• 締切済み

カレーに納豆

カレーにトッピングするもので可・不可を聞きます。 1.納豆 2.生卵 3.ソースまたは醤油 ちなみに私は1のみ可です。

みんなの回答

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.15

1は、したことありますが食べられなくはないです。まぁまぁ普通に美味しいですが、毎回しよう、とまでは思いません。   2は、したことないです。 考えるだけでしたくもありません。 3は、いつもしてます。ウスターソースをかけて食べます。かけないと食べられないと言うか。                   以上

3939_001
質問者

お礼

ウスターソースがこだわりなのですね。 ソース&醤油の人はどれくらい掛けるんでしょうか? 隠し味程度にたらっといれるのかな? カレーも奥が深い… ありがとうございました。

3939_001
質問者

補足

我が家では子供(4歳と2歳)がカレーを出すと「納豆!」と催促するのですが、 それを義父母が「変だ。それが普通だと思っていると後で周りから変な目で見られるぞ」と言うもので。 「カレー+納豆」の世間での評判を知りたかったのですが、結構普通で安心しました。 また玉子についても目玉焼きとか温泉卵なら試せそうです。 こちらの補足をお借りして、皆様にお礼申し上げます。

noname#107539
noname#107539
回答No.14

1はやったこと無いですが、おいしそうなので○ 2は×です。生卵自体がダメです。 3はウスターソース以外はありです。 個人的にはキムチまたはタバスコを入れるのが好きです。 おいしいですよ^^

3939_001
質問者

お礼

キムチとタバスコですか! さらに辛さをアップ!ですね。 機会があったらやって見ます。ありがとうございました。

  • broccoman
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.13

1.納豆→アリです。ちなみに今日は納豆カレーを食べました(/ω\) 2.生卵→アリだと思いますが、やったことはありません 3.→ソースまたは醤油→アリですねぇ。ソースはレトルトカレーの時は必ずかけます。レトルト臭さが消える気がします。醤油は無いですね~。

3939_001
質問者

お礼

レトルトカレー、ここしばらく食べていないです~。 レトルト臭さが消える、というの新しいご意見ですね。 ありがとうございました。

回答No.12

すべて個人的には×です。 基本的には何も入れないのが好きです。 具も溶けてしまって原形を留めていないような ルーだけのカレーが好きです。

3939_001
質問者

お礼

よく煮込んだカレーが好きってことでしょうか? テレビとかでそういうカレーも見かけますが、家庭ではなかなかあそこまではできないですよね。(だからみんな食べに行くのか!) ありがとうございました。

回答No.11

1. ココイチのメニューにありますね。僕は納豆は納豆で食べたいな。 2. これはアリです。昔よくやりました 3. ソースはカレーの隠し味に使うのでアリです。醤油は「包丁人味平」のケンカカレーですね(歳バレ?(笑))入れすぎなければアリだと思います。

3939_001
質問者

お礼

「包丁人味平」、知らないです。ごめんなさい。 でもやっぱり昔のマンガ「ミスター味っ子」でカレーの隠し味にインスタントコーヒー入れてましたよね。 私もやってみましたが、味の違いがわからず3回やってやめました。 ありがとうございました。

  • uu0v0uu
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.10

1、2はよくやりますので、可です。 3はやったことないのでわかりませんが、 カレーに追加したい味ではないので不可ということで。

3939_001
質問者

お礼

私もソース&醤油は試したことはないんですけど、 子供の頃「辛い」といったら「ソースか生卵を入れると辛くなくなる」と親に言われました。 マイルドになるのでは?と勝手に思ってます。 ありがとうございました。

  • hpsk
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.9

食べられる、食べられないの話なら全て可、 好き嫌いの話だと、、、 1.× 何度かやったことがありますが「納豆とカレーを食べている」という感じしかないです(一体感がない)。 納豆スパゲッティは好きです。 2.○ 好きです。ノーマルで食べるのと別のおいしさが楽しめます。 家で食べるカレーの10回に1回くらいはこれで食べます。 3.ソースは×、醤油は○ 醤油は、上の生卵のときに軽くかけます。おいしいです。 ソースはまあこの味が好きという人もいるだろうなあとは思いますが、私はあえてかけて食べようとは 思わないです。 ソース自体、醤油ほど好きじゃないからかな。

3939_001
質問者

お礼

入れる納豆の量がポイントみたいですよ。 私は一パック入れちゃいますが、友人は「四分の一から半パックまで」と決めているらしいです。 結構玉子は人気ですね。食わず嫌いでやってきましたが、一度試す価値はありそうですね。 ありがとうございました。

noname#15238
noname#15238
回答No.8

私の場合、全て不可です。 以下余白

3939_001
質問者

お礼

そういう方もいると思ってました。 ありがとうございました。

noname#14805
noname#14805
回答No.7

私の場合は全て可です。 でも実際にやるのは1くらい。

3939_001
質問者

お礼

納豆はよい、という方が結構いたので驚きです。 私が子供の頃には「考えもしない組み合わせ」だったのに。 (20年以上も前の話ですが) ありがとうございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.6

 こんにちは。  全て私の習慣には無いんですが,しいて言えば「3」のソースのみ可ですね。 (理由) ・納豆は納豆菌が熱に弱いので,できればそのまま食べた方が言いと思うので。 ・生卵は,個人的に苦手なもので。ただし,温泉卵を乗っけると「超」おいしくなります。勝手な好みですいません。 ・私は、洋食全般にはソース派なもので、醤油はどうしても受け入れられないんです。  インドのカレーは良く豆が入っていますから、納豆は意外と合うかもしれませんね。  栄養のことなど考えず、今度試してみます。やみ付きになったら、感謝します。

3939_001
質問者

お礼

温泉玉子ですか。 「超」おいしいと聞くと、ぜひ試さなくては!という気分です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆カレー

     昨日の残りのカレーを納豆カレーにしてみたいのですが。 納豆は普通に卵を混ぜるんでしょうか? 御飯→納豆→カレーで隠す、の順でしょうか? それとも、普通のカレーライスに納豆をトッピングして、 混ぜながら食べるんでしょうか? それとも、納豆はカレーに混ぜてしまうんですか? (この場合は納豆を混ぜたら煮込まないほうがいいですか?) 納豆カレー初挑戦なので教えて下さい。

  • 納豆カレー

    前、秋葉原のゴーゴーカレーというところで、カレーにトッピングで納豆選んで食べたところ、かなり旨くて以来、レトルトカレーや自作カレーに納豆かけて食べることが多くなりました。 さらにおいしい納豆カレーを追い求めてみたく、お店のを食べたくなりました。「納豆カレー」としてメニューとして出していて、おいしい店があれば教えてください。できればここ壱とかではなく、東京、千葉、埼玉あたりの店がいいです。

  • カレーライス

    カレーライスの上に何かかけるとしたら何をかける? ソース、醤油、ケチャップ、七味、生卵、他にも色々あるだろう。

  • 納豆に入れる物

    納豆が大好きです。 ご飯にかけて食べるのが一番だと思うのですが、せっかくだからいろいろ変化を楽しみたいです。 我が家のスタンダードはねぎ、からし、かつおぶし、しょうゆ(納豆のたれ)ですが 他に時々入れる物として生卵、しらす、青のり、マヨネーズ、大根おろし、おくら、キムチなどです。 あとカレーライスにかけて食べるのも好きです。 他に、納豆にこれをまぜてご飯にかけると最高!!と言う物があればおしえてください。

  • 「納豆カレー」って、あり? それとも、なし?

    さて、納豆カレーです。 カレーと納豆が好きな人は、一度は試したことがありますか? 私は、普通に納豆を溶いてお皿のご飯に乗せて、その上からカレーをかけます。そして混ぜながら食べます。 カレーなのに微妙に糸を引く・・・ 納豆臭さは、何となく和らぐような・・・ でも、私の頻度はカレー10回のうち1~2回くらいですね。 さて、納豆カレーですが、皆さんは普通に食べていますか? 納豆が好きな人にとって、納豆カレーは、あり? カレーが好きな人にとって、納豆カレーは あり?  納豆が嫌いな人も、納豆カレーだったら あり?

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。

    カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。 カレーに鶏卵をトッピングして食べるのが好きな方は、 どのようなカレーにどんな形で鶏卵を使いますか? 生卵ですか?温泉卵ですか?ゆで卵ですか?

  • 納豆とカレーを食べるとき混ぜるなんて信じられない

    納豆とかカレーを食べるときに、混ぜてから食べるひとがいますが、 信じられません。私は、特に納豆はねばるのがとてもイやなので、なるべくそーっと かたまりのままで食べます。カレーとかコーヒーゼリーもある程度混ぜて食べるひとがいますが寒気がします。これも氷山の一角を崩すように、なるべく混ぜないで食べます。混ぜて食べるのは嫌じゃないですか?

  • 納豆カレーは納豆の栄養素を消してしまいますか?

    納豆カレーは納豆の栄養素を消してしまいますか?

  • カレーライスには何をかけますか?

    あなたは、カレーライスには何をかけて食べますか? (1)カレーライス A醤油 Bソース C何にもかけない Dその他 (2)納豆 A付属のたれ B醤油 C塩 Dその他 (3)天麩羅 A醤油 B天つゆ C塩 Dその他 因みに自分は、 (1)甘口の場合A、辛口の場合B(醤油は辛さが出る、ソースは甘く感じる為) (2) A (3) BとネタによってはCです。 その他変わった食べ方、普段考えられないものをかけて食べるなどあったら教えて下さいね。