• 締切済み

致命的なことをしたでしょうか?

致命的なことをしたでしょうか? 婚活で出会った人について、客観的にみてどうおもいますか? FBの婚活サイトで会った人がいます。 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか !と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い、 食事をして解散後、 ラインで他愛ないやりとり(ちゃんと帰れる?)をしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は●(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(あれ、そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中に何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡するね。、返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 なんかちょっと嘘くさく感じたのが本音です。 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 私はいまからマッサージに行ってきます⭐️ だから、 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 親戚ではなく、他に良い女性がいたんだとおもっています。 結局翌日の昨日日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきましたが、 すごーく嫌な印象を受けたのが本音です。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり なんだかとても微妙に感じるのです。 客観的意見をいただければとおもいます。 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

みんなの回答

• kousuken
回答No.7

婚活経験者です。 なんだか文章を読むと、既に相手を疑ってかかってますよね。嘘か本当かなんて、分かりませんよ。でも、22時待ち合わせはないですよね。それを相手に言ってみればいいんじゃないですか? お互い結婚相手を探しているので、多少焦ったり、早く白黒つけたい焦りで、空回りしたりする事もありますからね。そこの所を大目に見てあげて、貴方が会った印象で、もう一度会いたいのか、話してみたいのか、考えてみる事です。疑心暗鬼になっていても、誰かに相談しても、直接会って話をしたのは貴方だけです。決めるのは貴方ですよ。

SO20171210
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。

回答No.6

不誠実な対応ですし、あなたの体が目当てなのだと思います。仮に彼の言う事が本当だったとしても、あなたの優先順位は彼の中で低いですね。本当にあなたを大切に想っていて、結婚も考えているのであれば、もっと誠実な発言や態度が出来たはずです。何より、あなたも彼を怪しいと思っている。怪しいという気持ちを覆すほどの印象を、今後彼に持つことが出来ますか?恐らく出来ないでしょう。 次の相手を探す方が賢明です。

• Raquel123
回答No.5

この彼の場合は、怪しいですね。深入りされなくて正解でしょう。 私の夫が、彼と同じ(国家公務員、転勤あり)ですけど、恋愛に不器用なタイプで彼とは真逆タイプだと思います…。私より10歳程年上で、晩婚でした。 あなたに今後、素敵な出会いがありますよう願っています。

回答No.4

こんにちは、婚活サイトで結婚した事のある60代です。 貴女の質問文拝読して、お相手の男性はかなり性急な方か、不真面目な方だと感じます。 婚活サイトを利用される方は、真面目に結婚相手を求める方、半分興味本位でいい人にであれば考えよう(女性に多い)、手軽に遊び相手を探す。(男性に多い)と思えます。 私が過去に複数の婚活サイトを使った私の見方ですので、あくまで個人の意見です。 男性でも女性でも、会って早い時期に体の関係求める方もいますし、じっくり相手を見定めてからという方もいます。 今はSMSで簡単にやり取りできるからと、連絡方法を交換される方も多いと思いますが、リスクが高いです。 女性の場合は、日常的に使うものと別にID取る方が良いと考えます。 やはり最初の内は、サイト経由のやり取りで(費用の発生するサイトも有りますが)安心できる相手か見定めてからの方が良いと考えています。 婚活サイトで出会った方なら、断るのも苦痛は少ないですからね。 今回のお相手は様子を見る方が良いのではと、私は感じています。 理由は、3月までに結婚したいと早い段階で言っています。(つりっぽい) 22時過ぎに会うと言うのは、一般的ではないです。(お付き合いがある程度進んでいれば別ですが。) そして、土曜日がline、日曜日の連絡、貴女はリザーブの可能性大ですね。

• bekky1
回答No.3

まぁ婚活サイトだから、善意に解釈するなら何でもパパッとで、 ソレも3月までに? ちょっとならず、怪しすぎる相手だと思います。 多分に、さっさと喰って、いろいろおためし?してみたいと言うだけの相手じゃないですか? そもそも3回目?で土曜日の22時という時間は、お泊り予約でしょう? ここ2週間のうちに・・・・なんだかなぁ。 別人がお泊りするからその日はアウトで、もしかしなくても、ダブルブッキングしてたのかもね。

SO20171210
質問者

補足

ありがとうございます。 もうお泊りするひとがいるなら、 そもそも相手として候補ではないですね。

回答No.2

婚活サイトなので、複数の方とコンタクトを取っているかのうせいはありますね。 来年の三月となると、もう時間はありません。 一月後には両親の顔合わせと結婚式の日取りを決めなければならないでしょう。 だからセックスも早くしてフィーリングとやらを確認したいのだと思います。 もちろんこれって悪いことではないと思います。 不誠実でもないです。 婚活のサイトをつかっているのだから目的は結婚です。 だからすぐに付き合うということを確定させて 彼女という立場なら、これ以上の活動を禁止できる権利も出てくるのだと思います。 今の彼は結婚相手を見つけるために一日を大事に友好的に過ごされているということでしょう。

SO20171210
質問者

補足

コメントありがとうございます。 もう私とはお付き合いをする感じではないということでしょうか??

回答No.1

彼の意図は 「早めに身体を許してくれるなら、状況次第でつきあってやってもいいぞ」 ということ。 イケメンか普通の容姿かで結婚への焦り度はことなります。 給与が高い成長株なら、早めに食べられてみるのも一つの手ではあります。 それにしても、見え見えの手ですね。

SO20171210
質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼の外見は、普通です。 私の外見もおそらく普通です。 22時の待ち合わせに正直テンションガタ落ちというのが本音で 彼への返信も遅くなってしまいました。 これは撤退がいいのかなと思っています。