• 締切済み

付き合ってないのに彼が積極的で良いのかわからない

彼とは友人の結婚式で知り合いました。知り合ってまだ3ヶ月ほどで、お互い27歳です。 先日初めて一緒にお出かけしました。その時は美術館に行き食事をして別れました。 その時にまた会おうという事になり、彼の車で少し遠方に行くことになったのですが 帰りが遅くなってしまいそうなので、どうしようか悩んでいたところ 彼は普通のビジネスホテルを予約しようと考えていたらしく、ツインは大丈夫かと聞かれました。 付き合ってはいないので流石にツインは緊張するし、わざわざホテルを予約してもらうのも申し訳ないので結局行き先は変更になりましたが…。 付き合ってないのにツインで寝るという発想がなかったのでびっくりしたのですが、こういうのって普通にあることなのでしょうか??私が考え過ぎているだけでしょうか?? 初めて連絡した時も、いきなり電話したいと言っていたり。(初めてラインした時言われてびっくりして、恥ずかしいので電話じゃなく普通にラインの文章でお話しました。) 携帯をそろそろ変えようかなぁと言った時には、わざわざ店舗に電話して予約して◯日行くよ!と予定立ててたり。(気づいたら携帯を変えることになっていた笑) まだ彼のことはわからない部分が多いのですが、少々積極的?な部分があるようで… こういうのもプラスに受け止めて良いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.7

最近は耳にしない『KY男』ですね。しかも相当な…。(笑) 2度目のデートで『お泊り』がセットに成る。しかもビジネスホテル。 また、相談者様の都合も聞かずに勝手に店舗を予約してしまう。 彼は間違いなく『アスペルガー』でしょう。 詳しくはご自分で調べて下さい。 最初の印象は、『積極的で少し変わった人』でしょうが、時間が経過すると、『自分勝手で空気が読めない人』に変わるタイプです。 彼は今までそう生きて来たんでしょうが、恋愛相手には不向きな場合が多いです。 相談者様次第ですが、彼が普通のサラリーマンならば交際は控えた方が良いと思います。徐々に距離をとりながらフェードアウトです。 もし、彼が自営業で現在成功しているならば、相性を確かめながら交際を進めれば良いと思います。

pinky092045
質問者

お礼

KYでした。 すぐ気付かない自分も悔しい…

• inuusagi_8
回答No.6

向こうの認識ではもう既に交際中なのでしょうか。 彼にツインは大丈夫かと聞かれた時に、「まだ付き合ってもいない、出会ってわずかの男性と同じホテルの部屋に泊まるようなことはできない。」と答えていれば彼から交際の申し込みなり告白なりがあったようには思います。 こういうことは普通にあるのかという事については、 人によってはそういう交際しかしてきていない人もいますし、何が普通かはその人その人で違うと思って下さい。 その彼は確かに相手の気持ちよりも先に手をどんどん打ってしまう人のようですが、人に引っ張られることがあまり苦痛にならない人であればそれでも十分交際は成立します。 機種変を検討していて「気付いたら」携帯を変えることになっていた(笑)というのが象徴的だと思います。 質問者さまは押しの強い人にあまり反発を覚えない方なのでしょう。 相手の強いペースに巻き込まれ、いくらか疑問は感じながらもそれに順応してしまっているのではないでしょうか。 >まだ彼のことはわからない部分が多いのですが、少々積極的?な部分があるようで… こういうのもプラスに受け止めて良いのでしょうか?? いえ、もう十分前向きに受け止めていらっしゃるように見えます。 彼とのお付き合いや性格に異論や不安がないのでしたらそのままで良いのではないかと思います。 ガツガツくる男性じゃないと愛されている気がしないという人もいます。 こちらの顔色をうかがわないで自信を持って引っ張って欲しいと優しい男性に不満を持つ人だっています。 あなた自身がその男性の素早い行動を好ましいものと思っていて、 ずっとそんな感じで不満がないのであれば、彼にとってもぴったりの相手なのではないかな。 彼の行動は人によってはプラス、人によってはマイナス。

pinky092045
質問者

お礼

人によってはプラス、人によってはマイナス。 この言葉は本当にそうだと思います。 沢山考えた結果マイナスが多かったので距離を置きました…

• pringlez
回答No.5

>付き合ってないのにツインで寝るという発想がなかったのでびっくり >したのですが、こういうのって普通にあることなのでしょうか? あることなのかないことなのかは微妙ですが、そういう誘い方をする男性はいくらでもいます。ただ、これからまじめに付き合おうとしている相手にならしない人の方が多いと思います。 >初めて連絡した時も、いきなり電話したいと言っていたり。 これは、「LINEめんどい」という人もいるので、おかしいとは思いません。 >携帯をそろそろ変えようかなぁと言った時には、 >わざわざ店舗に電話して予約して◯日行くよ!と予定立ててたり。 これは少し異常に感じます。そもそも機種変するのに店舗に電話なんかかけないと思います。 特に機種変の話が少しおかしいと感じます。積極的というか人のことを考えていないような。もし今後付き合ったり、将来結婚したりした時に何かトラブルを起こしやすい人のような気もします。

pinky092045
質問者

お礼

今後付き合うのは難しいと判断し、距離を置くことにしました。

• fumuslover
回答No.4

> こういうのもプラスに受け止めて良いのでしょうか?? 既にプラスに受け止めている気がします。 そんな人に魅力を感じるか嫌か… 私は嫌だしあなたは魅力を感じているんですよね。 あとはあなたの中の問題で、質問したところでどうにもならないかと思います。

pinky092045
質問者

お礼

魅力もありましたがやはり、距離をおくことにしました。

• Sakura2568
回答No.3

付き合っているつもりとか積極的以前に 彼ちょっと・・おかしくない? 人との距離感つかめてるのかしら? 脳内で勝手に物語を作り完結させてしまうような人は 今後のお付き合いにも影響が出てくると思いますよ。 この調子では2~3回デートしただけで 「いつご両親に会えばいい?来週あたりどうかな」とか言い出しかねません。 物の順序とか相手の選択肢に想像が行かない時点でちょっと危険かと思います。 普通じゃないと私は感じます。 もうしばらくはあなたの個人情報は控えめにして しっかり見極めたほうがいいと思います。

pinky092045
質問者

お礼

みなさんのコメントを読み沢山考えました。ありがとうございます。 その後、やはりちょっとおかしいと思い距離を置く事になりました。

• zabusakura
回答No.2

彼は、もう付き合ってるって思ってるんじゃないでしょうか? 確認した方が、いいと思いますよ。

pinky092045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認する勇気をもらいました。

回答No.1

彼の方はあなたと付き合っているつもりじゃないでしょうか。 あなたが嫌でないのなら、このままでいいのでは。

pinky092045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たぶんそんなつもりだったと思います。 その後一緒に暮らそうとかちょっと恐かったです。