• ベストアンサー

日商PC検定

商工会議所のワープロ検定とビジコンが PC検定の文書作成とデータ活用になったそうなのですが 具体的に何が変わったのでしょうか? 試験の出題範囲を読んでも あまり違いがわかりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

知識問題が出題されるようになりました。(3級以上) また、具体的な指示が少なくなっていますので、自分でどのようにして表現すればよいのかを考える必要があります。

happy_com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。 受験へ前向きに取り組むことにします。