• 締切済み

母のカツアゲ癖

母がいろいろカツアゲします。友達との長電話とか昔着ていた服昔の文化人脈通っていた学校のハウツ-を受験勉強大変ねお母さんを呼びなさいと東京最前線を毎日リアルタイムに盗んでいたようです。私をひとりぼっちにして父母と二人で監禁して遊んでます。友達ゼロだった母が友達文化飽きた外の人との交流飽きた人間不信とかの私の前で母の友達とうんそうねとか楽しそうに長電話してます。ちょっと許せないです。父母が死んだら無一文東京都で24時間働いてたのに11年もおかしいと思いませんか?父母が死んだら無一文とか私の接待運を同居で盗んだとか東京都最前線の私を実家に戻し私を無一文にして殺すとか私が働いてた時にまわりと画策していたようです。私の昔の縁に娘と仲たがいして解散するように娘の縁は全部もらったとか娘を無一文にしてやれ東京都に進学させたのとかも兄を東京都に私の家に送り込んだのかも私の娘どんどん金たまる集まれ集まれカツアゲしてみんなでいい席に行ってラクに出世だ大金持ちだ娘を殺したらあれは病気で早死にしましたにしたらいいわからんわからん父母兄親戚友達のボルデモ-トメンタ-を調べてください。テレビに出したりしてねたまれてお前早く死ねカツアゲされろとかおかしいです。誰か私を陥れるおとしいれる父母兄親戚友達昔の知り合い私の目撃者近所の人に社会的制裁を。警察来てるが今までも今もこれからもあいつ(私)を殺して証拠隠滅だ近所の中学校高校とか私を目撃子供とか社会的制裁をお願いします

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

53歳の既婚お父さんです カツアゲ!カツアゲって 私しゃ 唐揚げの方が好きじゃ~♪ \(~o~)/???

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

制裁考えるなら”投稿者が見本を示せ、社会的事件に成れば改めて警察官即行くだろう安心して下され。・・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

大丈夫ですか? 身に危険が迫っているならすぐ逃げましょう。自分一人が生きていくことはできるはずです。 追われるようなら証拠を持って警察へ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

それは大変ですね。 一度精神病院に行って受診された方がいいですね。

noname#230100
noname#230100
回答No.1

もっと、本や新聞を読もう 文章力がつけば、もっと世界が広がるよ

関連するQ&A

  • 母と揉めると私に言ってくる叔母にうんざりです

    私の母が気が強く喧嘩っ早いので、良く叔母と喧嘩します。叔母は総勢5人います。 母が昔からそんな風なので、私が叔母から可愛がられた記憶は有りません。 娘として実家にいたころは、叔母が腹いせに私に何か言うことはありませんでしたが、なぜか嫁いでからは、お誘いも含め、母の愚痴を言いたいらしく、来いだの、または電話でこちらにアクションを起こしてきます。初めは一生けん命対応していましたが・・・。 実家は今は兄と母そして兄の長男とで暮らしていますので、まずは兄に相談すればよさそうなのに 私に愚痴を言っても聞いてやることしかできません。それでいいのでしょうが、 最近はエスカレートもあり 精神科に入院させろ、娘として当たり前だとか 娘なら親を引き取れとか、かなり怒って来られます。 精神疾患はありません。病院で聞きました。 老後は兄が責任を持つのに、何で余計なことを言うのか 最近では、私が腹立たしくなりました。 嫁ぎ先まで、電話していろんなことを言わないで欲しい、母のことで腹が立ち、ぶつけてきているのはわかりますが、ならば会わなけりゃいいのに、喧嘩して大騒ぎしないと居られない叔母たちをもう 無視していいですよね? 母の性格は直りそうもないです。

  • 母に憎しみを感じるようになった事について

    実家の母77歳は昔からとても働き者で 現在も何かと世話をやいては生きがいにしています。 私の幼い頃より 母はせっせと身の回りの世話をやいたり干渉したりして結婚するまではほとんど頼りきりだったように思います。 結婚してからは 私達なりの生活があり 世話をやきたがる母に少々うんざりしていましたが 反抗しながらも受け入れていました。 孫はことさらかわいがり まるで自分の子供のごとくよく世話をしてくれ 私も母には本当に感謝しておりました。 ところが その孫である私の娘も結婚し 子供ができたとたん 母はこんどはこのひい孫がかわいくて 娘である孫は二の次で まるで自分の孫であるかのようにかわいがり  話といえばこのひ孫のことばかり 私をさしおいて何かと世話をやくので困っています。 最近では母に憎しみまで感じるようになり けんかが絶えず 文句を言っても あんたも娘も もうしっかり世話してきたでしょ もう自分も歳なのでいつまでこのひ孫といれるかもわからないので今してやれる事をしてやるんだ あんたも世話してやればいいじゃない と言う始末。 理屈でわかろうとしても  何だか割り切れないもやもやした気持ちで 急に母に対する気持ちが変わり 憎しみにかわり 里にも行かなくなり そのことが又父母を心配させているようです。 父母も 何故自分達がせめられるのか全く理解できず 私が変わったと言い 私とのけんかで心を痛めているようです。 このままでは 母を受け入れることができず 平行線のままになりそうです。 私の器が小さすぎるのか 心理的にまいっています。

  • 人形みたいになった父母

    私の知っている父母兄が本人のからだに宿らなくなりました。からだだけの幽霊が赤の他人が自宅に帰ってきます。霊界に帰っているみたいで誰か自宅にだけは帰りなさいと支援してくださってるようです。父母はまた用事があれば昔の顔がからだに宿る気がします。父母兄がだまされてからだを乗っ取られたのか私に愛想をつかしたのかわかりません。親戚も時の経過であなた誰?になってしまいました。インタ-ネットをやりすぎてまわりの人の顔が消滅したとか恨まれてるかもしれません。父母兄が人魚のようで声もかけられず天涯孤独の心地です。同居老親70代何歳まで生きられるのかわかりません。街コンとかバカなことを近所がやって昔の私の縁に声をかけ全部の縁が消滅しそうです。自宅も何十年も住めないようにイタズラリフォ-ムをされて生きた心地がしません。地元に帰ったら近所の中学校にくる子供でも遠くから見守ろうか思ってましたが中学校の校舎がイタズラリフォ-ムされめちゃくちゃです。一人生ききれるかわかりません。お母さんしっかりして私よわかる?昔は肩を叩きましたがなんだか疲れてしまいました。このまま父母に話しかけないと父母が私の記憶がどんどんなくなるかもしれません。母にだまされたかわかりませんが一緒にいい思い出をつくろうと誘った場所をバカにします。ピ-クの努力はもうできそうもないので超一流の思い出をゴミにだしたなんとおばかさん・・・とあきれてます。どう接してよいかわかりません。人形みたいになった父母にどう接したらよいでしょうか?

  • 彼氏のことでの母との不仲について

    今、付き合って4ヶ月の彼がいて、12月末にプロポーズされ、指輪をもらいました。 そして、彼が私の親に会いたいということで、青森の母に電話しました。 私の家庭は父母が不仲で、家庭内離婚のような状況で、とりあえず母に会ってほしいと思っていたので、その事を伝えました。 ちょうど母の自宅マンションが改修工事中で、今じゃなくてもいいでしょ、と言われました。 ですが、母が宮城に遊びに来た時に会ってくれないか頼んでも(プロポーズ前です)会いたくないと言われていたことや、仕事の関係で今しかチャンスがないと考えていたこともあって、私も怒ってしまい、無理矢理約束してしまったんです。 その後、とりあえず和解して母に会ったのですが、まだ結婚は早いと言われ、私たちも納得しました。 そして、宮城に帰ってきた次の日に、母から電話があり、順番がおかしいといわれました。 挨拶してから指輪を渡すのが普通でしょうと。 そして、指輪は返しなさいと言われました。 それは私たちも反省していたことで、彼の両親とも指輪は早かったと話していたと言うと突然母が怒り、縁を切るようなことを言って、電話を切られてしまったんです。 私たちも周りが見えていなかったと思いますし、勝手に両親と話をしていたことに怒ったのだと思います。 ですが、私自身これからどうしたらいいのかわかりません。 私は兄とも喧嘩しており、母や兄とどうしたらいいのか、どうしたら認めてもらえるのかわからなくなっています。 彼と別れることは考えていません。 厳しい意見でもいいですので、助言頂けると嬉しいです。

  • 母から愛されたいです。

    35歳、2時の母です。 私の母は、昔から問題に対して無視(無かった事にする)したり、キレて(壊したり)済ませたりする傾向がありました。 何か私が母の気に触る事を言えば、1年くらい無視されます。(別居時) 家族でも友達でも、非常識な態度とか人を傷付ける様な問題があれば、ある程度は話し合うと思うんですが、母とはそれが出来ません。 問題を解決するエネルギーを使う代わりに、いつまでも恨み、怒っています。 以前、私の家に母が1ヶ月くらい居候した事がありましたが、挨拶をしないので注意しました。 “おはよう”とか“ただいま”とか、挨拶はした方がお互い気持ちが良いんじゃないかな?と言うと尋常じゃなくキレて“縁を切る”と言って出て行きました。 5年前、私が上の子を出産した直後、けんかしてお互いにひどい事を言ってしまい、私は謝りましたが許してはくれません。 それ以来無視されています。 1年前に下の子を出産しましたが、報告しても喜んでくれないのではないかと怖くて報告出来ずにいました。 しかし先日意を決して電話してみました。 やはり、興味がなさそうでした。 “2人目生まれたんだ”と言っても“そう”と言うだけで、“おめでとう”“どっち?(性別)”“いつ?”など、一切聞きません。 本当は喜んでいるけど素直に表現出来ないんじゃないかという期待もあり、数日後にもう一度別の用事があるようにして電話してみましたが、もう出ません。 5年ぶりにかけた番号は、母の知らない新しい番号だから出ただけだったみたいです。 辛いです。 私の事を愛してくれないのはもう慣れました。 無視されることも4年目くらいで慣れました。 でも、私の子供までも愛してくれない、こんな事実は知りたくありませんでした。 私の事は憎くても、孫は可愛いんじゃないかと思いました。 私の心は幼児のように泣きじゃくっています。 電話するんじゃなかったと、後悔しています。 母自身の母親とも縁を切ってしまい、亡くなった時、葬式に顔も出しませんでした。 母自身の兄弟とも縁を切ってしまい、私に電話がかかって来ても無視するように言われていました。亡くなった方もだいぶいると思いますが不明です。 息子(私の兄)とも縁を切り、20年近く生死も知らない状態です。 あぁ、とうとう私の番か、という状態です。 今まで私の方が子供だったけど、母の精神年齢を超して言い負かすようになってしまったからです。 みんなそうです。 母と衝突すると即座に縁を切られ、母には“修復”という選択肢はありません。 でもやっぱり私の気持ちは10歳くらいで止まってしまっていて、母を求めています。 しかし追うと今以上に傷付く。 どうしたらこの穴が塞がると思いますか? いや、塞がるわけないですね。 どうやって誤摩化していけると思いますか? すみません、だらだらと長くなっってしまいました。

  • 認知症の母の財産の相続について教えて下さい。

    父は既に亡くなり、母は介護施設に入所しています。 子供は息子(兄)と娘(私)の二人、孫は兄の子一人だけです。 認知症の母の財産を生前贈与できますか? 兄は生前贈与・成年後見人に否定的です。 おそらく、何もしなくてもいずれ自分もしくは息子の物になるから。 でも私が母よりも先に死んでしまった場合、私の夫は相続できませんよね? 夫と夫の親族はお金に縁が無いので、とても心配なのです。 私の家族(夫)にも平等に分配する方法はありますか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 実家の母が、孫(私の子ども達)に優しくない

    私の父はもう亡くなり、母が兄一家と同居しています。 もともと母は、悪意はないのですが、気が利かないというか、神経が細やかな性格ではありません。それにしても、半年ぶりに会う私の娘たちに冷たいのです。学校や習い事の近況を話しても、「ふーん、そうか。○○は・・・」と、娘達の話には興味を示さず、すぐに同居している兄の子どもの話を始めます。久しぶりに私と会うからか、母も、自分や茶飲み友達の近況など延々と話し(年寄りだから、同じ話を何度も。誰々が入院したとか)、退屈した娘が「あのね、おばあちゃん、学校でね」なんて話しかけても、「今、こっちで話してるんやから!」と言う始末。1日じゅう、テレビがつけっぱなしで、目はテレビに向いたままで会話をしているのも寒々してるし。おかげで娘たちは、自分からおばあちゃんに話しかけたり甘えたりなんて絶対にしなくなりました。 母は、「自分はもう年だし、車に乗るわけでもないから、どこにも連れていってやれない」と、おこづかいをくれたり、モノを買ってくれたりします。お金もありがたいですし、それが母の愛情表現なのだと私は自分に言い聞かせてますが、子どもたちは、やはり寂しいみたいです。私の実家に行くのも、義務と思っているようです。うちの母もいつまで元気かわかりません。どうせなら、娘達に私の母を好きになってもらいたい・・・ 年寄りの性格・生活を変えるのは困難だと思いますが、母に、もっと優しくなってもらいたい、娘達と仲良くなって欲しいと思うのは無理でしょうか? ちなみに、同居している兄の子どもは、大変なおばあちゃん子です。母もぶつぶつ言いながらも、この甥には甘く、かわいくて仕方ないようです。

  • 母と喧嘩しました

    先日、母と喧嘩しました。 私19歳、母41歳です。 私と母と20歳の兄の3人暮らしで、父は4年前に他界しました。 喧嘩の絶えない家族でしたが、 本当に仲が良く、幸せでした。 父が急にいなくなって、 母は一生懸命私と兄を育ててくれました。 兄は警察沙汰の問題をたくさん起こしてきましたが、 母が全部頭を下げにいき、 「お父さえいてくれたら。(兄はこんなことしないのに)」 等、当時は毎日泣いていました。 今は兄も大企業に就職し、 家族3人仲良く暮らしていました。 私と母は本当に仲が良くて、 私の友達からも「姉妹みたい」と言われます。 娘の私が言うのもなんですが、容姿も美人で若いです。 私の友達とも仲が良くて自慢のお母さんです。 私の悩みも一番に聞いてくれて、私はなんでもお母さんに話します。 しかし、先日ママ友とお食事へ行き帰ってきた時に怒っていました。 私は私の部屋で友達4,5人と遊んでいたため、 下の階でドアが閉まる大きな音に驚き、 このまま部屋にいたら、友達が気まずくなると思い、カラオケへ移動しました。 ママ友のお食事は行きに私が車で送り、帰りに兄が迎えにいっています。 カラオケから帰って、 何故、怒っているのか聞いたところ兄と口論になったとのことでした。 しかし、あきらかに私に対する態度も私に怒っているかのようでした。 「どうして私にまで怒っているのか」と私も母へキレてしまい、母も口をきいてくれなくなりました。 夜、いけないとわかっていましたが母のiPhoneを見ると、 ママ友のラインで「○○くんとはどんな感じ?」と言った内容が書かれてありました。 母は「○○くんって誰。馬鹿にしてるでしょー?」等と全く興味なさそうでした。 しかし、先ほどひとりで私が夜ご飯を食べているところ 母の携帯の着信音が鳴って、相手はどうやら○○くんってヒトそうでした。 母はそのまま電話しながら車でどこかへ行きました。 一人でカレーを食べていると、涙が出てきました。 お母さんが違うヒトになっちゃう、遠くへいっちゃうようで、すごく悲しくなりました。 私は就職したら上京するつもりです。 母は兄と二人暮らしになりますが、兄もいつ出ていくかはわかりません。 そうなると、母はひとりになります。 36歳で旦那を亡くして、つらい思いをいっぱいしてきました。 そのぶんお母さんには幸せになってほしいと、一番に願っています。 世界で一番幸せになってほしいのは母です。 2年ほど前に、「もし彼氏できたらどうする?」という話を冗談でしていて、 その頃は「お母さんが幸せなら全然いいよ。」と思っていました。 ですが、いざとなると、感情がごちゃごちゃになって、 なんといって説明したらいいかわからない気持ちになりました。 「絶対彼氏とか、無理。お父のこと忘れられない。」と その頃お母さんは言っていました。 すごく矛盾しているのはわかっています。 私はお母さんを残して出ていくのに、お母さんの人生です。 お父さえ、いてくれたらこんな思いしなくて済んだのに。 もう、どうしていいのかわかりません。 説明が下手ですみませんでした。 数十分ほど前の出来事で、きちんと整理できていません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 母ともとに戻れますか? このような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 妻と私の母を嫌っている。

    初めてご相談します。 私は31歳男性。結婚3年目になり子供はいません。 今、中部に住んでいて私の実家は大分、妻の実家は東京です。 実は結婚してすぐから嫁が母を嫌っているのがわかります。最初の一年は我慢していたようですが。 合わない理由は2つです。 (1) 母は兄の娘(孫5歳)を溺愛していて家族で集まるときでも孫中心。全て孫に合わせ,妻にも無理矢理仲良くさせようとします。 私にとっては姪でカワイイ存在ですが、妻は所詮他人の子と言った感じ と母から電話などで孫の話しかされないことを気に入らないようです。 (2) 妻の実家は常識、しきたりなどかなりきちんとした家庭。 それに比べ私の実家は一切こだわらない家庭。そのところも不満のようです。 結婚2年目から妻は子供がほしいと言い出しました。もちろん私も嬉しいので頑張りましたがなかなか・・・ それから孫一筋の母をウザイと思ってしまったようです。そして結婚3年目に入った今、私の家族とは一切付き合っていません。電話もナンバーディスプレーにして出ないし、時々母が東京に来て家族で会おうとするときも実家に帰ってしまいます。 半年前、実家の祖父がなくなり兄家族は千葉から葬儀へいくのに飛行機代を母からもらいました。(兄夫婦にはカワイイ孫にお金をかけてあげたいので身内に関するお金は一切だせせません。) 私たちは自腹で葬儀へ行きました。そのことが会話で妻にバレ、ショックをうけ葬儀が終わってからずっと泣いていました。私は兄たちは子供にお金がかかるから仕方ないと妻にいいましたが、差別が許せなかったようです。 (2) の常識の違いに関しては、結婚の際、私の方が結納も顔合わせも披露宴も何もせず嫁にもらいました。 そのことを妻は実家に言われるようです。大切な娘をただで嫁にやってしまった。それなのに大事にしてもらえないなら離婚しなさいと。 妻も両親を尊敬し大切にしているので気持ちが良く分かる!といっています。 そして、姪が夏休みに入ったら、兄家族と母が私のいる中部へ遊びにくると言い出しました。 妻は「冗談じゃない」と怒っていますが、家族はノリノリです。でもこのような状況だと妻の気持ちを正直に話して来ないようにしたほうがいいでしょうか? それとも母に妻に気を遣うよう話して何とか妻にも一緒にいてもらったほうがいいでしょうか? ちなみに母も兄夫婦も妻の気持ちは全く知りません。 もめても嫌なので間に入っている私がどちらも嫌な思いをさせないように頑張っているつもりです。 母は少々キツイ正確なので妻の本心を知ったら、今までのことを「ごめんなさい。」などと思わず「いいじゃない!」と文句言いそうです。 兄嫁はほとんどしゃべらない人で母とはうまくやっていますが、妻に優しくしてくれるような人ではありません。

  • 私は欝 母は躁鬱 頼りの父が亡くなりました

    父が風邪をこじらせ、肺炎になり、重症化し、2年間植物状態になり、先日亡くなりました。 両親とも76歳 私は40歳小学生の娘が2人居ます。兄は奥さんと2人暮らしの45歳です。 父は会社を一代で築き、3年前兄が会社を継ぎ、父は会長職をしていました。 毎月母に15万私に15万を生活費として父からもらっていましたので、 父が入院中は兄が父への給料として30万を毎月振り込んでくれました。 両親はほかに年金を23万もらっています。 父が亡くなった時会社からの給料が止まりました。 兄に今までどおり振り込んでほしいと言ったら、 「遺産もあるし、家のローンも無いのだから」と断られました。 確かに父が残してくれた5000万円がありますが、 娘たちの進学や結婚もあるので、正直足りないですし、不安です。 母は昔から躁鬱の気がありますが、本人が嫌がるので一度も病院へ行ってくれません。 私を生んでくれた人とは思えないようなひどい暴言はもちろんのこと、包丁を振り回したこともあり、 兄は「俺が連れて行く」と言ってくれましたが母の拒否が強く、私がかわいそうなのでやめてと言ったら、諦めてくれました。 母がこのような状態なので私は働きに出ることも出来ません。 以前(父の)兄の会社に2週間だけ簡単な事務で働きましたが、欝がひどくなり無理でした。 父が亡くなった時に義姉が働き始めたので、余計に無理です。 会社の創業者でも死んでしまえば、何ももらえないものなのでしょうか? 退職金はもらいましたが、株は兄が持っています。 母は引きずってでも病院へ連れて行かなければならないのでしょうか? 兄はまた協力してくれると言ってますが、母自身が頑固すぎて私たちだけでは手に負え無い様に思います。 お知恵をお願いします。