• ベストアンサー

ドトールのポテト

こんにちは。 もう10年くらい前ですがドトールでバイトをしていました。 大きな電気屋さんに入っている店でしたが、そこは普通のドトールとちょっと違い、ジャーマンドッグなどのドッグ系の他に「ピザ」「マフィン」「ポテト」「サラダ」などを販売していました。 うろおぼえなのですが、その当時に店長(ちなみに電気屋さんの社員でした。FCですね)が「うちはドトールコーヒーハウスで、全国に数店舗しかない」といってたような気がします(普通のはコーヒーショップです)。 多分そのお店はまだあると思います(メニューはわかりませんが・・・)が、その他にもそういったドトールがあるのでしょうか。ドトールのHPには見あたらず、その以前働いていた店舗ものってませんでした。 前から気になっていました。もしご存じの方教えてください。

  • guinet
  • お礼率85% (206/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dra3439
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

一番気にしていらっしゃるポテトについてはわかりませんが、千葉の行徳か南行徳の駅前にそんなコーヒーショップがありました。明らかにドトール系なのにピザがあったり、値段が違ったり変なの、と思った記憶があります。でも今もあるかどうか。。。名前は忘れてしまいましたけど、「ドトール」ではなかったです。

guinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 行徳ですか、近いので探しに行ってみようかな。

その他の回答 (1)

  • kousei2
  • ベストアンサー率41% (186/443)
回答No.2
guinet
質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみません。 ありがとうございました。立川ってそうだったっけかなあ・・・。

関連するQ&A

  • ポテトフィリングのレシピ

    ポテトフィリングのレシピ ジャーマンスペシャルが大好きで、昔よくピザ・カリフォルニアを利用していましたが、引っ越してから近くにお店がないため久しく食べていません… この際自分で作ろうと思うのですが、味のキーと思われるポテトフィリングのレシピが分かりません。 もしご存知の方がいれば教えて下さい。

  • ドトール・コーヒーの店員さん

    ドトール・コーヒーに毎日のように通うのですが、気になることがあります。   例えば、ある店員さん(A)が一週間に1~2回しか居ない週があると思えば、 一週間続けて居る週もあったり、見たことのない店員さん(B)が突如として居たりして 勤務シフトがめちゃくちゃのような気がします。 ある程度は固定されたメンバーでやっているようですが、 普段、彼(彼女)らは何をやっているのでしょうか? 近場の他の店舗に居るのでしょうか?

  • じゃがいもがたくさんあって(^_^;)

    じゃがいもが たくさんあるので せっせと料理してるのですが・・・。私のレパートリーがすくなくて、もう 尽きてしまいました。「ポテトサラダ」「フライドポテト」「肉ジャガ」「ジャーマンポテト」これくらいしか思いつかなくて・・・。他に あれば 教えてくさだい!

  • 「ポテトサラダ」ソースまたは醤油などをかけて食べたりしますか?

    自分は家で作って残ったポテトサラダを 次の日にソースをかけて食べるのが好きなんですが、 前に他の知り合いに聞いたら「え?醤油でしょ?」と言われたことがありました。 ポテトサラダに何かをかけて食べるという方は何をかけて食べていますか? (1)ポテトサラダにはソースと醤油どちらをかけますか?    どちらでもない方は何をかけますか? (2)それをかけて食べる理由を教えてください。 ちなみに自分は普通の中濃ソースをかけて食べます☆ なぜか自分が小さい時から親がやっていたので自分もかけて食べてしまいます。 みなさまご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • スーパーのポテトサラダがべたべた。

    肝心の一番近くにあるスーパーのポテトサラダはべたべたして水っぽさを感じます。 料理不得意の私が作っても、ほかのスーパーの売り物でも、仕上がりがしっかりしています。 べたべたサラダの中身はキュウリ、ニンジン、コーンですので普通です。 責任者に感想を言ったこともありますが、ぜーんぜん変わりません。 私だけが思っている事、、、じゃないと思うけど。なぜなら、そんなべたべたは他のどこにも売ってないので。 そこのスーパーだけがそんな風なのですが何が原因だと思われますか。 従業員はほかのポテトサラダを食べると思いますが自分とこのが一番と思っているのでしょうか。それがこのスーパーオリジナルの人気の味? まさか。

  • ポテトサラダの具

    うちの家族はポテトサラダが大好きで、よく作ります。 具というか彩りに、ビアソーセージ、薄切りキュウリ、コーンを入れます。 ビアソーセージは小さく切ってそのまま。 キュウリは塩もみして絞る。 コーンはバター炒めにしてコンソメで味付けします。 売ってある惣菜のポテトサラダだと、レーズンやりんご、缶詰めミカンなんかが入ってたりしますよね。 そこでふと、他のお宅はどんな具を入れて作ってるのか、気になりました。 皆さんのお家では、何を入れて作りますか?

  • ちくわにポテトサラダを入れた天ぷら

    何だったかテレビ番組で、ちくわの中にポテトサラダを入れて天ぷらにしたものが美味しいってのをやってました。 料理番組ではなかったと思います。 記憶によると九州地方では居酒屋とかで定番メニューであるらしいですが。 気になりつつも具体的なレシピとかなかったので作り方を教えてほしいです。 普通にスーパーで売ってるちくわで良いのでしょうか? 中に入れるポテトサラダは芋のみですか?ニンジンやキュウリなども入れるのでしょうか? 天ぷらにして何をつけて食べるのでしょうか? 詳しいレシピや美味しい食べ方、またこの料理の名前等教えて下さい!

  • ドトールのアイスティー(紅茶)

    スタバ、ドトールの紅茶と同じ味の紅茶を探しています。 ファミレスのドリンクバーのアイスティーもたぶん同種です。 ペットボトルの紅茶とは味がちがいます。 ペットボトルの紅茶は茶葉を使っていない気がします。 ドトールの紅茶はふつうの茶葉を使って作りおきしている だけなのでしょうか? どこか買える店があったら教えてください。

  • ドトールコーヒーのアルバイトについて質問です。

    私は現在チェーン系列のコーヒーショップでアルバイトをしているのですが、遅番で、22時閉店。そこからクローズ作業で大体23時すぎまで働いています。早くて23時、遅い時は23時半頃まで働いているのですが、どうやら22時45分で勤怠を切られているようなのです・・・。 15分ごとに給料が課金されるそうなので、この間は完全にタダ働きということになります。 さらに、遅番はほとんど学生で、次の日1限目からだったりするんですが、店長のお話等で必ず帰るのが0時を過ぎてしまいます。 ドトールのアルバイトは、他の店舗さんもこういった感じなのでしょうか?よろしければ回答お願いします。

  • コーヒーショップ

    スターバックス、タリーズ、ドトールコーヒーなどのコーヒーショップでおいしいコーヒーはどこだと思いますか?どこか他においしいコーヒーが飲めるおすすめのお店などあったら教えていただけませんか??

専門家に質問してみよう