• 締切済み

同じ人物で眼鏡ありかなしだったらありのほうが得なの

同じ人物で眼鏡ありかなしだったらありのほうが印象はいいんでしょうか。 大体言われるのが頭よさそう(あくまで印象として)とかですけど 自分は男で女性に対して聞きたいです。

みんなの回答

noname#229664
noname#229664
回答No.7

眼鏡をしていれば賢そうに見えたなんて言うのは、メガネの種類が無かった大昔の話です。 最近の眼鏡は着用すると逆にバカっぽく見える事もあります。 要は眼鏡と顔立ちの組み合わせ次第です。

• inuusagi_8
回答No.6

顔立ちに合っていれば、ではないでしょうか。 濃い顔立ちの人にくどい眼鏡は似合わないし、 薄い顔立ちの人に繊細すぎる眼鏡だと冷たい印象も感じます。 あくまでその人の個性に合った、という部分が重要なのではありませんかね。 眼鏡ナシの方が似合っている人もいますよ。 眼鏡ありのメリットが頭良さそうに見えるのは、眼鏡というアイテムが生み出す距離感にあるのかもしれないな。 ちょっとだけ壁あり、という。 逆に眼鏡なしだと開放的で近づきやすい印象を与えますよね。 眼鏡→コンタクトにすると何となく前より親しみを感じてしまうのはそのせいではないでしょうか。 女性は近寄りがたい人にすこし惹かれる部分があるでしょうし、 男性のメガネっこ好きな人も、 「メガネを外せば実は美人」という特別感がマニア心をくすぐるブランド力として魅力的なのだと思います。 印象アップを狙ってメガネ、というのは中学生がコンタクトにしたがるようなものの逆バージョンですね。 得か損かと言えば、まあ恋人ができるとかで結果オーライならば得ですし、 何も変わらなければ費用対効果としては損です。

• 56syukumou
回答No.5

男性は、メガネをかけているほうが知的でカッコよく見えることが多いです。 でも、黒縁の太い眼鏡は、オタクぽくて、お勧めできません。 私は以前、大好きだった男性が、急に黒縁オタク眼鏡をかけているのを見て、一気に冷めてしまったことがありました。 縁の細い、シティーボーイタイプのカッコイイ眼鏡をお勧めします。 お店の人にも相談してみましょう。 メガネに対して、気を使うことは大切です。 外見はとても大切ですから…。トータルで頑張って下さい。

• soramn
回答No.4

眼鏡はやだ。

• rikimatu
回答No.3

顔によりますよ。 顔がいいならそのとおりなんですが、僕の友人は眼鏡かけていたのですが実際にそうだったのですが掛けていることにより見た目がオタク度がパワーUPしていました。

• Sakura2568
回答No.2

いい男ならさらに良い。 そうでないならなるべくかっこいい眼鏡にすることで知的な印象にはなります。 ただし、くれぐれも眼鏡だけであなたが選ばれることはないし 眼鏡の奥だからと言って視線がバレないとは限らないことをお忘れなく。 最初に眼鏡+性格で気に入った人は眼鏡を外したときに「可愛い♪」って言われます。 眼鏡+見た目だけで付き合った場合は「物足りない・・ダサい」って思われます。 眼鏡なしで付き合い、後から眼鏡が足される場合は彼女の好みを取り入れることでより愛情が深まります。 顔に付けるものだから常に目に入るし小さくないので印象が大きく変わります。 自分がいいなと思うものよりも女性に選んでもらう方が女性へ与える印象は良いかもね。女性店員さんに見立ててもらってはいかが?もちろんお金を出す以上は複数店舗を回ってでも自分も良いと思えるもののほうがいいですけどね。 最後に眼鏡は常に綺麗にしておくこと。これだけは気を付けてね。 手垢、フケなどがついていたらあっという間にそっぽ向かれますよ。

• KoalaGold
回答No.1

ありの方が知能指数が8ポイント高いそうです。かけてるだけで知的に見えます。 また掘りの浅い顔の場合陰影をつけてくれます。大橋巨泉の丸顔もメガネなしではぼんやりしたイメージでした。