• ベストアンサー

簡単なオーブン料理。

こんにちわ。 昨日、初めてオーブンを買いました。 昔から、オーブン料理は難しいような感じに思っていたのですが、最近は、料理番組を見ても、気軽にオーブンを使っていますよね。 そこで、初心者でも、簡単に出来るオーブンレシピ教えて欲しいです(^O^) 一度作ってみたいのは、ローストビーフです。 簡単そうなのに、すごく料理上手みたいな感じがするし、豪華だし(^^) 気軽に出来る物から挑戦してみたいので、宜しくお願いします。 *PCは実家にしかないので、料理サイトは今は見れません。(>_<)

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

海老のマヨオーブン焼。 普通サイズの頭の付いたものなら半分にして水気を切り耐熱皿にのっけてマヨネーズをかけて焼きます。(ホタテをいれてもおいしい) 大きい海老(イセエビとか)なら半分にして焼いてからマヨをひいてパセリパン粉を乗っけてまた焼く。 カレイのオーブン焼き ジャガイモを薄くスライスして並べその上に塩コショウ&下処理したカレイを乗っけてオリーブオイルをかけ焼くだけ。脇にプチトマト、パプリカなんかおいて一緒に焼くとなおおいしい。 バルサミコを仕上げにちょろっとかけるのがポイント。 ただ、この料理作るのは簡単なんですが、片づけが結構大変です(笑) 気をつけて作ってくださいね。

質問者

お礼

マヨネーズ焼きωおいしそうです。 後片付け…w(゜Д゜)w 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

我が家は、スーパーで安く買えるとき、スペアリブ焼きます そこのお店では、スペアリブ用のソースもついてますから、ある程度焼いて、いったんオーブンからだし、ソースを絡めて、また焦げ目がつくまで、少し焼くだけ。 子供は大好きだし、面倒もないし、これもなかなか豪華に見えますよ。

質問者

お礼

スペアリブ大好きです。 豪華だし、作れるんだったらやってみたいです。 ありがとうございました。

• usokoku
回答No.1

手軽さを最優先で 肉・魚の包み焼き。適当な肉類をアルミホウルで包んで放置 餅。皿の上に並べて放置。注意、焼きすぎると中身無しで膨らむのでときどき蓋を空けて硬さを見ること てんぷら等を含めて市販揚げ物。買って来た物を放り込んで80度(スーパーのショウウインドの温度)で保温。

質問者

お礼

回答ありがとうございます本当に気楽な気持ちで出来そうです。 オモチも余っているので、やってみます〃(^ω^)