• 締切済み

これってナマコですか?

体長50センチくらいあり、丸く太っているのでスーパーなどに置いてあるナマコとは全然違う気がするのですが、ナマコの様な気もします。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

間違い無くナマコです。 種類までは不明ですが、多分マナマコだと思います。 棘皮動物門ナマコ綱楯手目マナマコ科マナマコ属 https://www.zukan-bouz.com/sonota/namako/manamako.html

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

生き物は 住んでいるところで見る生きたものと 店頭にある 死んだ状態とでは 色 模様 形 などが少し違うことは多いですね。 ナマコは店頭ではトゲは丸く小さくなっています。 「ナマコ」で画像検索すれば 生きている状態の画像も出てきます。 質問の画像と同じようなものもすぐにみつかります。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

種類までは分かりませんが、青ナマコや赤ナマコの種類で間違いない と思います。僕らの地域では真っ黒いナマコも獲れますから。

関連するQ&A

  • 海水魚とナマコは大丈夫?

    17センチ水槽に1センチほどのものを11匹。 この間、海に行ったときに、ナマコを捕って持ち帰ってしまったのですが、黒い20センチぐらいのやつ。 水槽に一緒にいれてもいいのでしょうか?

  • 黒いなまこについて

    海でなまこを取っていると 赤なまこ、青なまこ、黒いなまこ、3種類あります。 赤と青はわかりますし、よく食べますが、 真っ黒いものは気持ち悪くて、いつもは食べません。(再放流) 黒いなまこは食べれるのでしょうか?? テレビで、なまこのことを、海の黒いダイヤ・・ なんて言ってたので、黒なまこのことかな??なんて思って?? (漁業権等の話は十分理解しているので、  ここではそのような話はご遠慮ください。)

  • ナマコ (海鼠)を使った料理

    沢山のナマコをもらったんですが、ナマコ酢くらいしか思いつかないので、困っています。 他にナマコを使った料理を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 赤なまこと青なまこのちがいって何?

    普段は安い青なまこばかり食べてますが、この前、赤なまこがスーパーで売ってました。値段が倍以上違いました。 果たしてどこが違うのでしょうか?

  • なまこの飼い方

    なまこをもらったのですが,かわいくなって飼うことにしました. しかし,飼育方法が全くわかりません. 何を食べるのか?どんな水を使うのかなど,詳しく教えてください.

  • なまこ、食べたことありますか?

    こんにちは 見た目がちょっとアレな、なまこ 食べたことありますか? ① ある ② ない ③ 食べたくない!! 私はまだ食べたことはありません。 でも食感がイイと聞いたので、食べてみたいです^^

  • 乾燥ナマコの戻し方

    乾燥ナマコを手に入れました。 ですが、イマイチ戻し方が分からず困っています。 一度適当にトライしてみました。 20センチぐらいのものなんですが、もともと背中(?)に割れ目が あったため、そのまま縦半分に切り、8ミリぐらいのスライスにして 水に入れ、4日程経ったのですが、まだ非常に硬いです。 10分ぐらい油でいためてみたり、 さらにそれを20分ぐらい煮立ててみたり、 食べてみるとゴリゴリです。 食べれなくはないですが、とても時間がかかりました。 やわらかいと美味しい気はしてます。 で、少しネットで調べてみたんですが、サイズにもよるとか、 一度お湯で煮立てて冷ましていくとか、1時間煮るとかで、分からず困っています。 写真を見ても見た目も違います。 よくネットで見かけるのは黒くて、もっと小さいもののようです。 写真を添付しますので、どなたかアドバイスをお願いします。

  • なまこ

    なまこの酢の物を作ったのですが あまりにも固すぎて困っています 新鮮だからという以上に固すぎて… 加熱するとやわらかくなると聞きましたが なまで食べたいのでやわらかくなる方法がありましたら教えて下さい

  • 夏のなまこ

    そろそろサザエのシーズン到来で、毎年素潜りでサザエを獲りにいくんですが(もちろん禁漁区でないとこで)大きななまこがゴロゴロところがっています。 なまこシーズンは北陸では冬なんですが、夏のなまこはおいしくないんでしょうか? 食べても大丈夫でしょうか?

  • なまこを食べることのできるお店

    なまこを食べることのできるお店を探しています。家族のものが変わり者でなまこを食べたいと言っていて困っています。私自身「なまこ」をどのようにして食べるのかよくわかりません。刺身とかでしょうか? もし、なまこが美味しくなくても割と安めで他の海鮮料理が楽しめればそれでも満足です。(居酒屋とかでなく) 都内から3時間くらいで行けるお店(東京、神奈川、千葉、茨城の海岸線?)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?かなり変でわがままな質問ですがよろしくお願いします。