• 締切済み

黒いなまこについて

海でなまこを取っていると 赤なまこ、青なまこ、黒いなまこ、3種類あります。 赤と青はわかりますし、よく食べますが、 真っ黒いものは気持ち悪くて、いつもは食べません。(再放流) 黒いなまこは食べれるのでしょうか?? テレビで、なまこのことを、海の黒いダイヤ・・ なんて言ってたので、黒なまこのことかな??なんて思って?? (漁業権等の話は十分理解しているので、  ここではそのような話はご遠慮ください。)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 正八面体の各面に、辺に接しないように円を描き、それぞれの円周上に任意の

    正八面体の各面に、辺に接しないように円を描き、それぞれの円周上に任意の3点を取った。また、その正八面体の各面を赤色、青色、緑色各1面、黒色5面に塗り分けた。この正八面体の内部に、3点を結んで三角形を作る時、一つの頂点は黒色で他の2頂点は赤、青、緑のいずれか2色になる三角形はいくつか。 解説↓ 三角形の色の組み合わせは(黒・赤・緑)(黒・赤・青)(黒・青・緑)の3通りが考えられる。 1つの面から3つの頂点を取ることになる。 黒は5面なので5*3=15通り。 赤・青・緑はそれぞれ3通り。 15*3*3=135(黒・赤・緑)。 この色の組み合わせが3種類あるので、135*3=405通り。 解説で、1つの面から3つの頂点を取ることになるとありますが、1つの面から頂点は1つではないのかと思っているのですが、問題の意味が理解できません。 また、赤・青・緑はそれぞれ3通りというのもどうしてそうなるのか分かりません。 解答を読んだだけではイメージがうまくわかないので、申し訳ないですがやり方を教えてください。

  • エクセルの式で質問ですが

    フォントが黒と赤の数値だけの合計を求めたいんですが どうすればいいでしょう? 使っている色は黒 緑 紫 赤 青の5種類です。

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • キーボードの軸の違いについて

    いま使っているキーボードを買い換えようと思っています。 音がカチカチと少しうるさいので、次はあまり音がしないものを検討しています。 調べていたら、ナントカ軸という種類が色々とあり悩んでいます…。いちおう調べてみたのですが、下記の認識で合っていますか? 音の大きさ(小→大) 黒<赤<茶<<青 キーの軽さ(軽い→重い) 青<<茶<赤<<黒 スイッチ感=音の大きさ? 青軸は音が大きいので除外。黒軸もお店で触ってきましたが、長く使っていると疲れそうな気がしてきました。でも嫌いじゃないです。長く使っていると黒軸みたいな重たいキーでも慣れるものですか?あと打鍵感というか、打ってて気持ちいいなというのは好みもあると思いますが、もし良ければ皆さんの使っているキーボードを教えて頂けたら参考にしたいです。よろしくお願いします。 I.Sakura

  • 生き返る海の生き物

    先日テレビで見たのですが、黒いなまこのような姿の海の生き物を人が両手で持っていると、 急に体が硬くなったかと思うと、次は見る見る間にドロドロ溶け出して、 両手がとてもグロテスクなその生き物の残骸で見てるだけで気持ち悪くなるほどでした。 その後、その残骸を海水の入った水槽に戻して数時間放置しておくと なんとさっきのなまこのような生き物が再生されていました。 どなたかそれが何という生き物なのか、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 色のイメージについて教えてください!

    こんにちは! イラスト(絵)を描きたいのですが、色のイメージがわかりません。 紫、赤、黄色、黒のイメージを教えてください。 (できれば、青なら海や空、のように風景のイメージがいいです!)

  • EXCELの表示形式の見方について

    この表示形式の設定の一部の内容がいまいち、理解できませんでした。お分かりになる方からの初心者向けの解説をお待ちしております(=;ェ;=) シクシク EXCEL2002 表示形式(ユーザ定義) [青][>=80]0;[赤][<60]0;[黒]0 上記の設定の答えには、80以上ならばフォントの色を青に60未満なら赤にそれ以外は、黒にということ。 ここで、私がよく理解できないのは、それぞれの条件の最後に0(ゼロ)がついているんですが、これは、何の役目、何を意味しているのでしょうか? おせーてください!くだらないかもしれんのですが、、宜しくお願いします。。

  • エクセル 「ユーザー定義」の使い方。

    ユーザー定義について理解できたらと思っております。 例)列に、数字「5、0、-4」というように並んでいるとします。 ここで「正の数は青、負の数はマイナスをつけて赤、0は黒と表示」するためにユーザー定義を使用してください。とあります。 回答を見ると範囲の列を選んで、右クリックして「セルの書式設定」「ユーザー定義」。ここで、「[青]0;[赤]-0;[黒]0」と入力になっています。この中で青と黒の部分はだぶったりすることはないのでしょうか?また、なぜこの順番なんでしょうか?そもそも、ユーザー定義の作り方がいまいちわかりません。 まず、上記の問題で理解できることとして、青のときは[青]。一桁のときは、[青]0。間をくぎるものとして「;」があることだけは理解しています。 また、他の例として、ユーザー定義を使用して「123456の番号の前にFHと付くように設定」しなさい。 この回答は、「"FH"0」でした。なぜ、「0」なんでしょうか?

  • 赤ぶどうと黒ぶどうは同じですか?

    赤ぶどう と 黒ぶどう は同じ意味ですか? 白ぶどう と 青ぶどう と 緑ぶどう は同じことですか? それともそれぞれ微妙に違う種類なのでしょうか? 教えてください。

  • 色について教えて下さい。

    色について教えて下さい。 よくプリンタを使ったりする時に、4色の色を使って出しますよね。 赤、青、黄色、黒。 質問なんですが、黒は2種類ありますよね。あれは何故ですか? 用途によって分けてると思うんですが・・・ 後、よく色の表現の仕方で黒をスミとかって呼んだりするんですが、 2つの黒の色のうちの1つが黒、もう一つがスミという事なんでしょうか? どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう