• 締切済み

ブレッドボード

電子部品をハンダする前にテストしないで、動作を確認することなく 完全に起動できたことは珍しいです、たいがいは何らかの原因で 動かない、部品点数少ないと動作も安定するのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.4

部品点数の多い回路で、ブレッドボードでテストした場合はどうだったのですか?

回答No.3

57歳 男性 ブレッドボードとは基板にする前の回路を組み立てて 動作確認を行う時に使いますよね 回路図から基板を作成し、回路は動作しますが 予定した特性が得られるかは疑問です 部品点数が少ないから必ずしも安定動作には 繋がりません

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.2

部品点数が少ないと、しきい値や設定が狂っていても取りあえず動くでしょうね。 ただ、全部ではありません。 ブレッドボードという言葉が出てきているので、それを使って動作確認をする事が可能です。(評価確認も) ただ、組み上げ後の動作不良については、作業ミスも重なるでしょうね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

部品点数が少ないと動作も安定します。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。