• 締切済み

カレーのトッピング

カレーのトッピングでオススメなトッピングありますか? 定番のゆでたまごやふくしんづけ 以外でこれは意外に美味しく食べれるトッピングがあれば回答もらえたら嬉しく思います 自分個人のオススメはフライドポテトをいれて食べるのが好きです(^∀^)ノ

みんなの回答

回答No.6

牛メンチ。 良さ(1)、カレーにつかないご飯のゾーンに載せておいて別皿に用意したソースにつけてご飯+メンチのみで食べても美味い。 良さ(2)、カレーにつけてまるでカレーパンのような食感と風味を楽しめる。 良さ(3)、スプーンで簡単に崩せるのでカレー&ライスと馴染みやすくもちろん一緒に食べると美味い。 と3通りの食べ方が楽しめます。

y0wigf
質問者

補足

自分もこの食べ方は好きです(^∀^)ノ

• nijjin
回答No.5

とんかつ チキンカツ ササミフライ ハムカツ ウインナー ベーコン ハンバーグ ミートボール 温泉玉子 コンビーフ オニオンフライ ガーリックフライ 揚げナス コロッケ チーズ スコッチエッグ 唐揚 白身魚フライ ハム フィッシュカツ

回答No.4

ラッキョウを甘く漬けたもののスライス。 これは軽い添え物だから、本物のトッピングはチキンカツ、ささみカツ。 そして牛乳を飲みながら食べる。 カレールーの中には桃を入れて煮込むと美味しいよ! (福島の人はよく食べてるだろか。福島で桃カレーというレトルトカレーを買って、これがすごく美味しかった)

• E-1077
回答No.3

トッピングと呼んでいいのかわからないけど、スライスアーモンドやレーズンなどを乗せるのが好きです。 納豆も美味しいです。ちょっと引かれますけど、以外に合います。

y0wigf
質問者

補足

納豆は意外ですがやっぱり体にいいものですからきっとカレーに合うんですね (^∀^)ノ

回答No.2

はじめまして♪ 一般的なカレーライスに加えるのであれば、揚げ物はかなりマッチングが良い。 フライドポテトは体験した事はアリマセンが、トンカツや海老フライ、鶏唐揚げや白身魚のフライトか、軽く揚げたウインナーや、塩系の焼き鳥とかは美味しかったなぁ~。 同様に、野菜類の素揚げも美味しくいただけますねぇ、アスパラ、茄子、ニンニク、タマネギとか。 個人的には、学生時代に石川県に在住したので、生の千切りキャベツを乗っけるのも大好きになっています。 有人、知人には、目玉焼きとか、温泉卵、あるいは生卵という人も居ますし、納豆と言う人も居ますが、個人的な好みとしては、ちょっと違うかな?と思いますけれど、あくまで個人の好みですから、お好きなように。と思います。 あ、そうそう。福神漬けは、トッピングという使い方もありますが、福神漬けの汁をカレールーに混ぜて使いますと、奥深い旨味に化けてくれる場合もあります。(安価なレトルトカレーの一部では、個人的には結構良いかな。って思っていますよ。) 個人的には好まないのですが、らっきょう漬けが好みでしたら、その汁の活用も有り得ると思います。 フライドポテトは試した事が在りませんでしたが、きっとイケそうですねぇ。。機会があったら試してみます♪

y0wigf
質問者

お礼

カレーのトッピングのコメントありがとうございました (^∀^)ノ 試してみたくなる物がいろいろあり今度試してみようと思います

y0wigf
質問者

補足

白身魚のフライは美味しいイメージですね(^∀^)ノ

• show1968
回答No.1

我が家では、枝豆とチーズ多いです。 チーズは粉だったり、とろけるチーズだったり、 その時々で違います。

y0wigf
質問者

補足

枝豆は意外でした カレーの味も変わりそうですね