• ベストアンサー

ビオランテ・・・

●ゴジラ対ビオランテの脚本は、一般公募なんですよね、映画を見たことはありますか?(ビオランテの造形が美しい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

当時は中坊で、特撮の趣など理解できなかったので、 ハリウッド映画と比べてしょぼいCGや、爽快さのないシナリオに ゲンナリしていました。 シンゴジなどはとても面白く観られましたし、 今なら楽しんで観られそうな気がします。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

メカゴジラ・・・ ああいうのが任期十強者なのですね。

HAKAIJU
質問者

お礼

ゴジラ対モスラ。

回答No.3

アイギスはなんですの

HAKAIJU
質問者

お礼

メカゴジラです。

回答No.2

まなぴーと劇場版トリック見たかったです。 二十代前半の美人の女性の処女はいなかったのでしょうか。

HAKAIJU
質問者

お礼

ビオランテ。

関連するQ&A

  • 邦画の「火薬量の規制?」について

    先日ゴジラがなんとなく見たくなりまして、借りてきました(笑) 「ゴジラ対ビオランテ」(’89年放映)と「ゴジラ2000(ミレニアム)」(’99年放映)です。 で、これを見て改めて疑問に思ったのですが、火薬の量が圧倒的にビオランテの方が多いんです。 ビオランテだと見事に爆発するのですが、ミレニアムの方だと黒煙の奥にチョット炎が上がっているような感じでしょうか・・・ 最近のウルトラマン等の特撮も、爆発・・・と言うには程遠い花火と煙玉とCGでそれらしく見せる技術(?)を使っていますよね。 これはどうしてでしょうか? 「とんねるずの皆さんのおかげです」でやっていた「仮面ノリダー」の最終回で、ボタ山を爆破して規制がかかったとか言う噂を聞いたことも有るのですが(笑) このあたりの事情に詳しい方、教えてくださ~い!

  • ゴジラなど日本の特撮はロストテクノロジーでしょうか

    私は特撮に疎い人間ですが、質問させてください。 最近、「ゴジラ」の映画を何本か見たのですが、最高に良かったです。 見た映画 「ゴジラvsビオランテ」 「ゴジラvsスペースゴジラ」 「ゴジラvsメカゴジラ」 着ぐるみとは思えない。生きているようにしか見えません。 ゴジラの肌の質感から何から、本当に衝撃を受けました。 ゴジラの感情すら伝わってきますし、ゆっくりと歩くその姿には どこか情緒が感じられます。 こんな手間の掛かるであろう作業を真剣にやって、ここまで高い品質の 映画を作れるのは世界でも日本人しかいないのではないでしょうか? 海外はCGとか凄そうですけど、着ぐるみとか、ゴジラに破壊されるために 作られたリアルな建築物の1つ1つとか、真似できないと思います。 それにCGの怪獣が出てきても、絶対感動できないですし。 しかし、今、なぜ日本で特撮映画(特にゴジラ)が作られないのでしょうか? 人気があるジャンルだと思いませんが、こんな凄い技術を失うのは もったいないと思います。 予算が集まらないから、利益が出ないから、面倒くさいから等 いろいろな事情があるのかもしれませんが、 もしかして、もう作れなくなったのではないかと思いました。 実は、いま作っても「ゴジラvsビオランテ」のような映像を撮れないのでは ないかと考えました。 CGとかSFXが得意でも、着ぐるみや模型をリアルに撮れない。 特撮をやれる人がいなくて、過去作と同じ品質にならないから 映画を作らないのではないかと。 昔できていたことが、今できないとすれば、 特撮はロストテクノロジーになったことになります。 特撮に詳しい方はどのようにお考えでしょうか?

  • 住んでる町自慢

    住んでる町自慢 そういえば、高1の頃そんなことやったな~。 それぐらいしか、高校の思い出が・・・ おっほん・・・ 自分の地元は 「ゴジラVSスペースゴジラ」の戦闘舞台になったんですよ!! ゴジラ史上最強の、あの怪獣が戦った舞台です!! できれば、ビオランテが良かった・・・ 物語上では、 通ってた小学校などはおそらく更地にされました。 それと映画の本編では、 昔あった施設がまだあったりして、 とても懐かしいです!! えっと・・・ 皆さんの住んでる町の自慢話、 お聞かせ願います。

  • ゴジラファンの方に質問です

    私が子供のころに観たゴジラ映画は「ゴジラ対メカゴジラ」や「メカゴジラの逆襲」といった時代のものでした。 最近、懐かしさもありレンタルビデオで昔観た「ゴジラ対メカゴジラ」と最近製作された「ゴジラ対メカゴジラ」を見比べてみたのですが、なんか昔の作品の方が迫力があってリアルに感じたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • なぜキングギドラを引き上げなかったのか?

    映画「ゴジラVSキングギドラ」では、ゴジラからダメージを受けて、海に沈んだキングギドラを、未来の世界で回収・改造して再び過去に送り込んでいますが、百年以上もそのような超生物を放置しておくのは、SFにしても不自然です。 「ゴジラVSビオランテ」では、ゴジラの細胞を巡って悶着があったぐらいだから、当然大いに研究対象となっているはずです。 もっとも改造キングギドラが出現しても、オリジナルは残っているはずで、「ゴジラVSメカゴジラ」で、改造キングギドラの未来テクノロジーを使っているところを見ると、バイオな部分もこちらから使い、オリジナルは「これは百年以上後で使うから、みんな手を付けないでね。」と言う「暗黙の了解」でもあったのでしょうか?

  • 好きなゴジラ映画を教えてください

    今年はゴジラ生誕60周年。ということで、ゴジラ総選挙があり、ゴジラ対ビオランテが1位になりました。楽しませていただきました。人それぞれ、好きな作品があり、思い入れがありますよね。 皆様の好きなゴジラ映画の作品と、その理由を教えていただけませんか。お礼は必ずいたします。

  • ゴジラ×メガギラスのゴジラはミレゴジの流用なのか?

    ゴジラ×メガギラスに登場するゴジラ(ギラゴジ)は前作ゴジラ2000のゴジラの流用と聞く。確かにこの2作に登場するゴジラは殆ど違いはない(違いは体色や歯にタテ彫りがあるなど)しかし愛蔵版ゴジラ×メガギラスの造型の項目によるとこのゴジラはミレゴジの型を流用して製作したゴジラと書かれていた。写真でも頭などを製作している写真や3つの手を塗装している写真も載っている。また映画ではゴジラは海用と陸用が使い分けられたそうだ。このようにこの本を見る限るではミレゴジの流用とはかかれていないので実際はどうなっていたんだろうか?

  • ゴジラとキングコング

    ほとんど知識がないので教えてください。 ゴジラとキングゴングはどう違うのですか? それから日本のゴジラとアメリカのゴジラがあるようですが、どういう歴史的背景があるのですか。 昔「ゴジラ対キングコング」という邦画があったと思うのですが、古いアメリカのゴジラ映画もあるので、混乱しています。 このあたりの情報には本当に疎いので、的外れな質問かもしれませんが、よろしかったら教えてください。

  • 公開前の映画の脚本を入手できるのは?

    主にハリウッドでは、公開前の映画の脚本の扱い・入手経路はどのようになっているのでしょうか?その映画の関係者でなくとも、俳優や映画関係者の間には配布されるものですか?またそれを一般の人が入手することはできるのでしょうか。 以前、新作映画についての掲示板で、公開された映画は脚本(台本?)が元のものから大分変わってしまっていた、いいセリフが削除されていた、ということを仰っている方を見かけました。その映画は原作本などがあるものではないので、その方は映画の脚本か台本を読んだのではないかと思うのですが、果たして一般の方が公開前の映画の脚本を入手することはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 蜃気楼で西から日が昇る?(ゴジラ対メカゴジラ)

    蜃気楼で西から日が昇る?(ゴジラ対メカゴジラ) 映画「ゴジラ対メカゴジラ」(1974)では、蜃気楼の働きによって西から陽が昇り、 古代民族の予言が的中します。 現実に、西に沈む太陽が蜃気楼によって、上昇するように見えることがありますか? 場所は沖縄です。 よろしくお願いします。