• 締切済み

3年半付き合った彼と別れました。

25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

みんなの回答

• nina47
回答No.6

半々ですね、、、 私なら、会社の女性は許せませんが、キャバクラの女性は所詮相手が営業メールとしか思ってないだろうと思うので 2度目!!!と目くじらをたてることはないかなぁと思います。 もちろんされてたら不愉快ですし、しないに限りますけどね。 >今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います >別れてよかったのか分かりません →ん~…あなたの気持ちがまだ落ち着いていないようですね。 あなたが決断したことです。人それぞれ、許せる、許せないことがあると思います。 あなたがそのとき「許せない」と思って決断したことは、時間がたっても許せない・気になることだと思います。 今後自分に合う人にめぐり合えたとき、はじめて「よかった」と思えると思います。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際今もまだ気持ちが落ち着いてはいません。。。 でもnina47さんが言うように時間が経っても許せない・気になるって言うのはホントあると思いました。 皆さんの意見を参考にゆっくりすすんでいきたいと思います!

• MNpon
回答No.5

monmo6さん、こんばんは。 質問文を拝見して、monmo6さんと彼との間の信頼関係が、崩れてしまったと思いました。 私には付き合って10年の彼がおりますが、monmo6さんの彼(元彼?)と同じような事をしたら、きっぱり別れると思います。 例え仕事ができ、思いやりがあり、2人でいる時は優しくとも、そういった信用を失う事をされたら、一気に気持ちが冷めてしまいます。 それくらい、男女間だけでは無く、人にとって「信頼関係」というのはとても大事な事柄で、些細な裏切りでも「裏切りは裏切り」です。 いくら謝ってくれたとしても、裏切った事は帳消しできませんし、裏切られた側は、信頼してた分の心の傷が残ります。 その傷が完治するまで、どれくらいの時間がかかるかは計り知れません。 そういう意味で、私の個人的な意見ですが、お別れして良かったと思いますし、monmo6さんも辛い日々が続くかも知れませんが、 そう思うようにした方がいいと思いました。 >でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だし 「異性の中で、一番monmo6さんを分かってくれている」という意味で捉えましたが、本当にmonmo6さんの事を理解してくれてるのでしたら、 質問内容のような行動はしないのではないでしょうか。 男性には、本当に誠実で、人を裏切る事を知らない人がいます。 monmo6さんに、そういう男性と巡り会って欲しいです。 別れた事を、後悔して止まないようでしたら、又こちらで質問なさってくださいね。 その時も、一緒に考えさせてください。

monmo6
質問者

お礼

10年とは、とても長いですね!いままで何も問題なくですか?? でもとても心に響いた意見でした。 確かに…って。 ちょっと軽くなりました♪ 本当にありがとうございます!!

• AIRFORCE1
回答No.4

monmo6さん、まだ25歳じゃないですか これからもっといい人にめぐり合えると思いますよ 彼はあなたと別れるのは嫌だったんでしょうか 一番長く付き合った人=一番解ってくれる人 とはかぎりませんよ 10年~20年夫婦をやってきた人たちでも離婚してしまうご時世です 次に出会う人とお付き合いしてみて答えが出るのかもしれません。

monmo6
質問者

補足

別れる時は「別れたくない」と言われましたが、やっぱり自分の気持ち的に無理だったので別れました。 新たな人を見つけられるように前向きに頑張ります。 ありがとうございました。

• lotustar
回答No.3

かつての私を見ているようで、思わず回答してしまいました。 別れられて、良かったですね。 あなたを傷つけるような人からは、離れてください。 励ますつもりで大げさに言っているのではありません。 あなたにはこの先、いい事が起こるし、 1の方のおっしゃるような、信じあえる人に 必ず出逢えますよ。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございました。 別れて良かったのか考えてしまっていましたが、経験者の方にアドバイスをいただいて少し気持ちが楽になりました。 これから頑張ります。

• pakuyonha
回答No.2

無駄な悩みです。 新しい恋を見つけるように。 これからは、 ●簡単にHしない ●あなたも歳なので、真剣に付き合ってくれる人を探した方がいいです。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございます!

• akira-45
回答No.1

簡単でごめんなさい。 信じあえる男性と出会えますように。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございます!