• ベストアンサー

ライブ時の服装について

ライブやるときはどんな服装がいいんでしょうか? 今まで難解かライブやりましたが具体的に服装について考えてませんでした。 他のメンバーはキメる系(?)が好きみたいですがカッコつけすぎるのは好きじゃないので僕はもうちょっとラフな格好がいいんです。 Tシャツにカーゴパンツは崩しすぎでしょうか?

noname#84644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.3

♯2です。お返事ありがとう御座います。あたしが好きなアーティストは“ホール&オーツ”って言うベテランアーティストさんなんだけど、(40年近く)彼らの今のスタイルが私はすごく理想だな~と思っています。やっぱ年季もいるわなー。こなれた感じだすのも・・・。アメリカやヨーロッパの今活躍してるアーティスト参考にしてみるのもいいかもしれないです。(なんせ洋服は西洋文化ですから・・・)

その他の回答 (2)

• chirobu-
回答No.2

“ちょっと小奇麗でそれでいて、ラフと言うか肩の力が適当にぬけている。”もしくは“ラフではあるが、小汚なくはない。適度な清潔感”と言うのが理想です。

質問者

お礼

肩の力を適当に抜くのが難しくないですか? 僕の場合すぐキメすぎになってしまいます・・・。

• R32-RX-7
回答No.1

自分たちの演奏しているジャンルにもよると思いますけど。 私の好きなアーティストは各々が好きな服装でライブへ出るため、 服装からまとまりは感じられないですよ。 こだわりがあったり、そういう風にファンに印象付けたいのであれば、 周りに合わせる必要はないと思いますけど。 仲間とミーティングで聞いて相談してみたらいいのでは? 個人的な意見だと普段着みたいな服装でライブして欲しくないですね。 衣装として何かしらの服を用意して着用してほしいです。 また、会場によってはステージのライトでステージ上が熱くなっているので、厚着すると悲惨な目に合う事もたま~にありますよ。 服ひとつでファンから支持される事も非難される事もあるので頑張ってください。

質問者

お礼

>個人的な意見だと普段着みたいな服装でライブして欲しくないですね。 そうですか、やはり人前に立つ以上ある程度はお洒落した方がいいですよね。 どんな服着ようかな・・・・。