• 締切済み

夏、男の水着。

梅雨入り間近ですが、真夏とは違い、気温は高くてもカラッとして過ごしやすいですね。 実は梅雨入り前の方が、紫外線が多く日焼けしやすいのです。 今や女性にとってだけでなく、男性でも日焼けは大敵…というような風潮ですが、私(男です)は、やっぱり夏らしく、健康的に日焼けした肌でいたいものです。 さて、皆さんは、もう今年の夏に向けての準備をしていますか? 海では遊びもあれど、やっぱり日光浴(日焼け)も楽しみたいものですが、そんな時の男の水着はどんな感じがいいのでしょうか。 サーフパンツのようなものは、海辺で遊んだりマリンスポーツをしたり、海の家、または浜からあがってファーストフードやコンビニに行ったりするのにはいいのですが、日焼けとなると、太ももが生っ白くてみっともないなぁ、と感じてしまうのです。 日焼けをするならやっぱり昔の競泳用のようなビキニパンツタイプなどがいいと思っていますが、そこらへんはやはり今は少数派になってるのかなぁ、と。海外のビーチリゾートなんかだと、それなりにビキニパンツの男性もいるのですけどね。 で、男性の皆さんはどうでしょうか? また女性からも、もしも彼氏・男友達が、海に遊びに行って「日焼けするぜ~」的なノリでビキニパンツになったら引いちゃいますか??

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

はい。どんびきです。

moritaroh
質問者

お礼

簡潔なご回答どうもありがとうございます。 ご意見としては理解できますが、理由などをお聞かせいただけないと、あまり参考にはなりませんね。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

中高年です。一昔以上前は、ビキニタイプの人も結構多くて私もビキニタイプが好きで穿いていました。現在は、少なくなりました。ビキニタイプだと、ボディビルというイメージがあるようにも思います。身体の体型というか、ずんぐりむっくり(ビヤ樽タイプ)の体型だと敬遠されますね。体型によりますね。良い体型だったら素敵だと思います。余談ですが、室内プールでビキニタイプを穿いていると、水泳がすごく上手、あるいは、指導員のように見えます。「見た目」って、すごいですね。

moritaroh
質問者

お礼

>「見た目」って、すごいですね。 そうなんです、見た目。 ビキニパンツをはくなら、体型などはそこそこに鍛えないと、と思います。ビヤ樽のようにでっぷりとした腹では、似合わないですよね。笑 水泳の指導者やライフセーバーなんかのビキニ姿を見ると、それだけで頼もしく(もちろん、体型的にもしっかりしている)感じられるところがあります。 まあ、最近では指導員やライフセーバーも、ビキニパンツはほとんどいなくなっていますが…。一説には、ビキニパンツには男性としても着用するのに気持ちとして抵抗があり、アルバイトなどが集まりにくいのだとか。

  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.2

どうでしょう、男友達なら若干嫌かもしれないですが彼氏なら全然大丈夫です。 男友達に男を意識したくないからかもしれないですが;

moritaroh
質問者

お礼

もっこり感のある水着だと、やっぱり「男性」的なものを意識してしまいますかね。 彼氏なら大丈夫、とのこと、意外でしたw 男友達なら別にどうでもいい、と思うけど、彼氏だと、なんだか他人にみせびらかしているようで嫌だ、と思うかな、などと想像していましたので。 参考となるご意見、ありがとうございました。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

良いのではないでしょうか。そして日焼けだけではなく、思い出したように本気で泳ぐ。逆にサーフパンツにせよ、トランクスタイプにせよ、だらしなくはいているのはどうかと思っています。

moritaroh
質問者

お礼

最近では、膝上だけのショートパンツっぽいタイプや、レジャー用に派手な柄のショートスパッツタイプの水着もあるようですね。なんだかダボダボとしたサーフパンツでいるのは、私も見苦しく感じられます。中学生とか高校生ならまだしも、安っぽい感じもしますし…。 それにサーフパンツだと、泳ぐには不向きですね。(クラゲなどから身体を保護するという意味では効果があるかもしれませんが) 参考となるご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 水着の話!

    おはようございます。またまた質問させて下さい。 春になったばかりですが、あと4ヶ月経てば『夏』でございます。 太陽がサンサンの海辺では、色取り取りの水着の女のコ達がわんさか(^^)もうそれ見てるだけで嬉しくてたまりましぇーん(おっとよだれが...) さてさて質問!女性の皆様は『ビキニ派』それとも『ワンピース派』でしょうか? 男性はあまり聞きたくないけど(笑)『競泳派』『トランクス派』でしょうか? 私は絶対『トランクス』です。だって『ギャランドゥ』ですもん!

  • 競泳タイプメンズ水着

    海水浴では、サーフパンツでは砂がポケットに溜まったり、生地に凄くまとわりついて泳ぎにくかったり、水中で丈が長いのでヒラヒラゴワゴワ違和感を感じ泳ぎにくいので、今年の夏は競泳水着でビキニ風のを履きました、いわゆるブーメランタイプ、別にファッションを意識するわけでビキニ風のを着用したわけじゃなかったんですが、陸や砂浜では上周りの女性の視線が気になって泳いでました。 魅せる?見せる?下着姿とかではなかったのに…競泳水着は、数%も居なかったので恥ずかしかったですね。 そこで質問?内心本音は女性の皆さんはどう思ってるのでしょう?割り切って詳しく気持ち教え頂けると今後の水着選びの参考になります

  • 海外ビーチでの男性水着

    国内外共に女性の水着はビキニが主流ですが、男性も同様に国内外共にサーフパンツ系が主流ですね。 日本人女性は海外に行くと日本では着ない結構大胆な水着で楽しんだりしているようですが、男性はどこに行っても皆同じ感じですよね。 そこで、海外のビーチで男性も女性のように体を覆う面積の少ない、いわゆるビキニパンツ的な水着で楽しんでいる方はいないのかなと思い、もしビキニパンツスタイルで楽しんでおられる方がおられたら、その気分や周囲からの反応等、御聞かせ頂けたらと思うのですが…。 女性は「女性らしい」スタイルを謳歌されているのに対して、男性は逆におとなし過ぎる感じで、海外に行った時ぐらいは開放的なビキニパンツスタイルにしても良いのにな~と勝手に思っている次第です。 よろしくお願いします。

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • ビーチで競泳パンツはいてたら変ですか?

    大学生の男です。今度友達と海にいくんですが、びーちで競泳パンツはいてたら変でしょうか?(ビキニタイプじゃなくて太ももの辺りまであるピチっとしたやつです)(特に女性の目から見てどうか聞きたいです) 普通の海パン買ったほうがいいですか?? あと、オススメの色とかあったら教えてください。 ちなみに自分の競泳パンツは黒です。

  • 公然わいせつ罪になりますか?

    公然わいせつ罪になりますか? 私が浜で横たわっていました。 海から女性が浜に上がってきました。 ビキニ姿の女性でした。 彼女が全身浜へ上陸した時、目が点になりました。 パンツを見ると、陰毛がはっきりくっきり透けて見えるのです。 これは公然わいせつ罪になりますか? ご教示お願いします

  • 水泳の授業で着る水着ってどんなタイプでしたか?

    今はブーメランタイプの水着ってないのですか? 高校で、水泳授業の水着(要は海パンです)が競泳用のブーメランと言うか、ビキニとういか、ブリーフタイプというか、そんな感じのでした。しかも、学年によって赤・青・緑だったのですが・・・ 今はもうなくて、スパッツみたいなのみたいですが、いつ頃からそうなったのでしょうか? 中学までがトランクスタイプで、高校で最初の水泳の授業が衝撃的でした(生地がペラペラでクッキリ!)。でも、かなり泳ぎやすくて、海とかレジャープールでサーフパンツとかトランクスをはくと泳ぎにくく感じました。 でも、今はスパッツみたいなのしか履いてないのですね。 どこもそうなのでしょうか?

  • ビキニパンツを履く男の人

    海に行くと、ほとんどの男性はトランクスタイプのパンツを履いてますよね。 監視員人の場合はぴちぴちのビキニパンツだったりしますけど、一般の男性でビキニパンツ履く人って、どうしてビキニパンツを履くんでしょうか? ほとんど見かけないので、何となく恥ずかしいと思う男性が多いのではないかと思うのですが、自信があるのでしょうか? それとも、スポーツやってる人や水泳やってるような人だと、ビキニパンツの方がしっくりくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう