• ベストアンサー

不倫について(長文)

会社の後輩のことなんですが、不倫をしているそうです。 相手は、社内でしかも同じ部署で席が隣りの26歳の2児のパパです。 仲がいいということで社内でもうわさになっていて、彼女は20歳で、ちょっと軽い感じですが、彼の方は、しっかりしてるので、まさか二人がそういう関係だとは私に限らず周りもそう思っていて・・・。 いきなり告白されて驚きました。 彼は私と同級生で、子供や奥さんの話をよく聞いていたので。 話を聞いていると、二人の気持ちは、本気は本気なのだと思います。 ただ、離婚ということには絶対ならないようですので、どうアドバイスしてあげるべきか悩んでいます。 20歳の子がでも不倫は不倫だと割り切れるとは思えないですし。 彼は、社員で彼女は派遣社員です。 しかも会うのは地元のようですので、ばれるのも時間の問題だと。 もしばれた時に、彼の立場も悪くなるでしょうし、彼女の派遣会社の評価も落ちると思います。 私から見ると、とりあえず今は楽しくて、二人がそんなことまで考えているようには見えません。 私は不倫経験がありません(エッチなしで付き合ったことはありましたけど)し、経験者に話を聞くこともありますが、最長で2年続いてもうまくいったという話を聞いたことがありません。 こないだは、ホテルに泊まって、二人とも次の日は出勤だったので、同じ服で行くわけにもいかず、彼が奥さんの服を彼女に貸したらしいです。 不倫している人達にとってこれは普通のことなのでしょうか? 彼女はこういうのをやめたといっていますが、会いたい気持ちの方が大きいのでしょう。 会っている時間だけは幸せなのでしょう。どうせなら聞かない方が良かった・・・。 きっと、今は何を言っても耳に入ってこないと思います。 泣きをみるとしか思えません。 若気の至りと言ってしまえばそれまでですが。 でもやはり私は不倫には反対です。 

noname#10297
noname#10297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

質問者さんこの2人に今後かかわらないほうがあなたの ためですよ。 奥様にばれたときあなたまで巻き込まれますよ。 >本気は本気なのだと思います。 ただ、離婚という >ことには絶対ならないようですので、 ばかばかしい・・。離婚しない程度の愛情が 本気の愛情だなんて思えません。 本気の愛情ならば世間体や家族をすてても別れて そのひとと再婚します。それが「本気」です 自分の妻の服を平然とかせるって・・・。 罪悪感のかけらもないのかなぁ。 こんな男性の奥様可哀想としかいえないですよ。 私が不倫している女性の友達ならば 「かなり噂になってるからばれるのは時間の問題 だとおもう。奥さんから何百万の慰謝料請求される かもしれないけど。それ払えるくらい彼を愛してるなら がんばって。彼は離婚はしないとおもうけど」 といいますし。 友達でもなんでもない同僚程度なら何も言いません。 すきで不倫しているんですから。 楽しいセックスを楽しみ、無責任な愛情でラブラブ な二人にきちんと事後の責任をとらせればいいだけです。 それで解雇になろうが懲戒免職になろうが私は 気になりません。 だって二人とも大人だもの。

noname#10297
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たぶん慰謝料のことまでは考えてないと思います。ただ聞いて欲しかっただけかもしれませんので、彼女には何も言わないでおこうと思います。

その他の回答 (6)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.7

ものの見事にバレるのは時間の問題です。 下記の皆様方のおっしゃるように「巻き添え」を食わないように距離を置くのが懸命です。 「私の友人が不倫がバレてもう大変なのよ。莫大な慰謝料と養育費を払えって言われて、電話で泣き付かれてもうウンザリ!。ハッキリ言って自業自得って思わない?。」と、男のほうに悩み相談っぽく言ってみれば?。顔面蒼白になって考え直すかもね。

noname#10297
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 距離を置くのが一番いい方法なんですね。「私の友人が不倫がバレてもう大変なのよ。莫大な慰謝料と養育費を払えって言われて、電話で泣き付かれてもうウンザリ!。ハッキリ言って自業自得って思わない?。」←これはいい考えだと思います。 機会があれば実行してみようと思います。

noname#12191
noname#12191
回答No.5

こんにちは!! 私の友達にも以前不倫をしていた子がいましたが、やはり何を言っても聞き入れませんでした。それどころかよくある話「私だけは他の人とは違う」と思いこんでいました。端からみたら十分一緒だっていうの!本当に渦中の人に何を言っても無駄です。なので彼らは本来常識から外れたことも当たり前のように行います。 だから質問者様のとるべき態度は巻き込まれないように一線を引いておくべきだと思います。聞いてあげて責任感が生まれてしまったかも知れませんが、それはありません。彼の立場が悪くなろうが彼女の評価が落ちようが質問者様には関係ありません。冷たいように思えるでしょうが、やめろと言ってもやめない彼らに責任があります。他に不倫している子から相談を受けたことがあるといった人の話を聞くと「好きにしなよ」と答えているそうです。なのであんまり気にしないで自分は不倫には反対と気持ちを強く持って下さい。それにそういう子ほどさっさと別れて後に幸せな結婚などしてしまったりして「あのときあんなに心配した私は何だったの!?」なんてことになる可能性も高いですよ。 とりあえず質問者様は冷静な視線で一線を引いて見守ってあげて下さい。

noname#10297
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とりあえず、何も言わずにおこうと思います。 次何か言ってきたら「好きにしなよ」って言ってみようと思います。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.4

まず、このケースでは不倫という言葉は不適切だと思います。男性側から見れば浮気、女性から見れば恋愛と、捉えるべきでしょう。質問者の心配はよく分かりますが、今は何を言っても二人とも聞く耳を持たないでしょう。 このようなことは洋の東西を問わず、永遠の人間の性でしょう。 それにしても、会社の派遣社員に手を出すとは、この浮気男は遊び人の風上にも置けない情けないヤツ!というほかありませんね。 20歳の女性には可哀想ですが、一度傷ついてから次の人生への飛躍を期待するしかないと思います。

noname#10297
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえずは、何も言わずそっとしておこうと思います。 若いんだから今しか出来ないことをなんでもしておくべきだよ、って言ったことがこういう形で受け止められていたのでしょうか・・・・。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.3

男にも女にも、「社内で噂になってるよ。このままだと奥さんにバレるかもよ。慰謝料は払えるの?」と釘をさしとく。 あとは他人の事だからほっときましょ。 こういう問題には、巻き込まない、巻き込まれないが一番。 それにしても、奥さんの服を貸すなんて、デリカシー無さ過ぎ。

noname#10297
質問者

お礼

>奥さんの服を貸すなんて、デリカシー無さ過ぎ。 ですよね。 二人とも会社で会うので、はっきりいって嫌な気分です。 とりあえずはそっとしておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

asoribu45さん、こんにちは。 私も不倫には反対です。 不倫では、絶対に幸せになることはできないように思えます。 何らかの形で終わってしまうか、もしくは家庭がぼろぼろになってしまうか・・・ どちらにしても誰か不幸な人が出てしまうと思います。 昔、勤めていた会社でも不倫をしていた同僚がいました。 彼は25歳で、二十歳で結婚して2児の父、彼女は23歳くらいだったと思います。 私が入社した頃は、もう社内にその事実がばれてしまい 女の子は解雇になりました。 彼の方はさすがに解雇にはならなかったものの、所長にじきじきに呼び出されて たっぷりと説教をされたようです。 彼女が退社してからは、付き合いも自然消滅になったようです。 そういう事実もあるので、もし社内で不倫した場合 どちらかが左遷になるか、どちらかがやめさせられる形になるのでは、と危惧します。 相談を受けたのは20歳の女の子からなんですよね? まだ20歳です。まだまだ、もっと素敵な恋愛がでいるはず。 26歳で離婚する意志もない、2児の父などと付き合うよりも もっと自分を大事にして、先のある恋愛をしてもらいたいな、と思います。 その方が将来的にはあなたの幸せになるんだよ、ということを教えてあげてください・・・ 今は、彼のことで前が見えなくなっているのでしょうけれど・・・ 目を覚ましてあげてください・・ それくらいしか周りは働きかけられないと思いますが 彼女が目を覚まして早く新しい恋を見つけるといいなって思います。

noname#10297
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえずは何も言わずにそっとしておこうと思います。今日話を聞いたとき、「2児の父などと付き合うよりも もっと自分を大事にして、先のある恋愛をしてもらいたいな」ということは伝えました。 

回答No.1

彼のほうはシッカリしているというのは疑問です。 いくら服がないからといって、奥様の服を平然と貸すのはダメですね デリカシーもありません。要するに二股ですからね。 奥さんも彼女も喜ばない状況です。 似たもの同士かなぁ、多分。 彼女は本気かもしれませんが、それは大人のズルサを知らないからかも。 彼は彼女が軽いと思ったから遊び相手に選んだのでしょう。 結婚相手なら候補にも挙げないと思います。 ここで聞き続けるのかは選択です。 これ以上この話はゴメンね、聞きたくないの。って言っても良いし。 「結果的に辛い思いをするのは独身女性になる場合が多いけど 承知でやるかどうかは自分の選択よね。 彼は浮気できるタイプだということはハッキリしたんだから 他で浮気していないとは限らないでしょう?終わりが来ることも覚悟してね。 ます、離婚はしないから。 避妊、感染症、お金は貸さない!は気をつけて、慰謝料は貯金する 最後は、奥さんはもちろん誰のせいにもしない、 自分で決めたとと自覚することだよね」 くらいは言えるかなぁ。。。 不幸な可能性が高いことに進む姿は見る方も辛いですね。

noname#10297
質問者

お礼

どっちかといえば、これ以上この話はゴメンね、聞きたくないの、ですね。 とりあえずはそっとしておこうと思います。 彼と話してないのでわかりませんが、彼女のほうは、もうやめたいといっておきながら状況を楽しんでる的な感じも見受けられるので、ほっとくのがいいですよね。 好きにしてちょ。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内規則と社内不倫について

    社内規則と社内不倫について こんにちは、福岡で不動産会社に勤務しています。 うちの会社の話なのですが、20代後半の女子派遣社員の同僚と妻子ある男性社員が 不倫をしていたようです。 最近別れたようで、その女子社員が会社を休んだり、仕事中に寝てしまったり、仕事にならず どうやら欝のようなのですがちょっと困っています。 不倫が原因なので、誰も同情していなく私も同じくらいの歳なので、 よく不倫なんかするなとあきれてみてました。 本人は男性のほうから言い寄られたといっていて、夫婦仲がうまくいってまいし奥さんが 悪いなんていってますが、第3者からしたら不倫の常套句にしか感じませんでした。 その被害者ぶった感じもみんな嫌がっていて本当に迷惑しています。 彼女は彼氏いたのにその不倫相手になびいていて、彼氏が結婚しようといったのにできないといってて その間に彼女つくられて振られたようなのですが、待ってくれないなんてひどい、結婚するって いったのもそんなものなのなんて言っていて、淋しかったようでそのまま不倫をはじめたようです。 顔もかわいくないのに不倫相手から君はもてるから離婚までまてないならしょうがないって 言われたとか話がいちいち気持ち悪いんです。 よくわからないですが、そんなプライベートと仕事を混合しないでほしいです。 派遣だしみんなやめてほしとおもってるのですが、うちの会社は特に何もしません。 そこで質問なのですが、会社で不倫したら罰則等あるところってあるんですかね? なんかその2人が不倫してるのもばればれでなんか奥さんや子供さんを思うと すごくかわいそうで気持ち悪く感じて、仕事しずらかったです。 まして不倫後のぐだぐだ感が。。。。。

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 社内不倫の始まるきっかけについて

    管理職の既婚男性と未婚の女性部下や派遣社員との社内不倫ってリスクが高いと思いますが、どんなきっかけで始まるのでしょうか? ご自分の経験でも、聞いた話でも構わないので教えてください。

  • 不倫している既婚者の方

    不倫している男性の方にご質問します。 家に帰って奥さんとHしてますか? 不倫といっても気持ち的には本気でいても奥さんとは したい?ものなのでしょうか? 内容的には不倫相手とのHのほうがいいもの?それとも奥さん? (あくまでも本気で好きになった不倫相手の場合です) 他愛もない質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 不倫を放置

    社内不倫してる男性社員がいても、だれも止めないし(既婚男と知りながら相手してる女もアホだと思うが。)奥さんに密告もしないのって、やはりみんな他人事でどうでも良いからですよね?巻き込まれたくない気持ちもある?

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 妻の不倫について

    弟夫婦の不倫問題でアドバイスください。 弟夫婦は結婚して10年、子供は小学生二人、わたしの両親と同居しています。実は最近、奥さんの不倫が発覚しました。相手は派遣会社先の職場の人で、奥さんより六歳年下の男性です。弟を見ていて正直、不倫される理由として、奥さんとのコミュニケーション不足などあったと思います。弟は今までの態度を謝り、不倫を許しもう一度やり直したいと奥さんに言い、離婚は避けられました。 相手の男とも弟が会い、別れることになりました。 これで落ち着いたと思ったのですが、数日後相手の男性とはこれからも友達関係は続けていくと奥さんが急に言いだしました。二人でお茶しているところもその後見てしまい、弟は落ち込んでいます。 ちなみに相手も派遣社員なため、弟は派遣会社にも事情を話に行ってきたようですが、何もかわらず職場もそのまま。 奥さんはうつ病を結婚するまえに発病したこともあって、強く言うと今でも性格が急変してしまいあまり強くもでれません。兄は奥さんを愛していますし、絶対別れたくありません。 わたしが実家に戻ると弟夫婦一緒にお風呂に入っていたり仲がよさそうに見えます。 わたしの両親は不倫していることを知っていますが、親が口出ししたら奥さんは出て行くと思い、知らないふりをしています。 ただ奥さんは仕事だとみんなにウソをついて月の半分の日中、子供を親に預けて男に会いに行っていたようで、母はくやしくてしかたないそうです。 また残業とウソもついていました。 家では何もないように接する奥さんにどう接していいか戸惑う母がかわいそうで仕方ありません。ちなみに奥さんはほとんど家事は母まかせ。 このまま見て見ぬふりしかないのでしょうか? 別れた後も今でも帰りが遅いときがありそのたびに疑ってしまい兄、両親ともにストレスがたまる毎日。 わたしも結婚していますが正直子供たちを置いてまで、不倫する気持ちがわかりません。 兄は今後どうすればいいのでしょうか? わたし的には男性のうわきと違って、女性の不倫は本気だと思います。また一旦相手を嫌いになったら気持ちも戻らないような気がします。男女の友達も成り立たないと思います。 不倫を辞めさせる方法が見つかりません。家族はこれからもやっぱり知らないふりを続けていくしかないのでしょうか。

  • 不倫・・・浮気・・・(長文です)

    これで悩んでいる方も多いと思うのですが、自分の場合でご相談させてください。 ここ2週間ほどのことです。 奥さんもお子さんもいる人を気になり始め、だめだと思う反面、想いが通じ合ってしまい、戻れなくなってしまいました。まだ体の関係はありませんが、心からの幸せな時間を与えてくれる人で、彼も本気だと言ってくれました。 認めたくなかったけれど、今では好きで好きでたまりません。 といっても、彼は家庭ではうまくいっていて、何の不満もない生活を送っています。私に対する愛情は奥さんへのそれと子供へのそれとはまた違う愛情だと言われました。 短い時間でここまで盛り上がってしまうと、一時的なものじゃないかとも思いますが、今は自分では判断できません。 一方、私には1年付き合っている彼がいます。今までいっぱいけんかもして、価値観の違いに悩んできましたが、「好き」という気持ちですべてをカバーしてきたつもりでした。 けれど、付き合っている彼にはないものを新しい彼は持っているんです。一緒に過ごす時間は夢のようだし、ずっと一緒にいたいと思えるんです。 付き合ってる彼への気持ちがわからなくなってきてしまったんです。 このままではいけないと思い、付き合っている彼に先日距離をおきたいと話をしました。 そのときの彼の態度が、今までのどの時よりも優しく、彼の私を想ってくれる気持ちがすごくよく伝わってきて、すごく胸が痛みました。同時に、彼の気持ちに応えたいという気持ちが大きくなり、心を揺さぶられました。 すごくズルいけれど、今の私の欲求のままに動くならば、二人とも失いたくない。どちらとも一緒にいたいんです。 でもそれでは、余計に二人を傷つけてしまうとわかっているんです。 浮気している上に不倫まで。 本当にもう、どうしたらよいのかわからず、消えてしまいたい思いです。 どなたか、よいアドバイスをいただけませんか?

  • 不倫相手に聞いてはいけないこと?

    不倫相手に、奥さんのこと愛してるか聞いたところ、それは質問しちゃいけないことでしょ、と言われました。 不倫なんてどうせ本気じゃないんだから、奥さんのこと愛してるって言えばいいのに…と思いました。 彼の真意がわかりません。 彼はどういう意味で言ったのでしょうか。 できれば不倫経験者の方、教えていただければと思います。 ※ちなみに、不倫がいけないこと、というのは百も承知しておりますので、それに関してのお叱りは、また別の機会にお願いできればと思っておりますので、 申し訳ございませんが、質問内容のみのご回答宜しくお願いいたしますm(__)m