• 締切済み

納豆カレー

前、秋葉原のゴーゴーカレーというところで、カレーにトッピングで納豆選んで食べたところ、かなり旨くて以来、レトルトカレーや自作カレーに納豆かけて食べることが多くなりました。 さらにおいしい納豆カレーを追い求めてみたく、お店のを食べたくなりました。「納豆カレー」としてメニューとして出していて、おいしい店があれば教えてください。できればここ壱とかではなく、東京、千葉、埼玉あたりの店がいいです。

みんなの回答

  • koyubitch
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.2

納豆焼きそばにお返事ありがとうございました★ 私は関西なんで。。。 それも地元のマニアックなお店のメニューなもんで。。。 でもそこで食べたのは一回きりですが 衝撃的に美味しかったんで 我が家はいつも焼きそばするときは納豆が欠かせないわけです 普通に焼きそば作って 普通に納豆をタレいれて混ぜて のせてぐちゃぐちゃ混ぜて食べてください

  • koyubitch
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.1

すみません 本題からそれますが 納豆焼きそばも超美味しいんです 誰も信じてくれなくて。。。 きっと気に入ってもらえると思います★

beatleswashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もともと納豆好きなので納豆と合うものであればそれでもいいです。 納豆焼きそば出してる店とかありますかね・・・?

関連するQ&A

  • 納豆の臭いニオイ。

    納豆を食べる時、納豆のあのニオイを気にしますか? 臭いから自宅でしか食べないとか、気にしないから外出先でも食べるとか。 最近は飲食店でも納豆専門店とか納豆パスタとかカレーに納豆トッピングとか納豆を使ったメニューがたくさんあるように思います。 納豆の臭いニオイ、どうしてますか?

  • ★カレーハウスココ1番屋で、お勧めのカレーは何ですか?

    ★ココ1番のカレーで、「これは超美味いよ!」という、お勧めのメニューやトッピングを教えて下さい! 【条件】 (1)甘口限定でお願いします。 (2)納豆は苦手なので除外して下さい。 *私が好きなのは、野菜カレーの甘口にハンバーグのトッピングです。

  • トマトカレーのおいしい店

    トマトカレーと言うものを食べてみたいのですが、メニューあるお店を知りません。知っている方がいたら教えてください。ただし、東京都か千葉県にあるお店でお願いします。

  • うまいカレー屋

    東京、埼玉、千葉、神奈川の関東近郊で うまいカレー屋を探しています! 紹介してください(*‘∀‘) よろしくお願いします!

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • おいしいカレー屋さん

    東京、多摩地区在住の男です。 カレーが大好きで、一人暮らしを始めたのをきっかけに 近辺のカレー屋巡りをしています。 はずれはそうそうないんですが、大あたりも数少なく・・・ そこで、みなさんが行って「これはうまい!」 と思ったオススメのカレー屋を教えてください。 インドカレー、欧風カレーなど種類は問いません。 地域は東京都内、もしくは横浜周辺でお願いします。 ちなみにおれのオススメは 横浜方面、白楽にある「サリサリ」メニューはひとつだけですが、他にはない感じでうまいです。 東京都福生市にある「アリババ」欧風で、上品な感じです。 東京都府中市にある・・・店の名前忘れた。゜(ノωヽ*)゜。ランチは1000円で食べ放題がいいんですが

  • ご当地レトルトカレーの販売場所

    カテゴリーはここでよいのでしょうか? 東京の南の方に住んでいますが、おいしいレトルトカレーが 売っているお店を探しています。 ○○牛のカレーや、牛タンカレー、○○豚のカレーなをが 希望です。 色んなカレーがたくさんまとめて売っている場所があれば いいのですが…

  • カレーモントレー

    宅配ピザのピザーラに「カレーモントレー」というメニューがあったのをご存じでしょうか? 今もある? いやいや、あれは「モントレーのカレーソース」であって「カレーモントレー」ではないんですよ。 「カレーモントレー」はカレーそのものをソースの代わりに使ったような、ボリューム感溢れる美味しい物でした。 これにダブルチーズをトッピングした日には、食べるときにボタボタとこぼれ落ちてくるほどで、本当に食べがいのあるメニューだったんです。 メニューも普通のモントレーとは別にされていました。 でも数年前にメニューから消えてしまい、代わりにモントレーで普通のソースかカレーソースを選ぶようになってました。 最初はただメニューを同じ欄にしたかっただけなのかな?と軽い気持ちでカレーソースのモントレーを頼んでみましたが、これがまったく別物。 ボリューム感なんて完全に消えていて、カレーの存在が薄れてしまっていました。 同じようにトッピングもつけているのに、溢れることもなく普通に食べられる。 カレーの印象は薄く、他の具材の存在に完全に負けていました。 本当に生地にソースを塗ってるだけという物でした。 はっきり言って、あんなものは「カレーモントレー」ではなく、「カレー風味のモントレー」です(T_T) もう一度、あのボリューム感たっぷりのカレーモントレーを食べたい! ピザーラにも何回か要望を挙げてみましたが、まあ当たり前のように何も変わることはありません(^_^; そこでいっそのこと自分で作れないか?と考えたわけですが、カレーの味からしてピザーラでしか味わってことのないものでしたので、レシピすら思いつきません。 どなたかピザーラの「カレーモントレー」を再現できるという方がいらっしゃいましたら、作り方を教えていただけないでしょうか? レシピなんて企業秘密だから漏れることはないと思いますが、低い可能性に望みをかけて質問させていただきました。

  • 一週間煮込んだカレーを食べさせられていたが大丈夫?

    確か、この前の日曜日に見た番組だったと思うのですが、 何という番組で、誰が出ていたかサッパリ記憶がありません。 ただ、芸能人に、「一週間コトコト煮込んだカレーです」って言って、 どこかのお店の人がカレーライスを振舞っていて、 「本当に一週間、一度も火を止めずに煮ているのですよ」みたいな話だったと思います。 芸能人は、当然テレビ番組でもあるし、うわーって喜んで食べてたんですけれど、 見ていたこちらは 「え?それヤバイんじゃないの?」って思ってしまいました。 というのも、カレーには、ウェルシュ菌とかいう加熱しても死なない菌が繁殖する事が有名で、3日置いたカレーはほぼ全て菌だ、2日でも場合によっては食中毒になる、とかじゃなかったかなぁ??って思いまして。 お店のカレーは菌なしカレーなのでしょうか? 確か「探偵ナイトスクープ」という番組で、30年前のレトルトカレーは、検査したら菌は一匹も居なくて、判定としては食べられるけど美味しくないから食べない方が良いと思います、みたいなのを見た事があります。 あぁいった、レトルトカレーはウェルシュ菌がなぜ居ないのですか? 今後は、「一週間煮たカレー」は「美徳」みたいな文化は消えていきますか?

  • ディズニーのお土産のカレーとカナレットのお薦め

    ディズニーリゾートに近々旅行に行く予定なのですが、数年前にお土産で貰ったレトルトのカレーが美味しかったのであれば購入したいと思っています。貰ったのは3個入りで種類も3種類、気に入ったのはエビのココナッツ入りのカレーだったと思います。そのカレーはまだ販売しているのでしょうか?もし販売していたらどこのお店なのか教えてください。 あと、お昼ごはんにカナレットの予約をする予定なのですがお薦めのメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう