• 締切済み

22時からの誘い

婚活で出会った男性に、 数回デートの帰りラインで告白しました。 すると、 「嬉しい!でも俺から言わせてほしい。次会ったら言うね。」と返信がきました。 その2日後くらいに、 来週から出張で忙しくて、土曜日の22時すぎなら会えるけどどうかな?と連絡がきました。 その前は何か予定があるようです。(仕事ではない) 22時から会うと、ちょっとな、、というのが本音ですが、 私も彼も良い大人です。 彼31歳、私32歳。 いくべきか? 彼(国家公務員、本省勤務) 私(中小企業秘書)

みんなの回答

回答No.6

同じ(ような)質問を何度もしているから よっぽど気になっているんだよね? 私は以前「おそらく彼は仕事で遅くなっている」と書いたけど ハッキリ仕事ではないと分かっているなら、何だか腑に落ちないよね。 あなたより優先する「何か予定」があるって・・・ つい、他に女性がいるかも、とか思っちゃうけど・・・ 門限付のお嬢さんとディナーしてたりして?まぁ、そんな事ないか・・・ パスして良かったんだと思いますよ。 こういう1対1の出会いは、他の人からの彼に対する評価を聞くことができないから 短期間でどんな人柄かって見抜くの難しいよね。 国家公務員って言っても色んな人がいるしねー 私が知っているのは、20年以上前の状況だけど 上司の紹介でお見合い→結婚とか 国会議員の娘さんと結婚した人もいるし 学生時代から付き合っていた彼女とゴールインとか 職場結婚もあるし 本当に色々 それはフェイスブックもなかったような昔の事だし 最近は状況は変わって、更に多様化(?)してると思う。 まぁ、ちょっと信用できないところのある男性なんで、 婚活を続けてほかの出会いを探してもいいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本省勤務だとすると、仕事終了は遅いですね。 お互いに大人ですから会うこと自体、気にする必要も無いでしょう。 御二人は『婚活』で出会っている訳ですから、問題になるのは『彼が結婚するべき相手なのか?』『結婚しても上手く生活して行けるか?』です。 一生、本省勤務で終わる人は皆無と言っても過言で有りません。 本省→地方局→地方局長、或いは本省〇〇部長で終了するのが普通です。 彼は今後、〇〇地方局課長、〇〇地方局××支局長、なんて肩書での地方回りが待っているでしょう。 帰宅の遅い彼と上手く生活して行けるか? 今後の単身赴任で別々に生活するのか? 或いは、相談者様は仕事を辞めて彼に着いていくのか? その場合の生活費は大丈夫か? 『夜に待ち合わせすること』位で引いていては、今後が見えません。 彼に好意を持っているならドンドンとデートを重ねて、お互いの可能性を話し合う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.4

いくべきか・・・悩むくらいでしたら行かない方を御勧め致します。 気持ちが喜んでいれば、会うなり御断りなり誘われた時点で 相手に返事しておりますしね。 と、思われますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.3

もっと単純に。 会いたいですか? 会いたくないですか? いい年でしょ? 何度もデートしたんでしょ? そろそろあなたも答えを出す時期なのではありませんか? いつまでも「でもでもだって」では男女の仲は進みません。 もちろん会ったからって仲を進めなければならないこともないけど 次の日の予定次第では多少の調整はあなただってしてあげてもいいんじゃない? もちろん彼よりも睡眠時間の方が大事とか次の日予定があるなら断ってもいいけど。 好きならむしろ夜だけでも会えるのは嬉しいものだと思うけど そういう気持ちは無いのかしらね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (896/2158)
回答No.2

べきか?なんて、それを決めるのは自分ですよ。 それすら他人に確認しないと恋愛ができないなんていうのでは、 結婚までにある大小様々の決断を迷う度に他人に聞かなくてはなりません。 失敗を怖れていても、つまずく時には誰だって躓きます。 あなたは行くつもりがあるのでしょ? その日もし誘いがあったとして、誘いを断れるのならば行けばいいと思います。 会って席に着く前に、「翌日早朝から仕事なのでゆっくりできないけれど、ちょっとだけでも会いたくて」と断って、自分で時間管理をすればいいだけの話です。 嫌われるのが怖くて彼からの誘いを断れそうにないのなら、 最初から上手に断っておく。 会って1時間あればちょっとだけでも話はできます。 彼がその日にきちんと告白をするかどうかは彼の気持ち次第。 慌ただしい中で告白をしたくないと思えば、その日は告白もしないで「また帰った時にゆっくり」という形になることだってあるはず。 それならそれで楽しみに待てば良いですよね。 大人なのだから、 どういうケースが想定できるかは自分で予測し、どう動くかを決めて動くだけで良いのではないかなと思います。 面と向かって応対するのが苦手な職種ではないはずです。 結婚を意識し過ぎなければもっと柔軟に考えることもできるはずなので、あまり気負わずに会いたいのなら会いに行けばいいと思いますよ。 たぶん向こうもそんなにがっついてないでしょう。 「べき」は考えないで自然体でいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

エッチ目的は明白やから、貴女がOKであれば行けば良いと思うよ。 私だったら、出張大変だから終わってからゆっくり会いましょうと言うよ。 男は焦らさないと本音は分からないもんやんか。 公務員であろうがなかろうが、貴女の事を誠実に考えてくれる人であれば、出張を餌に夜遅くに誘ったりしないと思うよ。 性欲の捌け口にされるよりは、自分が主導権を握るお付き合いをした方が良いよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合うつもりがサブ扱い?

    付き合うつもりがサブ扱い? FBの婚活サイトで会った人がいます。 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか !と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い、 食事をして解散後、 ラインで他愛ないやりとり(ちゃんと帰れる?)をしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は●(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(あれ、そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12月7日の話です。 彼は来週から1週間出張でいません。 一昨日の金曜日に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中に何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 しばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 時間はまだよく分からなくて、早めに連絡すると返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 なんかちょっと嘘くさく感じたのが本音です。 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 親戚ではなく、他に良い女性がいたんだとおもっています。 客観的意見をいただければとおもいます。 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 40代を過ぎたら、公務員であっても人気は衰えますか

    男性の国家公務員は婚活において需要があると聞きましたが 40代を過ぎたら、公務員であっても人気は衰えますか? 同年代では勝てるけど、 30代の中小企業よりは劣ってしまうのでしょうか?

  • 致命的なことをしたでしょうか?

    致命的なことをしたでしょうか? 婚活で出会った人について、客観的にみてどうおもいますか? FBの婚活サイトで会った人がいます。 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか !と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い、 食事をして解散後、 ラインで他愛ないやりとり(ちゃんと帰れる?)をしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は●(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(あれ、そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中に何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡するね。、返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 なんかちょっと嘘くさく感じたのが本音です。 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 私はいまからマッサージに行ってきます⭐️ だから、 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 親戚ではなく、他に良い女性がいたんだとおもっています。 結局翌日の昨日日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきましたが、 すごーく嫌な印象を受けたのが本音です。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり なんだかとても微妙に感じるのです。 客観的意見をいただければとおもいます。 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 彼は構ってほしかったのでしょうか?

    以前にも相談させて頂きました。 進展がありましのたで、ご相談させて頂きます。 構ってほしかったのでしょうか? 彼はなぜ、私に他にいい人いたらといったのでしょうか。 婚活サイトで会った人がいます。 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか!と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い解散後、 ラインで他愛ないやりとりをしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は●(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(あれ、そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中に何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡すると返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 なんかちょっと嘘くさく感じたのが本音です。 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 親戚ではなく、他に良い女性がいたんだとおもっています。 結局翌日の日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきましたが、 嫌な印象を受けたのが本音です。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり なんだかとても微妙に感じるのです。 水曜日から1週間彼は出張でいないため、 月曜日に私から、 出張前にお忙しいとおもうけど もう予定いっぱいかな?とおくると、 ちょっと調整してみるね!と連絡がきて、 予定空けれたので、会おうか(^ ^) ときました。 その後会ったときに、先日22時くらいに会おうといったのは、 家に行けるかなと思ったといわれました。 もしかしてそういう目的なのかなと思い、 私が経験ないっていったらどうする?と伝えると、 え!!と驚いていました。 帰り際、写メとっていい?としつこくいってくるので、FBじゃだめ?ときくと、 正面の写真をみたいと言われました。 その後解散すると、 彼から ありがと。 ただ、ごめん。 僕は今日会ってよくわからなくなったよ。 他に良い人がいるなら、僕のことは気にしなくていいよ、ときました。 私は、ふられたかと思い、 どういう意味? 他にあってる人はいなかったけど、 これ以上連絡をしないほうかいいなら、 それはしょうがないからわかったよ。と返信しました。 その後私の気持ちを伝えていなかったと思い、 昨晩考えて、 私の気持ちをちゃんと伝えていなかったので送るね。 ・もしまた会えるなら、会いたい ・○くんのことを沢山知りたかった ・私も慎重だったのが本音 ・また機会を頂けるなら、色々話せたら嬉しい ・出張、気を付けて無事に帰ってきてね といった内容を送りました。 返信はなく、出張期間7日間で婚活サイトにログインするも 私には返信がなかったのでもう連絡はないと思いましたが、 帰国日に、 こんばんは。今日帰国しましたよ^^と連絡がきました。 着信を入れておきましたが、忘年会の為今日連絡をくれるとのことです。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか? 私はふられていると思いましたが、 彼は私の気持ちを確かめたかったのでしょうか? 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 突然ふられた?

    突然ふられた? 婚活で出会った人について、客観的にみてどうおもいますか? FBの婚活サイトで会った人がいます。 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか !と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い、 食事をして解散後、 ラインで他愛ないやりとり(ちゃんと帰れる?)をしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は●(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(あれ、そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中に何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡するね。、返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 なんかちょっと嘘くさく感じたのが本音です。 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 私はいまからマッサージに行ってきます⭐️ だから、 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 親戚ではなく、他に良い女性がいたんだとおもっています。 結局翌日の昨日日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきましたが、 すごーく嫌な印象を受けたのが本音です。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり なんだかとても微妙に感じるのです。 明日水曜日から1週間彼は出張でいないため、 昨日月曜日に私から、 出張前にお忙しいとおもうけど もう予定いっぱいかな?とおくると、 ちょっと調整してみるね!と連絡がきて、 予定空けれたので、会おうか(^ ^) ときました。 その後会ったときに、先日22時くらいに会おうといったのは、 家に行けるかなと思ったといわれました。 もしかしてそういう目的なのかなと思い、 私が経験ないっていったらどうする?と伝えると、 え!!と驚いていました。 帰り際、写メとっていい?としつこくいってくるので、FBじゃだめ?ときくと、 正面の写真をみたいと言われました。 その後解散すると、 彼から ありがと。 ただ、ごめん。 僕は今日会ってよくわからなくなったよ。 他に良い人がいるなら、僕のことは気にしなくていいよ、ときました。 どういう気持ちだったのでしょうか? 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 微妙な関係のイブデート

    ご相談させて頂けますか。 以前に書き込みましたが、 進展がありましたので、ご報告します。 婚活サイトで会った人がいます。 彼は今、私に冷めているのでしょうか? 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか!と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い解散後、 ラインで他愛ないやりとりをしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中0時すぎに何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡すると返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 結局翌日の日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきました。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり 微妙に感じるのです。 水曜日から1週間彼は出張でいないため、 月曜日に私から、 出張前にお忙しいとおもうけど もう予定いっぱいかな?とおくると、 ちょっと調整してみるね!と連絡がきて、 予定空けれたので、会おうか(^ ^) ときました。 その後会ったときに、先日22時くらいに会おうといったのは、 家に行けるかなと思ったといわれました。 もしかしてそういう目的なのかなと思い、 私が経験ないっていったらどうする?と伝えると、 え!!と驚いていました。 帰り際、写メとっていい?としつこくいってくるので、FBじゃだめ?ときくと、 正面の写真をみたいと言われました。 その後解散すると、 彼から ありがと。 ただ、ごめん。 僕は今日会ってよくわからなくなったよ。 他に良い人がいるなら、僕のことは気にしなくていいよ、ときました。 私は、ふられたかと思い、 どういう意味? 他にあってる人はいなかったけど、 これ以上連絡をしないほうかいいなら、 それはしょうがないからわかったよ。と返信しました。 その後私の気持ちを伝えていなかったと思い、 昨晩考えて、 私の気持ちをちゃんと伝えていなかったので送るね。 ・もしまた会えるなら、会いたい ・○くんのことを沢山知りたかった ・私も慎重だったのが本音 ・また機会を頂けるなら、色々話せたら嬉しい ・出張、気を付けて無事に帰ってきてね といった内容を送りました。 返信はなく、出張期間7日間で婚活サイトにログインするも 私には返信がなかったのでもう連絡はないと思いましたが、 帰国日に、 こんばんは。今日帰国しましたよ^^と連絡がきました。 その後電話ではなして、 22時から少しでも会いたかった 君は元カレとも頻繁にあっていた 経験があまりないと言われたのも、不思議だったといわれたした。 会いたいと伝え、 イヴの今日あいますが、 時間だけきまり場所はまだ連絡がありません。 彼が決めるといっていましたが、 当日のお昼すぎですが連絡はなく、 婚活サイトにログインしているようです。 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 国家公務員 本省は忙しいとききますが

    好きな人が国家公務員、霞ヶ関本省勤務です。 本省でも最も残業が多いとされる省で勤務しています。一般職員です。 ある時期を境にぷっつりと連絡が取れなくなりました(もともと頻繁ではありません)。 月1あるかないか程度で送るメール、電話の返信なし、facebookの更新もなし。 半年くらいは経ちます。 長年友人関係で信頼していたこともあって、 仕事が激務であるならば、より支えてあげたいと思っています。 仕事が忙しくて出会いもなく、彼女もいないと言っていました。 何らかの理由で私は嫌われたのかもしれません。 ですが仕事の状況を知りたいです。本人は平日(時間の確保)は無理といいます。 本省の忙しさは実際どのような状況なんでしょうか。 異動もあったようです。

  • 付き合ってる感じがしない。そんな時の別れは?

    一応、「付き合おう」と言われて付き合いを始めました。 休みの前日に遊びに行こうと誘うと「気が向いたら連絡する」と返されます。本当のところは「1日ゆっくり休みたいから」と言うのが本音で、正直嫌な気持ちになりました。休みたいのなら素直に言えばいいのに、「気が向いたら連絡する」と相手に期待させるのですから。 今まで、仕事帰りににうちに寄って、翌朝帰る感じなので、時には外デートにしたいと思うのに… なんだか疲れてしまって、先もわからなくなってきました。 肝心な時に連絡がつかないことも多く、小さな不満もスルーされてきている状態です。 連絡くれないなら、婚活始めるよ(本気です)と言うと「婚活なんて言うな」と返事が返ってきます。 さっきもちゃんと話そうとしたのですが、タイミングが合わなくて… 相手の気持ちも見えないし、不満はどんどんたまるし。 ちゃんと別れるのが一番だと思いますが、自然消滅にしたほうがいいのでしょうか? 話がちゃんとできないことが多いので、とても疲れています。

  • 誘いを断わられたのですが嫌われてしまったのでしょうか?

    誘いを断わられたのですが嫌われてしまったのでしょうか? ここ2か月デートしたりお茶したりしている男性が居ます。 彼とは夜間の専門学校で知り合い、飲み会をきっかけに急接近して以来 デートやお茶を何回かしていて、専攻の違う他学科の人なので 帰りもタイミングが合えば一緒に帰っています。 ≪彼の性格↓(あくまで私の印象)≫ 彼は大人で、落ち着いていて、頭がよく、 仲良くなるまでにかなり時間を要するタイプで割と人と距離を置きます。 あまり隙が無く、自分から誘ったりはほとんどしません。 私が見る限り、女性の友達も少なさそうで、 女性に器用に接するタイプではなく、恋愛については奥手の様に感じます。 私についても好意を持ってくれているようにも感じる半面 そうではないのかも。。と不安を抱いてしまう感じです。 そんな彼と、今週も土曜日の学校前に一緒に勉強しようと言っていたのですが、 私の学科の方の授業変更で、開始時間が早まり、 日にちを変更しなければならなくなりました。 そのことで昨日「連休が空いていたら遊びがてらどうかな?」 とメールしたのですが、「連休ねぇ・・・金欠やわ(笑)」と返事があり、 今まで誘いは断られたことが無かったので少しショックでした。。 この場合、私が嫌われてしまったとかではなく、 本当に金欠と捉えて大丈夫でしょうか? 夜間の専門学校に行っていることもあり、 私も彼もアルバイトで、お互いお金が厳しいことは分かっているので。。 「来週の予定が明日分かるからまたメールします」 とあり、勉強は一緒にしてくれるみたいなので 気にしないでおこうと思うのですが、彼の心が読みとりにくいので不安で・・・ 彼からは絶対言ってくれなさそうなので、タイミングがあれば そろそろ自分から告白しようと思っています。 どなたか今の状況で何かアドバイスお願いします。。

  • 誘いに対する返事が来ない。

    誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。