• ベストアンサー

特撮物(ゴジラ等)のアンケートです。

こんにちは 会社にあたまきて、ストレス発散に笑える質問を・・と考え思いつきました。 もし、ゴジラの新しい作品を作るとしたら、どういうものを想像しますか?? これは、マジでも、ユニーク、笑えるものでも、なんどもOK。あくまでも空想の物語、真面目に考えたら、実現不可なものでもOKです。さら~~と、軽く考えて、回答をいただければと思います。 (なお、回答には、題名とコメントをお願いします。) まず、私から・・題名=『ゴジラ VS メカモスラ』 ゴジラVSメカゴジラが、面白かったので、また同じものを作ってもしかたない。で、メカモスラ。これのストーリーは単純、ゴジラ対策で、旧メカゴジラを軽量、スリム化し羽をつけ、そのパワーに機動力(空を飛ぶ)を追加。初回の戦闘で、ゴジラに敗れるがが、本家のモスラの応援で、みごとに勝利する・・という内容。笑えるところでは、『ゴジラVSオバタリアン』・・コメント省略(__) なお、ゴジラファンの皆様が、この質問が、不謹慎に・・いるかもしれないので一応・・感じたら、ごめんなさい。暇つぶし回答、大歓迎。お暇な時にどうぞ、お持ちしております。 以上

noname#30044
noname#30044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.3

・・・異次元転送機関は3つの転送機をそれぞれ300mごとに正三角形に配置し、その中心上空に機動転送指揮機“ファルコン”を配置した、正三角形ピラミッドを形成することにより、完成する。 このピラミッドにゴジラを閉じ込めることにより、異次元への転送が可能となるのだ。 そして“ファルコン”乗員として選ばれたのは、防衛軍の伊吹中佐、転送理論の発見者真田博士、コンピューターオペレーターとして“ファルコン”開発会社、島田重工から武田技師、である。 防衛軍の攻撃により、異次元転送機にゴジラを誘導し、封じることに成功したが、予想外のゴジラのエネルギー放射により“ファルコン”も巻き込まれ、転送されてしまった。 転送された“ファルコン”乗員が見たものは、何も変わらない日本の姿、そして迫るゴジラ・・・ ゴジラを近づけまいと攻撃をかける“ファルコン”、そして防衛軍の戦闘機も駆けつけてくる。 だがそれは見たことも無い戦闘機であった。 やがて次々と落とされていく未知の戦闘機・・・ その頃、南海の孤島では地鳴りが響き渡る。驚く住民や動物達。 そして巨大な眼が見開かれ、光り輝く。 いきなり海底から飛び出し、海面を割って高速で飛行する物体、一直線に目指す先は・・・日本そしてゴジラ。 指令基地ではいきなり現れた怪獣の対応に追われていた。 未知の航空機ともコンタクトを取ろうとするが、要領を得ない。 そしてさらにレーダーに映る、未知の高速物体・・・ やがてゴジラの前方に衝撃が走る。 巨大な物体が落下したのだ。 立ち止まるゴジラ。何かを感じてか、静かに見守る。 その物体からは手足が出、巨大な亀の形の怪獣となり、ゴジラの前に立ちふさがる。 「何だ、アレは・・・」驚く伊吹達。 ガメラであった。 にらみ合う両巨獣達、そして・・・ 未知の戦闘機に誘導されて着陸した“ファルコン”、降りてきた伊吹達に十名ほどの兵士が銃を突きつける。 やがて近づいてきた上官達の一人を見て驚く伊吹。 数年前にゴジラとの戦いで死んだはずの同僚の郷田であった。 郷田も驚く。やはり死んだはずの伊吹の姿をそこに見たからだ。 モニターには死んだように動かないガメラの姿が写し出されていた。 その会議室で、伊吹達が異世界から来た事が分かる。 そしてゴジラも・・・ 一方伊吹達も、あの怪獣がガメラという、この世界の守護者であることを知る。 やがて真田は、この世界の科学者と情報交換するために出て行く。 また武田も、“ファルコン”の調査に協力するために出て行く。 2人きりになる伊吹と郷田。 警戒しあいながら話す二人だが、ふいに伊吹が「そういえばお前に金貸していたな・・・」 ニヤリとしながら郷田も「気にはしていたんだ・・・」 だが、渡された金を見て、驚く伊吹。「2000円札って、何だこりゃ!?」 閣議で伊吹達を元の世界に戻すことが決定した。もちろんゴジラも。 協力する伊吹達。他の世界にゴジラを放り出して迷惑をかけるより、対策が整った自分たちの世界に連れて帰るほうが、マシだからである。 そんなある日、数年前にゴジラに巻き込まれて死んだはずの妻子が生きていることを知る伊吹。 会ってやれ、と言う郷田に、どうせ又いなくなるから、と断るが、遠くから一目だけ見ることにする。 しかし、実際に目の当たりにすると、思わず駆け寄ってしまう伊吹。 妻と息子も最初はびっくりするが、やがて息子が、そして妻も駆け寄って行き、三人でしっかりと抱き合う。 そんな伊吹達を見守る郷田。 真田の指示のもと、着々と転送機の準備が進んでいく。 中でも三村という女性科学者とは話がはずみ、心引かれていく。 一方武田は、ゴジラがいないせいで発展した、この世界のヲタク文化を堪能していた。 秋葉原で見張りの隊員とはぐれた武田は、昔自分が住んでいたアパートによってみる。 ゴジラに壊されたはずのアパートを懐かしがって見ていると、もう一人の自分がでてきた。 こちらの世界の武田である。 「よっ!」気軽に声をかける武田。固まる武田。 「いや~懐かしいな~」と、ずかずかと上がりこむ武田。 「ちょっと!ちょっとちょっと!」と慌てる武田。 話し合ってお互いに理解しあう武田達。こちらの世界の武田はいい歳してフリーターで、どっぷりヲタクであった。 ゴジラのせいで壊されたはずのフィギアや、新しいグッズを見て「いいな、いいな~」を連発する武田。 やがて見張りが探し当てて、連れ戻しに来る。 出て行く武田に「そんなにこっちの世界がよけりゃ残れよ、何だったら一緒に住んでもいいぜ・・・」と武田が声をかける。 しかし武田は、「こんな俺でも、必要とされてる事があるんだ。誰かがやらなきゃならない事だし、俺がやらなきゃいけないんだ。責任を取らなきゃな・・・」笑って去っていく武田。 そして・・・

noname#30044
質問者

お礼

詳細の追記、おそれいります。本当にありがとうございます。 もしかして、作家の素質が、あるのかもしれませんね。本当は「そして」のあとも、うかがうべきなのかも??、しれませんが、自分の心の中で、考えたいと思います。ごめんなさい。 とりあえず、今回は早めに締めます。ポイントは二つ、あなた様にあげたいぐらいなのですが、そうもいかないので、ご了承くださいね。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

会社に(`へ´ )なら、会社ネタで・・・・ 「ゴジダ VS ゴジダ VS モウスグダ VS キンコドコダ 」・・・・・(ゴジラ、モスラ、キングギドラ ってことで)    残業せず、いつもキッチリ午後五時退勤のOLと    当て字が多くて何度も書類の書き直しを命ぜられる平社員    来年部長が定年を迎えることで、席送り昇進に期待する課長、次長、係長ら数名    そんな個性豊かな人材のいる会社を狙う強盗一味(三つ子兄弟の悪党)は、    変装して、この会社の金庫の場所を探っていたが・・・ そういう事考えてる自分は、「ヒマナンデ」  (お~~~っと、これはもしかして、ビオランテ?)

noname#30044
質問者

お礼

一瞬はぁ??、としてしまいました。毎日、提示で帰れて、高給取り??、いいなぁと思いますよ、その怪獣??たち。ちょっとだけゴジラねたを、ビオランテ、昔、見ました。中学か、高校の時だった??、ような。ストーリーはまあまあだったが、イメージとしては面白くなかった記憶が、ありますね。回答をいただき、ありがとうございます。

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.1

GvsG (ガメラです) ゴジラの脅威に悩む対G機関は、新発見の技術により、ゴジラを異次元に飛ばすことにした。 しかしゴジラの予想外のパワーにより、一部の隊員達が巻き込まれてしまい、一緒に異次元に飛ばされてしまった。 そして飛ばされた先は、元の世界によく似たもう一つの地球であった。 暴れるゴジラをこの世界の自衛隊が攻撃するが、歯が立たない。 そんなとき、眠りから覚めたガメラがゴジラの前に立ちふさがる。 何とか食い止めたガメラだが、ダメージを負い再び眠りについてしまう。 一方逃げたゴジラが再び攻撃してくることを予想した人類は、協力し合い、自分たち共々元の世界に戻そうと計画する。 やがてやって来たゴジラだが、人類の力だけでは失敗しそうになる。 そんなときダメージから回復したガメラが飛んできて、異次元へ開いた穴へゴジラを押し戻そうとする。 そして・・・・・・

noname#30044
質問者

お礼

"ガメラ"、大御所の早速の登場ですね!!、詳細なストーリー!!、特に『ゴジラを異次元に飛ばす』って、すごいというか、私の頭が、かたいのか(^^ゞ、素晴らしい発想ですね!!、とても面白そうです、はい。 なかなか回答が、来なかったので、マニアックすぎたかなと、ちょっとションボリしてました・・反省(__)。 ところで、">そして・・・・・・"のあとが、ちょっと気になります。素晴らしい内容なので。もし、よろしければ、記載していただければ、幸いです、もちろん、お暇な時にでも。回答をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴジラ完結 さて次は?

    今更な話ですが、ゴジラファイナルウォーズのDVDが発売延期になったことを聞きつけて、ネットで情報を調べているときに、ふと思いました。 毎年年末に怪獣映画があるものですが、 たしか平成になってからゴジラがはじまり、いったん休んでいる間に、ガメラやモスラが主役の映画がありましたね。 さて、ゴジラファイナルウォーズでゴジラが本当に完結したとして、それに代わる怪獣映画は作られるのでしょうか?。 僕としては平成ガメラ3部作の続きがあれば見てみたいな、なんて制作者泣かせなことを考えています。 ガメラはゴジラより人気は薄いにしても、そのクオリティーはかなり高い!。物語も濃いし。 とにかく、ゴジラの次作が有るならば、どんな情報でもいいので教えて下さい。 または、お奨めの怪獣映画を教えて下さい。 ちなみに僕は、ガメラシリーズは昭和版含めて全制覇して、ゴジラシリーズは「VSメカゴジラ(昭和)」と「メカゴジラの逆襲」以外は全て見ました。 以上を参考にしてください。 ただし、邦画に限ります。 洋画の場合「モンスターパニックムービー」っぽく見えてしまい、僕の中ではホラーと同じ枠にくくってしまうので。 なにか知ってる方、情報提供お待ちしております。

  • ゴジラ率いる地球怪獣軍団とエンペラ星人が戦ったら、どちらが勝つと思いますか?

    題名の通り、ゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団が、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人に束になって掛かった場合、彼らはエンペラ星人を倒せるか、あるいはエンペラ星人に返り討ちにされるのか、 個人的に、不可能を可能にするゴジラは、宇宙怪獣を倒したことがあるので、怪獣総進撃の如く、エンペラ星人を倒してしまうのではないかと思います。 ちなみにここで言うゴジラ率いる怪獣軍団のメンバー構成は、以下のようなものです。 ゴジラ、アンギラス、バラン、ラドン、モスラ(成虫)、マンダ、バラゴン、ゴロザウルス、ミニラ、クモンガ、キングシーサー、メカゴジラ(機龍3式) 皆さんの意見をお待ちしています。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    (1)なぜ、1980年代は有名シリーズのテレビの連続放送が少ないのでしょうか。毎年続いていた番組が、こぞって途絶えているのが気になります。 --- 例:下記の「~」の部分の空白期間 ・ウルトラマン80(1980)~~~ウルトラマンティガ(1996) ・仮面ライダースーパー1(1980)~~~仮面ライダーBLACK(1987) ・機動戦士ガンダムΖΖ(1986)~~~機動戦士Vガンダム(1993) ・宇宙怪獣ガメラ(1980)~~~ガメラ 大怪獣空中決戦(1995) ・メカゴジラの逆襲(1975)~~ゴジラ(1984)~~ゴジラvsビオランテ(1989) (2) 1975年って 昭和期のゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーが オイルショックとかの影響で「メカゴジラの逆襲」「ウルトラマンレオ」「仮面ライダーストロンガー」を 最後に一気に打ち切られることになった、特撮的には冬の時代ですよね? ふと疑問に思ったんですが、 なんでそんな時期に秘密戦隊ゴレンジャー(1975年4月放送開始)は 2年も放送を続けられたんでしょうか? (3) 仮面ライダーやスーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュアはテレビで10作以上連続放送は珍しくないですがウルトラマンやガンダムは未だに10作連続放送は成し遂げてないですよね? やはり金がかかるから無理? ちなみにガンダムの最長連続放送期間は1993年4月から1996年の12月ですね。 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX

  • 感動したアニメ(漫画も)のシーンを挙げてください

    アニメや漫画を見ていて、不覚にも感動したシーンを教えてください。「このBGMや主題歌で泣ける~!」 というのでもOKです。 いくつ書いていただいてもかまいません。 ちなみに僕は 「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」 アムロがアバオアクーから脱出してくるシーン 「機動戦士Zガンダム」 シャアVSハマーンで圧倒的不利でも屈しないシャアに感動。 「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」 地球を守りたいという皆の意思が実体化して、オーラがアクシズを押し返すシーン。 漫画だと 「魁!!男塾」 雷電がJをかばって倒れるシーン、羅刹が腕を犠牲にして勝利したシーン。ほか多数 「ジョジョの奇妙な冒険」 シーザーがジョセフたちに希望を託して壮絶に死ぬシーン、DIOと決着をつけて空港で別れるシーン。ほか多数 こんな感じで。よろしくお願いします

  • 自主映画でゴジラのような特撮を撮ろうと考えています

    自主映画でゴジラのような特撮を撮ろうと考えています。 火薬を使った爆破シーンとかも入れたいのですが、 火薬はどこで手に入れたらいいのか。 火薬を扱うので免許的な物も必要だと思いますが、何が必要か。 危険物を扱うので行政への許可は何が必要か。 どこで撮影すればいいか。 など知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 エヴァンゲリオンの監督庵野秀明さんも参加した大阪芸大時代に作った自主制作の 特撮では火薬を使って爆破シーンをやっていました。 今自主映画で同じような事ができるのでしょうか。

  • 東宝自衛隊 最強兵器

    皆様こんにちは。 何やら噂によりますと、2012年に米国で「G」が復活(?)とのお話しでありますが、ローランド・エメリッヒの作品を観て「違うっ!」とちゃぶ台をひっくり返したのは、当方だけではないものと思われます。 ま、実写版宇宙戦艦ヤマトと同様、ほとんど期待せず(&中身も案の定)といったトコロでありますけれど、しかしいずれにせよ、こういった話題が出てくるというのは誠に嬉しい限りであります。本家東宝さん、こちらもぜひぜひ「ゴジラ」の復活をよろしくお願いしたいものでありますね(礼)。 という訳でありまして、前置きが長くなり誠に失礼致しました(汗)。さて皆様、表題の通り、東宝特撮映画において活躍の自衛隊。この中においては皆様、ズバリどの兵器が最強とお考えでしょうか? 加えまして、最強論とは別に、皆様ご自身が一番お好きな東宝特撮架空兵器、これもご教授賜れれば当方誠に幸いであります(これだけのお話しですとアンケートですが、当方本愚問における最大の興味はあくまで「最強論」であります)。 しかしながら皆様、やはり自衛隊所属限定では少々選択肢が狭められる面もございますので、一部旧軍(旧日本海軍)の系譜や対Gに特化した専属組織等、こちらも一応アリと致したく思います。 東宝特撮架空兵器好きの方、ひとつお暇な際にでも、ご回答よろしくお願い申し上げます(礼)。  追伸 皆様、ちなみに当方はカブトガニがモチーフの空飛ぶ原子力炊飯器(陸上自衛隊 幕僚幹部付実験航空隊 首都防衛移動要塞T-1号 MAIN SKY BATTLE TANK スーパーX)が大好きでありますが、他方最強説に関してはどうにも目星がつきません。 なお当方の小学生の息子は、VSスペースゴジラに登場のモゲラ(Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type /対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボット)が最強という見解であります。

  • ゴジラなど日本の特撮はロストテクノロジーでしょうか

    私は特撮に疎い人間ですが、質問させてください。 最近、「ゴジラ」の映画を何本か見たのですが、最高に良かったです。 見た映画 「ゴジラvsビオランテ」 「ゴジラvsスペースゴジラ」 「ゴジラvsメカゴジラ」 着ぐるみとは思えない。生きているようにしか見えません。 ゴジラの肌の質感から何から、本当に衝撃を受けました。 ゴジラの感情すら伝わってきますし、ゆっくりと歩くその姿には どこか情緒が感じられます。 こんな手間の掛かるであろう作業を真剣にやって、ここまで高い品質の 映画を作れるのは世界でも日本人しかいないのではないでしょうか? 海外はCGとか凄そうですけど、着ぐるみとか、ゴジラに破壊されるために 作られたリアルな建築物の1つ1つとか、真似できないと思います。 それにCGの怪獣が出てきても、絶対感動できないですし。 しかし、今、なぜ日本で特撮映画(特にゴジラ)が作られないのでしょうか? 人気があるジャンルだと思いませんが、こんな凄い技術を失うのは もったいないと思います。 予算が集まらないから、利益が出ないから、面倒くさいから等 いろいろな事情があるのかもしれませんが、 もしかして、もう作れなくなったのではないかと思いました。 実は、いま作っても「ゴジラvsビオランテ」のような映像を撮れないのでは ないかと考えました。 CGとかSFXが得意でも、着ぐるみや模型をリアルに撮れない。 特撮をやれる人がいなくて、過去作と同じ品質にならないから 映画を作らないのではないかと。 昔できていたことが、今できないとすれば、 特撮はロストテクノロジーになったことになります。 特撮に詳しい方はどのようにお考えでしょうか?

  • ゴジラは何故GODZILLA?

    熱烈なゴジラ・マニアの方に質問です ゴジラに関して質問が4つあります。 ただ、日本でゴジラをアルファベットで表記するとき、なぜ「GODZILLA」と書くのでしょうか?というのがメインの質問です。 平成10年にアメリカで製作された「GODZILLA」ですが、これはアメリカがストーリー上の問題として、神の名を冠した「GODZILLA」という表記にしたのだと思いますが(確か映画の中に、日本ではなんだかんだの理由で、神の名をつけてこう呼ばれている、みたいなアナウンサーのセリフがあったような気がします)、その後、なぜ日本でまで「GODZILLA」と表記するようになったのでしょう。(質問1) そもそもゴジラという命名はゴリラとクジラを合わせて名づけたはずですから、どこにも「神」など関わっていない訳ですよね。またゴジラという名称にも著作権(商標権?)とかが存在すると思うのですが、アメリカ版が製作される際、そのへんはどうなっていたのでしょうか?(質問2) 日本でゴジラが最初に公開された時には(1954年)ストーリーの中で、大戸島の伝説にちなんで「ゴジラ」と名づけられた、とあるのですが「大戸島の伝説」とは何なのでしょうか?(質問3) その後、何作も作られていて、一度もアルファベットで表記したことは無かったのでしょうか? 例えば、日本にゴジラが現れれば海外でも当然ニュースになるわけですから、カットバックのよう手法で、アメリカのニュース番組、フランス、ドイツ・・・という感じで、新聞の見出しがアップになったり。そんな映像もきっとあったと思うのですが、そういう時にゴジラは英語圏でどのように表記されていたのでしょうか?私は、「GOJIRA」か「GOJILA」のほうがふさわしいような気がするのですが・・・。(質問4) どれか一つでも結構ですのでご存知の方、よろしくお願いします。

  • ゴジラ 

    ゴジラ専門の声優は誰がいいですか?。ゴジラの種類は4代目。 1・北大路欣也。 2・中島春雄。 3・薩摩剣八郎。 4・佐原健二。 5・宝田明。 6・富山前社長。 7・津嘉山正種。 8・原康義。

  • ゴジラについて教えてください

    先週ゴジラ対メカゴジラを見ました。 ゴジラに詳しくないので教えてください。 1.海洋生物ですか?  海にいて、ときどき陸にあがってくるようです。海底に住んでいるのでしょうか。 2.放射能を帯びていますか?  口から吐く物質は、放射性物質ですか。それとも火炎のようなものですか。  体内で核融合を行っているのですか、それとも核分裂ですか。   3.主食は何ですか?  魚を主食にしているのでしょうか。それともウランのような鉱物ですか。 4.土の中に潜ることができますか?  昔のゴジラで土の中から出てきたのがあったような気がします。 5.上陸する目的は何ですか?  日本にばかり上陸するようですが、その目的は何でしょうか。もし自衛隊などに追い払われなければ、何をするつもりなのでしょうか。営巣ですか、食物を探してのことですか。 6.どうやって子孫を残していますか?  動物のようにオス、メスがあって繁殖行動をするのでしょうか。恐竜のように卵から孵るのでしょうか。それとも植物の自家授精のような方法で増殖するのでしょうか。 7.ミサイルを受けてどうして平気なのですか?  ずいぶんたくさんのミサイルやロケット弾を被弾していましたが、血ひとつ流していませんでした。これは特殊な皮膚をもっているからですか?それともなにか秘密があるのでしょうか?  また自衛隊はなぜ効かないとわかっているのに同じ攻撃をかけるのでしょうか?すこしは効果があるということでしょうか。 8.肛門、生殖器などありますか?  尿や糞をしますか。 9.原爆(水爆)の実験によって誕生したというのは本当ですか?  もしそうだとすると、なんと言う生物が突然変異をおこしたのでしょうか。 10.弱点は何ですか?  電気に弱いとか、特殊な物質(毒)に弱いとかありますか。もし核ミサイルで攻撃したら死亡しますか。