• ベストアンサー

不倫について(長文)

会社の後輩のことなんですが、不倫をしているそうです。 相手は、社内でしかも同じ部署で席が隣りの26歳の2児のパパです。 仲がいいということで社内でもうわさになっていて、彼女は20歳で、ちょっと軽い感じですが、彼の方は、しっかりしてるので、まさか二人がそういう関係だとは私に限らず周りもそう思っていて・・・。 いきなり告白されて驚きました。 彼は私と同級生で、子供や奥さんの話をよく聞いていたので。 話を聞いていると、二人の気持ちは、本気は本気なのだと思います。 ただ、離婚ということには絶対ならないようですので、どうアドバイスしてあげるべきか悩んでいます。 20歳の子がでも不倫は不倫だと割り切れるとは思えないですし。 彼は、社員で彼女は派遣社員です。 しかも会うのは地元のようですので、ばれるのも時間の問題だと。 もしばれた時に、彼の立場も悪くなるでしょうし、彼女の派遣会社の評価も落ちると思います。 私から見ると、とりあえず今は楽しくて、二人がそんなことまで考えているようには見えません。 私は不倫経験がありません(エッチなしで付き合ったことはありましたけど)し、経験者に話を聞くこともありますが、最長で2年続いてもうまくいったという話を聞いたことがありません。 こないだは、ホテルに泊まって、二人とも次の日は出勤だったので、同じ服で行くわけにもいかず、彼が奥さんの服を彼女に貸したらしいです。 不倫している人達にとってこれは普通のことなのでしょうか? 彼女はこういうのをやめたといっていますが、会いたい気持ちの方が大きいのでしょう。 会っている時間だけは幸せなのでしょう。どうせなら聞かない方が良かった・・・。 きっと、今は何を言っても耳に入ってこないと思います。 泣きをみるとしか思えません。 若気の至りと言ってしまえばそれまでですが。 でもやはり私は不倫には反対です。 

noname#10297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.6

質問者さんこの2人に今後かかわらないほうがあなたの ためですよ。 奥様にばれたときあなたまで巻き込まれますよ。 >本気は本気なのだと思います。 ただ、離婚という >ことには絶対ならないようですので、 ばかばかしい・・。離婚しない程度の愛情が 本気の愛情だなんて思えません。 本気の愛情ならば世間体や家族をすてても別れて そのひとと再婚します。それが「本気」です 自分の妻の服を平然とかせるって・・・。 罪悪感のかけらもないのかなぁ。 こんな男性の奥様可哀想としかいえないですよ。 私が不倫している女性の友達ならば 「かなり噂になってるからばれるのは時間の問題 だとおもう。奥さんから何百万の慰謝料請求される かもしれないけど。それ払えるくらい彼を愛してるなら がんばって。彼は離婚はしないとおもうけど」 といいますし。 友達でもなんでもない同僚程度なら何も言いません。 すきで不倫しているんですから。 楽しいセックスを楽しみ、無責任な愛情でラブラブ な二人にきちんと事後の責任をとらせればいいだけです。 それで解雇になろうが懲戒免職になろうが私は 気になりません。 だって二人とも大人だもの。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たぶん慰謝料のことまでは考えてないと思います。ただ聞いて欲しかっただけかもしれませんので、彼女には何も言わないでおこうと思います。

その他の回答 (6)

• akushu2
回答No.7

ものの見事にバレるのは時間の問題です。 下記の皆様方のおっしゃるように「巻き添え」を食わないように距離を置くのが懸命です。 「私の友人が不倫がバレてもう大変なのよ。莫大な慰謝料と養育費を払えって言われて、電話で泣き付かれてもうウンザリ!。ハッキリ言って自業自得って思わない?。」と、男のほうに悩み相談っぽく言ってみれば?。顔面蒼白になって考え直すかもね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 距離を置くのが一番いい方法なんですね。「私の友人が不倫がバレてもう大変なのよ。莫大な慰謝料と養育費を払えって言われて、電話で泣き付かれてもうウンザリ!。ハッキリ言って自業自得って思わない?。」←これはいい考えだと思います。 機会があれば実行してみようと思います。

noname#12191
noname#12191
回答No.5

こんにちは!! 私の友達にも以前不倫をしていた子がいましたが、やはり何を言っても聞き入れませんでした。それどころかよくある話「私だけは他の人とは違う」と思いこんでいました。端からみたら十分一緒だっていうの!本当に渦中の人に何を言っても無駄です。なので彼らは本来常識から外れたことも当たり前のように行います。 だから質問者様のとるべき態度は巻き込まれないように一線を引いておくべきだと思います。聞いてあげて責任感が生まれてしまったかも知れませんが、それはありません。彼の立場が悪くなろうが彼女の評価が落ちようが質問者様には関係ありません。冷たいように思えるでしょうが、やめろと言ってもやめない彼らに責任があります。他に不倫している子から相談を受けたことがあるといった人の話を聞くと「好きにしなよ」と答えているそうです。なのであんまり気にしないで自分は不倫には反対と気持ちを強く持って下さい。それにそういう子ほどさっさと別れて後に幸せな結婚などしてしまったりして「あのときあんなに心配した私は何だったの!?」なんてことになる可能性も高いですよ。 とりあえず質問者様は冷静な視線で一線を引いて見守ってあげて下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とりあえず、何も言わずにおこうと思います。 次何か言ってきたら「好きにしなよ」って言ってみようと思います。

• kaz1916
回答No.4

まず、このケースでは不倫という言葉は不適切だと思います。男性側から見れば浮気、女性から見れば恋愛と、捉えるべきでしょう。質問者の心配はよく分かりますが、今は何を言っても二人とも聞く耳を持たないでしょう。 このようなことは洋の東西を問わず、永遠の人間の性でしょう。 それにしても、会社の派遣社員に手を出すとは、この浮気男は遊び人の風上にも置けない情けないヤツ!というほかありませんね。 20歳の女性には可哀想ですが、一度傷ついてから次の人生への飛躍を期待するしかないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえずは、何も言わずそっとしておこうと思います。 若いんだから今しか出来ないことをなんでもしておくべきだよ、って言ったことがこういう形で受け止められていたのでしょうか・・・・。

• pink_pink
回答No.3

男にも女にも、「社内で噂になってるよ。このままだと奥さんにバレるかもよ。慰謝料は払えるの?」と釘をさしとく。 あとは他人の事だからほっときましょ。 こういう問題には、巻き込まない、巻き込まれないが一番。 それにしても、奥さんの服を貸すなんて、デリカシー無さ過ぎ。

質問者

お礼

>奥さんの服を貸すなんて、デリカシー無さ過ぎ。 ですよね。 二人とも会社で会うので、はっきりいって嫌な気分です。 とりあえずはそっとしておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

asoribu45さん、こんにちは。 私も不倫には反対です。 不倫では、絶対に幸せになることはできないように思えます。 何らかの形で終わってしまうか、もしくは家庭がぼろぼろになってしまうか・・・ どちらにしても誰か不幸な人が出てしまうと思います。 昔、勤めていた会社でも不倫をしていた同僚がいました。 彼は25歳で、二十歳で結婚して2児の父、彼女は23歳くらいだったと思います。 私が入社した頃は、もう社内にその事実がばれてしまい 女の子は解雇になりました。 彼の方はさすがに解雇にはならなかったものの、所長にじきじきに呼び出されて たっぷりと説教をされたようです。 彼女が退社してからは、付き合いも自然消滅になったようです。 そういう事実もあるので、もし社内で不倫した場合 どちらかが左遷になるか、どちらかがやめさせられる形になるのでは、と危惧します。 相談を受けたのは20歳の女の子からなんですよね? まだ20歳です。まだまだ、もっと素敵な恋愛がでいるはず。 26歳で離婚する意志もない、2児の父などと付き合うよりも もっと自分を大事にして、先のある恋愛をしてもらいたいな、と思います。 その方が将来的にはあなたの幸せになるんだよ、ということを教えてあげてください・・・ 今は、彼のことで前が見えなくなっているのでしょうけれど・・・ 目を覚ましてあげてください・・ それくらいしか周りは働きかけられないと思いますが 彼女が目を覚まして早く新しい恋を見つけるといいなって思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえずは何も言わずにそっとしておこうと思います。今日話を聞いたとき、「2児の父などと付き合うよりも もっと自分を大事にして、先のある恋愛をしてもらいたいな」ということは伝えました。 

回答No.1

彼のほうはシッカリしているというのは疑問です。 いくら服がないからといって、奥様の服を平然と貸すのはダメですね デリカシーもありません。要するに二股ですからね。 奥さんも彼女も喜ばない状況です。 似たもの同士かなぁ、多分。 彼女は本気かもしれませんが、それは大人のズルサを知らないからかも。 彼は彼女が軽いと思ったから遊び相手に選んだのでしょう。 結婚相手なら候補にも挙げないと思います。 ここで聞き続けるのかは選択です。 これ以上この話はゴメンね、聞きたくないの。って言っても良いし。 「結果的に辛い思いをするのは独身女性になる場合が多いけど 承知でやるかどうかは自分の選択よね。 彼は浮気できるタイプだということはハッキリしたんだから 他で浮気していないとは限らないでしょう?終わりが来ることも覚悟してね。 ます、離婚はしないから。 避妊、感染症、お金は貸さない!は気をつけて、慰謝料は貯金する 最後は、奥さんはもちろん誰のせいにもしない、 自分で決めたとと自覚することだよね」 くらいは言えるかなぁ。。。 不幸な可能性が高いことに進む姿は見る方も辛いですね。

質問者

お礼

どっちかといえば、これ以上この話はゴメンね、聞きたくないの、ですね。 とりあえずはそっとしておこうと思います。 彼と話してないのでわかりませんが、彼女のほうは、もうやめたいといっておきながら状況を楽しんでる的な感じも見受けられるので、ほっとくのがいいですよね。 好きにしてちょ。アドバイスありがとうございました。