• ベストアンサー

オリーブオイルを持ち歩きたい。

お酢などを外食用で持ち歩いている方へ。 何か良いボトルや調味料入れはありませんか。 探してはいるのですが、キッチンに常備するためのものばかりで、密閉タイプでしっくりしたものがなく。 蓋が外れて、鞄の中で漏れないか心配です。 どのように探せばいいですか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

私はダイソーの化粧水用ボトルを使ってます。蓋はクリックで開くのでジプロックに入れてます。 飛行機に乗る場合は空気圧の変化で中身が飛び出すので蓋を外して一回ラップで包み、その上から蓋をします。さらにジプロックに入れて安心です。

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.6
  • glee-glee
回答No.5

100均か無印に何か売ってそう。 それか赤ちゃん本舗みたいな子ども向けのとこなら作りが しっかりしてるの売ってそう。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

100均行けばスクリューキャップのボトルは売ってあると思いますよ。 オリーブオイルの持ち歩きですか・・。 「体にいい」とはいえ、摂り過ぎは良くないし 精製時の化学変化で体に良くないサラダオイルに比べては マシですが、実はオリーブオイルも特定の条件下でしか その有効性は認められないとか・・。 オリーブオイルは学者の間では体に良い・悪いの意見は ほぼ半々だそうです。 えごま油とか(低温抽出の)ごま油の方がはるかに 体には良いみたいですよ。 CMなどでもオリーブオイルの宣伝って減りましたからねぇ。。 そんなに良くないんですよ、実は。

質問者

補足

質問をよく読みなさい

noname#229800
noname#229800
回答No.3

100均に行きなはれ。

質問者

補足

回答になってないよ?

• fumuslover
回答No.1

ポーションタイプはどうですか? 量が決まってしまいますが漏れなどの心配は無いかと思います。 ネット販売で結構ありますよ。 コストコの https://costcotuu.com/20161117/post_77289.html も使い勝手が良さそうですが。 ボトルはわからないですねー