• 締切済み

母と喧嘩しました

先日、母と喧嘩しました。 私19歳、母41歳です。 私と母と20歳の兄の3人暮らしで、父は4年前に他界しました。 喧嘩の絶えない家族でしたが、 本当に仲が良く、幸せでした。 父が急にいなくなって、 母は一生懸命私と兄を育ててくれました。 兄は警察沙汰の問題をたくさん起こしてきましたが、 母が全部頭を下げにいき、 「お父さえいてくれたら。(兄はこんなことしないのに)」 等、当時は毎日泣いていました。 今は兄も大企業に就職し、 家族3人仲良く暮らしていました。 私と母は本当に仲が良くて、 私の友達からも「姉妹みたい」と言われます。 娘の私が言うのもなんですが、容姿も美人で若いです。 私の友達とも仲が良くて自慢のお母さんです。 私の悩みも一番に聞いてくれて、私はなんでもお母さんに話します。 しかし、先日ママ友とお食事へ行き帰ってきた時に怒っていました。 私は私の部屋で友達4,5人と遊んでいたため、 下の階でドアが閉まる大きな音に驚き、 このまま部屋にいたら、友達が気まずくなると思い、カラオケへ移動しました。 ママ友のお食事は行きに私が車で送り、帰りに兄が迎えにいっています。 カラオケから帰って、 何故、怒っているのか聞いたところ兄と口論になったとのことでした。 しかし、あきらかに私に対する態度も私に怒っているかのようでした。 「どうして私にまで怒っているのか」と私も母へキレてしまい、母も口をきいてくれなくなりました。 夜、いけないとわかっていましたが母のiPhoneを見ると、 ママ友のラインで「○○くんとはどんな感じ?」と言った内容が書かれてありました。 母は「○○くんって誰。馬鹿にしてるでしょー?」等と全く興味なさそうでした。 しかし、先ほどひとりで私が夜ご飯を食べているところ 母の携帯の着信音が鳴って、相手はどうやら○○くんってヒトそうでした。 母はそのまま電話しながら車でどこかへ行きました。 一人でカレーを食べていると、涙が出てきました。 お母さんが違うヒトになっちゃう、遠くへいっちゃうようで、すごく悲しくなりました。 私は就職したら上京するつもりです。 母は兄と二人暮らしになりますが、兄もいつ出ていくかはわかりません。 そうなると、母はひとりになります。 36歳で旦那を亡くして、つらい思いをいっぱいしてきました。 そのぶんお母さんには幸せになってほしいと、一番に願っています。 世界で一番幸せになってほしいのは母です。 2年ほど前に、「もし彼氏できたらどうする?」という話を冗談でしていて、 その頃は「お母さんが幸せなら全然いいよ。」と思っていました。 ですが、いざとなると、感情がごちゃごちゃになって、 なんといって説明したらいいかわからない気持ちになりました。 「絶対彼氏とか、無理。お父のこと忘れられない。」と その頃お母さんは言っていました。 すごく矛盾しているのはわかっています。 私はお母さんを残して出ていくのに、お母さんの人生です。 お父さえ、いてくれたらこんな思いしなくて済んだのに。 もう、どうしていいのかわかりません。 説明が下手ですみませんでした。 数十分ほど前の出来事で、きちんと整理できていません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 母ともとに戻れますか? このような経験をされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

自分は自分 母は母です。 お若いのでまだわからないこともあるかもしれませんが、まわりの大人も、親も、あたながおもっている理想をなぞって生きてはいません。 いくつになろうと人は人。 いまあれこれ気をもむよりも、そうなったときにもう一度考えればいいとおもいます。

• na-na-shi
回答No.2

数十分ほど前の出来事なら当然です。 今は、Rrrrrrr83さんにとってお母さんはとても大切な人で、 大好きであるということだけを思ってみたらいいかなぁ。

• juliet33
回答No.1

私と照らし合わせて読みました。 私と娘がそのくらいの年の差で、やっぱり同じ様に仲良いねと姉妹みたいねと言われます。 娘も仲良くべったりで、でも何かで怒ってる時に八つ当たりしてしまうこともあります。 普段は仲良しなんですよね?? なら元に戻れますよ! 親子ですよ、そんな簡単に切れたりしないです、むしろお母さんだってどうしていいのか分からないだけかもしれないですし。 また、男性のことですがお付き合いされてるとは限らないですしお母さんから紹介されるまではあまり気に病まない方がいいと思います。 ただお母さんも女性ですし心のよりどころが欲しい時もあると思います、ただ応援したい幸せになって欲しいと思う反面知らないところへ行ってしまうんじゃと不安もありますよね^^; それはまだ知ったばかりで混乱してしまってるのもあると思います。 もう少しゆっくり悩みましょ、きっと落ち着ければ色々飲み込めると思います。 ただこれだけは。 彼氏が出来ようと、娘は娘。 どんなことがあってもかけがえのない、自分の子供です。 些細なことで八つ当たりしちゃったりすることがあっても、どれだけ大人になっても大切な子供です。 子供より大切なものなんてありません、だからお母さんのことも信じてあげてください^^ 早く仲直りできるといいですね^^