• 締切済み

不倫というもの

既婚者とお付き合いをしています。 不倫そのものに対するお言葉は理解しております。 同じ会社の方で、役職につかれています。 その方はこれまでいた会社の方(二人ほど)と何年かお付き合いをした事があるそうで どの方も本気だったのだそうです。付き合う中でその気持ちも本格化していき、ただしすぐに離婚だとかは難しく彼女が我慢できず別れに至ったとか。 私には付き合ってすぐに指輪をくれたり、仕事中もつけていてと言います。 週一でご飯だけの日もあれば週末に出張と嘘をついてお泊まりしたりドライブをしたり。 電話も時間があればしています。LINEもずっと。私は返せませんが仕事中もです。 ちらっと元彼の話が出るだけで黙り込んだり嫌がったり束縛がすごいです。そのぶん自分も愛されてないと不安になるのだそうです。 家族仲は普通だと思います。お子さんも数人います。 そしてマイホームもあるので、お金はないのかな?と感じます。 今度、旅行を計画していますが彼とはご飯とか節約して旅行たくさん行こうと計画しています。旅費は彼が少し多めの折半です。 ご飯は凄く美味しいのを食べに連れていってくれる日もたまにあればファミレスだったり。 飾らなくていいし楽だと言っていました。 いずれ私はこの会社を辞める予定ですが、その時はシフト制の会社に転職して平日は彼が出張についていってホテルも広いのをとって観光しようと話しています。 手伝うからいずれ俺の近くに一人暮らししたら?とか、もうひとつ出世したら二人で暮らそう。や、地方に移動になれば二重生活しようとか…まだ付き合ってそんなですがそんな話をしています。 皆さん不倫の男性はこんな感じですか? うまいことを言っているだけですよね。 やはりどこか信じられない自分がいます。 それでも聞くと信用してないのかと怒ると思うので本人には聞けません。 また、不倫は離婚しなければ本気ではないでしょうか。

noname#231946
noname#231946

みんなの回答

回答No.11

57歳 男性 既婚者と遊んでくれる女性 男にとってうれしい事はありません 不倫ですので、言い方は悪いですが貴女はおもちゃです 十分分かっていますよね 今のままで良いのでしょ 関係が壊れるとドロドロになってしまいます 今のままが良いならずっとお付き合い 貴女の年齢が分かりませんが、そろそろ自分の人生を大事にしたいと 思うなら別れましょ

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

不倫とわ、結婚、家庭、子供持ちの男性とわかつて、お付き合いしているので、づつと関係が続かないと思っていた方がよい、また、幸せになる確率も少ないし、お金もいずれ続かないことも、考えていたほうがよいのでわ、、不倫はラブストーリの始まりでわなく、不幸の始まりだとおもいます、不倫が、貴女にとつて、無駄な歳月、年数を送る事になるかもしれません、

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.9

公園でたき火などの火遊びして友情ごっこをしてるのと変わらないってのが回答者の意見ですね。飛び火させて他人の家を何軒か焼いてしまったら「オレは知らない。あいつのせいだ!」とほとんどの場合で罪をなすりつけあうでしょう。偽物の友情ごっこは莫大な損失の補償の前には無力だと思います。 それと同じように不倫で女性側が妊娠したり、どちらかの家庭にバレて法的な制裁や賠償を求められるようになれば「オレは知らない。私は知らない」と相手に罪をなすりつける可能性は高いでしょうね。あくまで可能性なので、危険な橋を渡っていくのも自由だと思います。危険な橋を渡った先に幸せが無いとは言い切れないので。幸せになる前に転落する可能性も高いですけど。

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

不倫してました 子供が自立(就職)したら、奥さんと別居すると言っていましたが、なかなか実行に移さなかったので、こちらから期限を切りました(実際、そろそろ別れても良いかなぁと思っていた) しかし彼はアパートを借り、家電等を揃え別居生活がスタートさせました でも住所を移していなかったり、地方に就職した息子さんが帰ってきたりと何度か自宅に戻っています…何も言わなかったけどね 結果的に奥さんに「どうすんの」と迫られ…と言っていたけど私は違うと感じています やっぱり、浮気は浮気 現代では不倫なんて言葉で一括りにしているけど違うよ 彼も始めは本気だったよ (^_^;) でもね、途中で立ち止まった『これで良いのか?』と そうなっちゃったら、築いた方は手放さないよ こっちは良い方へも悪い方へも未知数 良い方へしか考えず、突っ走るか? 悪い方へを考えて奥さんに頭を下げるか? …男にとっては後者の方がラクなんだと思うよ ちなみに二重生活て雇用形態が普通の社員なら相当キツイよ しかも住宅ローンがあったり、子供が自立していないならば、ね 一概には言えないけど 既婚者とは幸せにはなれないよ。

noname#231946
質問者

お礼

ご経験者様からのご意見はとても参考になります。 本当にありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

>何年か 何年でしょうか? 数年別居したら、裁判で夫婦破綻になるはずです。 本気なら行動が伴うことでしょう。 本気が出せないなら、何が問題で何がよければ良いのか 役職くらいの立場なら、そのくらい頭良くて頭使えると思いますけどね。 本当に仕事出来ているのか?と本気なのかを疑います。

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.6

私の知っている方に年季の入った不倫常習者がいらっしゃいます。 もう40年以上だと思うのですが、その間はいつだって本気だったのかもしれません。 その方はお金持ちですので、妊娠した愛人は2号さんや3号さんになりました。 その後も彼女は何人もいて、おそらく亡くなるまでそうなのだろうと思います。 お相手の方はサラリーマンですから、いくら大企業でもたかが知れています。 あなたが都合良くお金のかからない従順な女性なので好まれてもいるでしょう。 先の彼女さん達ももともとはそうだったのだろうし、 それが次第に不毛に感じるようになったから別れたのだろうと推測できます。 >飾らなくていいし楽だと言っていました。 だけど本当に飾らない姿(一番最低の姿ですね)を見せているのは結局本妻さんなのですよね。 もし仮にあなたの他にも同時進行の女性がいたとして、おそらくあなたはそれを知ったら彼の元を離れていくでしょうから。 あなたの尊厳を踏みにじりながら、あなたが離れていかない程度にあなたのご機嫌を取って楽しんでいるのだなあと感じました。 あなたは不倫においても信頼関係もあるし本当の愛情もあるとお思いです。 確かに結果的に本物となることもあるでしょう。 ですが本気かどうかはその時々で変わるものだし、そこには不倫だろうが正式な婚姻関係だろうが絶対的なものはありません。 ただし、本気であるとするならば、責任は取ります。 もし本妻や子供達との本気度が同じであるのならば、あなたやあなたの子供も彼らと平等に扱ってくれるはずなのです。 彼に「私は本気だからあなたの子供を産みます。認知もして欲しい」と言った時、それを喜ぶなり、きちんと処することのできる器の男性だとまだ良いのですけれど。 信じるというのは、あなたの本気をきちんと受け止めることができる人に対してするものだと思います。 あなたは彼のために仕事も時間も女としての貴重な権利も、全て捧げて本気のお付き合いをなさっているのですよね? ご自分は遊びで、相手には本気を望んでいたりはしないと思います。 怒るから聞けない、というのは対等な関係ではないのでしょう。 うまいことを言っていると薄々感じながらも、 何とか本気で相手に愛されているのだと信じたいあなたが切ないですね。 不倫なんて本妻になるまではどうしたって気持ちの上で我慢をしなくてはならないのだから、せめてお金の心配や妊娠などはあなたの好きにさせてくれるような男性にすればいいのにと思います。 お金も出さない、妊娠も許さない、離婚もしない、そんな男性だとすれば、どこが本気で愛していることになるのか私には心底疑問です。 お金があまりかからず、夫にも会社にも絶対に内緒で、避妊にも協力してくれ、 都合のいい時に会い、常に自分に一途でいてくれる素敵な独身男性であれば、 既婚女性だって「こんなに本気になったのは初めて」と言う人はいますよ。 そりゃ子供がいればすぐに離婚はできませんよね。 あなたが自分と彼の分とまで慰謝料と養育費を出せるのならば彼の方も気持ちのままに離婚しようと思うかもしれませんよ。 既婚だけどそこまでする価値のある最高にいい男だと本気で思っていますか? 同じ会社の役員が三人も手を付けて、とはまあなんとお手軽な・・・。

noname#231946
質問者

お礼

貴重なご意見を本当にありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.5

不倫は離婚しなければ本気ではないでしょうか。 不倫でしょ?本気なら離婚すれば、いいでしょ。何で離婚しないの? 結局、天秤に掛けたら嫁の方が重いからでしょ。 過去に同じことしてる人を信用、出来るのが信じられません。 会社に、わかって2人とも処分されたら、どうするんだろう? 不倫じゃないと・・・人のものじゃないと満足、出来ない人なら わかるけど、独身で素敵な人、いるでしょうに・・・ 勿体無い。

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

とんでもないおバカな男の話をなさっていますが、なんでこんなものがいいんですか。あなた自分を安売りしすぎていますよ。 同じ会社でいままで二人に手を付けようとした?あるいは手をつけた? そんなの、バカ以外の何物ですか。そうすることの愚かしさはまさに愚かだとして、それを三人目の餌食に対してとうとうと話しますか。 これは、家できっちりエサをもらっているのに、よその家に行って何かをねだりまくる犬のようなもので、情けないにもほどがあります。 その餌がうまいというなつきかたをしてるだけなのに、「うまいことを言っている」と考えるほうもどうかしています。 動物愛護の精神から言うと、よその飼い犬にむやみにエサを与えてはいけない。 熊や鹿にそういうことをして、その結果熊が人家附近にあらわれて射殺されたりするわけです。自然にはバランスがあって、そのバランスを人間が壊すようなことをしてはいけないのです。 離婚する? 誰が結婚してくれるといったのですか。あなたはその辺にぶらついている狸にエサをやって一緒に寝たりすることで野生を失わせ、あなたの生活も壊し狸の命も危うくしているんです。

noname#231946
質問者

お礼

考えさせられます。。ご意見をありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

お誕生日に温泉旅行に一緒に行く方ですか? 同じ社で三人目とはなかなかですね。 そしてかなり夢見がちな男性で考えもなしに口ばかり達者なタイプなんですね。 あなたが今の会社を退職されるとしばらくは今より密な楽しい時間を過ごすことが出来ると思いますが一つだけ、また社内に女性が出来ることでしょう。 近場で簡単に不倫をしてしまう(少数派です)タイプなので相手さえOKすればその日はそう遠く無いのかと思います。 その時にあなたとの恋愛がどうなるのかはちょっと不安ですね。 何せ近い人が良いみたいなので。 会う機会が減っていくのかもしれません

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございます!! それが、彼は女がひとりできると一途なのだそうです。 本当にそうなのか?という話なのですが、会社の人もこれまでのをしっているのですが聞いたところそのようなのです。 いろんな意味で変わってるとみんないいます。 ご意見をありがとうございました!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

不倫そのものに対して、 周りからは印象良くない目で 見られますからね。 後々、痛い目にあったりする 可能性もありますので、 それは、控えるべきですし、 おススメできないです。 質問者さんは、 一般企業のような仕事を されているみたいですが、 もし、周りの同僚の人に、 その情報が耳に入ったら、 痛い目にあいそう気がします。 きちんと、 自身を大切にされてみたらどうですか? その、既婚者の人と、 そういう付き合い方は、 止めるべきだと思いますよ。

noname#231946
質問者

お礼

不倫自体がそもそもですよね。 ご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫について(長文)

    会社の後輩のことなんですが、不倫をしているそうです。 相手は、社内でしかも同じ部署で席が隣りの26歳の2児のパパです。 仲がいいということで社内でもうわさになっていて、彼女は20歳で、ちょっと軽い感じですが、彼の方は、しっかりしてるので、まさか二人がそういう関係だとは私に限らず周りもそう思っていて・・・。 いきなり告白されて驚きました。 彼は私と同級生で、子供や奥さんの話をよく聞いていたので。 話を聞いていると、二人の気持ちは、本気は本気なのだと思います。 ただ、離婚ということには絶対ならないようですので、どうアドバイスしてあげるべきか悩んでいます。 20歳の子がでも不倫は不倫だと割り切れるとは思えないですし。 彼は、社員で彼女は派遣社員です。 しかも会うのは地元のようですので、ばれるのも時間の問題だと。 もしばれた時に、彼の立場も悪くなるでしょうし、彼女の派遣会社の評価も落ちると思います。 私から見ると、とりあえず今は楽しくて、二人がそんなことまで考えているようには見えません。 私は不倫経験がありません(エッチなしで付き合ったことはありましたけど)し、経験者に話を聞くこともありますが、最長で2年続いてもうまくいったという話を聞いたことがありません。 こないだは、ホテルに泊まって、二人とも次の日は出勤だったので、同じ服で行くわけにもいかず、彼が奥さんの服を彼女に貸したらしいです。 不倫している人達にとってこれは普通のことなのでしょうか? 彼女はこういうのをやめたといっていますが、会いたい気持ちの方が大きいのでしょう。 会っている時間だけは幸せなのでしょう。どうせなら聞かない方が良かった・・・。 きっと、今は何を言っても耳に入ってこないと思います。 泣きをみるとしか思えません。 若気の至りと言ってしまえばそれまでですが。 でもやはり私は不倫には反対です。 

  • 不倫・・・?18歳の私と35歳の彼…

    はじめまして 専門学校に通う18の♀です 私は今、不倫とゆう関係に足を踏み入れそうになっています 不倫なんてありえないと思っていたのですが まさかこんなことになるとは…。 彼は私のバイト先の先輩?にあたる方です。 私はホールで彼は厨房で料理人の仕事をしています。 35歳には見えなく、20代後半に見えますし 性格などもすごく若く たくさん笑わせてくれます 2ヶ月前にさりげなくアドレスを聞かれ交換し、連絡を取りはじめました はじめは1~2通で彼から終わらせている程度だったのですが、ここ1ヶ月ほど間隔は空くものの毎日連絡を取り合っています 彼は真剣に 「可愛いな」「私に会うために仕事に来てるよーなもんだよ」「そんなこと言われたら惚れるな」 などと言ってきます(面と向かって言えないらしくメールで) そんな中次第に 落ち込んでいるとはげましてくれて 笑顔にさせてくれる彼に年齢差を感じつつも 惹かれていきました しかし、てっきり未婚もしくはバツイチかと思っていた私に同じ職場の方から彼が結婚しているということを聞きました どうやらあまり家庭の話をしないらしくその職場の方も彼に奥さんが居ることを知り驚いていました ※ちなみに子供はいません! バイトが終わり、いつものように彼からのメールを返すとき それを知った私は思い切って結婚しているか知らないフリをして聞いてみました すると「あ 嫌な質問だな笑 気分は独身です」と返事が来ました 家に着いてメールをしばらくしていたら 仕事終わり帰り途中の彼から電話がきました 家に帰りたくないとか言っていたので、どうやらあまりうまくいっていないみたいです (実際のとこ分かりませんが・・・) そしてご飯を食べに行こうと誘われました でも二人っきりでご飯って・・・ しかもメールの内容も明らかに不倫の領域に入っていると思います しかもこのことが会社にバレたら うちの会社はすごく厳しいので間違いなく彼はクビです それも含めてあたしは18歳 彼は35歳で既婚者 (ちなみに30歳で結婚したそうです) 2番手は嫌です。でも家庭を壊したくない…だからといって18の若い将来も見えないようなコのために本気になり離婚をするのもどうかと思います 彼は何を考えているのでしょうか? 私は大好きなのにどうしたらいいのでしょうか? 分かりません。 よろしければぜひ的確なアドバイスやご意見下さい!

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 続ける不倫、ありますか

    不倫しています。 不倫自体に対しては、いけないことなのは重々承知です。 ご質問にお答えいただける方のみ、ご回答お願い致します。 不倫を続けていく覚悟がある方やその予定の方がいましたら聞かせてください。 もう少しで2年になります。 相手は同じ会社で、一回り以上年上の既婚男性です。 彼には子供が3人います。 私は独身です。 彼の凄いアプローチから始まりました。 離婚は望んでいません。彼も離婚は考えていません。 それはお互い話しています。 離婚はできないけど一緒にいたい 私が良ければ、私の親もおいおいその頃になった時に許してくれるのならと彼は言います。 彼はこのような関係を誘うような人ではありますが責任感がある人なので、 離婚を考えない人なのは一緒にいても分かります。 御家族を大切にされています。 そのような所も素敵だと思います。 私も特に彼の御家族に嫉妬とかはありません。 彼といても彼の家族に申し訳ない気持ちが 彼と付き合いが長くなるにつれて、大きくなるようになりました。 特に休日に会う日はその気持ちがとても強いです。 会う予定を彼と話す時も、会えたらでいいんだよ無理はしないでと彼に言いますが 俺がいいって言ってんだからそういう気遣いは辞めろと怒ります。 私に対しては、もともとマメな性格ではあるのですが 毎日何十通のLINEを朝から夜まで仕事の合間や休日にもします。 週1回の私の家にお泊まりと、ご飯だけだったり遠出したり週に2.3回会っています。 彼の仕事柄、泊まりは不自然ではないのでバレてはいません。 会えない日でも、家が近いのでお土産だけ渡しに来てくれたりします。 彼の家族の相談をしてきたり、イライラした時は電話をかけてきたりします。 彼の仕事の話もよくします。 彼は優秀で上の役職なのですが、 おいおい私にここの会社でずっと働けるようにするとそんな話もしてくれています。 出かけるのも帰宅やご飯など、 彼といない時のその辺の連絡は日課です。 彼の束縛が結構強いのです。 男性のいる飲み会も絶対ダメです。 子供なんだと思います。自分の好きなように。 それでも彼なりに私と一緒にいようと 不倫は不倫で幸せにと考えていることは伝わります。 彼の御家族や親に申し訳ない気持ちが日に日に増しつつも 彼の独自の不倫の世界を抜けられません。 同じように不倫で付き合っていく覚悟の方はいますか。 このまま御家族に知られない限り、不倫を続けていってもいいのでしょうか。 同じような方のみ、ご回答お願い致します。

  • 不倫している友人…どうしたら別れさせられる?

    不倫している友人…どうしたら別れさせられる? 友人が昨年秋くらいから、不倫をしています。 相手の男性は昨年、友人のいる支店に転勤してきたそうですが、転勤の多い会社なので 早ければ2年ほどでまた別の支店に転勤する予定だそうです。 相手との話を聞くと、よくある”不倫男の常套句”のオンパレード。 「今は(同じ支店にいる間)無理だけど、次の転勤には妻と別れるから一緒に行こう」 「2度目になるからたいしたことはできないけど、結婚式はちゃんとやろうね」 だとか、うまいことばっかり。 さらには、"妻とはうまくいってない"、"好きなのは○○(友人)だけだ"、 "もっと早く出会っていれば"、そんなことを多々言っているようで・・・ それ、何のドラマ?と聞きたくなるような内容。 奥さんには仕事・出張と嘘をつき、泊まりでデート…なんてことも頻繁なようで。 最近では奥さんも勘付いているようなのですが(それだけわかりやすければ当たり前) 友人が「確実にバレたら、どうするの?」と聞いたら、 「話を切り出されたら、もう無理だって言って、離婚するつもりだ」と。 その割に「妻が勝手に決めた旅行に行かなきゃいけないから、今度の連休は会えない」 とか… 冷え切った夫婦関係において、奥さんが勝手に旅行を決めて、それに素直に同行? そんなことありえないような気がするんですが。(しかも海外) 第三者である私からすれば、  ・次の転勤時に結婚→なんで今の支店にいる間ではダメなの?  ・話を切り出されたら離婚を申し出る→その気があるなら、今だっていいのに。  ・奥さんが勝手に決めた旅行へ…→一緒に旅行するくらい仲良くしてるのでは? と、話の矛盾点が見えるのですが、友人はその男性に完全にハマってしまっているようで、 上記のような明らかに口先だけの約束や言い訳を本気で信じてしまっているようです。 友人が数々の常套句を信じてしまう要因としては、  ・泊まりで遊びに行ったりしてるのに、体の関係はない。(一緒に寝てるようですが)   →"体を求めてこないなんて、私のこと大事にしてくれてる!"という錯覚?  ・男性には子どもがいないこと。   →離婚しやすいと思っている? この2つがあります。 矛盾点を友人に言っても、この2つを話に出され、 「別れる気がないんなら、さっさと体の関係になるんじゃない?」とか、 「子どもがいると離婚も大変だろうけど…奥さんとだけの問題だから。」とか・・・ もう、突っ込みどころありすぎて、何をどう説得していいのかわからなくなりました。 私にとっては大事な友人です。 若気の至りで済ませられるような年齢でもないですし、普通に幸せになってもらいたい…。 どんな話をすればわかってくれるのか。アドバイスをお願いします。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 不倫しているのかどうか。

    友達の旦那の話です。 以下の相談を受けました。 最近、旦那さんの行動が明らかにおかしくなったとのこと。 友達は半年前に2人目を出産後、仕事に復帰しました。 旦那さんは元々、管理職なので情報漏洩の為か携帯にはロックが掛けてあるそう。 営業職で、会社の始業時間が遅いため平日は生活のリズムが違い、ほとんど会話することが少ないらしく。 今まで、残業と言っても、社用車で行ったのが、必ず自宅に帰って自家用車に乗り換えていき、帰宅時間は3時過ぎにだとか…。普段は0時には家にはいるそうです。 友達が出産して1ヶ月も経っていないのに、会社の同僚と旅行に行ったこともあるそうです。 お小遣い制なのに、見覚えのない服やネクタイ、時計等出てきたそうで。 ただ、旦那さんからの電話やメールの返信などは今までと変わらないそうです。 私自身、子供もいないし、未婚なので、これが不倫をしているのか…と聞かれたらわからない部分も多いです。 もし、これが不倫だとしたら、どのくらい本気なんですか? なぜ、奥さんがいて不倫をするのでしょうか?

  • 「社内不倫」を理由に解雇されました。当初は不倫だとは思っていませんでした。

    「社内不倫」を理由に解雇されました。当初は不倫だとは思っていませんでした。 相手の男性は最初は「自分は離婚していて子供が1人いる」と言っていました。話も合うので、バツイチであることは気にせずにお付き合いを始めました。しかし1年近く過ぎたころに、奥さんのメールを偶然見てしまい、離婚していないことがわかりました。私は、お別れしようと決めた矢先に、会社から「社内不倫をしている」と言われ、解雇されてしまいました。 納得できなかった私は、「不倫はなかったので解雇は不当です」と、調停を申請こしました。それも彼をかばうためです。しかし、彼は会社に問い詰められたあげく、「不倫しました。誘ったのは彼女のほうです」と言ったそうです。私の立場はめちゃくちゃです。今の私の会社にまで、嫌がらせの電話があるほどです。 これ以上、できることはないでしょうか。すべて忘れて、新しい人生を歩むことはできないでしょうか。やっぱり、知らなかったとはいえ、不倫はしてしまったので、私が悪いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 長期間にわたり不倫している男性に質問

    知人に奥さんとセックスレスで結婚期間の17年中10年以上不倫をし続けている男性がいます。 不倫期間中に長く御付き合いしていた女性については別れてから暫く引きずるほど相当本気だったようです。 また、奥さんとはパートナーのような関係で男性に彼女がいることも何となくわかっているそう。 私は女性で、こういった男性心理がよく分からないので質問です。 この様に妻とは離婚しないが彼女にのめり込むほど本気になる男性とゆうのは、 主に子供が理由で離婚をしないだけで妻には愛情はないとゆうことになるのでしょうか? それとも、男の人は彼女に本気でのめり込みながらも妻もそれとは違ったかたちで愛し続けることができるのですか? また、子供が成人して巣立ち裏切り続けた妻とふたりになったとき、大好きな彼女と一緒になりたくなったりはしないのですか?

  • 不倫で失踪?

    友人から聞いた話で疑問に思ったのですが…。 友人の不倫相手は既婚子有りの男性です。 奥さんは不倫の事実を知らないそうですが、離婚は拒否されているそうです。 友人と一緒になりたいけど、離婚出来ないから失踪(駆け落ち)するしかない。 失踪から数年経てば死亡したとして離婚ができる。 今いる土地を離れ、仕事も辞めることになる。 保険証も作れないし、身元を隠すから正社員にもなれない。 だからとても苦労することになる…。 と不倫相手に言われたそうです。 失踪→死亡認定待ち?→友人が主となって既婚者を養う? 失踪や離婚・不倫をしたいと思っていないので、不倫で失踪って話が現実的ではない気がします。 失踪しなくてはと言った友人の不倫相手は、本気で失踪するしかないと思っているのか不思議です。 失踪したら子供や奥さんに養育費を送ったり出来なくなるわけですし、今ある家庭にお金の責任すら取らずにいるという事ですよね? どのみちすぐに籍を入れる事は出来ないわけですし…。 失踪したら保険証や税金、年金、など色々出来なくなるのではないのでしょうか? 失踪なんてしないで単純に別居すればいいんじゃないか? 別居→離婚待ち→既婚者家族に慰謝料や養育費などを二人で払う。 と思う私は考え足らずなんでしょうか? 不倫で一緒にいようとなった場合の別居より失踪のメリットを教えてもらないでしょうか?