• 締切済み

今年のクリスマスプレゼント

付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#9779
noname#9779
回答No.5

再び、失礼します。ruru123です。 彼女さんのご希望は、デジカメだとか。 確かに、二人でご旅行などに行ったときに 使えますが、折角のクリスマスプレゼントなのに 味気ないですよね^_^;; 私もayu-readyのお気持ち分りますよ。 ホントどうしたらいいんでしょうね??? 困りますよね。 彼女さんのご希望をきくか、ayu-readyさんが お選びになったものを差し上げるか。。。。 私ならどうするかな?? 鞄、ネクタイなどの希望ならききますけど、 電化製品は無視するかな?? 「それは、。。。他にない??」と 改めて希望を尋ねそうです。 ですが、人によって彼女さんの本当に欲しい物 だからデジカメでいいじゃんと言う方もいらっしゃる でしょうね。 迷われているならもう一度、彼女さんに お尋ねになってみてはいかがですか?? その方がayu-readyさんも納得して、気持ちよく プレゼントすることが出来ると思います。 プレゼントは、物ではなく気持ちですから。 では、よく考えてご結論をお出しになって くださいね。 楽しいクリスマス。 わだかまりのない、ステキなクリスマスに して下さいね。 私もクリスマスが楽しみです♪

noname#9779
noname#9779
回答No.4

こんにちは。微笑ましくって、つい回答に参加させてもらうことにしました。 ブランド物は、好きな人とあまり興味がない人がいるので、他の解答者さんがお書きになっているように、彼女さんの好きそうなものをさり気無く調べてみて、似合いそうなものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか? 大体、服装や性格などで好みは判りますよね?? それとか趣味のものをプレゼントしてみるとか。 ピアス、指輪、ネックレスなどの身に着ける貴金属はもうプレゼントなさっているみたいなので、一緒に使える??食器やお部屋に飾れるセンスのよい雑貨などもいいかもしれませんね。 とにかくリサーチです(笑)。 予算3万円は、十分大きいですよ。 決して安い額ではないと思います。 それに金額や物ではなく、好きな人が私の為にアレコレ考えてプレゼントしてくれた気持ちが一番嬉しいと思います。(私はですが。。。) 例に挙げている時計ですが。。。。ただの迷信として言われているだけかもしれませんが、好きな人には靴や時計はプレゼントしないほうが良いと言われています。 本当かどうかは分かりませんが、相手が離れていくそうです。(別れに繋がるというか) でも世間一般に時計は婚約指輪のお返しなどによくプレゼントされていたりしますから、結婚を決めたらOKなのかもしれませんね。??。 ちなみに私も以前、時計や靴を頂いたことが何度かあり、彼と別れた時はあまり深く考えませんでしたが、十年来の友人にプレゼントされて、それから程なくして疎遠になったときにやっぱり何かあるのかな??と考えてしまいました。 まぁ、ディズニーランドの品物版、時計や靴はプレゼントの定番ですから、その中で別れた人もいるということなのかもしれませんが、参考程度に書かせていただきました。 では、頑張って彼女のプレゼントを選んでくださいね。 彼女さんに喜ばれるといいですね。

ayu-ready
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! 靴や時計の迷信、恐ろしいです!!! 僕はそういうのを気にしてしまう性格なので、早速はずすことにしました^_^; 僕にも少し心当たりがあったので・・・ 結婚したときにします! ちなみに彼女は二人で旅行などに行ったときに使えるデジカメが良いそうなのですが、そういうものもアリですかね???なんだかせっかくのクリスマスなのに味気ない気がするのですが・・・^_^;;

回答No.3

こんにちは。 私はあまりブランド品に興味がないので ブランドものをプレゼントされたら??と思ってしまいます。 大多数の女性が好きなものが 彼女も気に入るとは限りません。 予算も3万円で多いか少ないかは彼女のみが知ることですし・・・。 それよりも、高価なものでなくても 「これはrain_potraitちゃんに似合うだろうと思ったから」 と選んでくれるものの方がずっと嬉しいです。 (3万円くらいのものをくれたら 「こんなに高価なものをっ!?とひっくり返っちゃいます^^;) 彼女の普段の持ち物から、 シンプルシックなものが好きなのか、 ラブリーなものが好きなのか、とかをさりげなくリサーチ。 それか、普段のデートのときにショッピングモールなどを混ぜて 彼女が「これ素敵~」と気に入っていたものを覚えておいて それをプレゼントする。 今まであげたピアスに似合いそうなペンダントとかも素敵ですね。 なにかものでなくても、 夜景なきれいな場所に連れて行くとかでも素敵だと思います。 なんか曖昧なことばかり言ってしまいましたが ヒントになれば幸いです。

ayu-ready
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 普段の様子から趣向を見極めるのはなかなかむずかしいですが、なんとか観察しまくってリサーチしたいと思います! ハズすのが一番怖いですからね~^_^;

回答No.2

こんにちは。彼女が羨ましい質問ですね~。 早速ですが、私もあまりブランド物は身につけない方ですが。やっぱし女性は宝飾品って好きなんですよね~。 質問者さんは、誕生日などでピアス、指輪、ネックレス等はあげているからとの事ですが、ひとつひとつ記念日のものですから、いくつ別物であって、いくつあっても嬉しい物なんですよ(笑) 時計もいいと思いますが、クリスマス限定のネックレス(星型がモチーフだったり季節感があります)とかはどうでしょう。女性って「限定品」とか「季節物」に弱いですから。特にクリスマスで数量限定なんていったら、世の中にそんなに出回らず、「今年のクリスマスの物」という事で思い出にも残ると思いますよ。 残念ながらURLはないのですが、雑誌のCancan(キャンキャン)やRay(レイ)、viⅴi(ヴィヴィ)JJ(ジェイジェイ)などで20代のおしゃれな子の間で流行っている「クリスマスにほしいアクセサリー」とか「今年の冬はこのアクセサリーが可愛い」みたいな特集があると思います。上記の雑誌は有名で人気の雑誌ですから喜ばれることは間違いなしです。高価なものを多く載せているのおもいますが、予算にあったものも見つかると思います。がんばってください。

ayu-ready
質問者

お礼

お答えありがとうございます! やはり限定ものですか! 彼女はあまり素直な子じゃないので、ブランドものでもほんとうにうれしいのか分からないのですが、限定ものなら喜ぶかも知れません。 参考になりました!!!

noname#10339
noname#10339
回答No.1

こんばんは★ クリスマスを前にすると悩みますよね(^^; 時計でしたらGショックのラバーズコレクションなど如何でしょうか? 物ではなく夜景の綺麗なホテルなんかも良いかもしれませんよ♪

参考URL:
http://yado.jtb.co.jp/sp/couple/yakei/?Dest=09
ayu-ready
質問者

お礼

お答えありがとうございます! ほんとは24日は彼女と綺麗なホテルなんかに泊まりたいんですが、予算が・・・^_^; なので、やはりなにかプレゼントしたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    当方30代半ばの男です。彼女は30代前半。 今年から付き合い始め、クリスマスは一緒に過ごす予定です。 そこでプレゼントについてお伺いしたいと思います。 彼女はネックレスが欲しいとの事。 しかし私は宝飾関係には疎く、どのブランドがいいのか分かりません。 価格としては5万前後を考えておりますが、この金額が高いか安いかすらわかりません。 (10万だと高いし30代じゃ2~3万は安いかなぁと思って) 30代前半の女性に相応しいブランドはどちらがいいのでしょうか? また、ネックレスですと価格はいくらくらいが適正でしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は普段ネックレス、ピアス、指輪等は付けていません。

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    自分22歳 彼女19歳でクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 予算2万前後でいいものないですか? 彼女の家は金持ちで、親から誕生日にブランドのシルバアクセ(2万くらい)を誕生日に もらったりしています。 さすがに親と同金額はまずいですか? ディオールの腕時計が定価3万前後であるとききましたがそんなの ないですよね? 香水などは好みがあるのでダメです。 ずっと残るもので、2万でも結構高級感あるものを教えてください。 あと彼女にそれとなく聞いてみると 婚約指輪がほしいかなと言われましたが、どういう意味ですか? ってか婚約指輪て大体みんないくらくらいのものをあげるのですか?

  • クリスマスプレゼントのお返し

    はじめまして。 この間、バイト先の人にクリスマスデートに誘われ、その日に告白されて付き合うことになりました。 デート中の支払いは彼がしてくれて、ご飯もコース料理だったのですがそれも全額支払ってくれました。 更にクリスマスプレゼント(ダイヤがついたネックレス)まで貰って、何から何までしてもらってばかりでした。 さすがに申し訳ないので、私もアクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 指輪は抜けなくなったのがトラウマなようなので、ピアスかネックレスにするつもりです。 予算は5000円くらいで、おすすめのブランドはありますか? できたらネットではなく、直接見て買いたいと思っています。 また、アクセサリー以外にいいプレゼントがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに年はお互い高校3年生です。

  • クリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで指輪をあげようと思って、ずっと悩んでいます。 もらって嬉しいブランドとか、着けづらいブランドとかってあるのでしょうか? 私も彼女も、30代前半です。 彼女はあまりブランドのバックや時計などには、執着しません。 シルバーにアレルギーがあるらしく、ゴールドを好みます。 【agete】が好きで、いくつか持っているようなのですが、違うブランドがいいかなと思っています。 予算は5万円までぐらいで、いろいろ探しています。 女性の方の意見を聞きたく質問致しました。 是非聞かせて下さい。 出来れば、およその年齢もお願い致します。

  • 毎年のクリスマスプレゼント

    毎年といっても2回目(2年目)の彼女へのクリスマスプレゼントなのですが、何にするか 悩んでいます。彼女:20台半ば 初めてのクリスマスのときはネックレスにしました。誕生日は腕時計にしました。 財布は最近、自分で新調してました。指輪はあまりしないといっていました。バックは 多数持っているようです。 このような状況で、何にしようか悩んでいます。 2回目もネックレスってありですか?何本持っててもうれしいとはよく言われますが…。 予算は2万で考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    彼女に贈るクリスマスプレゼントについてですが… 彼女は21歳で最近ネックレスが壊れてしまったらしいのでネックレスをプレゼントしたいのですが種類もブランドもたくさんあり迷ってますどなたかアドバイスお願いいたします ちなみに予算は3万円ぐらいを予定してます

  • 婚約者へのクリスマスプレゼント

    現在婚約者がいるのですが、彼女は「婚約指輪はいらない、指輪でお金をかけるぐらいなら式や旅行などにお金をかけた方がいい」と言って、婚約指輪を買う予定はありません。 それでも何もあげないのも寂しいので、代わりにクリスマスプレゼントとして何か買ってあげたいと思います。 といいつつも実際他の費用がかさんで、あまりお金がないのですが3万円前後で何かダイヤのものを買えたらと思います。 指輪はサイズがわからないので、ピアスかネックレスにしようかと考えているのですが、3万程度でそこそこのものは買えるのでしょうか?あまりダイヤが小さいと寂しいので、それなら他の石も検討したいと思うのですが… 質問としては、 1)ピアスとネックレスとどちらが見栄え(?)しますか? 2)やはり小さくてもダイヤは特別ですか?それとも他の石で豪華なものがいいですか? 3)何か人気のあるブランド(?)みたいなのはありますか? ちなみに彼女は29才で小柄、綺麗系ではなくかわいい系です。 あとネット購入を考えているのですが、どこかいいshopあったら教えて下さい。 ご意見何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。