• 締切済み

露出高めの服装

露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? 見られたくないなら地味な格好すればいいし、露出したいなら堂々と見せればいいのに。 たまたま後ろを歩いてるだけでも、露出してる部分を露骨に隠されたりチラチラと私の方を見られたり。 見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? 見られたくなさそうな素振りをするのに、どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? 谷間まで見えそうなTシャツを着てたり、足をほぼ露出したような超短いパンツを履いたり。 女子高生のミニスカートだってそう、押さえたり隠したりするぐらいなら最初から普通の長さで履いてりゃいいでしょう? 普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 皆様はどうお考えですか?

noname#157832
noname#157832

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.11

こんにちは。 あまり気にしないので、まあファッションを楽しんでいる。 そういうことなんじゃないでしょうか。 その時に自分で似合うと思っているでしょうから、 それもありかなって感じです。 ファッションって自分が楽しければいいのではって思います。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.10

#6です。 回答ではありません。       #9様へ    失礼ですが、男のサガというものをわかっていらっしゃらない・・・     > そういう勘違い女は見なきゃいいと 目の前に超ミニスカート、胸元が大きく開いたブラウスの女性が来たら自然に目が行く! これが男なのですよ。 その後で、どんなリアクションが返ってくるかなど考えられない、取りあえず目が行くのです。      「見なきゃいい」というのは男にとっては無理(><)

noname#188846
noname#188846
回答No.9

女性です。 そういう勘違い女は見なきゃいいと思いますよ。 質問者様が不快に思うのならなおさら。 女は好きな服着てるだけなんでしょうから。 スタイルの良いいい女が 普通の服を着てたらそれこそ がっかりじゃないですか? 私も女ですが、胸や脚を含め、綺麗な女性は見とれてしまいます。 勘違い女には勘違いさせとけばいい。 女は好きな服装すればいい。 綺麗な女性がいたら見る!←笑 シンプルで良いんじゃないでしょうか?

回答No.8

某所で、ものすごく納得がいった言葉。 はずかしくはないけど、格好が悪いから。 男が前ジッパーが開いていてパンツを見られても恥ずかしくはないけど、格好が悪いのと同じようなものだ。

  • EleMech
  • ベストアンサー率52% (393/748)
回答No.7

私も大いに賛同します。 女性達は、「ファッションなんだから、私たちの自由でしょ」って言いますよね。 しかし私は、あなた達が気ままに、好き勝手に、深く考えずに服装を選んでいるのだから、何もしなくても見えてしまうのが当たり前だ、と思います。 それを人のせいにするとは、はっきり言ってけしからん事です。 自由と、わがままを履き違えています。 自由とは、自分の行動に責任が伴うのです。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

質問者様に激しく同意します!      1昨年の事あるイベントに行き、取材に来ていた40代前後の女性と話をしていた時のこと、あまりに胸元がオープンなため、つい目が行ったら(いくら40才前後のおばさまでも、あまりに露わだったらつい目が行きますがな)まともに胸元を両手で覆われ・・・ わたしゃいたく自尊心を傷つけられました。 「年相応の格好をして来いよな」と腹の中では毒づいていました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

Q:露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? A:男性たちの意味ありげな視線から、ただ自分を守りたいだけのことです。 Q:見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? A:見る気のある男性も結構いるからです、一人でも居ればみんなを疑うのはしかたがないことです。 Q:どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? A:自分の楽しみのためです、あとは同性との競争意識かな。 Q:普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 A:そうかもしれません、でも、それでは楽しくありません。 とまあ、こうお答えすると、きっと聞かれることでしょう。 Q:男性が迷惑していることを知っていますか? A:もちろん知らないわけじゃありません、でも、女の装いはもっと切実なことなのです。   また、そう考えて終りにしてしまうのも、やはり女だからです。    

回答No.4

賛同するよ。 TVで座るのもカメラに映されるのも充分承知なのにタイトなミニスカートをわざわざ着用し、 出演時は「どう映っているか・見えていないか」とモニターをやたら気にしたり、ハンカチや腕を乗せて執拗に防御しているのは見苦しくて腹立たしい。 貴方の指摘通りの女子高生が制服スカートをやたら短くしながら隠す・抑えるのも同様。 それなら既製のままで履け! と言いたいよね。 以前木村拓哉もTVで「短くするなら隠さず見せろよ!」と訴えていたっけ。 女だって「あれじゃ見るなと云う方がおかしい。女だって気になるんだから男は当然だよね」と言っている(何人も)ほど。 本当に普通の恰好なら期待も気にすることも殆どないからそうしてほしいね。 ついでに、スケベ心で言わせてもらえば、AKB48やパヒュームはミニで期待させながら中はショートパンツやオムツの親戚の様な物を履いているのはとても幻滅させられる。 それならミニスカポリスのようなパンツを履いてくれればいいのに・・・

  • max55tmin
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

初めまして。 質問者様は間違いなく男性ですよね?そして世の中殆どの男性が、まず質問者様と同じ様に感じ、考えてますが… そもそも女性側からしたら「男の為に露出してる訳でも」「男を喜ばせる為に露出の高い服を着てる訳でも」無いです。 女性は自分の為にお化粧を楽しみ、自分の為に服装を選び楽しんでます。基本的にはみんなそうなんです。 その基本的な自己満足が、ある程度満たされて初めて、今度は周りの友達(同性)の目を気にするのです。 「あの子より今日はイケてるかな?」「昨日買ったこのワンピ、あの子がこの前着てたのより私の方が似合う?」…etc その同性同士の激しい攻防戦の合間合間に来て、始めて“異性の目”が気になるんです。 但し、この“異性の目”とは「好みの男性」「気になる異性」と言う条件も付きますがね…。 なので失礼ながら…質問者様含む世の中の男性は(相手の女性側が一切好意も無い場合)間違いなく「なに嫌らしい目で見てるのよっ!」としか思われてないのも仕方ないと思います。 …むしろ逆に、単なる脂肪の塊(胸の事)に一々興奮したり、チラリと見えた単なる布切れ(パンチラ)如きで一喜一憂する殿方の方が、女性側からすると不思議だし何だかなぁ~…なんですけどねぇ(苦笑) 但し同性から見ても「そんなに視線が気になるなら着なきゃいいのに…」って位、自意識過剰に反応してる女の子には、さすがに格好悪いと思います。 似合わない・恥ずかしい、と思う位ならもっと自分磨きして自信をつけてからにすればいいのに?とは、私も思いますね。

noname#194098
noname#194098
回答No.2

若い頃を思い出してみましたが・・(笑) まず、あまり深く考えてません。ファッションです。 で、あとは、そのファッションによって自分の魅力が際立つと思ってるからです。 他の服を着ている自分よりその服を着ている自分の方がかわいいし好きなのです。 そういう服を着ようとしている時、着ている時は、 「男性に見られる」とかそんなことは考えられませんでした。 いざ見られると不愉快・・ってかんじでしたなあ・・・遠い昔の話ですが・・・。

関連するQ&A

  • エロい服装

    エロい、セクシーな服装を教えてください。ミニスカート、ショートパンツ、谷間が見えるトップスなんでもいいです。

  • ホノルルでの服装について

    10月にホノルルに行くのですが、服装で悩んでいます。。 キャミソールとかベアトップに ミニスカートやショートパンツでもOKなのでしょうか? あまり露出しすぎはよくないでしょうか。。 この時期行かれた方は、現地ではどのような格好ですごしてますか?

  • 女性のエロっぽい服装

    彼女にエロっぽい服装をしてもらいたいと思っています。 (エロい服装でなく、エロっぽい服装) うまく説明しにくいのですが、普通におしゃれだけど、男が見たらムラムラするような服装というようなイメージです。 例えばノーブラで透けてるとか、谷間を見せるとか、露出が多い等、直接的なものではなく、 個人的なイメージは、タイツにミニスカートやショートパンツ、首元がゆるい服等、 自然な服装の範囲でエロっぽさを感じるような服装をしてもらいたいと思っています。 人それぞれの感覚の問題ですが、 みなさんが思う、おしゃれにムラムラする服装はどんな服装でしょうか。 みなさんの意見を参考にさせてください。

  • ☆露出・・・☆

    私は今一人暮らしをしています。 基本家では全裸か、ブラとパンツだけです。 ブラの時は、スーパーなどに買い物に行く時、その上にパーカー・などを羽織るだけででかけます。 かがまなくても胸・谷間、さらにはブラがみえるくらいです。 全裸の時は、素肌にTシャツ、下は部屋着用などのパイル生地のホットパンツ・スカートを素肌の上に着ます。 露出がおおいです。 素肌にピチピチのTシャツを着たらDカップなので乳首が透けて歩くだけでもゆさゆさします。 街にいたら見ててはずかしいですか?

  • 夏の露出・・

    こんにちは。 ちょっと気になる人と遊ぶことになりました(カラオケ等) そこで、服装を悩んでいます。 普段はミニスカートやショートパンツを良く履きます。 その上に半そで+長袖のパーカー もしくは長袖1枚等の格好が多いのですが。 此処で質問したいのが、 (1)この時期にもう長袖は良くない?(結構春って感じのものです;) (2)腕が太ぃのでぁんまり袖の短いTシャツは着たくないのですが、  男性の方ってそおいうの(腕)気にしますか?( (3)ニーハイで行くつもりですが、暑苦しいですか? 切実に悩んでいます。 女性の経験談や、男性のご意見お聞きしたいです>< どうぞ宜しくお願いしますっ!!

  • 娘の服装について

    中学校3年の娘についてご相談します。 ファッション雑誌やネットの影響でしょうか、最近露出の多い服装を好んでいます。 ほぼ1年中丈の短いショートパンツやミニスカート、トップスはキャミソールやタンクトップなど 露出の多いのを好みます。 まぁ一番楽しいときなんで、ある程度は容認してますが、去年の冬は寒い中露出の多いタンクトップ 1枚で外に出かけることがあり、少し心配してます。 (本人は寒くないって意地張ってますが) 学校の勉強ちゃんとやっており(学年でも5位までには毎回入ります)、その点は褒めたいのですが 恰好がちょっと私には考えられない趣向になっており、心配です。 私も若いころは露出の多い服装好きだったのでエラそうなこと言えませんが、いざ親となると心配 です。 モラルさえ守ってくれればいいのですが、真冬にキャミやタンクトップ1枚っていうのはまずいかなと。 どのようにアドバイスをすればいいでしょうか?

  • スポーツクラブでの服装

    先日、初めてスポーツクラブに入会しました。 エアロとヨガのコースを選択しましたが、この種のスポーツの基本的な服装とはどういう格好なのでしょう?? クラブの方には「動きやすいものなら何でもいい」といわれたのですが、運動自体が初心者といっていいほどなので、どのような格好が適しているのか恥ずかしながら全くわからないのです(O.O;)クラブの方にそこまで聞くのも恥ずかしくて(^_^;) 初心者なのに張り切った格好をしていくのも気恥ずかしいので、できれば普通っぽい格好で…と思っているのですが、長袖Tシャツにジャージ(長パンツ)でも構わないのでしょうか?汗をかくなら、半袖Tシャツにショートパンツなどの方がいいのでしょうか? 初心者でスポーツクラブに入会された方、どのような服装で臨めばいいのか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • (男性に質問)女性の肌の露出について

    女性が通常より広めに胸元が開いた服を着ていたら、どう思いますか? 気になってしまいますか? 実は先日、飲み会があったのですが1人だけ谷間が見えそうなトップスを着てきた友達がいまして。 しかもお腹も少し出ていました。 清楚っぽい雰囲気にこの谷間&お腹チラ見せトップスなので、そんなやらしい感じには見えなかったかと思います。 普段はそんな服装じゃないのに何故今日はそんなに胸元が開いてるのか疑問に思いました。 やはり男ウケ狙いですかね? 男性は胸元が開いてたり露出があるトップスを着てる女性の方が好きなんでしょうか? 私はどちらかと言えば、露出で男ウケを狙うのが苦手なのでせいぜいショートパンツしかはきません。 でもやっぱり胸元チラ見せしていた友達はどちらかと言えばモテてると思います。 飲み会でも、その子に持ってかれた感がありました(>_<) 男性はこういうチラ見せしてる女性と、通常の範囲内で女性らしさを出した服装をした女性と、どちらの方が彼女候補としますか?

  • 露出の高い服について男性に質問

    ちょっと男性にお聞きしたいことがあります。 趣味でダンスをしています。私自身は黒いダンスパンツにキャミソールやノースリーブなどごく普通の格好で練習しています。 一歩進んで露出度の高いミニスカートを履く人でも、ダンスすると中が見えてしまうので、大抵黒い短い丈のスパッツ等を履いています。 ダンス等をしていると暑いしそんなに露出していても驚かないのですが、先日、白い超ミニスカートに白いパンティ(スカートと同じ生地でビキニの下とお考え下さい。)それにブラトップで、踊っている時にフロアーに座っているとスカートの中の股間がパンチラのように見えて、ブラトップのカップまではみだしてしまっている、露出度の高い人がいました。 あらら、と思って、友人と「あれはちょっと見てる男の子はムラムラしちゃうかもね。」なんて話していたら、ちょっと素敵だなあと思っていた男の子と先に帰って行きました。 彼女は特に美人でも無く、ぽっちゃりしていて、子持ちなんですが、それがまたいやらしい感じを醸し出し ているんですが、やはりそういうのってムラムラしちゃうものなんでしょうか? 女の私からみるとかなり安っぽくて、誰からも相手にされなさそうに見えるのですが、それでもやはりHしたいものなんでしょうか? またそんなに下品でもなく、そこそこ色気を感じる露出度(ムラムラはしないけど、ちょっと良いなと思うくらい)ってどのくらいなんでしょう? 先に帰って行った男の子が素敵な人だっただけに、かなり疑問を持ちました。なんか子供じみた質問ですがよろしくお願いします。

  • ライブ時の服装について

    ライブやるときはどんな服装がいいんでしょうか? 今まで難解かライブやりましたが具体的に服装について考えてませんでした。 他のメンバーはキメる系(?)が好きみたいですがカッコつけすぎるのは好きじゃないので僕はもうちょっとラフな格好がいいんです。 Tシャツにカーゴパンツは崩しすぎでしょうか?