• ベストアンサー

夏に長袖ブラウス

夏に長袖ブラウス着てる女性ってどう思われます? 腕が血管が透けて見えるほど細いのであまり腕を見せたくないんです。 男性は圧倒的に長袖が多いですけど、 女性は半そでまたはノースリーブなどが多いので・・・。 気になっています。

noname#21917
noname#21917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myahoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

こんばんは。 ブラウスの生地が厚くなく、色が暑苦しいものでなければ「紫外線対策かな」と思いますのでおかしくないです。 吸湿性良く風通しの良い生地でしたら(綿やガーゼ、麻など)汗を吸い取って半そでより長袖の方が着心地もいいのでは?

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.4

こんにちは 自分は暑くなくても、周囲は暑苦しいと感じると思ってらっしゃいますか? それは一理、なくもないのですが・・・。 やはり、色、素材によると思います。 淡い色で、本当に薄手のコットン、麻などは、本人も涼しく 周囲にも不快を与えないと思います。 私は、紫外線防止のため、冷房対策で羽織れる長袖を着用してますが 特に何かいわれた事はありません。 汗かきでないということもあるとは思いますが・・・。 素材を選んだら、気にすることはなく着ても大丈夫です。 まずは、他人から見て涼しい格好であればOKだと思います。 ご参考までに!

回答No.3

女性の場合は冷え性対策かな? 紫外線で日焼け対策かなと思われると思うので、別におかしい事ではないですよ。 スーツのジャケットを着ていても良いし、その場合は生地が薄くて風通しが良く、速乾性のある生地で作られたものであると良いですね。 女性友達で8月の真夏の日に、長袖を着ていて父親に言われたそうですが、私は何も思いませんでしたよ。 女性は夏、冷房の性で冷え性になる人が多いですしね。 周りを気にせず、自分はこうなんだって自信を持つ事が必要だと思います。 周りにあわせる必要はないと思いますよ。 私は男性ですが、スカートが好きで、プライベートは、スカートやスカートスーツで家から外出します。 自分はこうなんだという強い意志を持つと、行動にも力強さが出て、周りが変だと思う隙を与えない事だと思います。 堂々と長袖を着て下さいね。

回答No.2

最近は紫外線対策や冷房対策で、真夏でも長袖を着ている人も増えてきましたから別におかしくはないと思いますよ。 薄手の素材であればいいかと思います。

関連するQ&A

  •  夏に長袖は・・・

    塾に行ってるのですが、(これから毎日夏期講習) 長袖を着ていこうと思ったんです(時々ですが)。 別に寒いわけじゃないし、車で塾まで行くので日焼けもしないし、塾が寒いわけじゃないんですけど、半そでをあまり持っていなく、長袖にお気に入りがたくさんあるんです。 ズボンは短パンや、薄いカーゴパンツをはいてるのですが、長袖の方があわせやすい色や柄があったりするんです。。。 でも親に「夏に長袖はおかしい」と言われました。 実際スーパーに買い物に行っても長袖を着ている人はいないんです・・(田舎だから?) やっぱ夏に長袖はおかしいんですか? ブラウスならまだしも、Tシャツの長袖はどうですか? 女性なので日焼け対策として長袖を着てらっしゃる人がいるとおもうのですが・・・

  • 長袖のとき、長袖のインナーの袖が><。

    長袖の時期ですけど 寒いから長袖の下に長袖のインナーを着てます。 インナーの袖が上がってきて寒くなります。 気がついたら下げますが、いつの間にか上がってくるけど、外歩いてる最中にアウターの袖から 手を突っ込んで引っ張るのも寒いし、アウターの袖が伸びそうだしかっこ悪いです。 どうやったらインナーの袖があがって来なくなりますか?私の腕が細いから上がるんですか? 袖にゴムを仕込むと腕に後がつくし、効果なかったです。 何か巻くのは邪魔で動きにくくて不便になりますしめんどくさかったです。 半袖着ればいいとかノースリーブのインナー着ればいいというのは、なし、でお願いします!

  • 夏でも長袖を売ってほしい

    五月下旬になり、お店の衣類はかなり半袖に切り替わりましたね。 ところで、冷房での冷えに悩む女性はとっても多いのに、 夏は半袖とキャミばっかり売られていますよね。 色合いとかは涼しげだけど、冷房対策になる長袖も売ってほしいと毎年思います。 皆さんは必要ないと思いますか? また、ファッション販売関係の方がおられたら、夏に長袖を置くということは今後ありそうか、それともあり得ないか、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 長袖ブラウスを買う時期

    春夏物の長袖ブラウス(シャツ)の種類の多いのは、いつごろ迄でしょうか? 夏のバーゲン時期では、すでに長袖は、残っているものが少なくて、なかなか自分に合うものが買えないできました。 今日、近所の量販店を見てみたら、すでに七分袖・半袖の方が多かったようです。 紫外線対策のために、真夏でも長袖を着ようと思っていますが、ファッション性は重視したいです。 出来れば服飾関連に詳しい方、いつごろに買いに行けば最適か教えてください。 また、長袖を定番で置いているお店など、ご存知の方も、宜しくお願いします。 体型が、肩が日本人の平均より後ろについているらしく(+胸も少し大きめ?いつも背中があまって胸がきつきつです)、試着をしないとむずかしいようで、通販などは、考えていません。 年代は30代後半~40代はじめ、サイズ11号、価格は抑え目でお考えください。

  • 夏に長袖

    男です。 自分は昔から細身で、夏になると腕を露出することになることが嫌なのですが、 男が夏に長袖を着るのは変でしょうか? 女性なら日焼けしないようにとかあると思うんですが…。 今現在は学生で、私服で通学中です。

  • ノースリーブ!!

    夏になると、女性も男性もファッションでノースリーブを着る人が増えますよね。そこで変な質問なんですが、ノースリーブを着ている男性の腕が細かったらどう思いますか?女性はともかく男性だと弱弱しくてみっともない気がするんですが・・・・。やはりノースリーブを着るならマッチョじゃないと!!という意見と、細いほうがいいという意見(?)があったら聞かせてください、お願いします。

  • 夏、ジャッケットの下は半袖?

    非常に暑い昨今の夏。ジャッケトの下にきるシャツは半袖?、長袖? どちらが、いいのでしょうか? ジャッケッでも、あまりカジュアルすぎていないものです。 例えば、最近よく目にする政治家のノーネクタイ姿。 あれはネクタイを取ったけだと思うのですが、あのような 場合は、長袖ですか? でも半袖は、ジャッケトの腕部分が汗で濡れてしまうように 思うのですがね。 どうなんですかね。どちらが本当ですか? 詳しい方が、居られましたら宜しく、ご指導願います。

  • 東京での服装は長袖?7部も可?

    本日急遽東京へ行くことになりました。 関東県内に住んでいますが、普段は子育てで普段着しかあまり持っていません。 薄い長袖にジャケットを着ていくか、ノースリーブワンピにカーディガンを着ていくか、半袖から~七部のワンピースを着ていくか迷っています。 七分のワンピースが今年風で可愛いので着たいのですが、それでは浮いてしまうでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 夏の露出・・

    こんにちは。 ちょっと気になる人と遊ぶことになりました(カラオケ等) そこで、服装を悩んでいます。 普段はミニスカートやショートパンツを良く履きます。 その上に半そで+長袖のパーカー もしくは長袖1枚等の格好が多いのですが。 此処で質問したいのが、 (1)この時期にもう長袖は良くない?(結構春って感じのものです;) (2)腕が太ぃのでぁんまり袖の短いTシャツは着たくないのですが、  男性の方ってそおいうの(腕)気にしますか?( (3)ニーハイで行くつもりですが、暑苦しいですか? 切実に悩んでいます。 女性の経験談や、男性のご意見お聞きしたいです>< どうぞ宜しくお願いしますっ!!

  • 男性が女性用デザインのブラウスを着たいんです。

    私(男性)ですが、女性用ブラウスのデザイン(フリルは除く)襟や袖などのデザインや雰囲気が気に入っています。 1、女性用は、体型などからサイズがありません。 2、オーダーメイドであっても女性向けなのでサイズがありません。 3、男女兼用でも、サイズがありません。(事務用含む) 概ね、男性のSサイズくらいまでだと思われます。 4、ボタンの位置が男性用と女性用では違います。 ・男性がボタン違いのブラウスを着ていてもおかしくはないですか? ・女性用と売っているブラウスを男性用のサイズ等の仕様に変えてできた製品を売っている店、オーダーで作ってくれる店はご存知ありませんか? ・また、女性用デザインを男性用として売っている店はご存知ありませんか? できればネットの方がありがたいですが、大阪在住です。 長袖、7分丈、半袖、すべて欲しいです。 どうかよろしくお願いします。 ※女装願望の趣味は持っていません。

専門家に質問してみよう