• 締切済み

日商文書技能2級とビジコン2級

とらなければいけない資格として 日商文書技能3級とビジコンの3級があります。 この間、日商文書技能の3級の実技を少しやったのですが意外とらくにできてしまいました・・・ なので、2級からとろうかと思うのですがどうなのでしょうか?? 2級の本は見つからなく、どういう問題か分かりません。 商工会議所のホームページ見てもどれくらいの速さで打てればいいのかさっぱり分からなくて・・・ また、ビジコンも2級からはじめようと思います。 3級からはじめたほうがいいでしょうか?? もし良かったら教えてほしいです。 独学なので、オススメテキストも教えて欲しいです。 お願いします!!

• 3319
  • お礼率72% (55/76)

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

4年位前にビジコン3級合格しました。 試験対策として実技問題集を1冊購入しました。(下記URLご参照) あとは職場でExcelを使っていましたのである程度慣れで自然に吸収できました。 タイピングはあまり速くないので、10分間750字のタイピングには結構苦戦しました。 ビジコンの2級はかなり結構難しい試験と聞いたことがあります。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.kentei.ne.jp/busicom/index.html
3319
質問者

お礼

ありがとうございました☆