• 締切済み

母と喧嘩?をしてしまいました

高校1年男です。 母と喧嘩?というか母が一方的に怒っていて困っています。きっかけはどうでもいいようなことなのですが、母に対してのいつもの態度に対して怒っているようなのですが、どうしたらいいでしょうか。 特に、私が母のことを「母」と呼ばないことに怒っているようです 最近は、「ねえ」とかそんなふうに呼んで母のことを「お母さん」みたいに呼ばなくなっていました。自分でもそれはわかっているのですが、なんか恥ずかしというか、照れくさいのです。 以前にもそれで、何回かそんなことがあったのもですが、いつの間にか母の機嫌が直っていて結局呼べないままです。 小学生の頃は友だちの影響で「母ちゃん」とよんでいました。中学あたりから「母ちゃん」というのが恥ずかしくて呼ばなくなりました。普通に母さんにしとけばよかったのに... 私はどうしたらよいでしょうか。母をことを呼びたくないわけではありません。でもなんか恥ずかしいというか、なんか呼びくいのです。 なんでも良いのでアドバイスお願いします。こんな質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

今、大人になりかけてるんですね。 だから「母ちゃん」は照れ臭いんですよね。 お母さんも、思春期をちょっと理解してないかな? 照れてる息子を微笑ましく思う事はあっても、怒る事は無いのにねー。 今は無理しなくても、いいんじゃないかな? 成長すれば自然と「母さん」と呼べるようになりますよ。 ちなみに僕も小学生の頃は「お母ちゃん」と呼んでました。 それがいつの間にか、「お母さん」と呼ぶようになってましたね。 いつ頃からかは、記憶にありません。

orz1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうものなのですかねー きっかけも友達と遊びに行って、誰と行ったとか、昼はなに食べたとか色々聞かれるのが嫌で、適当にごまかしていたのが原因です。 自分も言い方が悪かったとは思いますが、別に怒ることでもないと思うんですけどねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175806
noname#175806
回答No.3

『母ちゃん』が照れ臭いのであればふざけた口調で『母!』と呼んでみては如何でしょう?その際チャント「以前使っていた母ちゃんは照れ臭くなって来たのでせめて母で許してくれ。」と説明してからだと良いと思います。因みに私の9歳の息子は事もあろうに私を呼ぶ時は普段は母ちゃんなのに友達の前では婆アになります、もっと進化すると糞婆ァと呼んで来る糞ガキです。

orz1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか口も聞けない状態で、ふざけられるような感じではないんですよねぇ。しまいには、 誰が親だと思ってるんだ、育ててやってるのに とか言っています... そんなこと言わせるようなことなんてしてないのに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子どもを支配したいだけ。 ただのエゴ、わがままです。 めんどくさい。 こういう親は子離れできません。 結婚するときも口きいてくれなくなるんじゃないですかね。

orz1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に面倒くさいですね。こっちも高1なので、少しは理解して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

高一男子ってそんなものですよね。 ウチの甥も母親(私の妹)を「ねぇ」で呼んでます。 中学まで「ママ」だったんですが(笑) この前「それ、誰から貰ったの?」と話しかけたら 「マ…お母さん」って言ったのがおかしかったです。 男の子ってふざけられないんですかねぇ。 そんな時「マザー」とか「ママン」とか呼ばれたら 私が母親なら笑って許してしまいますが。 どうしても無理なら、メールか書き置きで 「いつもありがとう 照れくさくて言えませんでした」 とでも伝えれば…親なら感涙するね! 私は両親を「父」「母」と呼ぶ事もありますが。 「父上」「母上」でも和みますよ。 「反抗じゃなく照れてるんです」って伝われば十分では?

orz1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ、母は本気で怒っていて、なんというか八つ当たりされてるような感じなんですよねぇ。母と父の仲が悪く、そのとばっちりを食らっているような感じなんです。正直自分は怒らせるようなことはしていないのですが...今日も全く口を聞かない状態でした。もうどうすればいいんだか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私と母はどちらがおかしいのでしょうか?

    私は高校一年生の女子です。 私には小学一年生の弟が居り、よく喧嘩します。 私と弟が喧嘩をしていると、母がよく止めに来きます。喧嘩を止めるのは全く問題ではなく、むしろ良いことだと思います。しかし、母の機嫌が良くて、喧嘩のきっかけを知っていた時は弟も悪いところはあるね、と認めてくれるのですが、母の機嫌が悪い時やどうして喧嘩になったかを母が知らない時は、全て私が悪いことになります。 母と喧嘩するときもそうです。どう考えても母に非があることは明白なのに、母は自分が悪いと認めず、全て私のせいにして、あげくの果てには「もうスマホを解約するからね」など「もう〇〇させない」と言って私に不利益なことを言って言うことを聞かせようとします。 母の機嫌が悪いときも八つ当たりされ、弟と話してるだけでうるさい、弟が可哀想でしょう、もう弟と話さないで、関わらないで、と言ってきます。 父は母の自分の非を一切認めないという態度に呆れており、 私が母に八つ当たりされた時などは、母が居ない所で「あれはもう病気だから…」と慰められます。 母は機嫌が良いときは本当に良い母親なんです。よく学校の話もするし、仲も良いと思います。でも、機嫌が悪いときは自己中心的で、話すのも嫌になります。 これまでの文では、私から見た母の様子なので、もしかしたら、私の方がおかしいのかもしれないです。私の被害妄想が激しいだけなのかもしれません。もう母とずっといるうちに分からなくなってきました。もう弟と居るだけで辛いです。私はどうすれば良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 母とけんかしたのですが。

    昨日、母とケンカしました。 今、母は44才、(私は春から大学生)なんですけど、母は更年期なのでしょうか。というのも、午前中は一緒に買い物に行ったりして普通にニコニコ話してたのですが、家に帰ってしばらくしてから晩御飯を作る時間になったので、手伝っていました。ちなみに中学生位から毎日手伝ってます。その時に、私のケータイが鳴ったので、チラッと見ていたんです。そしたら横で母が、盛大にため息をついて、「もうええ。そんな態度で手伝ってくれんで結構。」と言い、急におこりだしました。私はその態度にいらっときてしまい、「何でそんぐらいで怒るん。自分だってめっちゃケータイ弄りながらご飯作りよるやん。何であたしだけ悪いみたいになるん?」と反撃。そこからケンカが勃発し、全然関係無いことで文句言われたり、お嬢様やん、と言われたり。らちがあかなくなると思って、最終的には私がもう無視してたんですけど、母に言われた事のなかには図星つかれたことも少しはあって、何故か知らないけど涙が止まりません。なんかわからないけど悔しいのかなんなのか。ただ、最近母とはこういう些細なことでケンカになることが多くて。前はこんなに激昂しなかったので更年期?とおもったのです。私の頑固さも、改善しなければいけないのですが、ほぼ毎日こんな感じでキレられると持たない気がして。弟にはそこまで怒らないんですが、え、そこでそんなに怒る?と思うこともしばしばあります。こういう時ってどうするのがいいのでしょうか。ちなみに、私も泣くほどのケンカをしたのが久々で、お互いにまだ一言も喋っていません。 駄文、長文失礼しました。

  • 母と喧嘩しました

    先日、母と喧嘩しました。 私19歳、母41歳です。 私と母と20歳の兄の3人暮らしで、父は4年前に他界しました。 喧嘩の絶えない家族でしたが、 本当に仲が良く、幸せでした。 父が急にいなくなって、 母は一生懸命私と兄を育ててくれました。 兄は警察沙汰の問題をたくさん起こしてきましたが、 母が全部頭を下げにいき、 「お父さえいてくれたら。(兄はこんなことしないのに)」 等、当時は毎日泣いていました。 今は兄も大企業に就職し、 家族3人仲良く暮らしていました。 私と母は本当に仲が良くて、 私の友達からも「姉妹みたい」と言われます。 娘の私が言うのもなんですが、容姿も美人で若いです。 私の友達とも仲が良くて自慢のお母さんです。 私の悩みも一番に聞いてくれて、私はなんでもお母さんに話します。 しかし、先日ママ友とお食事へ行き帰ってきた時に怒っていました。 私は私の部屋で友達4,5人と遊んでいたため、 下の階でドアが閉まる大きな音に驚き、 このまま部屋にいたら、友達が気まずくなると思い、カラオケへ移動しました。 ママ友のお食事は行きに私が車で送り、帰りに兄が迎えにいっています。 カラオケから帰って、 何故、怒っているのか聞いたところ兄と口論になったとのことでした。 しかし、あきらかに私に対する態度も私に怒っているかのようでした。 「どうして私にまで怒っているのか」と私も母へキレてしまい、母も口をきいてくれなくなりました。 夜、いけないとわかっていましたが母のiPhoneを見ると、 ママ友のラインで「○○くんとはどんな感じ?」と言った内容が書かれてありました。 母は「○○くんって誰。馬鹿にしてるでしょー?」等と全く興味なさそうでした。 しかし、先ほどひとりで私が夜ご飯を食べているところ 母の携帯の着信音が鳴って、相手はどうやら○○くんってヒトそうでした。 母はそのまま電話しながら車でどこかへ行きました。 一人でカレーを食べていると、涙が出てきました。 お母さんが違うヒトになっちゃう、遠くへいっちゃうようで、すごく悲しくなりました。 私は就職したら上京するつもりです。 母は兄と二人暮らしになりますが、兄もいつ出ていくかはわかりません。 そうなると、母はひとりになります。 36歳で旦那を亡くして、つらい思いをいっぱいしてきました。 そのぶんお母さんには幸せになってほしいと、一番に願っています。 世界で一番幸せになってほしいのは母です。 2年ほど前に、「もし彼氏できたらどうする?」という話を冗談でしていて、 その頃は「お母さんが幸せなら全然いいよ。」と思っていました。 ですが、いざとなると、感情がごちゃごちゃになって、 なんといって説明したらいいかわからない気持ちになりました。 「絶対彼氏とか、無理。お父のこと忘れられない。」と その頃お母さんは言っていました。 すごく矛盾しているのはわかっています。 私はお母さんを残して出ていくのに、お母さんの人生です。 お父さえ、いてくれたらこんな思いしなくて済んだのに。 もう、どうしていいのかわかりません。 説明が下手ですみませんでした。 数十分ほど前の出来事で、きちんと整理できていません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 母ともとに戻れますか? このような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 母との喧嘩に悩んでいます。

    24歳女です。 母との関係について相談します。 私はいま実家暮らしです。父は単身赴任中。ひんぱんに帰ってきます。夫婦仲良し。私は思考が父の方によく似ています。 私はいつも母と普通に会話をし、たまに一緒に出かけたりもします。 が、物心ついたときから口喧嘩の耐えない仲で、どちらも負けず嫌いです。 たいてい口喧嘩の発端は、母の一言からです。 しょうもない話ですが 今日も夕食のときに母と2人でNHKのニュースを見ていると母が 「ほら、このアナウンサーの女性スカートの丈あんまり短くないじゃない、あなたのこのあいだの格好はおかしいわよ。短すぎるのよ。ふつうじゃない。」 ととつぜん言いはじめました。 私はそれに対し 「このあいだは友達と遊びに行くときの格好で、私はTPOをわきまえるよ。」 と言いました。 そのときの私のスカート丈は、たしかにミニスカート丈でした。しかし私の世代からすれば、ごくごくふつうのミニスカート丈です。しかも黒タイツを履いていて露出していません。 私のプライベートの格好はギャルでもなく派手系でも個性的でもなく、どちらかと言えばシンプルでオシャレと言われる方です(自分でいうのもなんですが…)ごくごくその辺にいる常識的な20代女子です。 母はさらに 「アナウンサーの人はプライベートであなたみたいな短い丈履くかしら?○○ちゃん(兄の彼女で、かしこくて清楚な子です。)もふつうのスカート履くじゃない?あなたの格好は、ふつうの感覚の人からすればおかしいのよ。お母さんはふつうの感覚の人間なんだから正しいのよ。もっとふつうの格好しなさいよ。ふつうのサラリーマンの人はあなたみたいな子によってこないよ。」 と言うのです。目が点です。。 それに対し私は 「いろんな人間がいて、それぞれ好きなものも違うし好む格好もちがう。それに私は派手で浮いた格好でもないし、もちろん場所によって服装を考えているし、遊びに行くときに自分なりに自分のベストなバランスがあるし。(スタイルがよく見えるとか)それにわたしは人に好まれる方だよ。会社の人からもプライベートの格好をオシャレだって言われる。(自分で言ってはずかしいですが…) お母さんはいつも自分がふつうの人間で、ふつうにしろって押し付けるけど、私も大人だし常識的な方なんだから。そういえばこのあいだ何かで見たんだけど、"心がブスな人"は自分が一番正しいって人に押し付けるって書いてあったよ?」 と言い返しました。 すると母は今度は突然スネはじめ、はぁ~もういい。もう話したくない。もうやめて。心がブスって言われてまで話したくない。母と娘はぶつかるのよ。おたがい大人なんだからもうこうゆう話しないで。地獄。…と一方的に話すのをやめました。。。 いつも母から私を批判する発言をしては、自分のことをひとつ言われると、はあ~‼もうしゃべらないで‼もうやめて。と言います。。 私と母はおたがいのことを心配するし、母の愛は感じるし、私も母を愛しています。 しかし私は中学生あたりのころから、母の自分基準の「ふつう」というワードを押し付けてくることにとても悩まされてきました。 好きなことやりたいこと友達とのこと、母の基準じゃないものは否定されつづけてきました。学生のころは会ったこともないのに、まわりの友達が悪いんじゃないの?とまで言われていました。 母は、高学歴・一流企業思考で、メディアの意見に流されやすく、チャラチャラした(?)ことが大嫌いで、私が中学生のときに、自分のおこづかいで雑誌を買って帰ったとき、こんなチャラチャラしたもの!と雑誌をビリビリに破られたりもしました。 そんな母の言動に子供ながらにもどかしさを感じたり傷ついたりしながらも、私も気は強いので負けじと自分はこう思うんだ、と必死にいままで主張してきました。 しかしながら、ここ最近私が大人になってからは、ただの親子ゲンカではないような気がするのです。お互いを傷つけあって心をえぐり取ってるような。。。 母も私も毎回とっても疲れるし、落ち込みます。もう喧嘩をしたくないので、母の理解できない話には「はいはい」と流せばいいのでしょうが、なかなか受け流せないときもあり、何を言っているんだろう ともんもんとします。 何か母の理解できない言葉に、うまく対応できるセリフはないでしょうか。 長々とした文章で、話の筋がなく申し訳ありません。 第三者から感じた意見で、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 母と喧嘩してしまいました

    母と年末に口論となってしまい、それきり喋っていません。 事の発端は、遠方に嫁いでいる私が住んでいるマンションの管理会社ともめていてそのことを主人には内緒で母に電話で相談していました。何度か電話でのやりとりでアドバイスももらい母への相談は一応完結した感じだったのですが、夜になって電話してきて運悪くとった主人になにやら指示しているよう・・。主人は母に相談しているのも知らないのにずっと話を聞かされ続け、主人の声調もだんだんうざったい感じに変わってきました。その時我が家では子供がひどいいたずらを続けて2人ともちょうどイライラ絶頂の時だったので、私も主人も嫌なムードに。さすがに途中で受話器を取り上げて、つい怒鳴ってしまいました。 私:「どうしてk(主人)に言うの?こっそり内緒で相談してるのに」 母:「だって、やっぱり心配やったからkさんにも言っておいた方がいいと思って・・」 私:「内緒で電話したのに。私に言えばいいのに。どうしてkに言うの?もうお母さんには相談なんかできないわ!」 と、ここで電話を切られてしまいました。 たわいもない親子喧嘩なのですが、母は大変怒っているらしく(実家にいる兄に聞きました)許さないとのこと。 私も言い方はまずかったと反省しつつも、やっぱり主人には言って欲しくなかったという思いがあります。内緒にしてとはいわなかったけれど、こっそりかけてると言っていたのでまさか言わないと思ってました。で、遠方なのでなかなか仲直りのきっかけがつかめません。今月中旬に帰省予定で、それは母にも伝えてあるのですが帰省も取りやめようか迷っています。年が明けてから1度電話したのですが留守電でメッセージを残しましたがかかってきません。本当に私事なのですが、どんな風に仲直りしたらいいのか、なんと言ったらいいのかわからず困っています。ちなみに母は1度怒るとかなりしつこいタイプです。

  • 母について

    この前母のことで質問した者です。 今日もいろいろ言われたのでここに書かせてもらいます。 私は寝起きが悪いほうで今日の朝あまり機嫌が良くなかったのですがちゃんと親にも普通に接していたし普通にしていたつもりが、何故か母に「朝から態度悪いしほんとにアンタ腹立つ」って言われました。私は言い合いになるのもすぐ喧嘩腰になる母に付き合うのも面倒だったんで、とりあえずあやまって流しました。けど母のイライラは止まらずまた勉強の話をもってきて「なんでそんなにできやんの?アンタ何もできやんやん」って言われました。その時勉強してたので一気にやる気もなくなってしまいました。その後言い返さない私にイラついたのか、置いてあった洗濯カゴを投げられました。それでついボソっと大人気ないって言ってしまいました。そしたら母は、「もうしゃべんな!あんたとしゃべるとイライラする。明日から学校のお弁当もあんたの分だけ作らんぜんぶ一人でやれ」って言って自分の部屋に行きました。なんか本当に面倒です。 ただでさえこっちは、入試の結果待ちでそわそわしているのにすぐに突っかかってきて怒鳴り散らして。なんか友達のお母さんは優しい人ばかりで羨ましいです。 なんで私の母はこんなにすぐ不機嫌になったりするんでしょうか。 育ててもらった親にこんなこと言ったりここに親の相談を書き込んだりするのは悪い気もしますが、最近母といろいろありすぎてもう死にたくなるくらい辛いです。 なんで他の母とうちの母は違うんだろう。とか考えてしまうし。私がこんなにすぐイライラするようになったのも原因は母だとか最低な考えばかりしてしまいます。 将来は親に縛られず一人暮らしして好きな仕事をしよう。と思っていたのに将来のことでさえ親に決められています。「ぜったいにあそこの会社に就職してよ?」ってまだ中学生なのに就職先まできめられています。なんかもう疲れました。こんな親と喧嘩にならず上手に付き合っていくにはどうしたらいいんでしょうか。もう母にも呆れてしまうし、いつも母の機嫌を気にしている私にもイライラします。

  • 同居の母が

    還暦目前の母と同居ですが最近機嫌が悪くて疲れます 母も仕事をしているし疲れているんだなと百歩譲って考える様にしてますが 仕事から帰ると機嫌が悪くムスッとしています どちらかと言うと機嫌やなので機嫌が良い時はやけに話し掛けたりうざいくらいですが機嫌が悪いと物にあたったり孫〓私の子供や祖母にも八つ当たりしたり。普段怒らない事でも異常に大きな声で怒ったり見ていて目に余ります 何故機嫌が悪いのか言えばいいのに聞いても無視。言いません 構わないでいると自分からまた話し掛けてくる その繰り返しでずっとやってきましたが 年をとってきたからか最近その頻度が多くて嫌になります 私も仕事をしているし 子供の面倒、高齢の祖母の面倒もあり 自分だけが疲れてるような態度でいるのは間違いじゃないかと 前はそれでよく喧嘩になりましたが今は私も喧嘩する気力もなく ただ子供たちも大きくなってきているので場の空気も悪くなるし どうしたらいいのか悩んでます よく家族で出掛けてたのですが結局は母の言いなりで皆動いていました 出掛けても機嫌が悪くなるのでなるべく出掛けたくないのですが 先日久しぶりに出掛ける事になり行きは良かったのですが帰り 何が気に触ったのかまた無視の始まり そんな態度とるなら行かなければいいじゃない と言ってしまい、母ももう行かないよと言いましたが 数日経つと何食わぬ顔でまた出掛ける話ししたり 何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 母と喧嘩しました

    今月、凄く行きたかったイベントがありましたが、 入場できるかは、行ってみないとわかりませんでした。 行きたくてずっと迷っていて、親(母)に相談したら、 「そんなの入れるはずない。(新幹線で)行って帰って来るだけになるわ!!」 と言われ、結局イベントには行きませんでした。 イベントが過ぎてもずっと引きずっていて、 ネットである方に質問しました。 詳しく教えてくださって、結果、大丈夫だったことが判明しました。 それ以来、行かなかったことに対する後悔と、母への嫌悪が生じて、 母に対する嫌悪は、今も続いています。 母は、私がやりたいと思っていることに必ず反対します。 以前は、母の意見を聞きながらも、それでも検討に検討を重ねて 実行してきましたが、自分がやりたいと思ってきたことを選んで よかったと思っています。 今回も、母に相談しなければ、行っていたと思います。 母の言葉が、私の行動の大きなきっかけになりました。 母が嫌で、私の態度がそっけないものになり、 今日、凄い言い合いになりました。 「(省)もうあんたはいいわ。(頼らない)とても○歳とは思えない。」 私は、こういう時は我慢して、黙っていることが 殆どですが、爆発して、 「ずっと大嫌いだったんだよ!!」 と言ってしまいました。 言ってしまった後は自殺しようかとも思ってましたが、 どうしたら母に対する嫌悪が消えるでしょうか。 それ以前は、関係は仲良しでした。 私は行きたいと思うイベントはめったになく、 今回のはもう二度とありません。 文章で、言い合いや様子が大変には見えないかも しれませんが、現状はひどいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 怒りっぽい母

    今里帰り出産のため、実家に帰ってきています。 昔から、怒りっぽい母(現在54歳)でしたが、最近は特に酷く私も妊娠中のため ストレスが影響しないか困っています。 どんなことに怒るかというと、母は仕事をしているのですが、 そこにいる人たちに不満を持っているようで帰ってくるなり不機嫌で帰ってきます。 (愚痴を毎日のように言うので聞いていますが、納得できるくらい職場の環境は良くないようです・・・) 辞めるよう言っても、ずっと家にいるのは嫌なようで辞めたら辞めたで文句を言うと思います。。。 父は母より早く仕事を終えて帰ってくる&母に気を使ってるのか玄関まで出迎えに行ったり、 毎日の愚痴も「うんうん」と聞いてあげています。 あとは、食事の用意の際も一人で文句言いながら作っています。 フライパンが焦げ付いただけで、料理を途中で投げ出したり、 自分でした失敗(何かをこぼしてしまったり)でも、ため息をつきながら、 私と父に聞こえるように文句を言っています。 私は放っておくのですが、父は「どした?」とまた気を使って母のところに行きます。 代わりにやろうか?と言っても「いいから!!」とまた一人で機嫌悪そうに続けています。 それなのに何もしてくれない!!と愚痴を言われ、夕飯を作っても 「今日はその料理の予定じゃなかった」とか文句しか言われません。 母の言動に私が口を挟むと必ずケンカになるので今はケンカが嫌いな父のために 私はなるべく関わらないようにしています。 さすがに今日は我慢できず一言言ってしまったので、母は鍋に火をかけたまま 自室にいってしまいましたが・・・。 母はただの怒りっぽいだけなのでしょうか?それとも更年期や病気とかでしょうか? 毎日、朝起きて機嫌が悪くないか、仕事から帰ってくるときの機嫌はどうかと 心配して毎日精神的にしんどいです。 昔はホントに優しくて「お母さん」という感じだったのですが、今は「わがままな人」にしか思えません。 それでも私にとってはたった一人の母なので仲良く、機嫌よくいてもらいたいのですが、 どうしたら良いですか?

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。