• 締切済み

夏に長袖

男です。 自分は昔から細身で、夏になると腕を露出することになることが嫌なのですが、 男が夏に長袖を着るのは変でしょうか? 女性なら日焼けしないようにとかあると思うんですが…。 今現在は学生で、私服で通学中です。

みんなの回答

  • G-apple
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.5

別に変ではないでしょう。 薄い生地なら問題ないと思います。 細身の方でしたら長袖がよく似合うでしょうし。←単に私の嗜好ですが(笑 ただ、ものすごーく暑そうにしているのに頑なに長袖をきていると… 「何で半袖の服にしないの?」と聞いてしまうかもしれませんね。 体感温度で七分袖、五分袖…とじりじりと短くしていくといいかもしれません。 半袖でも、肘上ぎりぎりくらいまである物であればそこまで目立ちませんよ。 二の腕が見えてしまうと、細身の方はガリガリな印象がついてしまいやすいと思います。

回答No.4

問題なし 男でも焼きたくない(日焼け)人はいます。 トラッドにシャツなど着ればそれはそれでOKだと ただ今年の夏は、スーパークールビズなどとか言われていますので・・・ でもまあ 長袖シャツで通気性がよいならば逆に紫外線対策などメリットも多いし 問題ないですよ

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 昔々なら男の人で真夏に長袖を着ている人は、たとえば身体全体にきれいな絵が彫られている人って感じでしたね。  今の時代なら、ご本人がメチャ涼しげな顔をしている限りOKじゃないでしょうか? 顔中から汗を流し、身体もシャツが透けるぐらいの汗を書いている人が長袖を着ていたら変だと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

別に変ではないですし気にしなくていいと思いますが、それ以前に。 「この暑いのになんで長袖?」と突っ込まれて、コンプレックスが暴かれて余計目立ってしまう可能性は高いですよ。 建前でもなんでもいいですから「日焼けに弱い」と答えるとか、あるいは堂々と「腕が細いから、あんまり出したくないんだよね」と答えるとか(ハッキリ言った方が相手も全然気にしないと思います)、対処法を用意しておいた方がいいです。一番駄目なのは、コンプレックス満々で答えて、痛々しく見られてしまうことです。これはshu0308さんだけの問題ではなく、周囲さえも居心地悪くしてしまいますので。 ・・・そこまで気になるなら、長期戦で筋肉か脂肪を付けた方がいいかもしれませんね。

  • 2ya-nn
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.1

去年の猛暑の中 カジュアル男子の長袖って 結構見かけましたよ。 ただ、今年は社会的に節電なので 風通しの良いデザインや生地とか できれば放熱性の高い素材を選択すれば熱射病の心配も無いと思います。

関連するQ&A

  •  夏に長袖は・・・

    塾に行ってるのですが、(これから毎日夏期講習) 長袖を着ていこうと思ったんです(時々ですが)。 別に寒いわけじゃないし、車で塾まで行くので日焼けもしないし、塾が寒いわけじゃないんですけど、半そでをあまり持っていなく、長袖にお気に入りがたくさんあるんです。 ズボンは短パンや、薄いカーゴパンツをはいてるのですが、長袖の方があわせやすい色や柄があったりするんです。。。 でも親に「夏に長袖はおかしい」と言われました。 実際スーパーに買い物に行っても長袖を着ている人はいないんです・・(田舎だから?) やっぱ夏に長袖はおかしいんですか? ブラウスならまだしも、Tシャツの長袖はどうですか? 女性なので日焼け対策として長袖を着てらっしゃる人がいるとおもうのですが・・・

  • 夏に長袖ブラウス

    夏に長袖ブラウス着てる女性ってどう思われます? 腕が血管が透けて見えるほど細いのであまり腕を見せたくないんです。 男性は圧倒的に長袖が多いですけど、 女性は半そでまたはノースリーブなどが多いので・・・。 気になっています。

  • 夏でも半袖を着る高校生が少ない理由

    前から思っていたのですが、主に高校生って夏でも半袖では無く長袖を着て袖を捲る学生が多いのは何故なのですか?私が高校生の時も大概の生徒がそうだったのですが、腕を露出させるのにわざわざ半袖では無く長袖を着て袖を捲る高校生が多いのは何故なのでしょうか?格好やファッションとかに関係するのですかね?

  • 夏のランニング

    夏にランニングしようと思ってます。が紫外線が気になります。長袖、長ズボンなら防げると思うのですが夏ってとこで暑いのにそのうえ走ると体が暖まるのでよけい暑いのでできません。何かいい方法はないでしょうか??uvカットTシャツなんてありますが、腕や顔の紫外線と日焼けが気になります。汗で日焼け止めもとれますし。

  • [男性に質問]夏、女性の腕について

    夏になって暑くなると、女性は短い袖の服から腕が露出しますよね 私は電車とかで女性の腕とか見ちゃうんですけど、男性は女性のどうゆう腕(二の腕~手首にかけて)を見るといいなぁと思いますか よろしくお願いします

  • 夏に首と腕を出さないで

    アトピーが今年になり悪化しまして、 もう「腕にはひっかきキズ」 「首は色素沈着でうす黒い」(顔が白いので目立つ) ・・・と悲惨です(;。;)。 雪国出身で、何はなくとも”白い肌”が 唯一の内なる自慢(笑)だったんですが、見る影もない。 それに、「ぬり薬は直射日光厳禁」。 腕・首は、この夏は出せそうにありません。 少しでも軽く見えるよう、 白いカーディガンなんかを用意しているんですが・・・ 他にも何か、腕・首を出さずに 「長袖でも軽く見せられる」 「スカーフを首に巻いても暑そうに見えない」 ようなコーディネイトはないでしょうか? アトピー悪化で半分うつ病だった冬を忘れて、 ハタチの夏を明るく迎えたいんです! ※ちなみに身長は165cm、やや細身、  髪はこげ茶で肩上、丸顔やや童顔、  かわいくなくなったデカめの上戸綾さん(苦笑)という感じ・・・  足はそんなに短くない気がします(笑)。スカートはアリです。 なんか変な女ですが、なにとぞご指導のほどを…!!  

  • 夏、男の水着。

    梅雨入り間近ですが、真夏とは違い、気温は高くてもカラッとして過ごしやすいですね。 実は梅雨入り前の方が、紫外線が多く日焼けしやすいのです。 今や女性にとってだけでなく、男性でも日焼けは大敵…というような風潮ですが、私(男です)は、やっぱり夏らしく、健康的に日焼けした肌でいたいものです。 さて、皆さんは、もう今年の夏に向けての準備をしていますか? 海では遊びもあれど、やっぱり日光浴(日焼け)も楽しみたいものですが、そんな時の男の水着はどんな感じがいいのでしょうか。 サーフパンツのようなものは、海辺で遊んだりマリンスポーツをしたり、海の家、または浜からあがってファーストフードやコンビニに行ったりするのにはいいのですが、日焼けとなると、太ももが生っ白くてみっともないなぁ、と感じてしまうのです。 日焼けをするならやっぱり昔の競泳用のようなビキニパンツタイプなどがいいと思っていますが、そこらへんはやはり今は少数派になってるのかなぁ、と。海外のビーチリゾートなんかだと、それなりにビキニパンツの男性もいるのですけどね。 で、男性の皆さんはどうでしょうか? また女性からも、もしも彼氏・男友達が、海に遊びに行って「日焼けするぜ~」的なノリでビキニパンツになったら引いちゃいますか??

  • 肌が綺麗な脚になりたいです

    高校2年生です。 毎日片道7kmを自転車で漕いで通学しているおかげか脚というか、ふくらはぎが少し細めになりました。 中学の頃からの友達には「脚細くない?」ってよく言われます。でもふくらはぎに比べて太ももが少し太いです。 でもそれ以上に悩みがあるんです。 脚が細くなった自転車通学のおかげで日焼けが本当にひどいんです。 自分はあまり色が白いのは好きじゃなくて夏はほんの少しこんがりしてる方が好きなんですが 元々自分は地黒っていうのもあって、日焼けするとかなり黒くなります。 全体的に黒いのは、まだいいんですけど、脚や腕の、靴下焼けなどがひどくて困ってます。 制服着ているときのスカート丈から靴下までが真っ黒に焼けて、 スカートで隠れてる太ももや靴下で隠れてる足首から下の部分はほどよいのですが、 露出している部分が真っ黒です。 膝上から足首まで日焼けしています 膝上が日焼けしているので、鏡で見たときに膝が真っ黒で、「汚い…」って思ってしまいます。 腕も、半袖の部分から日焼けしていてノースリーブなんか着れません。 私服ではもっと生足を出したりノースリーブを着たりしたいのに、 ストッキング履いて、上には薄いニットやカーデを羽織ったりして、おしゃれが限られてくるので嫌です。 彼氏もかなりの脚フェチで、 私と一緒にいるときでも、他の女の子の生足をガン見したりして何度も傷ついたことがあります。 肌のブツブツ等は、ハウスオブローゼのOh!Babyを先日購入したので、それで改善できたらいいと思ってます。 日焼けした肌についてはできるだけ早く 元の色に戻ってほしいです。 日焼け後の対処として、 なにか良い方法はないでしょうか。 脚の日焼けがどのくらいか見たいのであれば 写真を添付させていただきます。 下手な文章ですが、お願いします。

  • 夏コミは日焼けしますか?

    もうすぐ夏コミですが初めて参加しようと思っています。でも一番気になっていることがありそれは日焼けです。自分は20代の男ですが人より日焼けしやすくすぐに肌が赤くなってしまいます。夏コミって炎天下の中長時間ならばなければいけないのでしょうか?ちなみに狙っているのはなのはプロジェクトです。あとおすすめの日焼け対策があれば教えてください。

  • 毛深い女の夏の服装

    17歳の女です。 私はすごく毛深くて、特に手足が剛毛のため ここ数年間、ずっと長袖で過ごしています。 剃っても根元が残ってしまうので 夏でも七分袖すら着れません。 去年までは夏はタンクトップに薄手のカーディガンを羽織り 下はマキシ丈のスカートかタイツを穿いていました。 しかし丈の長いスカートは立ち上がるときや 階段を上るときに裾を踏んでしまい 一度穿くだけで破れることもしばしば。 タイツは汗ばむ季節は脱ぎ着に時間がかかり 薄手のものはすぐに伝線してしまいます。 長ズボンも同じく穿くのに時間がかかるのと サイズが合うものがみつからないため ほとんど持っていません。 今年は受験勉強でなかなか服を買いに行くことが出来ないため どう乗り切ろうか困っています。 脱毛するのが一番良いのですが、何せお金がないため… ムダ毛や日焼け対策などで肌を露出出来ない方は 夏はどのような服を着ているのでしょうか? 是非アドバイスをお聞きしたいです!

専門家に質問してみよう