• 締切済み

カレーのトッピング

カレーのトッピングでオススメなトッピングありますか? 定番のゆでたまごやふくしんづけ 以外でこれは意外に美味しく食べれるトッピングがあれば回答もらえたら嬉しく思います 自分個人のオススメはフライドポテトをいれて食べるのが好きです(^∀^)ノ

みんなの回答

回答No.6

牛メンチ。 良さ(1)、カレーにつかないご飯のゾーンに載せておいて別皿に用意したソースにつけてご飯+メンチのみで食べても美味い。 良さ(2)、カレーにつけてまるでカレーパンのような食感と風味を楽しめる。 良さ(3)、スプーンで簡単に崩せるのでカレー&ライスと馴染みやすくもちろん一緒に食べると美味い。 と3通りの食べ方が楽しめます。

y0wigf
質問者

補足

自分もこの食べ方は好きです(^∀^)ノ

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.5

とんかつ チキンカツ ササミフライ ハムカツ ウインナー ベーコン ハンバーグ ミートボール 温泉玉子 コンビーフ オニオンフライ ガーリックフライ 揚げナス コロッケ チーズ スコッチエッグ 唐揚 白身魚フライ ハム フィッシュカツ

回答No.4

ラッキョウを甘く漬けたもののスライス。 これは軽い添え物だから、本物のトッピングはチキンカツ、ささみカツ。 そして牛乳を飲みながら食べる。 カレールーの中には桃を入れて煮込むと美味しいよ! (福島の人はよく食べてるだろか。福島で桃カレーというレトルトカレーを買って、これがすごく美味しかった)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

トッピングと呼んでいいのかわからないけど、スライスアーモンドやレーズンなどを乗せるのが好きです。 納豆も美味しいです。ちょっと引かれますけど、以外に合います。

y0wigf
質問者

補足

納豆は意外ですがやっぱり体にいいものですからきっとカレーに合うんですね (^∀^)ノ

回答No.2

はじめまして♪ 一般的なカレーライスに加えるのであれば、揚げ物はかなりマッチングが良い。 フライドポテトは体験した事はアリマセンが、トンカツや海老フライ、鶏唐揚げや白身魚のフライトか、軽く揚げたウインナーや、塩系の焼き鳥とかは美味しかったなぁ~。 同様に、野菜類の素揚げも美味しくいただけますねぇ、アスパラ、茄子、ニンニク、タマネギとか。 個人的には、学生時代に石川県に在住したので、生の千切りキャベツを乗っけるのも大好きになっています。 有人、知人には、目玉焼きとか、温泉卵、あるいは生卵という人も居ますし、納豆と言う人も居ますが、個人的な好みとしては、ちょっと違うかな?と思いますけれど、あくまで個人の好みですから、お好きなように。と思います。 あ、そうそう。福神漬けは、トッピングという使い方もありますが、福神漬けの汁をカレールーに混ぜて使いますと、奥深い旨味に化けてくれる場合もあります。(安価なレトルトカレーの一部では、個人的には結構良いかな。って思っていますよ。) 個人的には好まないのですが、らっきょう漬けが好みでしたら、その汁の活用も有り得ると思います。 フライドポテトは試した事が在りませんでしたが、きっとイケそうですねぇ。。機会があったら試してみます♪

y0wigf
質問者

お礼

カレーのトッピングのコメントありがとうございました (^∀^)ノ 試してみたくなる物がいろいろあり今度試してみようと思います

y0wigf
質問者

補足

白身魚のフライは美味しいイメージですね(^∀^)ノ

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

我が家では、枝豆とチーズ多いです。 チーズは粉だったり、とろけるチーズだったり、 その時々で違います。

y0wigf
質問者

補足

枝豆は意外でした カレーの味も変わりそうですね

関連するQ&A

  • カレーのトッピング 何が好きですか?

    カレー屋さんのお店にいくと、いろんなトッピングが選べたりしますよね(>∀<) エビフライカレー、ハンバーグカレー、カツカレーetc…(≧ω≦) なにカレーが好きですか(・∀・)? 私は、フライドチキン&チーズ乗せカレーが好きです♪

  • カレーのトッピング

    カレーに何かトッピングをして食べますか? (具ではなくて後乗せのトッピングという意味です。) 私は定番?のチーズやカツカレーくらいです。 好相性のトッピングがあったら教えて下さい。

  • カレーに入れてほしくないトッピングは?

    さっき、どこかのサイトをチラ見したら1位がゆでたまご、2位がじゃがいもでした 意外とじゃがいもはウケが悪いのでしょうか? 私は好きなんだけどなぁ~ 入れてほしくないのは「お肉」です 皆さんのカレーに入れてほしくないトッピングは何ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。

    カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。 カレーに鶏卵をトッピングして食べるのが好きな方は、 どのようなカレーにどんな形で鶏卵を使いますか? 生卵ですか?温泉卵ですか?ゆで卵ですか?

  • カレーのトッピングにこれはないでしょう!!

    カレーには自宅で作るものでもお店で頼むものでもトッピングの種類がたくさんあると思います。 みなさんが思う「どうしてもこれはカレーには合わない!!!」というトッピングはありますか? ここでいうトッピングは、「完成品のカレーに乗せるもの」ということでお願いします。(調理過程で一緒に煮込むものは除きます) とりあえず、以下のもの以外でお願いします ・果物 ・汁物(味噌汁、ポタージュスープ、ミートソース、麻婆豆腐など) ちなみに、私はイクラ、ウニ、赤身の刺身は生臭くなりそうなので合わないだろうと思っています。

  • レトルトカレーのトッピング

     中年男の一人暮らしです。インスタントラーメンだとキャベツやもやしを入れるだとか、トッピングの工夫はいろいろとできるのですが、レトルトのカレーだと卵くらいしか思いつきません。カレーが大好きなんですが、自分で作るとかなり捨てなくなくてはならないのでもったいないし自然とレトルトになるのですが、これを飽きずにおいしく食べられる工夫があればご紹介ください。

  • 変わり種カレーレシピ

    簡単で定番ではない「意外で面白いトッピング」「我が家では○○入れてます」「○○にカレーを乗せると意外に美味等など変わり種カレーレシピ教えてください

  • トッピング

    カレーライスに合うトッピング何がありますか?ちなみに自分は紅生姜が最高です。たまにマヨネーズもいいし、七味唐辛子なんかも好きです。

  • カレーの好みについての質問です。

    カレーの好みについての質問です。 カレーにはいろいろ種類がありますが、 いわゆる欧風カレーで、 ランチタイムに週1ぐらいで食べたいようなカレーって、どんなカレーですか? ☆ルー: サラサラ系 or トロトロ系 ☆具: カツカレーのようなガッツリ満腹系 or ボリュームはあるけど野菜中心のヘルシー系 ☆米: 白米、黒米ブレンドのお米、雑穀米、サフランライス ☆トッピング: 生たまご、チーズ、フライドオニオン ☆付け合わせ: らっきょう、福神漬、 キャベツの甘めのピクルス ☆セットメニュー: ソフトドリンク、サラダ、 スープ、デザート 友人とあれこれ話をしていて、 もっとたくさんのかたから意見を聞いてみたくなりました。 各項目を組み合わせて、お好みカレーを作ってください。 各項目、選択肢以外にもなにかオススメがあればそれも教えていただけるとうれしいです。

  • カレーの好みについての質問です。

    カレーの好みについての質問です。 カレーにはいろいろ種類がありますが、 いわゆる欧風カレーで、 ランチタイムに週1ぐらいで食べたいようなカレーって、どんなカレーですか? ☆ルー: サラサラ系 or トロトロ系 ☆具: カツカレーのようなガッツリ満腹系 or ボリュームはあるけど野菜中心のヘルシー系 ☆米: 白米、黒米ブレンドのお米、 雑穀米、サフランライス ☆トッピング: 生たまご、チーズ、フライドオニオン ☆付け合わせ: らっきょう、福神漬、 キャベツの甘めのピクルス ☆セットメニュー: ソフトドリンク、サラダ、 スープ、デザート 友人とあれこれ話をしていて、 もっとたくさんのかたから意見を聞いてみたくなりました。 各項目を組み合わせて、お好みカレーを作ってください。 各項目、選択肢以外にもなにかオススメがあればそれも教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう