• ベストアンサー

どう思っているでしょうか?

ある男子。 A子に「今日遊ぼう」と言われて絶句しスルー。 彼がB子に「今日俺と遊んでよ」と言うのを見て、A子がB子に「今日遊ぼう」と。そしたらB子の横にいた彼が、A子に「お前とは遊ばん!」と怒鳴り付けた。 後日、足にサポーター巻いて歩いていた上記の彼。 B子が「お前アホか笑」と言うと「階段上がっていて落ちたんだ。骨にヒビが入ったかも」と彼。 横からA子が「大丈夫?」と彼に聞き、 彼は「大丈夫だから学校に来たんだ!大丈夫じゃなかったら休んでるわ」と冷たく言いました。 彼はA子とB子のことを、それぞれ どう思っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

A子はうざい B子好き! と思っている。 書いてある情報だけなら、そうとしか読めない。

その他の回答 (2)

回答No.3

B子が好きかは分かりませんが、A子よりは好きですね。

回答No.2

A子のことが嫌いで態度に出してるのに気づかないのにイラついてる。 B子に対しては友達程度には好意的に思っている(以上の感情があるかは分からない)

関連するQ&A

  • 骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてって

    骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてってもらえないので一人で行こうと思うのですが… 5日前に階段から落ちて以来、打ったお尻の痛みがひきません(文章に起こすと相当アホですね) お尻が床や椅子に接地しないよう、横になったり立ったりしているぶんにはあまり痛くないのですが、足を開いたり椅子に座ったり、立ち上がろうとすると痛み出します。 周りは「骨にヒビが入ったんじゃないか?」というので病院に行きたいのですが、親に病院へつれてってくれるよう頼むと「本当に骨にヒビが入ってるなら今頃泣き叫んでるはずだ、ただの打撲だろうしお金と時間がもったいないから連れていかない」と言われてしまいました。 手元に5000円あるので、これを持って明日タクシーを使って一人で病院へ行こうと思うのですが… これでもしただの打撲だったら、親になじられると思うとなんだか不安になってきました。 骨にヒビが入っている状態でも私みたいにジクジクした痛みなのでしょうか?

  • AがB子に「向こう行け」とかハッキリ言っていたのに

    B子は一昨年からAが好きでした。 B子は告白しようと昼休みにAを呼び出しましたが、Aはすっぽかし、大泣きしているB子を鼻で笑いました。 またB子は校内では勿論、下校時間にもAを尾行し、Aの家を突き止めました。 翌日もB子は夜中にA宅に行き、ピンポン連打。Aの兄がB子を追い返しました。 更に翌日、B子は何事もなかったように「今日遊ぼう」と誘い、Aは絶句してスルーしました。 そしてB子の目の前でAは女友達に「今日遊んでよ」と誘いました。 それを見たB子はその女友達に「今日遊ぼう」と言い、女友達の横にいたAが「お前とは遊ばん!」と怒鳴りました。 更に翌日、Aが下校していると、B子の親がいきなり家から飛び出し「B子ちゃんが可哀想やろ!」とAを怒鳴り付けました。 Aが「夜中にB子さんが俺の家に来て、ピンポン連打されたんです」と言うと、B子の親は逃げ帰りました。 翌日の下校時間、Aと女友達が帰っていると、またB子の親が待ち構えていて、Aに「うちの子は寝てたから、夜中に出歩かないわよ」と。 女友達が、今までB子がAにしたことを話すと、B子の親はまた逃げ帰りました。 その後もAはB子に追われては、女友達に助けを求めるということが何度もありました。 新学年になり、AとB子は同じクラス、女友達だけ分かれました。 B子は相変わらずAを休み時間に追い回し、Aは逃げていました。 また、Aが足を怪我した時、Aは別クラスになった女友達に「お前アホか笑」と言われ「階段上がってて落ちたんだ。骨にヒビが入ったかも?」と返していました。 その後、通りかかったB子がAに「大丈夫?」と聞きましたが、Aは「大丈夫でなかったら学校来んわ!」と怒鳴っていました。 修学旅行もB子がAを追いかけている様子が少し写っていました。 しかし、自由参加の部活のチーム分けで、顧問がAとB子を一緒にしてしまい、B子が真ん中、その隣にAがいました。 また廊下に貼り出す習字も、自分で自由に貼れるのですが、Aの隣にB子の作品がありました。 これは両想いになったんでしょうか?B子がストーカーしているだけでしょうか?

  • 捻挫について

    1ヶ月半前に階段から降りた時に足首を捻挫してしまい、少し骨にヒビが出来ました。 当時はギプスをしてましたが、今は骨もほぼ完治しているとのことでサポーターをしています。 また、毎日数分間のリハビリに行っています。 今日のリハビリに行った帰りに雨が降って濡れている地面を歩いていたとき、軽く捻ってしまいました。 痛みはそこまでありませんが、曲げると痛い(前からです)です。 さっき病院に行ったばかりなのにまた来たら、先生から「またか」と思われるから行きにくいです.. 気にしない方がいいでしょうか..?

  • もうすぐいじめられるのではないかと不安でたまりません。

    大学生になってまでこんな思いをするとは思いませんでした。 明るいタイプのA子に目をつけられ その子とは極力関わらないように避けていのですが A子の友達Bと仲良く話をしてその時は何の問題もなかったのですが 後日、友達BとA子が話していた横を通り過ぎる際に何を話していたのか聞こえなかったのですが 友達Bが"聞こえるって"と言い、A子が"聞こえてるよ"と 言っていたので私のことかなと思いました。 あまり詳しく書けないのですが、A子は私の事となると首を突っ込み 面白がってきます。 こういう場合どう対処すればいいのでしょうか。

  • この男子の心理は??

    こんばんは。高校2年生の女子です。 こちらでは初めて質問させていただきます。 質問の内容は自身ではなく友人達のことなのですが・・・。 私には去年クラスが同じだったA子とB子という友達がいるのですが、二人は親友同士でとても仲がいいです。A子はどちらかというと騒がしく中心人物的なタイプで男子とも気軽にはなせるので男友達も結構います。一方B子は大人しくはないけれどA子程騒がしくもないような子で、女友達は沢山いますが男子とは滅多に話しません。そんなB子が去年の2月頃からクラスのある男子とメールをし始めました。ただでさえ男子との交流をあまりしないB子がかれこれ2ヶ月半程毎日途切れることなくメールをしているようです。そしてその男子というのがいわゆる{女好き}として知られているような子でメールでもエロい!というのが専らの噂です。しかしB子によると「エロいこと言われたらすぐやめようと思ってたけど全然そんなことない。噂って信じちゃ駄目だねー笑」とのこと。私は、きっとその男子にとってB子は本命だからエロいこととか言わないんだ・・そのうち告ってくるんじゃないか。と思って様子を見ていたのですが、つい先日その男子からA子に「俺と付き合って?」というメールが!それは結局エイプリルフールだったからなのですが、その日からというものA子に対して「ヤらせて」とか「ラブホ行こう」とか「本気で好きかも」とか、それはもうエロエロなメール連発で怒ったA子はB子とその子がメールしているのを知っているので「B子に送れば?!」と思わず送ってしまったのですが彼からは「それは・・可哀想だから」とのこと。B子と彼とのメールはまだ続いていますが未だにエロネタなしです。彼の心理はどういう状態なんでしょう?やっぱりB子が本命なんでしょうか?だとしたらなぜB子の一番身近にいるA子に手だそうとしたのでしょうか・・。ちなみにA子が「B子のことは正味どうなん?好きなん?」と聞いたところ言葉を濁したようです・・。 長文に加え駄文お許し下さい。どの観点からでもいいので回答いただ ければ嬉しいです。

  • どう思っているのでしょうか?

    男子A。 ストーカーしてくる女子に「今日遊ぼう」と誘われ、スルー。 その後、Aは女友達B子に「今日、(共通の男友達)Cと遊ぶんだけど、B子も付いてきてよ」と誘って断られていました。 後日、AとCがB子のところに来て、Cが「B子んちの可愛い犬に会いたいな」と言い、B子は「お前なんかに会わせない」と断りました。 また後日、AがB子に「今日は耳鼻科に行くから遊べないよ」と言いました。 またCも「足を痛めたから遊べないよ」とB子に言いました。 B子はACを誘ったことがないのは勿論、いつもACからの誘いを断ってばかりです。 ACはそれぞれB子を どう思っているのでしょうか?

  • Aの気持ちについて

    男子Aが別クラスの女子Bに話しかけました。 A「俺、彼女できたんだよ」 B「え?誰よ?」 A「兄ちゃんだよ笑」 Aは以前もBに「足の骨にヒビ入った」「白血病で入院した」と話していますが、多分嘘です。 またBに誘われたわけではなく、むしろいつも誘って断られているのに、 「今日は耳が痛くて耳鼻科行くから遊べないよ」と言ったり。 「今日は平泳ぎしてから足が痛いよ」とか「バレンタイン、兄からしか貰えないだろうなぁ」とか言ったりしています。 Aは何故Bにだけ そんなことを言うのでしょうか?

  • どういう気持ちなのかわからない

     俺にはA子とB子という女友達がいます。俺はB子のことが好きで、今思うと間違ったことしたなと思うのですが、つい我慢できなくなってA子に「俺、B子のことが好きなんだ」と言ってしまいました。 そしたらA子がB子にそのことを言ってしまったらしく、後日B子から「直接言ってきて欲しかった…」と悲しそうな顔で言われました。  B子は俺のことどう思っていると思いますか?その後A子からB子とはもう会わないで欲しいと言われてしまったのですが…

  • 友達を取られそうで胃が痛い

    大学生の女性です。 大学でずっと特別仲良くしていた友達A子がいるのですが、 最近別の友達B子がその子と一緒に行動したがるようになりました。 ずっと私はA子を含めた6人程でだいたいお昼を食べたり教室移動をしていて、 いつの間にかB子も自然と輪の中に入ってきた感じです。 閉鎖的なグループではないのでそれは全然構わないのですが、 A子とB子が自然と2人で先に行ってしまう事もありますし、ご飯の時もB子はA子の横で食べようとします。 すごく子どもっぽいと自分でも思うんですが、そういうのを見ると胃が痛むんです。 もともとA子と私は深い仲で、 「学校が面白くなくても◯◯(私)がいて本当に良かった。これからも◯◯(私)を支えにするよ(笑)」など言ってくれますし、 B子がいなくなった瞬間に恋愛話など打ち明けてくれて 「他の人には言ってないけど◯◯(私)には言っておこうと思って。」と言ってくれます。 でも、A子とB子が一緒にいるのを見るとA子を取られそうで悲しくなります。 さらには、B子が平然と何かをうまくやってのけたり、楽しそうにしているのを見るとイライラしてくるようにもなってしまいました。 A子を取られるのも嫌ですし、こんなふうになってしまった自分も嫌です。 私はどうすれば良いですか?

  • わけもわからないこと

    今、僕はとっても迷っています。どうすればいいのか・・・。 じぶんではよくわかりません。どうか、いいご意見をおねがいします。 今日、学校へ行くと自分の席の後ろの女子のA子さんが朝自習の時いきなり立って後ろのほうへ行き友達を2,3人呼んで何かはなしていました。 A子さんとは仲がいいとは言わないけど時々しゃべるくらいでした。 僕のよく話したり遊んだりするB君とは仲がよくいつもしゃべっていました。 そしてその時僕は、自分の席の後ろのC君としゃべっていました。 すると、A子さんは仲の良い男子(B君ではありません)をよんでこそこそ話をしていたようなのですが、自分には聞こえました。 A子さんは、「●●うざくね?」●●は自分の名前です。 なぜ、こういわれるのか・・。自分が何をしたのかわかりません。 最近特にA子さんと話す機会もなく、いやなこともした覚えもありません。 そして、1限目の音楽のとき、A子さんは、D子さんとE子さんといっしょにいました。 D子さんとE子さんとも自分はあまりしゃべることもなかったけどもそんなに仲も悪くありませんでした。 だけど、その3人が自分の悪口を言っているのが聞こえるんです。 「●●とかマジ下ネタばっかりでうざいし」 「ホントうざい」 などと、自分は下ネタなどをA子さんやD子さん、E子さんにいったおぼえはありません。ましてや、女子などに下ネタなどいった記憶もありません(男子にも) なのにずっとそういう悪口がつづくのです。。。。 2限目や3限目、4限目も5限目もです。 自分は「何かの聞き間違い、自分はそんなことした覚えもないし、恨まれることもした覚えもない、時間がたてば収まるだろ」とおもっていたのですがどんどんひどくなります。 決定的だったのが掃除の時間です。 自分は、A子さん、D子さん、E子さんと掃除場が同じなのです。 自分は、仲の良いB君と一緒に階段の掃除をしていました。 そして、ふと横の手すりをみると向こうでA子さんと、D子さんがこっちを睨んでいるのです。 本当にいやな気分でした。 ですが、なんでこうなったのかどうなのかもわからず帰宅しました。 明日学校でどうなるかもわかりません。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 直接聞くこともきっとできないと思います。「●●完全シカトしよう」っていう言葉が聞こえました。 今、このことをかいているだけでもあのにらんだ目や「うざい」「きもい」などの声やその時の映像が走馬灯のように頭に浮かびます。 そのたびにいやな気分になります。 B君経由で原因をきこうとも思いました。ですが、もしB君がおれにいわれてきいたとわかったらB君までなにかいわれたら…とおもうとできません。 自分はいったい明日からどうしたらいいのでしょうか・・。 いいアドバイスおねがいいたします。