• ベストアンサー

掃除用の酢水。日が経ち、濁ってしまったけど使える?

キッチンに酢を10倍ほどに薄めた酢水のスプレーを置いています。 大きなボトルで作ってしまったため なかなか減らず、 よく見ると白く濁ってきました。 使っても問題ないでしょうか? また、酢の殺菌効果はおとろえていないでしょうか? おもに キッチン周りの掃除(レンジの中、ガス台など)と、 水筒などのボトルを洗う時に使っています。 アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

普通の水道水で薄めたのですよね? 水は雑菌が繁殖しやすいので、その酢水は腐っていると思われます。 除菌効果どころか、それ自体がばい菌だらけで不潔なので、 使わない方が良いと思います。