• ベストアンサー

妻へのプレゼントについて

妻へプレゼントを贈りたいのですが、なにが良いか悩んでいます。妻は30代後半で、1歳の女の子がいます。 指輪、ネックレス、ピアス、花以外で、何かオススメのプレゼントはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.4

私は男性ですが、女性の傾向としてプレゼントや祝いの結果よりもそれまでの過程を重視する事が多いと思います。 結果的にはあまり良いプレゼントではなかったとしても、そのプレゼントを贈るためにあなたがどれだけ考えてどれだけ労力をかけたかなども、総合的に評価されます。 他人に聞いてそれに決めるのは、悪い評価へと繋がります。 バレなければ問題になりませんが、表面を取り繕うだけで良いなら、希望を聞いて好きなもの(高額なもの)を渡すなり一緒に買いに行くなりで良いかと思います。

その他の回答 (8)

• mdhdis
回答No.9

53歳の既婚お父さんです 好みがあるんだから ただプレゼントをあげるんじゃなくて 好きな物を買ってあげるよ!って言って 一緒に買いに行きましょう 女はその気持と行動が嬉しいですよ!

• eroero4649
回答No.8

金貨なんていかがでしょうか。金目のものをプレゼントされて悲しんだり怒ったという女性に、私はまだ出会ったことがありません・笑。

• Raquel123
回答No.7

ストールとかカーディガンなどはいかがですか。 ケーキなどのスイーツは? 私であれば何でも嬉しいです。

• inuusagi_8
回答No.6

寒がりならおしゃれで暖かい防寒グッズ。足回りのものがおすすめ。 かわいい電気膝掛け(洗えるもの)。 子供がいるから汚れてもさっと使えて手入れが楽、かつデザインが素敵なものはいいですよ。 1歳児だと旅行は少し無理としても、 3時間あなたが子供を見てあげて、スパでマッサージを受けさせる。 大掃除を外注サービスに頼んであげる。 1週間自分と妻のご飯をあなたが全てやってあげる。 用意から後片付けまで。 奥さんは疲れていてもとにかく自分にかまう時間がありません。 ブラーバを買う!

• zabusakura
回答No.5

予算にもよりますが、お子さんを預けてデートとか、マッサージオイル、 入浴剤、化粧品、エステチケット、マッサージチケット、お食事に誘われるのも 良いんじゃないでしょうか? 素敵ですね。

• 56syukumou
回答No.3

私は、母の日や誕生日のプレゼントは、一泊旅行に連れて行ってもらいます。 バイキング付きで、露天ぶろ付きのホテルに一泊して、リフレッシュさせてもらってます。

回答No.2

57歳 男性 大切な奥様のプレゼント他人に聞いてどうするのですか 今まで一緒に暮らしてきたでしょ その生活の中で奥さんが欲しいなと言った物が必ず あります。貴方に言ってる筈です 奥さんの話をちゃんと聞いてましたか? その品を送る事をお勧めします

• pazzu2
回答No.1

物よりも思い出でしょう 小旅行とか食事なんかが喜ばれると思いますよ