• 締切済み

露出高めの服装

露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? 見られたくないなら地味な格好すればいいし、露出したいなら堂々と見せればいいのに。 たまたま後ろを歩いてるだけでも、露出してる部分を露骨に隠されたりチラチラと私の方を見られたり。 見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? 見られたくなさそうな素振りをするのに、どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? 谷間まで見えそうなTシャツを着てたり、足をほぼ露出したような超短いパンツを履いたり。 女子高生のミニスカートだってそう、押さえたり隠したりするぐらいなら最初から普通の長さで履いてりゃいいでしょう? 普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 皆様はどうお考えですか?

noname#157832
noname#157832

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.11

こんにちは。 あまり気にしないので、まあファッションを楽しんでいる。 そういうことなんじゃないでしょうか。 その時に自分で似合うと思っているでしょうから、 それもありかなって感じです。 ファッションって自分が楽しければいいのではって思います。

• k-josui
回答No.10

#6です。 回答ではありません。       #9様へ    失礼ですが、男のサガというものをわかっていらっしゃらない・・・     > そういう勘違い女は見なきゃいいと 目の前に超ミニスカート、胸元が大きく開いたブラウスの女性が来たら自然に目が行く! これが男なのですよ。 その後で、どんなリアクションが返ってくるかなど考えられない、取りあえず目が行くのです。      「見なきゃいい」というのは男にとっては無理(><)

noname#188846
noname#188846
回答No.9

女性です。 そういう勘違い女は見なきゃいいと思いますよ。 質問者様が不快に思うのならなおさら。 女は好きな服着てるだけなんでしょうから。 スタイルの良いいい女が 普通の服を着てたらそれこそ がっかりじゃないですか? 私も女ですが、胸や脚を含め、綺麗な女性は見とれてしまいます。 勘違い女には勘違いさせとけばいい。 女は好きな服装すればいい。 綺麗な女性がいたら見る!←笑 シンプルで良いんじゃないでしょうか?

回答No.8

某所で、ものすごく納得がいった言葉。 はずかしくはないけど、格好が悪いから。 男が前ジッパーが開いていてパンツを見られても恥ずかしくはないけど、格好が悪いのと同じようなものだ。

• EleMech
回答No.7

私も大いに賛同します。 女性達は、「ファッションなんだから、私たちの自由でしょ」って言いますよね。 しかし私は、あなた達が気ままに、好き勝手に、深く考えずに服装を選んでいるのだから、何もしなくても見えてしまうのが当たり前だ、と思います。 それを人のせいにするとは、はっきり言ってけしからん事です。 自由と、わがままを履き違えています。 自由とは、自分の行動に責任が伴うのです。

• k-josui
回答No.6

質問者様に激しく同意します!      1昨年の事あるイベントに行き、取材に来ていた40代前後の女性と話をしていた時のこと、あまりに胸元がオープンなため、つい目が行ったら(いくら40才前後のおばさまでも、あまりに露わだったらつい目が行きますがな)まともに胸元を両手で覆われ・・・ わたしゃいたく自尊心を傷つけられました。 「年相応の格好をして来いよな」と腹の中では毒づいていました。

• Nannette
回答No.5

Q:露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? A:男性たちの意味ありげな視線から、ただ自分を守りたいだけのことです。 Q:見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? A:見る気のある男性も結構いるからです、一人でも居ればみんなを疑うのはしかたがないことです。 Q:どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? A:自分の楽しみのためです、あとは同性との競争意識かな。 Q:普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 A:そうかもしれません、でも、それでは楽しくありません。 とまあ、こうお答えすると、きっと聞かれることでしょう。 Q:男性が迷惑していることを知っていますか? A:もちろん知らないわけじゃありません、でも、女の装いはもっと切実なことなのです。   また、そう考えて終りにしてしまうのも、やはり女だからです。    

回答No.4

賛同するよ。 TVで座るのもカメラに映されるのも充分承知なのにタイトなミニスカートをわざわざ着用し、 出演時は「どう映っているか・見えていないか」とモニターをやたら気にしたり、ハンカチや腕を乗せて執拗に防御しているのは見苦しくて腹立たしい。 貴方の指摘通りの女子高生が制服スカートをやたら短くしながら隠す・抑えるのも同様。 それなら既製のままで履け! と言いたいよね。 以前木村拓哉もTVで「短くするなら隠さず見せろよ!」と訴えていたっけ。 女だって「あれじゃ見るなと云う方がおかしい。女だって気になるんだから男は当然だよね」と言っている(何人も)ほど。 本当に普通の恰好なら期待も気にすることも殆どないからそうしてほしいね。 ついでに、スケベ心で言わせてもらえば、AKB48やパヒュームはミニで期待させながら中はショートパンツやオムツの親戚の様な物を履いているのはとても幻滅させられる。 それならミニスカポリスのようなパンツを履いてくれればいいのに・・・

• max55tmin
回答No.3

初めまして。 質問者様は間違いなく男性ですよね?そして世の中殆どの男性が、まず質問者様と同じ様に感じ、考えてますが… そもそも女性側からしたら「男の為に露出してる訳でも」「男を喜ばせる為に露出の高い服を着てる訳でも」無いです。 女性は自分の為にお化粧を楽しみ、自分の為に服装を選び楽しんでます。基本的にはみんなそうなんです。 その基本的な自己満足が、ある程度満たされて初めて、今度は周りの友達(同性)の目を気にするのです。 「あの子より今日はイケてるかな?」「昨日買ったこのワンピ、あの子がこの前着てたのより私の方が似合う?」…etc その同性同士の激しい攻防戦の合間合間に来て、始めて“異性の目”が気になるんです。 但し、この“異性の目”とは「好みの男性」「気になる異性」と言う条件も付きますがね…。 なので失礼ながら…質問者様含む世の中の男性は(相手の女性側が一切好意も無い場合)間違いなく「なに嫌らしい目で見てるのよっ!」としか思われてないのも仕方ないと思います。 …むしろ逆に、単なる脂肪の塊(胸の事)に一々興奮したり、チラリと見えた単なる布切れ(パンチラ)如きで一喜一憂する殿方の方が、女性側からすると不思議だし何だかなぁ~…なんですけどねぇ(苦笑) 但し同性から見ても「そんなに視線が気になるなら着なきゃいいのに…」って位、自意識過剰に反応してる女の子には、さすがに格好悪いと思います。 似合わない・恥ずかしい、と思う位ならもっと自分磨きして自信をつけてからにすればいいのに?とは、私も思いますね。

noname#194098
noname#194098
回答No.2

若い頃を思い出してみましたが・・(笑) まず、あまり深く考えてません。ファッションです。 で、あとは、そのファッションによって自分の魅力が際立つと思ってるからです。 他の服を着ている自分よりその服を着ている自分の方がかわいいし好きなのです。 そういう服を着ようとしている時、着ている時は、 「男性に見られる」とかそんなことは考えられませんでした。 いざ見られると不愉快・・ってかんじでしたなあ・・・遠い昔の話ですが・・・。