• 締切済み

22時からの誘い

婚活で出会った男性に、 数回デートの帰りラインで告白しました。 すると、 「嬉しい!でも俺から言わせてほしい。次会ったら言うね。」と返信がきました。 その2日後くらいに、 来週から出張で忙しくて、土曜日の22時すぎなら会えるけどどうかな?と連絡がきました。 その前は何か予定があるようです。(仕事ではない) 22時から会うと、ちょっとな、、というのが本音ですが、 私も彼も良い大人です。 彼31歳、私32歳。 いくべきか? 彼(国家公務員、本省勤務) 私(中小企業秘書)

みんなの回答

回答No.6

同じ(ような)質問を何度もしているから よっぽど気になっているんだよね? 私は以前「おそらく彼は仕事で遅くなっている」と書いたけど ハッキリ仕事ではないと分かっているなら、何だか腑に落ちないよね。 あなたより優先する「何か予定」があるって・・・ つい、他に女性がいるかも、とか思っちゃうけど・・・ 門限付のお嬢さんとディナーしてたりして?まぁ、そんな事ないか・・・ パスして良かったんだと思いますよ。 こういう1対1の出会いは、他の人からの彼に対する評価を聞くことができないから 短期間でどんな人柄かって見抜くの難しいよね。 国家公務員って言っても色んな人がいるしねー 私が知っているのは、20年以上前の状況だけど 上司の紹介でお見合い→結婚とか 国会議員の娘さんと結婚した人もいるし 学生時代から付き合っていた彼女とゴールインとか 職場結婚もあるし 本当に色々 それはフェイスブックもなかったような昔の事だし 最近は状況は変わって、更に多様化(?)してると思う。 まぁ、ちょっと信用できないところのある男性なんで、 婚活を続けてほかの出会いを探してもいいんじゃないかな。

回答No.5

本省勤務だとすると、仕事終了は遅いですね。 お互いに大人ですから会うこと自体、気にする必要も無いでしょう。 御二人は『婚活』で出会っている訳ですから、問題になるのは『彼が結婚するべき相手なのか?』『結婚しても上手く生活して行けるか?』です。 一生、本省勤務で終わる人は皆無と言っても過言で有りません。 本省→地方局→地方局長、或いは本省〇〇部長で終了するのが普通です。 彼は今後、〇〇地方局課長、〇〇地方局××支局長、なんて肩書での地方回りが待っているでしょう。 帰宅の遅い彼と上手く生活して行けるか? 今後の単身赴任で別々に生活するのか? 或いは、相談者様は仕事を辞めて彼に着いていくのか? その場合の生活費は大丈夫か? 『夜に待ち合わせすること』位で引いていては、今後が見えません。 彼に好意を持っているならドンドンとデートを重ねて、お互いの可能性を話し合う事です。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

いくべきか・・・悩むくらいでしたら行かない方を御勧め致します。 気持ちが喜んでいれば、会うなり御断りなり誘われた時点で 相手に返事しておりますしね。 と、思われますね。

• Sakura2568
回答No.3

もっと単純に。 会いたいですか? 会いたくないですか? いい年でしょ? 何度もデートしたんでしょ? そろそろあなたも答えを出す時期なのではありませんか? いつまでも「でもでもだって」では男女の仲は進みません。 もちろん会ったからって仲を進めなければならないこともないけど 次の日の予定次第では多少の調整はあなただってしてあげてもいいんじゃない? もちろん彼よりも睡眠時間の方が大事とか次の日予定があるなら断ってもいいけど。 好きならむしろ夜だけでも会えるのは嬉しいものだと思うけど そういう気持ちは無いのかしらね?

• inuusagi_8
回答No.2

べきか?なんて、それを決めるのは自分ですよ。 それすら他人に確認しないと恋愛ができないなんていうのでは、 結婚までにある大小様々の決断を迷う度に他人に聞かなくてはなりません。 失敗を怖れていても、つまずく時には誰だって躓きます。 あなたは行くつもりがあるのでしょ? その日もし誘いがあったとして、誘いを断れるのならば行けばいいと思います。 会って席に着く前に、「翌日早朝から仕事なのでゆっくりできないけれど、ちょっとだけでも会いたくて」と断って、自分で時間管理をすればいいだけの話です。 嫌われるのが怖くて彼からの誘いを断れそうにないのなら、 最初から上手に断っておく。 会って1時間あればちょっとだけでも話はできます。 彼がその日にきちんと告白をするかどうかは彼の気持ち次第。 慌ただしい中で告白をしたくないと思えば、その日は告白もしないで「また帰った時にゆっくり」という形になることだってあるはず。 それならそれで楽しみに待てば良いですよね。 大人なのだから、 どういうケースが想定できるかは自分で予測し、どう動くかを決めて動くだけで良いのではないかなと思います。 面と向かって応対するのが苦手な職種ではないはずです。 結婚を意識し過ぎなければもっと柔軟に考えることもできるはずなので、あまり気負わずに会いたいのなら会いに行けばいいと思いますよ。 たぶん向こうもそんなにがっついてないでしょう。 「べき」は考えないで自然体でいきましょう。

• yuriari
回答No.1

エッチ目的は明白やから、貴女がOKであれば行けば良いと思うよ。 私だったら、出張大変だから終わってからゆっくり会いましょうと言うよ。 男は焦らさないと本音は分からないもんやんか。 公務員であろうがなかろうが、貴女の事を誠実に考えてくれる人であれば、出張を餌に夜遅くに誘ったりしないと思うよ。 性欲の捌け口にされるよりは、自分が主導権を握るお付き合いをした方が良いよ