• 締切済み

毛深い女の夏の服装

17歳の女です。 私はすごく毛深くて、特に手足が剛毛のため ここ数年間、ずっと長袖で過ごしています。 剃っても根元が残ってしまうので 夏でも七分袖すら着れません。 去年までは夏はタンクトップに薄手のカーディガンを羽織り 下はマキシ丈のスカートかタイツを穿いていました。 しかし丈の長いスカートは立ち上がるときや 階段を上るときに裾を踏んでしまい 一度穿くだけで破れることもしばしば。 タイツは汗ばむ季節は脱ぎ着に時間がかかり 薄手のものはすぐに伝線してしまいます。 長ズボンも同じく穿くのに時間がかかるのと サイズが合うものがみつからないため ほとんど持っていません。 今年は受験勉強でなかなか服を買いに行くことが出来ないため どう乗り切ろうか困っています。 脱毛するのが一番良いのですが、何せお金がないため… ムダ毛や日焼け対策などで肌を露出出来ない方は 夏はどのような服を着ているのでしょうか? 是非アドバイスをお聞きしたいです!

みんなの回答

• REN-KAIRE
回答No.3

くるぶし丈のロングのガウチョならばロングスカートより動きやすいし涼しいですよ。 トップスは、すけ感のある素材ならば長袖でも大丈夫かと。インド綿の物にしてエスニックな感じはどうでしょうか。

• buriten
回答No.2

最近は脱毛も安くなってきているし剃毛の手間を考えるとオススメですが、 永久脱毛する前は脱毛機を使っていました。剃るより長持ちするし根元から抜くのでチクチクしないです。まぁそれは今回はおいといて・・ トップスは薄手のシャツならボタンを留めても、カーディガン代わりに羽織っても使えるかと。 あとはチュニックなど。長袖でも透け感のある薄手のものを選べば涼しげです。 夏場のタイツや長ズボンは暑いですよね。 丈の長いスカートを踏んでしまうならふくらはぎ丈+レッグウォーマーはどうでしょう。 麻素材などを選べば夏でもいけるかと。 タイツ系はポリエステルとかポリウレタン等化繊系のものは伝染したり夏場は暑いので 綿混のレギンスがお勧めです。無印とかイオンとかに色々あると思いますが夏用のクール素材のものなら長いものでも快適ですよ。 長ズボンならユッタリとしたシルエットのバギーバンツとかなら履くのも簡単な上涼しいですよ。受験勉強大変でしょうから快適なファッションで夏を乗り切ってくださいね!

• Pop_kk888
回答No.1

やっぱり残念ですが長袖長ズボン(長いスカート)しかないですね。 上は白のシャツならさわやかさも出るし、熱を吸収しないので黒より涼しいです。 私は前を開けて羽織るようにして、風が通るようにしてます。 化繊のカーディガンより綿のほうが涼しいし洗濯しやすいです。 ただアイロンかけが面倒なので、柄やチェックの入ったものがおすすめ。 ツモリチサトがシワ加工した綿シャツを昔出してたのですが、 高校生にはちょっと高いかなあ・・・ (でも大人になっても着れますよ。ちなみに無難な服は10年着れます。白はシミができるからムリだけど) ストッキングは暑くて締め付けられるので、 私はハンパ丈のスカートにハイソックスを履いていました。 やっぱり汗を吸う綿ものが私はいいので。。。 レギンスとかはやっぱり嫌なんですよね? レギンスOKなら幅が広がりますけど。 綿パンツもちょっと大きめを買えば汗をかいても履きやすいと思いますが・・・。 来年は大学生(?)か専門学校生か就職するのかわかりませんが、 来年になってすぐに大金が入るわけではないし、服は必要になりますので 適当に買っておいて損はないと思います。