• 締切済み

3年半付き合った彼と別れました。

25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

半々ですね、、、 私なら、会社の女性は許せませんが、キャバクラの女性は所詮相手が営業メールとしか思ってないだろうと思うので 2度目!!!と目くじらをたてることはないかなぁと思います。 もちろんされてたら不愉快ですし、しないに限りますけどね。 >今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います >別れてよかったのか分かりません →ん~…あなたの気持ちがまだ落ち着いていないようですね。 あなたが決断したことです。人それぞれ、許せる、許せないことがあると思います。 あなたがそのとき「許せない」と思って決断したことは、時間がたっても許せない・気になることだと思います。 今後自分に合う人にめぐり合えたとき、はじめて「よかった」と思えると思います。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際今もまだ気持ちが落ち着いてはいません。。。 でもnina47さんが言うように時間が経っても許せない・気になるって言うのはホントあると思いました。 皆さんの意見を参考にゆっくりすすんでいきたいと思います!

  • MNpon
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.5

monmo6さん、こんばんは。 質問文を拝見して、monmo6さんと彼との間の信頼関係が、崩れてしまったと思いました。 私には付き合って10年の彼がおりますが、monmo6さんの彼(元彼?)と同じような事をしたら、きっぱり別れると思います。 例え仕事ができ、思いやりがあり、2人でいる時は優しくとも、そういった信用を失う事をされたら、一気に気持ちが冷めてしまいます。 それくらい、男女間だけでは無く、人にとって「信頼関係」というのはとても大事な事柄で、些細な裏切りでも「裏切りは裏切り」です。 いくら謝ってくれたとしても、裏切った事は帳消しできませんし、裏切られた側は、信頼してた分の心の傷が残ります。 その傷が完治するまで、どれくらいの時間がかかるかは計り知れません。 そういう意味で、私の個人的な意見ですが、お別れして良かったと思いますし、monmo6さんも辛い日々が続くかも知れませんが、 そう思うようにした方がいいと思いました。 >でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だし 「異性の中で、一番monmo6さんを分かってくれている」という意味で捉えましたが、本当にmonmo6さんの事を理解してくれてるのでしたら、 質問内容のような行動はしないのではないでしょうか。 男性には、本当に誠実で、人を裏切る事を知らない人がいます。 monmo6さんに、そういう男性と巡り会って欲しいです。 別れた事を、後悔して止まないようでしたら、又こちらで質問なさってくださいね。 その時も、一緒に考えさせてください。

monmo6
質問者

お礼

10年とは、とても長いですね!いままで何も問題なくですか?? でもとても心に響いた意見でした。 確かに…って。 ちょっと軽くなりました♪ 本当にありがとうございます!!

  • AIRFORCE1
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

monmo6さん、まだ25歳じゃないですか これからもっといい人にめぐり合えると思いますよ 彼はあなたと別れるのは嫌だったんでしょうか 一番長く付き合った人=一番解ってくれる人 とはかぎりませんよ 10年~20年夫婦をやってきた人たちでも離婚してしまうご時世です 次に出会う人とお付き合いしてみて答えが出るのかもしれません。

monmo6
質問者

補足

別れる時は「別れたくない」と言われましたが、やっぱり自分の気持ち的に無理だったので別れました。 新たな人を見つけられるように前向きに頑張ります。 ありがとうございました。

  • lotustar
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

かつての私を見ているようで、思わず回答してしまいました。 別れられて、良かったですね。 あなたを傷つけるような人からは、離れてください。 励ますつもりで大げさに言っているのではありません。 あなたにはこの先、いい事が起こるし、 1の方のおっしゃるような、信じあえる人に 必ず出逢えますよ。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございました。 別れて良かったのか考えてしまっていましたが、経験者の方にアドバイスをいただいて少し気持ちが楽になりました。 これから頑張ります。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

無駄な悩みです。 新しい恋を見つけるように。 これからは、 ●簡単にHしない ●あなたも歳なので、真剣に付き合ってくれる人を探した方がいいです。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

簡単でごめんなさい。 信じあえる男性と出会えますように。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 付き合い始めて2年半になる彼女が…

    相談に乗ってください。 長々と書いてしまいますが、申し訳ありません。 どうかお願いします。 私には付き合って2年半になる彼女がいます。 彼女は今までに2回(相手は同じ)浮気をしています。 (今回で3回目?) 1回目は、半年ほど前に彼女が冷たくなりだした時に ふと、寂しさのあまり彼女の携帯を見てしまったところ 浮気が発覚しました。 そのときは、私にも負があったのではないかと自分なりに 色々と考えて、それを改善していくから、もう浮気は しないでほしいということで話が終わりました。 2回目は、1回目の事件から3ヶ月ほど経ち(その3ヶ月間は 本当に手を切ってくれたのか不安な毎日を送り、カウンセ リングにもかかっていました。)不安な気持ちを抑えきれずに また携帯を見てしまったところ、1回目よりも内容の濃い 浮気内容のメールが発覚しました。 このときに、一度は別れようとなったのですが、この翌日に 彼女のほうからやはり別れたくないと言われたため、今度こそ ちゃんとと別れるのを条件によりを戻しました。 (私にもまだ彼女に対する気持ちがあったため) しかし、1度あっての2度目だったので正直、信用しきれ ませんでした。その1週間後、絶対に見てはいけないと 分かっているもののどうしても真実を確かめたくてさらに 彼女の携帯を見てしまいました。 確認すると、ちゃんと別れを切り出したようなメールがあり 本当に安心しました。でも、そのメール以後もまだちょくちょく メールはしていたのですが…。 そこで私は、いきなり切るのも大変だろうから、1ヶ月間待つから そこからは連絡をしないでほしいと言いました。 しかし1ヵ月後、この約束を果たすことが出来ていませんでした。 彼女は、浮気相手と話をしてもう会わない約束をした と、彼女が言うので、私はそれを信用してメールだけならば 仕方ないと、彼女の意見を尊重してOKを出しました。 そしてその後は、私と半同棲状態となり、週に4,5回は 一緒に同じ布団で寝ています。 ですが最近、携帯電話を要暗証番号でキー操作ロックをかけて いることがわかり、私の男の勘が働き暗証番号が解読できたため 恐る恐る見てしまったところ、ちょくちょく会っていて 仲の良いメールが1日に10通以上は行き交っていました。 正直、やはり見るべきじゃなかったとショックと後悔で すごく苦しんでいます。 このことはまだ彼女には言っていません。どうすべきか 考えています。度重なる浮気で、私は相手のメールアドレスは 知っています。 彼女の話からどのような人物かも分かります。でも、その人物を 聞いいたことで彼女を問い詰めるかどうか迷い始めています。 相手の人物像は、私と同い年(23,4才)で、会社を興した 人(社長)で子持ちで、奥さんもいる男性らしいです。 彼女はその男性の生き方や考え方にすごく尊敬している と話していました。 私はそのような才能もない普通の人間なので、ここで彼女の 目指している人物と強制的に手を切らせるという手は 彼女の将来を考えると、本当に相すべきかと頭を悩ませます。 ただ、もちろん自分の気持ちもあって、完全に手を切ってほしい という、気持ちもあります。 ちなみに、彼女はいまだにその人とは会っていないし、恋愛で その男性のことを見ていないと言い張ります。 相手側からのメールではそれを思わせないような内容のメール しか見えなかったのですが、彼女はそう言い張ります。 いったい何が真実なのかわかりません。 彼女の言い分通りならば、今のままで普通にやり過ごして 彼女はその人から良いところをどんどん吸収して、より良い大人 になってもらえたらなと強く思います。しかし彼女の話だけでは 過去の事件もありどうしても信用したくても出来ないです。 他の事に関しては彼女からは直接は全然話してくれないので…。 平和的に相手の人にメールを送り、直接話を聞くべきか…などと 色々と考えたりもしたのですが、無視されてメールアドレスを 変更されたりメール送信したことを彼女に送っていざこざに なるのも気分が悪いので決断できません。 一体、どう行動すべきなのでしょうか。 こういう話は自分で決断しなければいけないと分かっている のですが第3者様の意見も聞かせてもらえたらなと思い 投稿しました。

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。

  • 知り合って1年半。。。

    前にも相談させてもらったことがありますが、一緒にバイトをしてる2才年下の子に片思いをしています、20代前半の女性です。 知り合ってからもうすぐ1年半くらいになりますが、彼とはバイト中に話す程度で、まさしくバイト仲間です。他の子も含め、バイトの子で遊んだりとか全然ありません。 彼は自分の事を、 >女性にあまり興味が無い。(今は趣味に夢中?) >好きな子が出来たら、どんどん自分から行くタイプ。 って言ってました。 (言ってる事矛盾してると思いません?私はただ、今好きな人がいないだけなんだと思います)  ↑この私の独り言はどうでもいいです。 そんな彼ですが、 ☆1年以上一緒にバイトしてて、何も無いってやっぱし脈ナシですよね・・・? それは頑張らないから!!ってお叱りの言葉を頂きそうですが・・・。 私なりには結構話しかけたりして頑張っているつもりです。でもそんなのみなさんにしてみれば普通な事で、それで気持ちに気づくなんて出来ないですよね・・・。 実は1ヶ月くらい前に訳あって携帯番を交換というか、私は彼に教えて、彼からは携帯からかかってきて、その着信で番号を知る事になりました。メールアドレスは交換して無いし、電話もその時一回きりです。 ☆1年以上なにも無かったのに、いまさら携帯に電話したり、メル友しようなんて変ですよね?なんで今さら?って感じですよね??それに私は彼の携帯番を聞いたわけで無く着信で知っただけだし、もしかしたら迷惑かもしれません。 何となく、知り合って1年半たってるってのが気になります。 でも、今の関係から1歩前進したい気持ちはあります。 長くわかりづらい文章でゴメンナサイ。☆印が私がお聞きしたい事です。 こんなふうにウジウジしてる私ですが、アドバイス、お叱り&励ましの言葉なんでも頂けると嬉しいデス。 よろしくお願いします。

  • 1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。

    1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 最後に逢ってバイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今度会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 会社の食事会で親交を深めて3年・・・ 思いでも沢山あるのに。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 でも、私は既婚でそれが引っかかってるのでしょうか? お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。死にたいです・・

  • どうしたら」いいでしょうか(> <)

    私には付き合って7ヶ月の彼がいます。でも今、彼の事が好きなのか分かりません。私は彼の前の彼女がすごく気になります。4年半付き合っていて約1年同棲していたらしいです。だから私は彼と同棲したいとも結婚して一緒に暮らしたいとも思いません。また、前の彼女は夜働いていました。1年くらいと彼は言っています。私も大学生のときちょくちょくキャバクラで働いてました。今はOLしてます。でもやはりOLの給料は安いです。キャバクラで同じ時間働いたら・・と思ってしまいます。だから1日に4時間くらいしか働らかないでラクして稼いでいた彼女に悔しさと怒りを感じます。そんな女と付き合っていた男と今自分が付き合っていると思うと自分に腹が立つしなんか悲しくなります。 また、彼とは恋愛観が違います。彼は悪く言えば干渉してきます。よく言えばマメな人です。私はたまに息苦しくなります。また、私は頭のいい人に惹かれます。でも彼は決して頭が良いとは言えません。私の運命の人はほかにいるかなと思います。彼には何回か別れようといいました。でも前の女が気になるから別れるなんて納得できないと言われいつも丸み込まれます。私も彼のことはキライではありません。でも好きでもないかなと思います。最近はキスもしたいと思いません。エッチもたまに拒否してしまします。やはりもう気持ちはないのでしょうか。 彼は私との結婚を真剣に考えているようです。付き合って半年記念にペアリングをつけるのを彼はすごく楽しみにしていましたが私はつけたいと思わず買わなくていいと言って拒否しました。今でもペアリングをつけたいと思いません。一緒に遊んでる分には楽しいけれど将来のことは考えづらいです。彼は本当に一途で私のわがままも受け入れてくれて心も広いです。性格も男らしいです。彼は別れたいという私にそれでも俺は頑張りたいと何度もいいます。頑張っていこうと何度もいいます。私が冷たいことを言ってもそれでも彼は引き下がりません。諦めたくないといいます。実際はそうとうこたえてると思います。もうそんな彼がかわいそうとさえ思います。こんなに一途に想ってくれてるのにこれ以上別れを切り出すのは可哀想すぎると思います。でもこれは情でしょうか。友達には情だよと言われました。 もうどうしたらいいのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 付き合って8年同棲して6年半の今後

    私は、33歳の女です。 8年近く付き合っている彼と6年半程同棲していますが 5年は体の関係もありません。 そんな彼は、歌舞伎町や五反田などセクキャバやキャバクラなど風俗などで 遊んでいる事がわかりました。 その後、仕事でタイ旅行に行くと行っていましたが 実際は男友達と女目当てのお遊びツアーだった事も発覚しました。 それで過去にないくらい喧嘩しまして彼も土下座で謝っていました。 ですが実際家を出ようと自分の荷物を全てまとめた所 彼に止められてしまい長年の情や付き合った期間を考えるとなかなか決断できないで 家を出る事が出来ませんでした。 ですがやはりその彼のしてきた事を理由にケンカが絶えなくなりました。 彼は毎週2回以上ビズディナー、友達と飲み会、友人と食事で 出かけるとだいたい2時3時の帰りが多く早くても12時くらいです。 いい加減にうんざりしてきている状態の時に、以前の勤務先の女性と 私が海外に旅行中に隠れ家のマンションダイニングなどで二人で食事など行っている事もわかりました。 彼と付き合う前までは男友達や体だけの関係の男性も数人いましたが 彼と同棲し他の男性の誘いもあまりなくそういう出会いの場なども避けてきました。 彼との関係も5年もないのでその間私は 本当に人肌が恋しくてたまらなくなり 3人だけ別の男性と関係を持ちました。 こんな状況だともうきっぱり別れて次に行ったほうがいいのかなとすごい悩んでいます。

  • 私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいまし

    私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私への気持ちがもう無いものだとばっかり思っていました。不器用な彼だったので愛情表現もほとんどなく、それもそれでとても好きだったのですが、メールで俺が悪かった。別れるのは考えられないし今でも好きだしという気持ちが綴られており、一度会って話がしたいとのことでした。 新しい彼とスタートしようと考えていた矢先のことだったので戸惑っています。確かにメールで別れようとする私は本当に卑怯者だと思っています。 会うとまた好きという気持ちが出てくると思います。それでも会って話し合いをすべきものでしょうか? みなさまの意見が聞きたいです。 長文になり申し訳ありません。

  • 付き合って2年半になる彼氏の事です

    過去に二度、嘘をつかれ、彼が女と会っていました。 行動が怪しくて携帯を見てしまったのですが。 一度別れてあたしが離れられなくてより戻しました。 それから携帯は見てないしなるべく疑わないようにしてきました。 ですが一昨日連絡が取れなくて…そしたら夜中の12時くらいに (メール一斉にきた、早いけどもう寝ます)と 彼から返事が。 いつも朝方5時とかに寝る人(夜勤だから)なのにおかしいなと思っていて… 家にいないよね~って返信した所 今から帰るところと返ってきました。 その返事はしていません 怪しいので 次の日、(本当はあの時間カラオケ行ってた、一人で行ったんだけど信じてもらえないと思って嘘ついた…ごめん。) とメールきました。 例え疑われてもその時に本当の事言って欲しかったんです あたしが疑っている事わかってるから言えない気持ちもわかります。 でも益々信用出来なくなります このくらいの嘘は許す範囲でしょうか?? しかし二度嘘言われて信用出来なくなっているのに、こんな小さな嘘でも傷つきます。 こんな彼でも好きだから離れたくない気持ちと、離れなきゃいけないと思う自分がいて 辛いです

  • セフレになって2年が過ぎました。

    「彼女を作る気はない。だから付き合えない。」 と初めて言われたのは、2年前のこと。 そこで諦めれば済む話だったのですが、 諦めきれずに、私から、体の関係を持ってしまいました。 セフレにも関わらず、2年たった今でも片思いをしています。 彼に特定の人が出来れば、諦めもつくと思っているのですが 今でも彼は彼女を作ることもなく、仕事が恋人のようです。 最初の頃は、近くに住んでいたため 毎日メールをしあい、月に1~2回会っていましたが 1年ほど前に彼が転勤になってからは、 2~3ヶ月に1回会う程度です。確実に連絡も減っています。 それでも、しばらくするとお互い会いたいと思うようになり、 会いに行ってしまいます。 お互い、いつまでもこのままではいけないと思っています。 何度も離れようとしましたが、結局ずるずる続いています。 でも、今以上の関係になることはないと思います。 わかっているのに、離れられないなんておかしいですが、これが現状です。 彼曰く、「声をかけたらやらせてくれる人は沢山いる。 でも、誰でもいいわけじゃなくて、なぜか○○(私)がいい」そうです。 関係が長いから、情が移ってるのかもしれません。 正直、もう疲れました。 可能性がないのに好きな気持ちが消えないことに。 好きでいる限り、他の人を好きになることもできずにいます。 このままとことん好きでいるべきか、 無理してでも離れるべきか、何でも良いのでコメントして下さい! 長文申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。