投資信託の為替ヘッジ有無しの違いは何ですか

このQ&Aのポイント
  • 投資信託の為替ヘッジ有無しの違いについて解説します。
  • 投資信託の広告の中で、同じファンドでも為替ヘッジ有無しの選択があります。
  • 為替の見方は難しいですが、どちらがいいかの選択方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

投資信託の為替ヘッジ有無しの違いは何ですか

投資信託の広告の中に 同じファンドでも 為替ヘッジ有・無の選択がありました 為替の見方は難しいでしょうが、今ならどちらがいいでしょうか

• 79713
  • お礼率78% (468/595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

為替ヘッジをすると円安の恩恵が無い 為替ヘッジが無いと円安で利益が増える   投資信託は基本的に長期で運用するでしょ、今の為替動向を考えるのはおかしい。 投資期間を見通した為替への考察をしてください  

79713
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました 明快なお答えをありがとうございました」 大変参考になりました