-PR-
解決
済み

牛モモブロックを使ったレシピ???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.943748
  • 閲覧数8067
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (36/83)

モモ肉を使ってローストビーフは、作ったことあるのですか、他に、おいしくてそんなに手間のかからないレシピ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (21/69)

このサイトの中に肉の部位別レシピが載っております。参考になりますでしょうか?
お礼コメント
ayuu0007

お礼率 43% (36/83)

このサイトは、かなり役に立ちます。これからもどんどん利用したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-20 12:05:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (80/231)

牛モモと野菜のスープ煮 http://www.cocotto.net/online/food_recipe/recipe_s/recipe501_600/0514.html タタキ http://face.ruru.ne.jp/naomiso/gyu2.htm http://www2.dandl.co.jp/~aso_villa/bangohan/010408/010408.html htt ...続きを読む
お礼コメント
ayuu0007

お礼率 43% (36/83)

いろいろなサイトありがとうございました。試してみます。
投稿日時 - 2004-08-20 12:06:56
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。 モモ肉は火を入れすぎると硬くなりますし、 「手間のかからない・・・」のならば、やはりタタキが一番簡単でしょうね。 ○ 牛肉タタキ五色野菜巻き ・モモ肉ブロックの六面に、塩・胡椒・ チューブにんにく (お好みで)  を揉み込み、15分くらい置きます。 ・フライパンに油を馴染ませ、各面を焦げ目が付くまで焼き、氷水で冷ませます。 ・きれいに拭き取って、3mmくらいの ...続きを読む
こんばんは。

モモ肉は火を入れすぎると硬くなりますし、
「手間のかからない・・・」のならば、やはりタタキが一番簡単でしょうね。

○ 牛肉タタキ五色野菜巻き
・モモ肉ブロックの六面に、塩・胡椒・ チューブにんにく (お好みで)
 を揉み込み、15分くらい置きます。

・フライパンに油を馴染ませ、各面を焦げ目が付くまで焼き、氷水で冷ませます。

・きれいに拭き取って、3mmくらいの厚さにスライスします。

 貝割れ大根・・根をカットして水洗いして揃えておきます。
 茗荷・・縦半分にカット後、根を△に切り落とし、繊切りしておきます。
 人参・・繊切りしておきます。
 緑アスパラ・・ボイル後、3cmくらいにカットして、縦に4分割しておきます。
 セロリ・・筋を除き、繊切りしておきます。生が苦手ならば、ボイルしても可です。

・スライスしたタタキで↑それぞれを巻いて、彩りよく盛って完成です。

・食べる際に・・・掛けダレの場合はポン酢で、
 つけダレの場合には、ポン酢+マヨネーズ・←+溶き芥子・胡麻ドレッシング
 などが美味しいでしょうね。

○ タタキユッケ
・焼き上げたタタキを3cmくらいの鉛筆太さにカットします。

・濃口醤油 1 : 砂糖 1 を火に掛けてよく溶かして、胡麻油を0.3足します。

・カットしたタタキに↑タレを和えるだけです。

・定番ですが、うずらの卵黄を一緒に和えても美味しいですね。

ご参考までに。
お礼コメント
ayuu0007

お礼率 43% (36/83)

ヨッケは家で作ったこと無いので、一度試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-20 12:03:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ