• ベストアンサー

夏の露出・・

こんにちは。 ちょっと気になる人と遊ぶことになりました(カラオケ等) そこで、服装を悩んでいます。 普段はミニスカートやショートパンツを良く履きます。 その上に半そで+長袖のパーカー もしくは長袖1枚等の格好が多いのですが。 此処で質問したいのが、 (1)この時期にもう長袖は良くない?(結構春って感じのものです;) (2)腕が太ぃのでぁんまり袖の短いTシャツは着たくないのですが、  男性の方ってそおいうの(腕)気にしますか?( (3)ニーハイで行くつもりですが、暑苦しいですか? 切実に悩んでいます。 女性の経験談や、男性のご意見お聞きしたいです>< どうぞ宜しくお願いしますっ!!

  • sivis
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oscar-
  • ベストアンサー率12% (31/247)
回答No.2

1)2) 腕がムチムチしていれば長袖もアリですが、このムシムシした時期に長袖、増して春物では「ヤケド跡か何かあるの?」と思わせてしまいます。 むしろ、冷房対策という名目で何か羽織るものを着ていった方がいいかと。 3) ニーハイは大丈夫ですよ。

その他の回答 (3)

  • am11-30
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

(1) 暑くなければいいと思います。 自分は男ですが学校が超寒いので、学校ではパーカーを着ています。 (2) 自分も腕太いのですが、腕の袖の幅の極端に狭いものを避ければあまり目立たないかなと思います。

  • gottwun
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

はじめまして。20代の男です。 (1)この時期にもう長袖は良くない?(結構春って感じのものです;)  別に問題ないかと思いますよ。寒がりの人(特に女性)は長袖を着てる人をまだまだ見かけますし、カラオケなら冷房もきいて汗をかくような状況ではないかと思います。 (2)腕が太ぃのでぁんまり袖の短いTシャツは着たくないのですが、  男性の方ってそおいうの(腕)気にしますか?  腕がどのくらい太いのか気になりますが、仮にもの凄く太いとしたら、細い長袖の場合に見られるパンパン具合が逆に気になると思います。多少太くても、男性はあまり気にしないと思いますよ。細すぎると内心心配してしまいます^^;ちゃんとご飯食べてるのかな~とかで(笑) (3)ニーハイで行くつもりですが、暑苦しいですか?  全体の服のバランスと合うのなら大丈夫でしょう。でも移動が多い場合、履きなれてないと辛そうな印象を受けるかもしれません。自分はかわいいスニーカーの方が動きやすいし「TPOもある人なんだなぁ~」と良い印象を受けます。

  • maxiromeo
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.1

男は、なぜ女がやせたがっているのか、誰も理解していないと思いますが。。 そのー本当に、不健康なデブ以外は。 肉が多少あるほうがいいのですが、モデルを意識して、そのようなやせ方をしていると、あんま安心できないと思いますが。。 不健康にデブになっていれば、それは、好きな人は少ないでしょうが、 女性は、これも、健康的に肉が付いていることにも反応しているので、 <太っている、やせなきゃ。>と、説明しようがありませんが、 まあ、服はそこまで意識しなくていいんじゃないですぁ? TPOがあれば。男が一緒に歩いて、恥ずかしい格好とかメイクをしなければ言いと思いますけど。

sivis
質問者

補足

他の方が意識するかどうか分かりませんが・・私の場合で。 私は男性より身長が高いのも太っているのも嫌に感じます・・。 腕が太かったり、足が太かったりするのも嫌です。 さらに言えば女性のが身長が高いのも苦手です。 太っているとは言われた事は無いのですが自分がとても気にします。 ゃはり、太っている<痩せている に越したことは無いんです。 痩せている事にはあまり悪口はありません。 (痩せていれば絶対スタイルが良い!なんて言うのは偏見かもしれませんが) でも太っていればデブ、ブス、ブタなんてありますよね。 そう言われたくないんです。 やはり可愛い、綺麗、スタイル良い、なんて思われたいんですよ。

関連するQ&A

  • 夏でも半袖を着る高校生が少ない理由

    前から思っていたのですが、主に高校生って夏でも半袖では無く長袖を着て袖を捲る学生が多いのは何故なのですか?私が高校生の時も大概の生徒がそうだったのですが、腕を露出させるのにわざわざ半袖では無く長袖を着て袖を捲る高校生が多いのは何故なのでしょうか?格好やファッションとかに関係するのですかね?

  • 色々質問が 半袖パーカー 夏の服装 靴

    いろいろ質問があります。高校生男です。 半袖は嫌いなはずなのに白の半袖パーカーを衝動買いしてしまいました。 けど、どんなものを合わせれば良いか迷っています。 アドバイス下さい。 夏はどんな服装ですか?半袖パーカーは着ようと思っているのですが、半袖Tシャツ一枚はやっぱり嫌いです。(長袖Tシャツ一枚って変ですか?) どんな服着てるか聞かせて下さい。 最後に靴のことを。 今はスニーカーしか持って無くて、他の靴が欲しくなったのですが何が良いでしょうか?なるべく合わせ易いものが良いんですけど。 今まで、靴まで気を遣っていなかったのですが、何に気をつければ良いですか? よろしくお願いします。

  • 夏に長袖ブラウス

    夏に長袖ブラウス着てる女性ってどう思われます? 腕が血管が透けて見えるほど細いのであまり腕を見せたくないんです。 男性は圧倒的に長袖が多いですけど、 女性は半そでまたはノースリーブなどが多いので・・・。 気になっています。

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • ファッションについてです。

    よく、半袖Tシャツやポロシャツのなかに長袖を着て、袖をだしている人を見かけます。(例えば、任侠ヘルパーの草彅剛さんみたいな)   そこで質問なのですが、もし、黒い半袖Tシャツから長袖をだして着るとしたら、何色の長袖が合うでしょうか。 ちなみに、その黒いTシャツには緑〔黄緑に近いかも〕のロゴが入っています。 また、その長袖はピッタリした感じのものかそうで無いものかとちらがいいのでしょうか… 教えてください(・・;)

  • ネイビー半袖ポロシャツとの重ね着

    画像のようなポロシャツの着こなしについて質問いたします。 27歳男で身長166の細身です。 今まで半袖と長袖の重ね着で長い方を腕だけ見せるといった着方をしたことがありません。 このポロシャツでしたら、黒のロングTシャツとの組み合わせはどうでしょうか? Yシャツの方がオシャレに見えるでしょうか? 気温によっては、半袖と七分袖の組み合わせでもいいのでしょうか? 今、頭に浮かんでいるのは、これと黒のロングTシャツ、パンツはカーキ色のカーゴパンツ、靴は白のスニーカーを考えています。カバンは黒のボディバッグ。 こんなコーディネートはどうでしょうか? 実際に黒のTシャツやバッグ等を今用意していないので、文章だけになってしまうのですが・・。 ご意見お待ちしています。

  • ディズニーランドでの服装

    今度のお休みにディズニーランドに行く予定です。 お付き合いして初めて比較的遠くに出掛けるので洋服を可愛くしていけたらなと思いますが・・ いつもcancan系でスカート・ヒール高めのパンプスが多いので遊園地でのかわいい恰好がよいのですがよくわからず質問させていただきます。 今考えているのが (1)ミニスカート・ニーハイ&寒さ対策はロングパーカーorジャケット(セシル系統のブランドです) (2)マキシ丈ワンピ&寒さ対策はパーカー 前回会った時がショートパンツとパンプスという感じだったので同じショートパンツだとかぶるし、ジーンズなどのパンツ系統はいつも着ないので現状手持ちがないので(1)と(2)はどうでしょうか?

  • ノースリーブパーカーのコーディネートは?

    こんにちは! タイトル通りなんですが、ノースリーブパーカー(灰色)のおしゃれな着こなしってどういうものがあるんでしょうか? 今までタンクトップとしか合わせた事がなく、他の着まわしもしてみたいと思っているんですがいまいち分かりません。 雑誌も参考にしてみたんですが、半袖や長袖Tシャツと合わせている方いますよね。 でも私が手持ちのTシャツでやるとダサく見えます。 Tシャツとならどんなのが合うんでしょう? ちなみにスカートよりパンツ派です。 長々とすみません。よろしくお願いします!

  •  夏に長袖は・・・

    塾に行ってるのですが、(これから毎日夏期講習) 長袖を着ていこうと思ったんです(時々ですが)。 別に寒いわけじゃないし、車で塾まで行くので日焼けもしないし、塾が寒いわけじゃないんですけど、半そでをあまり持っていなく、長袖にお気に入りがたくさんあるんです。 ズボンは短パンや、薄いカーゴパンツをはいてるのですが、長袖の方があわせやすい色や柄があったりするんです。。。 でも親に「夏に長袖はおかしい」と言われました。 実際スーパーに買い物に行っても長袖を着ている人はいないんです・・(田舎だから?) やっぱ夏に長袖はおかしいんですか? ブラウスならまだしも、Tシャツの長袖はどうですか? 女性なので日焼け対策として長袖を着てらっしゃる人がいるとおもうのですが・・・

  • 長袖のとき、長袖のインナーの袖が><。

    長袖の時期ですけど 寒いから長袖の下に長袖のインナーを着てます。 インナーの袖が上がってきて寒くなります。 気がついたら下げますが、いつの間にか上がってくるけど、外歩いてる最中にアウターの袖から 手を突っ込んで引っ張るのも寒いし、アウターの袖が伸びそうだしかっこ悪いです。 どうやったらインナーの袖があがって来なくなりますか?私の腕が細いから上がるんですか? 袖にゴムを仕込むと腕に後がつくし、効果なかったです。 何か巻くのは邪魔で動きにくくて不便になりますしめんどくさかったです。 半袖着ればいいとかノースリーブのインナー着ればいいというのは、なし、でお願いします!

専門家に質問してみよう