• ベストアンサー

おネェMANSで紹介された料理のレシピを教えて

日本テレビのおネェMANSという番組の中で、マロンさんが 電子レンジでできるローストビーフの作り方をやっておられたのですが、 そのレシピが知りたいのです。番組の公式HPを見たのですが、 どういう訳か画面がピンク一色のまま、何も表示されないんです。 どうやってもおネェMANSのHPだけが見れないため、 レシピを教えてほしいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

以下 HPよりコピペしました (材料:4人分) ・牛もも塊肉 500g(1時間ほど常温に戻しておく) A:しょうゆ 大さじ2 A:トマトケチャップ 大さじ3 A:酢 大さじ1 A:水 大さじ2 ・にんにく 1片(みじん切り) ・玉ネギ 1/4(薄切り) ・酒 大さじ1 ・塩 少々 ・粗びき黒こしょう 少々 ・バター 30g ・サラダ油 大さじ1 ・クレソン 適量 ・プチトマト 適量 ・粒マスタード 適量 (作り方) (1) Aを混ぜ合わせておく。牛肉全体に塩、こしょうをふり、よくもみ込む。 (2) フライパンにバター(20g)を入れて、熱し溶かしたら、(1)の牛肉を入れて強めの中火で焼き、全体に焼き色をつける。 (3) (2)の牛肉を耐熱皿に移して、Aをかけてよくからめ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(500W)で2分加熱する。取り出して牛肉を裏返し再びラップをかけて2分加熱したら、牛肉はアルミホイルで包み、15分ほどおいて余熱で火を通す。残ったソースはとっておく。 (4) ソースを作る。(2)のフライパンにサラダ油をたし、にんにくを入れて、中火で熱し、香りがたったら玉ネギを加えて色づくまで炒める。酒を加え、(3)のソースを入れて、ひと煮立ちさせたら残りのバターを加え火を止めて余熱で溶かす。 (5) (3)の牛肉を薄切りにしてクレソン・プチトマトとともに器に盛り付け、(4)のソースと粒マスタードを添える。(サラダ葉で巻いて食べても◎)

ko_ha_ru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わざわざすみませんでした。 何をやっても表示できなかったので、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#51810
noname#51810
回答No.3

ANo.2です。 訂正 ×、ko_ha_ru自身どう思われますか? ○、ko_ha_ruさん自身どう思われますか? 大変、失礼しました。

ko_ha_ru
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 出典先を明らかにしていれば問題ないと思うのですが(HPで公開されてるので)、 どうなんでしょうねぇ。 ありがとうございまいした。

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 まずはIEで下記手順で、おネェMANSのHPが見れるか確認して下さい。 インターネットキャッシュとクッキーの削除を試されては。 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html おネェMANSのHP http://www.ntv.co.jp/one-mans/profile/index.html 補足:私自身、ここにレシピを貼って良いか悩んでいます。 著作権の問題で、公式HPなので多分大丈夫とは思いますが。 ko_ha_ru自身どう思われますか?

ko_ha_ru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たぶん、私のPCに問題ありなんだと思います。 以前、Yahooファイナンスのチャートフォリオが表示されなくて、 カスターセンターともやりとりしながら、クッキーの削除や履歴の削除、 その他いろいろやったんですが、結局表示できなかったんです。 おネェMANSのHP、記載していただいたページは表示されますが、トップページはダメです。 ご親切にありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • おネエMANSのサムゲタン

    1月15日におネエMANSで料理人のマロンさんがつくっていた  すいはんきで作るサムゲタンのレシピを誰か教えてください。 簡単ですごくおいしそうで。。。 お願いします。

  • おネエMANSのサムゲタン

    1/15(火)放送の日本テレビ「おネエMANS」で、料理研究家のマロンさんが紹介していた「サムゲタン」の作り方とレシピを覚えている方、教えてください!! 既に作っている方がいらしたら、感想やコツなど教えていただけるとうれしいです♪

  • 電子レンジでq(^-^)p

    土曜日の夕方のテレビ番組でラッシャー板前さんが電子レンジでローストビーフを作ってました。 (番組名はわかりませんが男の料理対決みたいなのです。) とても簡単そうなレシピだったのですが、書き留めるのを忘れてしまって・・・ ところどころしか覚えてません。 この番組をみてレシピを覚えてみえる方or電子レンジでローストビーフの作り方を知って見える方 私に美味しいローストビーフの作り方を教えてください。 m(_ _)m m(_ _)m

  • 冷たい洋風スープのレシピを教えて下さい

    本日、誕生日祝いのご飯を作る予定です。 お刺身のカルパッチョ、ウニのクリームパスタ、ローストビーフを作る予定(ローストビーフは完成して冷やしてます)です。ケーキはプリンケーキを作ります。 あとスープを一品作りたいのですが、うちはコンロが1つしかないので、火を使わず作れる(電子レンジなら可)ガスパチョとヴィシソワーズ以外の冷たい洋風スープは何かないでしょうか? いいアイデアをお待ちしております!

  • 簡単なオーブン料理。

    こんにちわ。 昨日、初めてオーブンを買いました。 昔から、オーブン料理は難しいような感じに思っていたのですが、最近は、料理番組を見ても、気軽にオーブンを使っていますよね。 そこで、初心者でも、簡単に出来るオーブンレシピ教えて欲しいです(^O^) 一度作ってみたいのは、ローストビーフです。 簡単そうなのに、すごく料理上手みたいな感じがするし、豪華だし(^^) 気軽に出来る物から挑戦してみたいので、宜しくお願いします。 *PCは実家にしかないので、料理サイトは今は見れません。(>_<)

  • 電子レンジレシピ

    こんにちは。 毎回インターネットで料理を考えて時間がかかるので 苦労しています。 そこで電子レンジで下ごしらえを簡単にするレシピの サイトを見つけました。 http://micro-maro.cool.ne.jp/ これ以外に電子レンジのレシピ集のようなHPが あったら是非教えて欲しいのです。 また、書籍でもOKです! 宜しくお願いします!

  • 浜ちゃんと!に出てきた煮込み料理レシピ

    昨日の晩「浜ちゃんと!」という番組がテレビをつけたらやってたのですが、 上原多香子ちゃんが作っていた鶏肉とトマトの煮込み料理というのを試食していました。 つくってみたいと思ったのですが「浜ちゃんと!」のHPがないみたいでレシピが分からず 残念です。そのレシピやつくり方が分かる方、教えてください。

  • 料理のレシピを載せる事について

    料理の本やテレビで紹介されていた料理を自分で作って、美味しかった時はHPに載せています。 この時、もしレシピも一緒に載せた場合は著作権などの問題が出てくるのでしょうか? 「○○本より」や、番組「△△より」なんて注意書きをしてもダメですか?

  • 「奥様は外国人」11/28放送分 グーラシュのレシピ

    先日放送されたテレビ東京番組「奥様は外国人」の中でポーランド人の女性が グーラシュというビーフシチューのような煮込み料理を作っていました。 とても美味しそうで番組内で食べた方も「美味しい!」と絶賛されていました。 HP内でレシピがあると告知されていたので検索してみると http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/ryouri/061128/index.html と、あったのですが簡単な作り方しか載っていませんでした。 (どう見ても、材料が足りないんです…) HPにあると安心しきってメモなども一切とってなかったので困り果てています。 どなたかこのレシピのメモなど材料だけでもいいので残していらっしゃる方はいませんでしょうか? またこういうレシピの内容などをテレビ東京の方に問い合わせて教えてくれるものなんでしょうか? どうしてもこのレシピのグーラシュを作りたい!ので 少しだけでも良いので情報のほどお願い致します。 また自分で作ったことがある美味しいグーラシュのレシピも 知ってる方いらっしゃいましたら是非是非ご教授の程お願い致します。 (cookpadなど検索して出てくるレシピ等の回答は遠慮させて頂きます…すいません)

  • 簡単レシピ&男料理 特に電子レンジや炊飯ジャーを使ったレシピ法を探しています。

    材料を用意して電子レンジや炊飯ジャーを使った手間がかからない料理法を探しています。 特にわかりやすく、情報量が多いいHP(料理番組など)の紹介していただければ助かります。 料理の種目は、問いません。 たくさんのご紹介お願いします。