• 締切済み

不倫というもの

既婚者とお付き合いをしています。 不倫そのものに対するお言葉は理解しております。 同じ会社の方で、役職につかれています。 その方はこれまでいた会社の方(二人ほど)と何年かお付き合いをした事があるそうで どの方も本気だったのだそうです。付き合う中でその気持ちも本格化していき、ただしすぐに離婚だとかは難しく彼女が我慢できず別れに至ったとか。 私には付き合ってすぐに指輪をくれたり、仕事中もつけていてと言います。 週一でご飯だけの日もあれば週末に出張と嘘をついてお泊まりしたりドライブをしたり。 電話も時間があればしています。LINEもずっと。私は返せませんが仕事中もです。 ちらっと元彼の話が出るだけで黙り込んだり嫌がったり束縛がすごいです。そのぶん自分も愛されてないと不安になるのだそうです。 家族仲は普通だと思います。お子さんも数人います。 そしてマイホームもあるので、お金はないのかな?と感じます。 今度、旅行を計画していますが彼とはご飯とか節約して旅行たくさん行こうと計画しています。旅費は彼が少し多めの折半です。 ご飯は凄く美味しいのを食べに連れていってくれる日もたまにあればファミレスだったり。 飾らなくていいし楽だと言っていました。 いずれ私はこの会社を辞める予定ですが、その時はシフト制の会社に転職して平日は彼が出張についていってホテルも広いのをとって観光しようと話しています。 手伝うからいずれ俺の近くに一人暮らししたら?とか、もうひとつ出世したら二人で暮らそう。や、地方に移動になれば二重生活しようとか…まだ付き合ってそんなですがそんな話をしています。 皆さん不倫の男性はこんな感じですか? うまいことを言っているだけですよね。 やはりどこか信じられない自分がいます。 それでも聞くと信用してないのかと怒ると思うので本人には聞けません。 また、不倫は離婚しなければ本気ではないでしょうか。

noname#231946

みんなの回答

回答No.11

57歳 男性 既婚者と遊んでくれる女性 男にとってうれしい事はありません 不倫ですので、言い方は悪いですが貴女はおもちゃです 十分分かっていますよね 今のままで良いのでしょ 関係が壊れるとドロドロになってしまいます 今のままが良いならずっとお付き合い 貴女の年齢が分かりませんが、そろそろ自分の人生を大事にしたいと 思うなら別れましょ

質問者

お礼

ありがとうございました。

• keizo99
回答No.10

不倫とわ、結婚、家庭、子供持ちの男性とわかつて、お付き合いしているので、づつと関係が続かないと思っていた方がよい、また、幸せになる確率も少ないし、お金もいずれ続かないことも、考えていたほうがよいのでわ、、不倫はラブストーリの始まりでわなく、不幸の始まりだとおもいます、不倫が、貴女にとつて、無駄な歳月、年数を送る事になるかもしれません、

質問者

お礼

• makaay10
回答No.9

公園でたき火などの火遊びして友情ごっこをしてるのと変わらないってのが回答者の意見ですね。飛び火させて他人の家を何軒か焼いてしまったら「オレは知らない。あいつのせいだ!」とほとんどの場合で罪をなすりつけあうでしょう。偽物の友情ごっこは莫大な損失の補償の前には無力だと思います。 それと同じように不倫で女性側が妊娠したり、どちらかの家庭にバレて法的な制裁や賠償を求められるようになれば「オレは知らない。私は知らない」と相手に罪をなすりつける可能性は高いでしょうね。あくまで可能性なので、危険な橋を渡っていくのも自由だと思います。危険な橋を渡った先に幸せが無いとは言い切れないので。幸せになる前に転落する可能性も高いですけど。

質問者

お礼

• marissa-r
回答No.8

不倫してました 子供が自立(就職)したら、奥さんと別居すると言っていましたが、なかなか実行に移さなかったので、こちらから期限を切りました(実際、そろそろ別れても良いかなぁと思っていた) しかし彼はアパートを借り、家電等を揃え別居生活がスタートさせました でも住所を移していなかったり、地方に就職した息子さんが帰ってきたりと何度か自宅に戻っています…何も言わなかったけどね 結果的に奥さんに「どうすんの」と迫られ…と言っていたけど私は違うと感じています やっぱり、浮気は浮気 現代では不倫なんて言葉で一括りにしているけど違うよ 彼も始めは本気だったよ (^_^;) でもね、途中で立ち止まった『これで良いのか?』と そうなっちゃったら、築いた方は手放さないよ こっちは良い方へも悪い方へも未知数 良い方へしか考えず、突っ走るか? 悪い方へを考えて奥さんに頭を下げるか? …男にとっては後者の方がラクなんだと思うよ ちなみに二重生活て雇用形態が普通の社員なら相当キツイよ しかも住宅ローンがあったり、子供が自立していないならば、ね 一概には言えないけど 既婚者とは幸せにはなれないよ。

質問者

お礼

ご経験者様からのご意見はとても参考になります。 本当にありがとうございました。

• doraneko66
回答No.7

>何年か 何年でしょうか? 数年別居したら、裁判で夫婦破綻になるはずです。 本気なら行動が伴うことでしょう。 本気が出せないなら、何が問題で何がよければ良いのか 役職くらいの立場なら、そのくらい頭良くて頭使えると思いますけどね。 本当に仕事出来ているのか?と本気なのかを疑います。

質問者

お礼

• inuusagi_8
回答No.6

私の知っている方に年季の入った不倫常習者がいらっしゃいます。 もう40年以上だと思うのですが、その間はいつだって本気だったのかもしれません。 その方はお金持ちですので、妊娠した愛人は2号さんや3号さんになりました。 その後も彼女は何人もいて、おそらく亡くなるまでそうなのだろうと思います。 お相手の方はサラリーマンですから、いくら大企業でもたかが知れています。 あなたが都合良くお金のかからない従順な女性なので好まれてもいるでしょう。 先の彼女さん達ももともとはそうだったのだろうし、 それが次第に不毛に感じるようになったから別れたのだろうと推測できます。 >飾らなくていいし楽だと言っていました。 だけど本当に飾らない姿(一番最低の姿ですね)を見せているのは結局本妻さんなのですよね。 もし仮にあなたの他にも同時進行の女性がいたとして、おそらくあなたはそれを知ったら彼の元を離れていくでしょうから。 あなたの尊厳を踏みにじりながら、あなたが離れていかない程度にあなたのご機嫌を取って楽しんでいるのだなあと感じました。 あなたは不倫においても信頼関係もあるし本当の愛情もあるとお思いです。 確かに結果的に本物となることもあるでしょう。 ですが本気かどうかはその時々で変わるものだし、そこには不倫だろうが正式な婚姻関係だろうが絶対的なものはありません。 ただし、本気であるとするならば、責任は取ります。 もし本妻や子供達との本気度が同じであるのならば、あなたやあなたの子供も彼らと平等に扱ってくれるはずなのです。 彼に「私は本気だからあなたの子供を産みます。認知もして欲しい」と言った時、それを喜ぶなり、きちんと処することのできる器の男性だとまだ良いのですけれど。 信じるというのは、あなたの本気をきちんと受け止めることができる人に対してするものだと思います。 あなたは彼のために仕事も時間も女としての貴重な権利も、全て捧げて本気のお付き合いをなさっているのですよね? ご自分は遊びで、相手には本気を望んでいたりはしないと思います。 怒るから聞けない、というのは対等な関係ではないのでしょう。 うまいことを言っていると薄々感じながらも、 何とか本気で相手に愛されているのだと信じたいあなたが切ないですね。 不倫なんて本妻になるまではどうしたって気持ちの上で我慢をしなくてはならないのだから、せめてお金の心配や妊娠などはあなたの好きにさせてくれるような男性にすればいいのにと思います。 お金も出さない、妊娠も許さない、離婚もしない、そんな男性だとすれば、どこが本気で愛していることになるのか私には心底疑問です。 お金があまりかからず、夫にも会社にも絶対に内緒で、避妊にも協力してくれ、 都合のいい時に会い、常に自分に一途でいてくれる素敵な独身男性であれば、 既婚女性だって「こんなに本気になったのは初めて」と言う人はいますよ。 そりゃ子供がいればすぐに離婚はできませんよね。 あなたが自分と彼の分とまで慰謝料と養育費を出せるのならば彼の方も気持ちのままに離婚しようと思うかもしれませんよ。 既婚だけどそこまでする価値のある最高にいい男だと本気で思っていますか? 同じ会社の役員が三人も手を付けて、とはまあなんとお手軽な・・・。

質問者

お礼

貴重なご意見を本当にありがとうございました。

• zabusakura
回答No.5

不倫は離婚しなければ本気ではないでしょうか。 不倫でしょ?本気なら離婚すれば、いいでしょ。何で離婚しないの? 結局、天秤に掛けたら嫁の方が重いからでしょ。 過去に同じことしてる人を信用、出来るのが信じられません。 会社に、わかって2人とも処分されたら、どうするんだろう? 不倫じゃないと・・・人のものじゃないと満足、出来ない人なら わかるけど、独身で素敵な人、いるでしょうに・・・ 勿体無い。

質問者

お礼

• hue2011
回答No.4

とんでもないおバカな男の話をなさっていますが、なんでこんなものがいいんですか。あなた自分を安売りしすぎていますよ。 同じ会社でいままで二人に手を付けようとした?あるいは手をつけた? そんなの、バカ以外の何物ですか。そうすることの愚かしさはまさに愚かだとして、それを三人目の餌食に対してとうとうと話しますか。 これは、家できっちりエサをもらっているのに、よその家に行って何かをねだりまくる犬のようなもので、情けないにもほどがあります。 その餌がうまいというなつきかたをしてるだけなのに、「うまいことを言っている」と考えるほうもどうかしています。 動物愛護の精神から言うと、よその飼い犬にむやみにエサを与えてはいけない。 熊や鹿にそういうことをして、その結果熊が人家附近にあらわれて射殺されたりするわけです。自然にはバランスがあって、そのバランスを人間が壊すようなことをしてはいけないのです。 離婚する? 誰が結婚してくれるといったのですか。あなたはその辺にぶらついている狸にエサをやって一緒に寝たりすることで野生を失わせ、あなたの生活も壊し狸の命も危うくしているんです。

質問者

お礼

考えさせられます。。ご意見をありがとうございました。

• fumuslover
回答No.3

お誕生日に温泉旅行に一緒に行く方ですか? 同じ社で三人目とはなかなかですね。 そしてかなり夢見がちな男性で考えもなしに口ばかり達者なタイプなんですね。 あなたが今の会社を退職されるとしばらくは今より密な楽しい時間を過ごすことが出来ると思いますが一つだけ、また社内に女性が出来ることでしょう。 近場で簡単に不倫をしてしまう(少数派です)タイプなので相手さえOKすればその日はそう遠く無いのかと思います。 その時にあなたとの恋愛がどうなるのかはちょっと不安ですね。 何せ近い人が良いみたいなので。 会う機会が減っていくのかもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます!! それが、彼は女がひとりできると一途なのだそうです。 本当にそうなのか?という話なのですが、会社の人もこれまでのをしっているのですが聞いたところそのようなのです。 いろんな意味で変わってるとみんないいます。 ご意見をありがとうございました!

• zakiyu
回答No.2

不倫そのものに対して、 周りからは印象良くない目で 見られますからね。 後々、痛い目にあったりする 可能性もありますので、 それは、控えるべきですし、 おススメできないです。 質問者さんは、 一般企業のような仕事を されているみたいですが、 もし、周りの同僚の人に、 その情報が耳に入ったら、 痛い目にあいそう気がします。 きちんと、 自身を大切にされてみたらどうですか? その、既婚者の人と、 そういう付き合い方は、 止めるべきだと思いますよ。

質問者

お礼

不倫自体がそもそもですよね。 ご意見をありがとうございました。