• ベストアンサー

カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。

カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。 カレーに鶏卵をトッピングして食べるのが好きな方は、 どのようなカレーにどんな形で鶏卵を使いますか? 生卵ですか?温泉卵ですか?ゆで卵ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebiri
回答No.7

ちょうど今日は、カレーなんですよ。  何を+αしようかな、と思っていたところにこちらの質問と。   それと、息子のお土産卵が割れてるし、丁度いいです。  グットタイミイング。  今日はスクランブルエッグにしましょうかね。  生卵、ゆで卵、温泉卵、目玉焼き、フライドエッグ。  その日の気分で変わっちゃったり、  リクエストなんかで、変わります。  さて、卵がなぜ割れているかというと、  酔っ払いに、蹴飛ばされたとか。  駅のホームにちょっとおいて、身繕いしてたら蹴られちゃったんですって、  その酔っ払い、餌食になってなければよろしいのですが・・・。  卵は、美味しく頂きました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 割れた卵は、いつ割れたのかがわからない場合には、 十分に加熱して食べるのが安全ですね。 おいしく食べられて満足できましたか?

fuss_min
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 急遽、他の質問をする関係で締め切ります。 後で簡潔なお礼を投稿するつもりです。 卵は栄養満点ですよね。 でもコレステロールも心配なので、 食べ過ぎないように摂取したいものです。

その他の回答 (7)

• kei811
回答No.8

テレビでは卵を当たり前に使うのは大阪だけとやってたけど、自分は関西人でもないし、関西人の知り合いもいないけど子供の時から生卵を普通のカレーをご飯に掛けてから落として食べてます。 大人になってから前日のカレーが残ってはいるけどあまり多くなければ鍋に落として卵がいい感じで半熟になるまで煮たりして食べたりもしてます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カレーと卵を合わせると栄養満点ですね。

• tanuchi
回答No.6

カレーに落としてしばらく煮る、カレー卵。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カレーうどんにも煮卵が合いますよ。w

• 20pt
回答No.5

炒り卵。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.4

キーマカレー:生の卵黄 スープカレー:温泉卵 普通のカレー:目玉焼きorスライスしたゆで卵

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メニュー別ですね。w

• tomo0222
回答No.3

練った納豆と生卵をルーの部分に掛けてからまぜまぜです。生卵+納豆派です。いっぺん食べたら病み付きになりますよ。栄養満点です!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 へえ、納豆とカレーって合うんですね。

• Kon1701
回答No.2

目玉焼きです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 目玉焼きは意外とカレーと合いますよね。

• lin884
回答No.1

生玉子まぜまぜです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それもなかなかおいしいですよね。 ただルゥによって相性がありますね。