人形みたいになった父母との接し方

このQ&Aのポイント
  • 私の知っている父母兄が本人のからだに宿らなくなりました。からだだけの幽霊が赤の他人が自宅に帰ってきます。父母はまた用事があれば昔の顔がからだに宿る気がします。父母兄がだまされてからだを乗っ取られたのか私に愛想をつかしたのかわかりません。
  • 親戚も時の経過であなた誰?になってしまいました。インタ-ネットをやりすぎてまわりの人の顔が消滅したとか恨まれてるかもしれません。父母兄が人魚のようで声もかけられず天涯孤独の心地です。
  • 地元に帰ったら近所の中学校にくる子供でも遠くから見守ろうか思ってましたが中学校の校舎がイタズラリフォ-ムされめちゃくちゃです。お母さんしっかりして私よわかる?このまま父母に話しかけないと父母が私の記憶がどんどんなくなるかもしれません。どう接してよいかわかりません。人形みたいになった父母にどう接したらよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人形みたいになった父母

私の知っている父母兄が本人のからだに宿らなくなりました。からだだけの幽霊が赤の他人が自宅に帰ってきます。霊界に帰っているみたいで誰か自宅にだけは帰りなさいと支援してくださってるようです。父母はまた用事があれば昔の顔がからだに宿る気がします。父母兄がだまされてからだを乗っ取られたのか私に愛想をつかしたのかわかりません。親戚も時の経過であなた誰?になってしまいました。インタ-ネットをやりすぎてまわりの人の顔が消滅したとか恨まれてるかもしれません。父母兄が人魚のようで声もかけられず天涯孤独の心地です。同居老親70代何歳まで生きられるのかわかりません。街コンとかバカなことを近所がやって昔の私の縁に声をかけ全部の縁が消滅しそうです。自宅も何十年も住めないようにイタズラリフォ-ムをされて生きた心地がしません。地元に帰ったら近所の中学校にくる子供でも遠くから見守ろうか思ってましたが中学校の校舎がイタズラリフォ-ムされめちゃくちゃです。一人生ききれるかわかりません。お母さんしっかりして私よわかる?昔は肩を叩きましたがなんだか疲れてしまいました。このまま父母に話しかけないと父母が私の記憶がどんどんなくなるかもしれません。母にだまされたかわかりませんが一緒にいい思い出をつくろうと誘った場所をバカにします。ピ-クの努力はもうできそうもないので超一流の思い出をゴミにだしたなんとおばかさん・・・とあきれてます。どう接してよいかわかりません。人形みたいになった父母にどう接したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

53歳の既婚お父さんです とりあえず、 父母が人形なのか 人魚なのか はっきりしてくれる? \(~o~)/???

hiyakuhiyaku
質問者

お礼

人魚ですか ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

それは大変ですね! 今すぐ精神病院に相談した方がいいです。

hiyakuhiyaku
質問者

お礼

私も考えた 精神病院でイタズラの加工されるのをおそれている

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

観察日記をつけてみたら? それからこうなった理由となった事象を自分なりに書き出してみる。 売れるかも。

hiyakuhiyaku
質問者

お礼

同居の義務かな 愛情もなくなりました

noname#229762
noname#229762
回答No.1

質問文を読み返して下さい。 そうすれば、誰がおかしくなっているのか分かります。

hiyakuhiyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 健康保険証が

    財布に入ってた健康保険証が期限切れで古かったです。家族経営で給料手取り少なく保険年金は母が払ってましたが掛けた保険年金は親が持ち逃げドロンしそうです。健康保険証代払える給料額もらってなかったので健康保険証期限切れなんで新しい保険証を私にすぐ渡さない?最低限のやり取りができません。頭のおかしくなった両親兄をどうしたらいいでしょうか?兄は勤め先で何かあったのか別人になってます。時々自宅に来ますがあなた誰?です。私は警察に保護されましたが父母兄には君おかしいよ周辺調べる聞き込みもないみたいです。誰かの洗脳で親と兄と親戚と過ごした41年の記憶が抜き取られました。母と二人で病院に通ってましたが病院でおかしい薬を私も母も飲まされたのか私は寝たきり神経内科母と私は一卵性親子を多分ねたみで共依存だいう医者が他におりお母さん治療だ娘と縁切れと催眠術でもかけられたかもしれません。ス-パ-で母と二人買い物していたら女は嫁いで実母と離れるという意地悪いおばあさんらのいじめで一卵性親子の母と不安な時代はお母さん肝だめしみたいだねこわいこわいね大丈夫互いに涙を流しながら(ちょっと母が帰ってきました霊界から帰ってきました)世を恨むね互いに泣きあって寄せあって生きてきました。父もちょっと霊界から帰ってきました世をすねた時は外の人冷たいな凍えるなこたつで三人で細々身を寄せあってましたが賄賂か何かで飽きるまでそばにいさせられDVみたいになりました。兄が父から見たらもう手におえないらしく兄の裏わからりません仲間にいれず三人と愛猫といたのですが兄がねたんだのかお父さんお母さん返せと私を仲間外れにし復讐か僕の理想のお父さんにしたかでわけわからないテレビを三人で怪しい顔で見ています。警察に私は保護されましたが父母兄には聞き込みがないようです。警察さんも24時間いらっしゃってたから高額なお金を請求されたらと不安です。怪しいテレビを人形状態で見続ける父母兄どうしたらいいでしょうか?兄が外で一人暮らししてますが漂流してそうです。兄の勤務先が妹の私と縁を切りました。兄は再就職転職市場買い手ないねみたいな顔をしてます。兄は就職先にだまされたのでしょうか?

  • 母のカツアゲ癖

    母がいろいろカツアゲします。友達との長電話とか昔着ていた服昔の文化人脈通っていた学校のハウツ-を受験勉強大変ねお母さんを呼びなさいと東京最前線を毎日リアルタイムに盗んでいたようです。私をひとりぼっちにして父母と二人で監禁して遊んでます。友達ゼロだった母が友達文化飽きた外の人との交流飽きた人間不信とかの私の前で母の友達とうんそうねとか楽しそうに長電話してます。ちょっと許せないです。父母が死んだら無一文東京都で24時間働いてたのに11年もおかしいと思いませんか?父母が死んだら無一文とか私の接待運を同居で盗んだとか東京都最前線の私を実家に戻し私を無一文にして殺すとか私が働いてた時にまわりと画策していたようです。私の昔の縁に娘と仲たがいして解散するように娘の縁は全部もらったとか娘を無一文にしてやれ東京都に進学させたのとかも兄を東京都に私の家に送り込んだのかも私の娘どんどん金たまる集まれ集まれカツアゲしてみんなでいい席に行ってラクに出世だ大金持ちだ娘を殺したらあれは病気で早死にしましたにしたらいいわからんわからん父母兄親戚友達のボルデモ-トメンタ-を調べてください。テレビに出したりしてねたまれてお前早く死ねカツアゲされろとかおかしいです。誰か私を陥れるおとしいれる父母兄親戚友達昔の知り合い私の目撃者近所の人に社会的制裁を。警察来てるが今までも今もこれからもあいつ(私)を殺して証拠隠滅だ近所の中学校高校とか私を目撃子供とか社会的制裁をお願いします

  • 家族との絶縁

    私の実家のことなのですが、私はもう我慢ができないので実家の家族に絶縁することを伝えました。私なりにあらゆる通信手段を絶ち 私になにがあろうと 実家の誰が死のうと感知しないということくらいしか思い浮かばないのですが何かしておかなくてはならないことってほかにありますか?  なぜそこまでしなくてはならないかというと、父母兄は昔からパチンコ依存症?で多額の借金があります。母兄は無職です。私は逃げるように結婚し、貧しいながらも現在は幸せにくらしていました。ですが、昨日とうとう恐れていたことがはっかくしました。母が旦那の御母さんに金を借りにいったのです しかも断ると声を荒立ててご近所にまるきこえ!よくある暴力団の取立てシーンのようだったそうです。このようなことをいままで 私がお付き合いしてきた男性すべてにやってきて もう今回ばかりは 御母さんに詫びる言葉もない・・と泣いて謝り続けました。私は今の家族を守りたい。あんな親とのかかわりを絶ちたいのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 因果応報やしっぺ返しはあるのか。

    兄が去年彼女にフラれました。 遠距離恋愛で、浮気されてフラれたそうです。 それはまぁ遠距離だし仕方がない?と思いますが、その女は浮気したことを謝りもせずに、バカにするような態度で振った?そうです。 電話すれば、隣りに男がいるとわかるように声を入れたり、ブログなどで●●くんの家に泊まるとかわざと書いたりしていたそうです。 そうゆうことが何度も続き自然消滅というか兄から連絡するのをやめたと言ってました。 遠距離だし寂しかったりするのはわかります。 ですが、そうやって人のことバカにしながら悪びれもしないでいる人ってどうなんですか? 私は全く理解できません。 その話を聞いて本当にむかつきました。 もちろん兄の肩を持っているところもあります。 ですが、その後も平然とブログやツイッターを更新していて新しい彼氏が出来て幸せだなど書き込んでいました。 その彼氏と付き合うまでは、「一生で一番好きになった人は●●(兄)だけ」とかいうことも書いていました。 今ではその彼氏以外はいらないみたいなことを書いています。 兄はもう過去のことで自分もその時は至らない人間だったと言っています。 勝手に私がむかついているといえばそうなのですが、そんな奴が幸せになれるんですか? 新しい彼氏とは家族公認で、家が金持ちらしいです。 まぁ、彼氏の転勤で遠距離になって寂しいとか言っていますが、それでも義母や義理の姉(もう嫁気取り)に励まされて幸せだとか言ってます。 正直こんな人間が生きていること自体イライラします。 最悪な考えですが幸せになんてなってほしくないです。 全ての悪業がばれて今良くしてもらっている人達から軽蔑されたらいいのにとも思ってしまいます…。 私は昔から兄と仲良くお兄ちゃん子だと思います。 兄はとても優しく昔から全く怒らない温厚な人です。 本当に自慢の兄なので、私が今でもはらわた煮えくり返っています。 近所だったら一言いってやりたいんですけど、地方に住んでいるので特になにも出来ないです。 だからいつかバチあたれって思ってます。(これも悪い考えですが) でも因果応報とかしっぺ返しってあるんですかね。 このままその女が円満にその彼氏と結婚したり金持ちになったり豊かな生活を送るのかもしれないと思うと……。 自分がしてきた悪いことって、自覚がなかったらしっぺ返しがあっても意味ないんですか? 因果応報なんてただの気休めですか?

  • やり目的にされて落ち込んでいます

    会社の同僚(女)が『イイヤツだから』『あなたに幸せになてほしい』と紹介されお付き合いした男性がいます。お互いバツイチ同士で、結婚を前提で付き合おうと言われ、そのつもりだったのですが、結局はやり目的でした。 私のことは根掘り葉堀り聞いてきて、自分は秘密主義。 住まいも近所で、私は自宅を教えましたが、相手は知られたくないようでした。私は実家、相手は独り暮らしの持ち家です。 知り合って間もないのに体の関係は積極的に求めて来ました。車でやろうとか、近所のホテルに行ってやろうとか…。 そんな態度に不信感がつのり別れました。一線は越えていません 別れた人が誰と付き合おうがどうなろうが全く気にしていなかったのですが、先日、偶然にも相手の自宅を知ることとなりました。あまりにも近所すぎて、それだけでも動揺したのですが、紹介した女性と暮らしていました。ちなみに紹介した女性もバツイチです 二人に呆れると同時に、私がその男にやり目的にされバカにされて軽く見られていたことで、鬱状態です。 もう縁の切れた人なんだから、そんな節操のないやつらは気にしない…と思うようにしていますが、怒り・悲しみが止まりません。ご近所であること、女性とは顔を会わせることもある、と考えると沈む一方です。 長文すみません。こんな状態の私にアドバイス、助言をいただけたら幸いです。

  • 恋愛することで父母(主に母)との関係が

    恋愛することで父母(主に母)との関係が 悪化します。母は毒親なのでしょうか? 親にするなと言われて自分の感情を コントロールされて いるような気がします。 ヒステリーで怖いです。 それとも彼氏と別れた方がいいんですか? 電話をしたい彼と電話している私が 嫌だ鬱陶しいイライラするという 母の板挟みが辛いです。 こんなんでは一生結婚できません。 社会人実家暮らし26の女です。 彼氏と電話していたら (週1~2)文句を母に言われます。 父は文句を言いませんが、 内心怒っている感じです。 彼氏は一人暮らしで寂しさも あるのか電話したい人で 私は電話はそんなにしたいと 思わないですが声を聞きたい時は あります。 彼は元カノとは毎日電話していた みたいで、正直お互いに頻度は悩んでます。 週一ならいいと私も言いましたが、 本当はもっとしたいのにできないことで 別れを切り出されたりしないか不安です。 週一でも親には文句言われます。 母にこの前会ったのに何を話すことが あるのか、男が変わったらまた無理をして 相手に合わせてるのか、 実家のことは無視するのか 家族との予定を大事にしてくれない 彼とのデートを入れて親と どこか行く予定はそっちのけするのか この日は一緒にどこかに行くから 仕事のシフトで休みを取れ あんたは彼氏が出来ると 性格が変わる 私は体が病弱なのに長電話させて 彼氏が電話魔なのじゃないか、 もうあんたなんて嫌いだ、 見てるとイライラする鬱陶しいわなどと 文句を言われて辛いです。 彼の気持ちもわかるし話したいのに こんなに文句を言われて 過去付き合ってきた人の文句も 散々言われてきた上また 文句を言われてしまいました。 これは私が悪いのでしょうか? こんな母と向き合うのにどうしたらいいのでしょうか? 旅行も行かせてもらえてもいい顔しませんし、文句言われます。

  • 恋愛することで父母(主に母)との関係が

    恋愛することで父母(主に母)との関係が 悪化します。母は毒親なのでしょうか? 親にするなと言われて自分の感情を コントロールされて いるような気がします。 ヒステリーで怖いです。 それとも彼氏と別れた方がいいんですか? 電話をしたい彼と電話している私が 嫌だ鬱陶しいイライラするという 母の板挟みが辛いです。 こんなんでは一生結婚できません。 社会人実家暮らし26の女です。 彼氏と電話していたら (週1~2)文句を母に言われます。 父は文句を言いませんが、 内心怒っている感じです。 彼氏は一人暮らしで寂しさも あるのか電話したい人で 私は電話はそんなにしたいと 思わないですが声を聞きたい時は あります。 彼は元カノとは毎日電話していた みたいで、正直お互いに頻度は悩んでます。 週一ならいいと私も言いましたが、 本当はもっとしたいのにできないことで 別れを切り出されたりしないか不安です。 週一でも親には文句言われます。 母にこの前会ったのに何を話すことが あるのか、男が変わったらまた無理をして 相手に合わせてるのか、 実家のことは無視するのか 家族との予定を大事にしてくれない 彼とのデートを入れて親と どこか行く予定はそっちのけするのか この日は一緒にどこかに行くから 仕事のシフトで休みを取れ あんたは彼氏が出来ると 性格が変わる 私は体が病弱なのに長電話させて 彼氏が電話魔なのじゃないか、 もうあんたなんて嫌いだ、 見てるとイライラする鬱陶しいわなどと 文句を言われて辛いです。 彼の気持ちもわかるし話したいのに こんなに文句を言われて 過去付き合ってきた人の文句も 散々言われてきた上また 文句を言われてしまいました。 これは私が悪いのでしょうか こんな母と向き合うのにどうしたらいいのでしょうか? 旅行も行かせてもらえてもいい顔しませんし、文句言われます

  • 顔の残った引っかき傷を治したいです・・・

    顔の残った引っかき傷を治したいです・・・ 昔私はよてもやんちゃな子だったそうで、兄とよくけんかをしていました。兄がつけた顔のたくさんの傷がひどく残っています。私の顔は傷だらけで、私は人に近くで顔を見られたくないです。私はとても後悔をしています。あの時あんなことしまければ・・・なんて思います。 その傷ほとんどとても深いです。しかもとても目立つところにあるからすごくコンプレックスです。その傷の凹みはもう取れないんでしょうか。そのままほっとくしかないんでしょうか。私はお金をかけないで自宅でできるマッサージやパックや食事などなどなんでもよいのでぜひ教えてください。わがままですいません。

  • 恋愛することで父母(主に母)との関係が

    恋愛することで父母(主に母)との関係が 悪化します。母は毒親なのでしょうか? ヒステリーで怖いです。 それとも彼氏と別れた方がいいんですか? 電話をしたい彼と電話している私が 嫌だ鬱陶しいイライラするという 母の板挟みが辛いです。 こんなんでは一生結婚できません。 社会人実家暮らし26の女です。 彼氏と電話していたら (週1~2)文句を母に言われます。 父は文句を言いませんが、 内心怒っている感じです。 彼氏は一人暮らしで寂しさも あるのか電話したい人で 私は電話はそんなにしたいと 思わないですが声を聞きたい時は あります。 彼は元カノとは毎日電話していた みたいで、正直お互いに頻度は悩んでます。 週一ならいいと私も言いましたが、 本当はもっとしたいのにできないことで 別れを切り出されたりしないか不安です。 週一でも親には文句言われます。 母にこの前会ったのに何を話すことが あるのか、男が変わったらまた無理をして 相手に合わせてるのか、 実家のことは無視するのか 家族との予定を大事にしてくれない 彼とのデートを入れて親と どこか行く予定はそっちのけするのか この日は一緒にどこかに行くから 仕事のシフトで休みを取れ あんたは彼氏が出来ると 性格が変わる 私は体が病弱なのに長電話させて 彼氏が電話魔なのじゃないか、 もうあんたなんて嫌いだ、 見てるとイライラする鬱陶しいわなどと 文句を言われて辛いです。 彼の気持ちもわかるし話したいのに こんなに文句を言われて 過去付き合ってきた人の文句も 散々言われてきた上また 文句を言われてしまいました。 これは私が悪いのでしょうか? こんな母と向き合うのにどうしたらいいのでしょうか? 旅行も行かせてもらえてもいい顔しませんし、文句言われます。

  • 顔の残った引っかき傷を治したいです・・・

    昔私はよてもやんちゃな子だったそうで、兄とよくけんかをしていました。兄がつけた顔のたくさんの傷がひどく残っています。私の顔は傷だらけで、私は人に近くで顔を見られたくないです。私はとても後悔をしています。あの時あんなことしまければ・・・なんて思います。 その傷ほとんどとても深いです。しかもとても目立つところにあるからすごくコンプレックスです。その傷の凹みはもう取れないんでしょうか。そのままほっとくしかないんでしょうか。私はお金をかけないで自宅でできるマッサージやパックや食事などなどなんでもよいのでぜひ教えてください。わがままですいません。