• 締切済み

夏、男の水着。

梅雨入り間近ですが、真夏とは違い、気温は高くてもカラッとして過ごしやすいですね。 実は梅雨入り前の方が、紫外線が多く日焼けしやすいのです。 今や女性にとってだけでなく、男性でも日焼けは大敵…というような風潮ですが、私(男です)は、やっぱり夏らしく、健康的に日焼けした肌でいたいものです。 さて、皆さんは、もう今年の夏に向けての準備をしていますか? 海では遊びもあれど、やっぱり日光浴(日焼け)も楽しみたいものですが、そんな時の男の水着はどんな感じがいいのでしょうか。 サーフパンツのようなものは、海辺で遊んだりマリンスポーツをしたり、海の家、または浜からあがってファーストフードやコンビニに行ったりするのにはいいのですが、日焼けとなると、太ももが生っ白くてみっともないなぁ、と感じてしまうのです。 日焼けをするならやっぱり昔の競泳用のようなビキニパンツタイプなどがいいと思っていますが、そこらへんはやはり今は少数派になってるのかなぁ、と。海外のビーチリゾートなんかだと、それなりにビキニパンツの男性もいるのですけどね。 で、男性の皆さんはどうでしょうか? また女性からも、もしも彼氏・男友達が、海に遊びに行って「日焼けするぜ~」的なノリでビキニパンツになったら引いちゃいますか??

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

はい。どんびきです。

moritaroh
質問者

お礼

簡潔なご回答どうもありがとうございます。 ご意見としては理解できますが、理由などをお聞かせいただけないと、あまり参考にはなりませんね。

• 1951715
回答No.3

中高年です。一昔以上前は、ビキニタイプの人も結構多くて私もビキニタイプが好きで穿いていました。現在は、少なくなりました。ビキニタイプだと、ボディビルというイメージがあるようにも思います。身体の体型というか、ずんぐりむっくり(ビヤ樽タイプ)の体型だと敬遠されますね。体型によりますね。良い体型だったら素敵だと思います。余談ですが、室内プールでビキニタイプを穿いていると、水泳がすごく上手、あるいは、指導員のように見えます。「見た目」って、すごいですね。

moritaroh
質問者

お礼

>「見た目」って、すごいですね。 そうなんです、見た目。 ビキニパンツをはくなら、体型などはそこそこに鍛えないと、と思います。ビヤ樽のようにでっぷりとした腹では、似合わないですよね。笑 水泳の指導者やライフセーバーなんかのビキニ姿を見ると、それだけで頼もしく(もちろん、体型的にもしっかりしている)感じられるところがあります。 まあ、最近では指導員やライフセーバーも、ビキニパンツはほとんどいなくなっていますが…。一説には、ビキニパンツには男性としても着用するのに気持ちとして抵抗があり、アルバイトなどが集まりにくいのだとか。

• orahu51
回答No.2

どうでしょう、男友達なら若干嫌かもしれないですが彼氏なら全然大丈夫です。 男友達に男を意識したくないからかもしれないですが;

moritaroh
質問者

お礼

もっこり感のある水着だと、やっぱり「男性」的なものを意識してしまいますかね。 彼氏なら大丈夫、とのこと、意外でしたw 男友達なら別にどうでもいい、と思うけど、彼氏だと、なんだか他人にみせびらかしているようで嫌だ、と思うかな、などと想像していましたので。 参考となるご意見、ありがとうございました。

• hamazo2004
回答No.1

良いのではないでしょうか。そして日焼けだけではなく、思い出したように本気で泳ぐ。逆にサーフパンツにせよ、トランクスタイプにせよ、だらしなくはいているのはどうかと思っています。

moritaroh
質問者

お礼

最近では、膝上だけのショートパンツっぽいタイプや、レジャー用に派手な柄のショートスパッツタイプの水着もあるようですね。なんだかダボダボとしたサーフパンツでいるのは、私も見苦しく感じられます。中学生とか高校生ならまだしも、安っぽい感じもしますし…。 それにサーフパンツだと、泳ぐには不向きですね。(クラゲなどから身体を保護するという意味では効果があるかもしれませんが) 参考となるご意見、ありがとうございました。