• ベストアンサー

住んでる町自慢

住んでる町自慢 そういえば、高1の頃そんなことやったな~。 それぐらいしか、高校の思い出が・・・ おっほん・・・ 自分の地元は 「ゴジラVSスペースゴジラ」の戦闘舞台になったんですよ!! ゴジラ史上最強の、あの怪獣が戦った舞台です!! できれば、ビオランテが良かった・・・ 物語上では、 通ってた小学校などはおそらく更地にされました。 それと映画の本編では、 昔あった施設がまだあったりして、 とても懐かしいです!! えっと・・・ 皆さんの住んでる町の自慢話、 お聞かせ願います。

noname#115423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

ははあ~!そうきましたか、私の町の自慢ですが・・・ 母校の中学校の校歌作曲者はゴジラのテーマの作曲者ですよ。高校の大先輩でもあります。 ちなみに中学の校歌、全篇長調の暗~い感じでして、いかにもその後のゴジラを連想させる曲ですよ。一度お聞かせできたらいいのですがね。 私の町、もうお分かりでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! ゴジラのテーマの作曲者・・・だと・・・ めっちゃすごいです!! ♪ダダダン ダダダン ダダダダダダダダダン この旋律が昔から好きでした!! 音痴なので間違ってるかもしれませんが・・・ そういえば、よく小学校の頃は、 友達とリコーダーで吹きあってました!! 自分はいつもワンテンポ遅れてましたが・・・ 話が逸れて申し訳ないです・・・ ということは・・・ 伊福部さん!? ・・・ 北海道ということは解るのですが・・・ N市ですか!? 間違ってたら申し訳ないです。 でも、伊福部さんが作曲ってうらやましいです・・・ 自分の学校は、F県では珍しい、 運動場が芝生の学校ですよ♪ ・・・それぐらいしか特徴が無いです。 それと、伊福部さんは小学校の校歌も作曲してたらしく、 そちらはHPで聴けるみたいです!! えっと・・・ 話が逸れすぎてごめんなさいです・・・ とっても参考になったです♪ ありがとうございますっ!!

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

最近(一週間以内)、私が住む地域(自治体)出身者の記念碑が設置されました。若い方は分かりませんが、年配の方なら知らぬ方はいないと思われる人物で、某著名団体の会長経験者です。  出身地や記念碑が設置された地域ではない地域の新聞社のホームページ内にも、そのニュースがありましたので、全国的に報道されたものと推測します。  私の住む地域は、お分かりになりましたでしょうか?  

質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! googleで「会長 記念碑」と調べたら、 2番目らへんに出てきたんですが・・・ 水泳で活躍した・・・古橋さんでしょうか? 調べてみると・・・ 戦後、世界記録を次々と叩きだした・・・ すごいですっ!! 自分の唯一得意な競技、 それが水泳でした。 特に背泳ぎは、2年上の人に勝ったことあります!! でも、中一でやめちゃいましたが・・・ それでも、クラス上位にはいつもいたぐらい、 水泳は得意でした!! いまは・・・ 泳げるのか事態怪しいかも・・・ まぁ、ブランクですよ(汗) そう思いたいです!! 話が逸れてごめんなさい!! ということは・・・ T都K区ですか!? 間違ってたら申し訳ないです・・・ そういえば、もうそろそろ、 とある所で、ある祭典がありますね・・・ 一回だけ母さんたちについて行きましたが・・・ 待ち時間が長い上に、 人があぁぁぁっ!! 多すぎて死にそうでした。 母さんと妹は、 今年も夏の方に行きたかったらしいですが、 今年はとある事情でいけないっぽいです。 冬は行くそうです。 自分は・・・遠慮しとくかな? だって・・・ また話がずれました・・・ ごめんなさいっ!! とても参考になりましたです!! ありがとうございますっ!!