• ベストアンサー

夏の露出・・

こんにちは。 ちょっと気になる人と遊ぶことになりました(カラオケ等) そこで、服装を悩んでいます。 普段はミニスカートやショートパンツを良く履きます。 その上に半そで+長袖のパーカー もしくは長袖1枚等の格好が多いのですが。 此処で質問したいのが、 (1)この時期にもう長袖は良くない?(結構春って感じのものです;) (2)腕が太ぃのでぁんまり袖の短いTシャツは着たくないのですが、  男性の方ってそおいうの(腕)気にしますか?( (3)ニーハイで行くつもりですが、暑苦しいですか? 切実に悩んでいます。 女性の経験談や、男性のご意見お聞きしたいです>< どうぞ宜しくお願いしますっ!!

• sivis
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oscar-
回答No.2

1)2) 腕がムチムチしていれば長袖もアリですが、このムシムシした時期に長袖、増して春物では「ヤケド跡か何かあるの?」と思わせてしまいます。 むしろ、冷房対策という名目で何か羽織るものを着ていった方がいいかと。 3) ニーハイは大丈夫ですよ。

その他の回答 (3)

• am11-30
回答No.4

(1) 暑くなければいいと思います。 自分は男ですが学校が超寒いので、学校ではパーカーを着ています。 (2) 自分も腕太いのですが、腕の袖の幅の極端に狭いものを避ければあまり目立たないかなと思います。

• gottwun
回答No.3

はじめまして。20代の男です。 (1)この時期にもう長袖は良くない?(結構春って感じのものです;)  別に問題ないかと思いますよ。寒がりの人(特に女性)は長袖を着てる人をまだまだ見かけますし、カラオケなら冷房もきいて汗をかくような状況ではないかと思います。 (2)腕が太ぃのでぁんまり袖の短いTシャツは着たくないのですが、  男性の方ってそおいうの(腕)気にしますか?  腕がどのくらい太いのか気になりますが、仮にもの凄く太いとしたら、細い長袖の場合に見られるパンパン具合が逆に気になると思います。多少太くても、男性はあまり気にしないと思いますよ。細すぎると内心心配してしまいます^^;ちゃんとご飯食べてるのかな~とかで(笑) (3)ニーハイで行くつもりですが、暑苦しいですか?  全体の服のバランスと合うのなら大丈夫でしょう。でも移動が多い場合、履きなれてないと辛そうな印象を受けるかもしれません。自分はかわいいスニーカーの方が動きやすいし「TPOもある人なんだなぁ~」と良い印象を受けます。

• maxiromeo
回答No.1

男は、なぜ女がやせたがっているのか、誰も理解していないと思いますが。。 そのー本当に、不健康なデブ以外は。 肉が多少あるほうがいいのですが、モデルを意識して、そのようなやせ方をしていると、あんま安心できないと思いますが。。 不健康にデブになっていれば、それは、好きな人は少ないでしょうが、 女性は、これも、健康的に肉が付いていることにも反応しているので、 <太っている、やせなきゃ。>と、説明しようがありませんが、 まあ、服はそこまで意識しなくていいんじゃないですぁ? TPOがあれば。男が一緒に歩いて、恥ずかしい格好とかメイクをしなければ言いと思いますけど。

sivis
質問者

補足

他の方が意識するかどうか分かりませんが・・私の場合で。 私は男性より身長が高いのも太っているのも嫌に感じます・・。 腕が太かったり、足が太かったりするのも嫌です。 さらに言えば女性のが身長が高いのも苦手です。 太っているとは言われた事は無いのですが自分がとても気にします。 ゃはり、太っている<痩せている に越したことは無いんです。 痩せている事にはあまり悪口はありません。 (痩せていれば絶対スタイルが良い!なんて言うのは偏見かもしれませんが) でも太っていればデブ、ブス、ブタなんてありますよね。 そう言われたくないんです。 やはり可愛い、綺麗、スタイル良い、なんて思われたいんですよ。