• 締切済み

カレーに納豆

カレーにトッピングするもので可・不可を聞きます。 1.納豆 2.生卵 3.ソースまたは醤油 ちなみに私は1のみ可です。

みんなの回答

• Maryy
回答No.15

1は、したことありますが食べられなくはないです。まぁまぁ普通に美味しいですが、毎回しよう、とまでは思いません。   2は、したことないです。 考えるだけでしたくもありません。 3は、いつもしてます。ウスターソースをかけて食べます。かけないと食べられないと言うか。                   以上

3939_001
質問者

お礼

ウスターソースがこだわりなのですね。 ソース&醤油の人はどれくらい掛けるんでしょうか? 隠し味程度にたらっといれるのかな? カレーも奥が深い… ありがとうございました。

3939_001
質問者

補足

我が家では子供(4歳と2歳)がカレーを出すと「納豆!」と催促するのですが、 それを義父母が「変だ。それが普通だと思っていると後で周りから変な目で見られるぞ」と言うもので。 「カレー+納豆」の世間での評判を知りたかったのですが、結構普通で安心しました。 また玉子についても目玉焼きとか温泉卵なら試せそうです。 こちらの補足をお借りして、皆様にお礼申し上げます。

noname#107539
noname#107539
回答No.14

1はやったこと無いですが、おいしそうなので○ 2は×です。生卵自体がダメです。 3はウスターソース以外はありです。 個人的にはキムチまたはタバスコを入れるのが好きです。 おいしいですよ^^

3939_001
質問者

お礼

キムチとタバスコですか! さらに辛さをアップ!ですね。 機会があったらやって見ます。ありがとうございました。

• broccoman
回答No.13

1.納豆→アリです。ちなみに今日は納豆カレーを食べました(/ω\) 2.生卵→アリだと思いますが、やったことはありません 3.→ソースまたは醤油→アリですねぇ。ソースはレトルトカレーの時は必ずかけます。レトルト臭さが消える気がします。醤油は無いですね~。

3939_001
質問者

お礼

レトルトカレー、ここしばらく食べていないです~。 レトルト臭さが消える、というの新しいご意見ですね。 ありがとうございました。

回答No.12

すべて個人的には×です。 基本的には何も入れないのが好きです。 具も溶けてしまって原形を留めていないような ルーだけのカレーが好きです。

3939_001
質問者

お礼

よく煮込んだカレーが好きってことでしょうか? テレビとかでそういうカレーも見かけますが、家庭ではなかなかあそこまではできないですよね。(だからみんな食べに行くのか!) ありがとうございました。

回答No.11

1. ココイチのメニューにありますね。僕は納豆は納豆で食べたいな。 2. これはアリです。昔よくやりました 3. ソースはカレーの隠し味に使うのでアリです。醤油は「包丁人味平」のケンカカレーですね(歳バレ?(笑))入れすぎなければアリだと思います。

3939_001
質問者

お礼

「包丁人味平」、知らないです。ごめんなさい。 でもやっぱり昔のマンガ「ミスター味っ子」でカレーの隠し味にインスタントコーヒー入れてましたよね。 私もやってみましたが、味の違いがわからず3回やってやめました。 ありがとうございました。

• uu0v0uu
回答No.10

1、2はよくやりますので、可です。 3はやったことないのでわかりませんが、 カレーに追加したい味ではないので不可ということで。

3939_001
質問者

お礼

私もソース&醤油は試したことはないんですけど、 子供の頃「辛い」といったら「ソースか生卵を入れると辛くなくなる」と親に言われました。 マイルドになるのでは?と勝手に思ってます。 ありがとうございました。

• hpsk
回答No.9

食べられる、食べられないの話なら全て可、 好き嫌いの話だと、、、 1.× 何度かやったことがありますが「納豆とカレーを食べている」という感じしかないです(一体感がない)。 納豆スパゲッティは好きです。 2.○ 好きです。ノーマルで食べるのと別のおいしさが楽しめます。 家で食べるカレーの10回に1回くらいはこれで食べます。 3.ソースは×、醤油は○ 醤油は、上の生卵のときに軽くかけます。おいしいです。 ソースはまあこの味が好きという人もいるだろうなあとは思いますが、私はあえてかけて食べようとは 思わないです。 ソース自体、醤油ほど好きじゃないからかな。

3939_001
質問者

お礼

入れる納豆の量がポイントみたいですよ。 私は一パック入れちゃいますが、友人は「四分の一から半パックまで」と決めているらしいです。 結構玉子は人気ですね。食わず嫌いでやってきましたが、一度試す価値はありそうですね。 ありがとうございました。

noname#15238
noname#15238
回答No.8

私の場合、全て不可です。 以下余白

3939_001
質問者

お礼

そういう方もいると思ってました。 ありがとうございました。

noname#14805
noname#14805
回答No.7

私の場合は全て可です。 でも実際にやるのは1くらい。

3939_001
質問者

お礼

納豆はよい、という方が結構いたので驚きです。 私が子供の頃には「考えもしない組み合わせ」だったのに。 (20年以上も前の話ですが) ありがとうございました。

• o24hi
回答No.6

こんにちは。  全て私の習慣には無いんですが,しいて言えば「3」のソースのみ可ですね。 (理由) ・納豆は納豆菌が熱に弱いので,できればそのまま食べた方が言いと思うので。 ・生卵は,個人的に苦手なもので。ただし,温泉卵を乗っけると「超」おいしくなります。勝手な好みですいません。 ・私は、洋食全般にはソース派なもので、醤油はどうしても受け入れられないんです。  インドのカレーは良く豆が入っていますから、納豆は意外と合うかもしれませんね。  栄養のことなど考えず、今度試してみます。やみ付きになったら、感謝します。

3939_001
質問者

お礼

温泉玉子ですか。 「超」おいしいと聞くと、ぜひ試さなくては!という気分です。 ありがとうございました。