• 締切済み

メガネをもう1つ持っている男性は大人物でしょうか

メガネをかけている男性が、女性にそのメガネを取り上げられたとき、 すぐさまポケットから別のメガネを取り出してかけたら、 その男性は大人物でしょうか。

みんなの回答

noname#231591
noname#231591
回答No.6

自分の弱点を知り、日常的に備え 実際に恐れていた事態が発生しても 冷静沈着に対処できているので 将来的に大人物になる可能性があります。

• go-go-box
回答No.5

自分は0.02で眼鏡がないと何も出来ないので常に予備の眼鏡はカバンに入れて持ち歩いてます。 そうしないと壊れたりしたら帰宅すら出来ないですから。 極度に低い視力の人なら特別なことではないです。 予備の眼鏡はコーティングが剥がれたなどした古いものを使ってます。 新しい眼鏡に替えるとその前に使っていた物が予備になります。

• pipipi911
回答No.4

私は、良好や外出時には、予備のメガネを2本 バッグに入れてますが…メガネのケースは 頑丈なので、それなりの重量感があり、 ポケットには入れませんな。 [大人物…「大人物」ならば、 秘書なり、ボディガード兼の付き人なりに 予備を持たせるでしょうしねぇ]

• seble
回答No.3

車とバイクには予備のメガネ積んでますけどね。 さすがにポケットは・・ なんかの映画でしたっけ?

noname#230296
noname#230296
回答No.2

大人物って言葉の意味が分かりません。

• drum_KT
回答No.1

ただの変な人だと思います。家にたくさんあっても持ち歩かないもの、普通。