• 締切済み

長袖のとき、長袖のインナーの袖が><。

長袖の時期ですけど 寒いから長袖の下に長袖のインナーを着てます。 インナーの袖が上がってきて寒くなります。 気がついたら下げますが、いつの間にか上がってくるけど、外歩いてる最中にアウターの袖から 手を突っ込んで引っ張るのも寒いし、アウターの袖が伸びそうだしかっこ悪いです。 どうやったらインナーの袖があがって来なくなりますか?私の腕が細いから上がるんですか? 袖にゴムを仕込むと腕に後がつくし、効果なかったです。 何か巻くのは邪魔で動きにくくて不便になりますしめんどくさかったです。 半袖着ればいいとかノースリーブのインナー着ればいいというのは、なし、でお願いします!

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

単純に体型にあってないんだとおもいます。 袖が腕にあうように、少し長めのものを購入したほうがよろしいかと。

sparkle719
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gジャンを着るときにインナーの袖が上がってしまう

    タイトル通りです。 先日、BLACK by moussyのGジャンを購入しました。 パンツにもスカートにも合わせられて 重宝しているのですが、インナーはまだ半袖ではなく、 七分袖のことが多いので、袖を通すときにインナーの 袖が肩の方に上がってしまいます(*_*) 裏地がないから上がってしまうんですよね? インナーが長袖だったら、手でインナーを引っ張りながら 着ることも可能ですが、七分なので、そうもいきません。 これから暑くなってきてインナーが半袖やノースリーブに なれば、 気にならないというか関係なくなると思うのですが、 この時期、七分のインナーの上にGジャンを着ている皆さんはどうしているのでしょうか?気にしない?七分は着ない? 教えていただきたいです。 ちなみに、以前から持っている薄いブルーのGジャンもどきの羽織物(ブランドのGジャンではなく3000円くらいで購入したもの)では袖が上がったりした記憶がないので、不思議です。作りが全然違うのかな・・・。

  • インナーって何着せてます?

    こんにちわ! 10か月BOYのママです★ 皆さん、現在、ベビーのインナーは何を着せてますか? うちは長袖のボディTシャツ(股下ボタン)にトレーナー、お出かけのときはジャンパーを。 晩はそれに、パジャマといった感じです。 今、半袖のボディとノースリーブのボディを購入検討してますが、 まだまだ春過ぎるまでいらないかな? それとも一年中ノースリーブ着せているママはいますか? 長袖のインナーって、上のトレーナーを着せるとき袖の所とか、 結構着せにくくて嫌になります! ちなみにうちは神戸でわりと暖かい日が続いてます。 暖房も日中はまずいらないくらいです。 風邪も全然ひいてないし、おててもあったかいです。 初夏を過ぎると急に暑くなって、インナーなんていらなくなりますよね!

  • 夏に長袖ブラウス

    夏に長袖ブラウス着てる女性ってどう思われます? 腕が血管が透けて見えるほど細いのであまり腕を見せたくないんです。 男性は圧倒的に長袖が多いですけど、 女性は半そでまたはノースリーブなどが多いので・・・。 気になっています。

  • 半袖の下に着る長袖

    半袖の下に長袖の黒いカットソーなどを着たいのですが、なかなか良いものに巡り合えません。 希望としては、腕にピッタリフィットする感じ。7分~10分袖。インナーとして売られているものでもいいですが、着た時にインナーっぽくないもの(肌が透けないもの)を探しています。 良いものをご存知の方は宜しくお願いします。

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • >袖のないワンピ系

    >袖のないワンピ系 って具体的にどんなものだとおもいますか? ノースリーブなのか、キャミソール風なのか… またその格好だと5月の東京都内は寒いでしょうか?

  • 半袖Tの下に着る無地の長袖か七分袖のTを探してます

     半袖のTシャツの下に着る無地の長袖か7分袖のTシャツを探しています。    半袖Tの下に着るだけなので、出来れば2500円までであればといいと思っています。  先日,アベノのユニクロへ行ったのですが、色が白のほかは、ボーダーだったりであまりなかったのです。  たまたま、MHLの白の長袖Tを持っているので、それ以外の色も試してみたいです。  着るものをネットで買うと思ってたものと違ったりするので、迷っています。  首周りは、あまり詰まっていないものがいいです。色は白と黒の中間の色のグレーとか、後、紺、などで考えています。  ネットで長袖か七分袖のTシャツを買われた方で、これは半袖のTシャツのインナーとしても大丈夫と思うものがあれば教えて下さい。  大阪近郊で、条件にあう商品が置いてある店舗があれば教えて下さい。チェーン店ならサイズ、色を取り寄せてもらうこともできるでしょうから。  

  • 上着の袖だけをまくるスタイル

    インナーと薄手のアウターが両方とも長袖だった場合、アウターの袖だけをピラッと一回だけ折ってまくるスタイルはアリなのでしょうか? 『おかあさんといっしょ』のだいすけおにいさんがそうしている写真を見たことがあって、けっこういいなと思ったのですが、それはだいすけおにいさんの独自の個性的なスタイルなのでしょうか?もしくは、一般的にアリなスタイルなのでしょうか?

  • アウターにひびかない紳士用インナーを探しています

    主人のYシャツの下に着るための肌着を探しています。 女性用の肌着には、アウターにひびかないことを重視したもの(Tシャツブラやラインの出ないショーツやキャミなど)がありますが、紳士用の肌着にもそういったものはないだろうかと探しています。 Yシャツの下にTシャツを着ると、半袖Yシャツの場合袖口からすぐ見えてしまったり、長袖のYシャツでもTシャツの半袖が透けて見えてしまったりであまりカッコよくありません。 かといって着ないとなると、肌が透けてしまうのもよくないし・・・。 袖の無い肌着も試しましたが、袖口や首元の縫い代?が厚めで外から透けて見えてしまい、二人とも気に入りませんでした できれば、女性用のもののように、素材が薄く、縫い代部分が目立ちにくいものがいいのですが、そういったものはないでしょうか? もしご存知でしたら、メーカーや商品名などの情報を教えていただけませんでしょうか? また、Yシャツの下にはどういったものを身に着けるのが最適だと思われるかのご意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 少年サッカーの練習着

    息子がサッカーを始めるにあたり、質問させてください。 練習着は特に指定はなく自由なのですが、スポーツ用品店でよく分からないままに買って来ました。 長袖のインナー(黒)に半袖のウエア(青)を着るのってどうでしょうか? 野球だとインナー長袖アウター半袖というのは良く見掛けると思いますが、サッカーではこの格好は変ですかね? 半袖のウエアなら夏になっても着られると思い、購入したのですが・・・。

専門家に質問してみよう