• ベストアンサー

カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。

カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。 カレーに鶏卵をトッピングして食べるのが好きな方は、 どのようなカレーにどんな形で鶏卵を使いますか? 生卵ですか?温泉卵ですか?ゆで卵ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.7

 ちょうど今日は、カレーなんですよ。  何を+αしようかな、と思っていたところにこちらの質問と。   それと、息子のお土産卵が割れてるし、丁度いいです。  グットタイミイング。  今日はスクランブルエッグにしましょうかね。  生卵、ゆで卵、温泉卵、目玉焼き、フライドエッグ。  その日の気分で変わっちゃったり、  リクエストなんかで、変わります。  さて、卵がなぜ割れているかというと、  酔っ払いに、蹴飛ばされたとか。  駅のホームにちょっとおいて、身繕いしてたら蹴られちゃったんですって、  その酔っ払い、餌食になってなければよろしいのですが・・・。  卵は、美味しく頂きました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 割れた卵は、いつ割れたのかがわからない場合には、 十分に加熱して食べるのが安全ですね。 おいしく食べられて満足できましたか?

fuss_min
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 急遽、他の質問をする関係で締め切ります。 後で簡潔なお礼を投稿するつもりです。 卵は栄養満点ですよね。 でもコレステロールも心配なので、 食べ過ぎないように摂取したいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

テレビでは卵を当たり前に使うのは大阪だけとやってたけど、自分は関西人でもないし、関西人の知り合いもいないけど子供の時から生卵を普通のカレーをご飯に掛けてから落として食べてます。 大人になってから前日のカレーが残ってはいるけどあまり多くなければ鍋に落として卵がいい感じで半熟になるまで煮たりして食べたりもしてます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カレーと卵を合わせると栄養満点ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.6

カレーに落としてしばらく煮る、カレー卵。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カレーうどんにも煮卵が合いますよ。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20pt
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

炒り卵。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

キーマカレー:生の卵黄 スープカレー:温泉卵 普通のカレー:目玉焼きorスライスしたゆで卵

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メニュー別ですね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo0222
  • ベストアンサー率55% (163/292)
回答No.3

練った納豆と生卵をルーの部分に掛けてからまぜまぜです。生卵+納豆派です。いっぺん食べたら病み付きになりますよ。栄養満点です!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 へえ、納豆とカレーって合うんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

目玉焼きです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 目玉焼きは意外とカレーと合いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lin884
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

生玉子まぜまぜです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それもなかなかおいしいですよね。 ただルゥによって相性がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーを食べるときに乗っける卵について

    カレーのトッピングにはいろいろ好みがあるでしょうが、 そこは脇へおいておいて、今回は卵を乗っける場合です。 私は温泉卵派なんですが、夫は生卵派です。 温泉卵はあらかじめ作っておかないといけませんが、 生卵は手間かからないので楽ですね・・・。 さて、皆さんは、乗っけるとしたらどちらですか? 白身のやわらかいのが苦手という方は 目玉焼きやゆでたまごなどの変化球でもokです。

  • カレーのトッピング

    カレーのトッピングでオススメなトッピングありますか? 定番のゆでたまごやふくしんづけ 以外でこれは意外に美味しく食べれるトッピングがあれば回答もらえたら嬉しく思います 自分個人のオススメはフライドポテトをいれて食べるのが好きです(^∀^)ノ

  • カレーに入れてほしくないトッピングは?

    さっき、どこかのサイトをチラ見したら1位がゆでたまご、2位がじゃがいもでした 意外とじゃがいもはウケが悪いのでしょうか? 私は好きなんだけどなぁ~ 入れてほしくないのは「お肉」です 皆さんのカレーに入れてほしくないトッピングは何ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カレーのトッピング

    カレーに何かトッピングをして食べますか? (具ではなくて後乗せのトッピングという意味です。) 私は定番?のチーズやカツカレーくらいです。 好相性のトッピングがあったら教えて下さい。

  • カレーのトッピングにこれはないでしょう!!

    カレーには自宅で作るものでもお店で頼むものでもトッピングの種類がたくさんあると思います。 みなさんが思う「どうしてもこれはカレーには合わない!!!」というトッピングはありますか? ここでいうトッピングは、「完成品のカレーに乗せるもの」ということでお願いします。(調理過程で一緒に煮込むものは除きます) とりあえず、以下のもの以外でお願いします ・果物 ・汁物(味噌汁、ポタージュスープ、ミートソース、麻婆豆腐など) ちなみに、私はイクラ、ウニ、赤身の刺身は生臭くなりそうなので合わないだろうと思っています。

  • カレーのトッピング 何が好きですか?

    カレー屋さんのお店にいくと、いろんなトッピングが選べたりしますよね(>∀<) エビフライカレー、ハンバーグカレー、カツカレーetc…(≧ω≦) なにカレーが好きですか(・∀・)? 私は、フライドチキン&チーズ乗せカレーが好きです♪

  • カレーライスのトッピングで美味しいのは?

     今日、今からカレーライスを食べに「ココ○番屋」へ行ってきます。皆様がカレーライスに良く合うと思われるトッピングを教えて下さい。  私はいつも野菜カレーベースかトマトベースのカレー(夏季限定)にしゃぶしゃぶとナスをトッピングしておりますが、そろそろ違うものを食べてみようかと思っております。失敗を恐れ、結構新しいトッピングに挑戦出来ない私に皆様ご推奨のトッピングを教えていただけますとありがたいです。  18時30分目処に〆切ますので宜しくお願いいたします。

  • カレーライスのトッピング

    カレーライスにつけるおすすめのトッピングがあれば教えてもらいたいです(^^)

  • ココイチのカレーのからさと、トッピングについて

    ( ゜▽゜)/コンニチハ ココイチのカレーのからさは、みなさんどれくらいにしてますか?こないだはじめて、1を頼んだら辛くて辛くて。。。 また、トッピングはどんなものを頼みますか?おすすめあれば教えてください。

  • カレーに納豆

    カレーにトッピングするもので可・不可を聞きます。 1.納豆 2.生卵 3.ソースまたは醤油 ちなみに私は1のみ可です。