• 締切済み

これってナマコですか?

体長50センチくらいあり、丸く太っているのでスーパーなどに置いてあるナマコとは全然違う気がするのですが、ナマコの様な気もします。

みんなの回答

回答No.3

間違い無くナマコです。 種類までは不明ですが、多分マナマコだと思います。 棘皮動物門ナマコ綱楯手目マナマコ科マナマコ属 https://www.zukan-bouz.com/sonota/namako/manamako.html

• nagata2017
回答No.2

生き物は 住んでいるところで見る生きたものと 店頭にある 死んだ状態とでは 色 模様 形 などが少し違うことは多いですね。 ナマコは店頭ではトゲは丸く小さくなっています。 「ナマコ」で画像検索すれば 生きている状態の画像も出てきます。 質問の画像と同じようなものもすぐにみつかります。

• cactus48
回答No.1

種類までは分かりませんが、青ナマコや赤ナマコの種類で間違いない と思います。僕らの地域では真っ黒いナマコも獲れますから。