• 締切済み

女性の薄着や露出

女性の薄着や露出は男性の劣情を誘いますが何故規制されないのでしょうか? イスラムなんかでは女性は目元以外を覆った格好をしていますが、あれは男性の劣情を刺激しないようにつまり女性保護の為ですよね。 露出や薄着はファッションではありますが、男性としては視界に入り刺激されるだけ刺激され手を出したら犯罪という、我慢させられるのは窮屈じゃないですか? 女性のファッションの自由と男性だけが我慢を強いられるこの現状はどう思いますか。 女性がどういう格好をするも自由ですが襲われても自己責任で、男はお咎め無しがフェアなんじゃないですか?

noname#230487

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

「よく言った!偉い!」と褒めてあげたいのはやまやまですが、、、その部分だけは、教育方針が遅れていたのでしょうね。 日本も明治から大正、昭和初期までは着物が支流でしたので、色気をそそる露出部分はウナジだけ。 重ね合う裾から太ももが露出しようものなら鼻血が噴き出ていた時代。 つい70年前までそうだったのですから・・・。 急激に貿易が盛んになり欧米からの輸入や情報が、世の男性を狂わす起爆剤になったのでしょう。 可笑しな話ですよね。 男性に色眼鏡で見られたくないと言いつつ何でミニスカートを履くのでしょうね!? 「襲われても自己責任!」までは同調しませんが、、、だからといって老若女性全てが着物、ロングスカート、パンツ姿になってしまうのは、あまりにも切ない話です。。。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.5

何故規制されないのか。?:社会的・宗教的・刹那的社会な状況が違うでしょう 誰もが、衣服・食料・五欲禁欲等制約・色々な事もある社会なだけでしょう。 投稿者様が、訳分からなくても別に世界常識ですから、自己責任でも他社責任でも、そうゆう社会に生きていれば、従うだけでしょう、お好きに考えていれば 良い事でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

• hue2011
回答No.4

おかしな見方ですね。 男性でも、バレエダンサー、体操選手なんかは、あそこがもっこりで、どうしてもそこを見て意識してしまうという女性はたくさんいます。 高畑さんというおばさん女優がいますが、あの年代になって珍しくもなんともないはずなのに、気になると発言していたことがありました。 まあ劣情といえば劣情でしょう。 これは自然なことですよ。女性が裾が乱れたりしたら心が騒ぐというのも劣情といえば劣情です。 だけど通常はそんなことで性的直接行為に及ぶやつはいない。 よく知っている友達ならともかく、面識もない相手が胸がはっきり見える衣装をしていたから襲うなんていうことをする人間は存在しないと思いますよ。 犬猫だって、オスが襲い掛かろうとしたらメスは逃げますし歯をむき出したりします。交渉に交渉をかさね、あいてがうんといった瞬間にのしかかるしかできません。 男が我慢を強いられているなんていうことはなく、それが生存競争です。 襲われても自己責任なんていう話はあり得ません。そもそも襲われるということがコトバの上ならともかく実際にはあり得ないでしょう。 だから規制されていないでかまわないでしょう。 もちろん、パンツ脱いで街中を歩き回ったりしたら警官に保護されますが、それは軽犯罪法という規制があるからです。おそらく軽犯罪法では、チクビを出して歩いてもそうなると思われます。男だったらやっぱり表でパンツぬいでぶらぶらさせて歩いたら同じ規制で保護されます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• keaget09
回答No.3

こんにちはです。 おとがめなし はフェアじゃないです。 薄着や露出はファッション。それは私も同じ意見です。 ですが襲われても自己責任。の部分はちょっと・・・。 そもそも襲うということ自体が 女性に対して強要をしているのでいけないことなのです。 でも 胸がおっきい人にはジェラシーを感じているので薄着になって欲しくないな、という気持ちはあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• go_gohide
回答No.2

(イスラムなんかでは女性は目元以外を覆った格好をしていますが、 あれは男性の劣情を刺激しないようにつまり女性保護の為ですよね。) 女性が保護されているのであれば男性も保護されるべきです。 男性は女性の薄着や露出が分からないように、ド近眼メガネを かけたらいかがでしょうか。 そうすれば女性の服装なんて気にする必要がなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• izumi044
回答No.1

男性もいろいろといるわけです。 スーツ姿に欲情する人間、派手な格好に欲情する人間。 ストッキングが好きで欲情する人間、好みの足に欲情する人間。 尻に欲情する人間、胸に欲情する人間。 ならば、女性はどんな格好をすれば男性側の欲情を完全に防ぐことができるのでしょうか。 女性がどんな格好をしていても襲われるのは自己責任であり、男性側はお咎めなしと言われてもね。 説得力がないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます