• ベストアンサー

1年半付き合った彼女が、少し冷静に考えさせて欲しい

1年半付き合った彼女が、少し冷静に考えさせて欲しいと一ヶ月連絡を絶っています。 これは脈ありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

付き合ってたんですよね?それで考えさせて欲しいって連絡、絶ってたら 普通は別れる方の心配しませんか? 多分、彼女、別れようか迷ってるんじゃないですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

婉曲なお断りの言葉だと思います。

  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.1

無理です。 貴方ならなおの事、無理です。

SATOSHI755
質問者

補足

貴方ならとは?

関連するQ&A

  • 2年半

    2年半 2日に一回くらい連絡とりあってた相手と、嫌いになったわけではないのに、連絡とらなくなったら寂しさ感じませんか?

  • しばらく冷静に考えたい=別れたいなのでしょうか?

    同い年の会社員で1年半付き合った彼がいます。 元々友達で、お互いの考えに違いがあることもわかっていましたがお付き合いをしています。 確かにケンカは多く、1年ほどで一度「やっぱり合わないと思う」と別れを告げられましたが、その少し後に会う機会があり彼の気持ちが変わったのか復縁しました。 それでも恋愛に対して淡白な彼と接点を多く持ちたい私はすれ違うことが多く、 私は寂しさをぶつけてしまったり、彼はそれで私が我慢しているのもわかってるけど、自分のことしか今考える余裕がないし、彼も、自分は変わるという無理をしたくないし、お前にもして欲しくない・・・とまた別れ話になりましたが、話し合い(普段ケンカしても彼が一人で解決して、向こうの気持ちを話してくれるということがありません)、もう一度頑張っていこうということになりました。 その数日後、彼が私の態度に腹を立て、それから更に数日後怒ってないし、お前の気持ちもわかったけどしばらく冷静に考えたいといわれました。 付き合う前から知っていたであろう私のキャラ的なとこに腹を立てたようです。冷静に考えたいという言葉には今回腹を立てたことよりも、数日前に話したやはり合わないという思いが強いのかなと思います。 周りの仲のいい友達が結婚を決めたり、将来続けていけるかを考え好き同士だけど別れたりということがあったので、彼もこの先・・・と思って少なからず考えるきっかけになったのかなとも思います。 彼は別れると決めたらハッキリ言うタイプだと思いますし、これでうやむやにさえるとは思いません。しばらく考えたいということは何度かあったのですが、今まで十分時間をあげたこともなかったし、今関係を続ける方法があるとすれば待つしかないと思うので、今回は最後になるかもしれませんが待とうとは思っています。でも、いつまでということもなく待っているのは私に一人になって考えたいという感覚が元々ないためか精神的にもなかなかしんどいです。 今まだ1週間ほどで、私としてももう少し待ってみようと思いますが、もし彼と同じように時々冷静になりたいという方がいらっしゃったら、連絡するまで放置しておいて欲しいものなのでしょうか?

  • 2年半

    2年半 ほぼ毎日メールしてた相手から連絡がいっさいなくなったら、寂しくないですか? お互い嫌いになってない場合。

  • 1年半経つのに忘れられない

    忘れられない人がいます。 その人とは7年前に告白し振られたものの、 その後数年間いくどか告白しつつも友人関係を続行していました。 しかし1年半前に振られた時、もう連絡しないと宣言して 関係を絶ちました。 あれから宣言どおり連絡はとらず、恋人もできました。 ですが、当時は自分では認めたくなかったのですが、 結局その人のことを忘れられず、他にも色々とあり別れました。 自覚してしまった今、連絡したい気持ちでいっぱいです。 でも、彼のことや自分の宣言を思うと連絡をしてはいけないとも思います。 もしこのまま忘れられなかったら、と思うと苦しいです。 この気持ちはどうしたら落ち着いてくれるのでしょうか? 連絡してはいけないですよね?

  • 2年半付き合って。

    初めまして。 彼は30歳。私は25歳です。付き合い初めてもうすぐ2年半になります。 でも、まだエッチをしたことがありません。 キスも触わったりもされました。 そして、1度だけ、ホテルにも行きました。 付き合って、2年目で。 でも、彼はいざと言うときに・・・・・。出来ないという状況です。 彼は、もしかして童貞なんでしょうか?? でも、そんなこと聞けないし。それとも私に魅力がないのでしょうか。 会うのは。1週間に1度ぐらいです。 そして、会うのも彼から連絡がきます。 スキとかも全然言われません。 なせ、触ったりはしてくるのに、エッチはしようとしないのか、わかりません。何かあるのですか?? そういうカップルの人もいますか??

  • 3年半付き合った彼と別れました。

    25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

  • 知り合って1年半。。。

    前にも相談させてもらったことがありますが、一緒にバイトをしてる2才年下の子に片思いをしています、20代前半の女性です。 知り合ってからもうすぐ1年半くらいになりますが、彼とはバイト中に話す程度で、まさしくバイト仲間です。他の子も含め、バイトの子で遊んだりとか全然ありません。 彼は自分の事を、 >女性にあまり興味が無い。(今は趣味に夢中?) >好きな子が出来たら、どんどん自分から行くタイプ。 って言ってました。 (言ってる事矛盾してると思いません?私はただ、今好きな人がいないだけなんだと思います)  ↑この私の独り言はどうでもいいです。 そんな彼ですが、 ☆1年以上一緒にバイトしてて、何も無いってやっぱし脈ナシですよね・・・? それは頑張らないから!!ってお叱りの言葉を頂きそうですが・・・。 私なりには結構話しかけたりして頑張っているつもりです。でもそんなのみなさんにしてみれば普通な事で、それで気持ちに気づくなんて出来ないですよね・・・。 実は1ヶ月くらい前に訳あって携帯番を交換というか、私は彼に教えて、彼からは携帯からかかってきて、その着信で番号を知る事になりました。メールアドレスは交換して無いし、電話もその時一回きりです。 ☆1年以上なにも無かったのに、いまさら携帯に電話したり、メル友しようなんて変ですよね?なんで今さら?って感じですよね??それに私は彼の携帯番を聞いたわけで無く着信で知っただけだし、もしかしたら迷惑かもしれません。 何となく、知り合って1年半たってるってのが気になります。 でも、今の関係から1歩前進したい気持ちはあります。 長くわかりづらい文章でゴメンナサイ。☆印が私がお聞きしたい事です。 こんなふうにウジウジしてる私ですが、アドバイス、お叱り&励ましの言葉なんでも頂けると嬉しいデス。 よろしくお願いします。

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 元カノと話がしたい。付き合って一年半、別れて一年半ほど経つ元カノと話が

    元カノと話がしたい。付き合って一年半、別れて一年半ほど経つ元カノと話がしたいと考えています。元カノから別れたいと言い、mixiもアクセス拒否されてしまいました。毎日のように家族みたいに付き合っていたのに・・・ 上手く連絡取る方法ってありますか?

  • 1年半を耐え抜く楽しみ

    あと1半で、夢の第一歩が叶います。 最終目標はまだ遠く4、5年待たなければいけないのですが、中間地点にはあと1年半で到達します。 この夢のために、今まで長年休む日もなく努力してきました。今考えても辛い道のりでしたが、今は1年半という時間が過ぎるのを待つだけです。 と言っても1年半の間に色々夢のために努力することはあるのですが。 そしてこの1年半を耐え抜く楽しみというものとしてどのようなものがあるか皆さんの知恵をお借りしたいのです。 1年半後に訪れる夢のような毎日を考えるのは、むしろ辛いです。 私が今考えているものは、 ・貯金(一日100円とか少しずつ) ・日記をつける というものしか思いつきません。 皆さんが毎日楽しみにしていることなど教えてくださると嬉しいです。