AがB子に向こう行けと言い、B子がストーカーする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • AがB子に向こう行けと言い、B子が一昨年からAに好意を抱いていた。
  • B子は告白しようとしたが、Aは冷たくあしらい、B子を傷付けた。
  • その後もB子はAを追い回し、Aは女友達に助けを求める日々が続いた。新学年になってもB子はAを追いかけ、二人は同じクラスになったが、両想いなのかは不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

AがB子に「向こう行け」とかハッキリ言っていたのに

B子は一昨年からAが好きでした。 B子は告白しようと昼休みにAを呼び出しましたが、Aはすっぽかし、大泣きしているB子を鼻で笑いました。 またB子は校内では勿論、下校時間にもAを尾行し、Aの家を突き止めました。 翌日もB子は夜中にA宅に行き、ピンポン連打。Aの兄がB子を追い返しました。 更に翌日、B子は何事もなかったように「今日遊ぼう」と誘い、Aは絶句してスルーしました。 そしてB子の目の前でAは女友達に「今日遊んでよ」と誘いました。 それを見たB子はその女友達に「今日遊ぼう」と言い、女友達の横にいたAが「お前とは遊ばん!」と怒鳴りました。 更に翌日、Aが下校していると、B子の親がいきなり家から飛び出し「B子ちゃんが可哀想やろ!」とAを怒鳴り付けました。 Aが「夜中にB子さんが俺の家に来て、ピンポン連打されたんです」と言うと、B子の親は逃げ帰りました。 翌日の下校時間、Aと女友達が帰っていると、またB子の親が待ち構えていて、Aに「うちの子は寝てたから、夜中に出歩かないわよ」と。 女友達が、今までB子がAにしたことを話すと、B子の親はまた逃げ帰りました。 その後もAはB子に追われては、女友達に助けを求めるということが何度もありました。 新学年になり、AとB子は同じクラス、女友達だけ分かれました。 B子は相変わらずAを休み時間に追い回し、Aは逃げていました。 また、Aが足を怪我した時、Aは別クラスになった女友達に「お前アホか笑」と言われ「階段上がってて落ちたんだ。骨にヒビが入ったかも?」と返していました。 その後、通りかかったB子がAに「大丈夫?」と聞きましたが、Aは「大丈夫でなかったら学校来んわ!」と怒鳴っていました。 修学旅行もB子がAを追いかけている様子が少し写っていました。 しかし、自由参加の部活のチーム分けで、顧問がAとB子を一緒にしてしまい、B子が真ん中、その隣にAがいました。 また廊下に貼り出す習字も、自分で自由に貼れるのですが、Aの隣にB子の作品がありました。 これは両想いになったんでしょうか?B子がストーカーしているだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17654/29480)
回答No.2

こんにちは >また廊下に貼り出す習字も、自分で自由に貼れるのですが、Aの隣にB子の作品がありました。 これがそもそもおかしいです。 先生もなんか適当すぎますね。 お習字なんて名前順とか出席番号順にすべきで 自由にするからおかしなことになりますよね? B子とその親は人に迷惑をかける、かけているという 概念が全くなさそうです。 Aが嫌っているから遠ざけるではなく B子が何かしないように遠ざけるべきです。 ちょっとしつこくて気持ち悪いですし、 ピンポン連打は立派な迷惑行為です。

その他の回答 (2)

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.3

チーム分けも習字も、Aの意志ではないので、避けられなかっただけ。 B子のストーカー行為です。 親に告げ口して怒って貰ったら余計にAに嫌われるとは思っておらず、仕方なくでも一緒に遊んで貰いたがるのが何とも・・・イタイですね (汗) 今年は卒業か、新学年か。 新学年だったらクラス替えあると良いですね。

回答No.1

ストーカーですね。 しかも、B子がAに嫌われてる自覚がないのが怖い。

関連するQ&A

  • A男とB子、どう思います?

    こんにちは。 知人に聞いた話です。皆さんはどのように思われますか。 A男とB女はキャバクラで出会いました。 A男は新規の単独客で、B女を指名してその場でメアドを交換しました。 A男はそれきり店には行っていません。 後日プライベートで飲みに行き、また会おうと約束して何もなしに別れました。 二回目のデートで、飲みの後、A男はホテルに行きたいといいました。 B女はその意図を聞きました。 A男は、B女が好きだと言い、本気で付き合えるか寝てから確かめたい、と言いました。 そしてホテルに入ったのですが、B子は翌日A男から、もう会わない、と突然電話で告げられました。 ホテルでは、A男の不具合で、うまくできなかったみたいです。 B子はその不具合の原因を自分にある、だから付き合ってもらえなかったんだと泣きました。 A男に対しては、器の小さい卑怯者。(相当のイケメンか?) B子に対しては、そんな男を好きになってしまった可哀想な女。 というのが男女経験未熟な僕の意見ですが、 皆さんはどう思われますか?

  • Aの兄弟とBの親は姻族?(AとBは結婚している)

    A と B が結婚している時、『Aの兄弟』と『Bの親』の間は姻族でしょうか? 姻族についての質問があります。 A(男)とB(女)が結婚していたとします。 その時に、Aの妹とBの親は、姻族関係にあるのでしょうか? A(男)とB(女)が結婚している時、 Aの妹とBの親は、姻族なのでしょうか? A(男)とB(女)が結婚していたとすると、 その時に、Aの妹とBの親は、姻族なのかどうかを教えてください。 また、 AとBが結婚していたとすると、 その時に、Aの兄弟とBの親は、姻族なのかどうかを教えてください。

  • Aの妹とBの親は姻族か?(AとBは結婚している。)

    姻族についての質問があります。 A(男)とB(女)が結婚していたとします。 その時に、Aの妹とBの親は、姻族関係にあるのでしょうか? A(男)とB(女)が結婚している時、 Aの妹とBの親は、姻族なのでしょうか? A(男)とB(女)が結婚していたとすると、 その時に、Aの妹とBの親は、姻族なのかどうかを教えてください。

  • 小学一年の子の友達関係

    この様な場合どのようにアドバイスするのがベストでしょうか。 小学一年生クラスも下校も二人一緒の仲良しのA,B。BはCとも家が近く急に仲良しに、3人で下校することも多くなる。AはCが二人の中に入ってきたこことを不快に感じ一緒にはいるが友達とは認めない。Cには年上のきょうだいがおりBは可愛がっているがAとは話さない。 ちなみにAの母親です。可能性は少ないでしょうがうちの子が仲間はずれにならないかも少し心配しています。

  • 好きな子が女友達である可能性?

    特定の女友達A子に、好きな子いるか聞かれ「いるけど、過去に男友達に好きな子を話したら拡散されてトラウマになってるから言えないよ」と答えたB男。 A子が「お前に興味ないから」と言うと、B男は「うん」と。 B男は、どこのクラスとか特徴とかも誰にも言わず、ただ「家でも学校でもあまり遊んだことない子だよ」と言いました。 A子とは しょっちゅう昼休みに遊んだり、暇さえあれば話したり、B男の誘いで一緒に下校したりしています。 最近では毎週のようにB男と決まった男友達一人で、午前中授業の時や早く帰れる曜日に、A子を誘っては毎回断られています。 B男の好きな子がA子である可能性は どれぐらいでしょうか?

  • AとBが夫婦の時、Aの妹 と Bの親 は姻族か?

    A(男)とB(女)が 夫婦であるとき、 A(男)の妹 と B(女)の親 は、姻族になるのでしょうか? A(男)とB(女)が 夫婦であるとき、 A(男)の妹 と B(女)の親 は、姻族になるのかどうかを教えてください。

  • B型はA型よりつよい??

    Q1, 友達から同じシーズンに、B型に先にかかるとA型にはかからないと聞いたのですが本当でしょ   うか? Q2, B型にかかると5年くらいはかかりにくいって本当でしょうか? Q3,  子供が二人同時にインフルになりました。上の子はA,下の子はB、二人とももう投薬済みです     が同じ部屋で寝ないほうがいいんですかね?

  • Aの兄弟とBの親は姻族?(AとBは結婚している)

    A と B が結婚している時、『Aの兄弟』と『Bの親』の間は姻族でしょうか? 姻族についての質問があります。 A(男)とB(女)が結婚していたとします。 その時に、Aの妹とBの親は、姻族関係にあるのでしょうか? A(男)とB(女)が結婚している時、 Aの妹とBの親は、姻族なのでしょうか? A(男)とB(女)が結婚していたとすると、 その時に、Aの妹とBの親は、姻族なのかどうかを教えてください。 また、 AとBが結婚していたとすると、 その時に、Aの兄弟とBの親は、姻族なのかどうかを教えてください。 ※ 自分自身の理解としては、(⇩)次のように考えています。 A と B が結婚している時、 ① 『A』と『Bの親』の間は姻族である。 ② また、『Aの兄弟』と『B』の間も姻族である。 ③ しかし、『Aの兄弟』と『Bの親』は姻族ではない。 (⇧)これは、完全に合っているでしょうか? 【追伸】 (⇩)姻族についての説明で、こういう回答を見たのですが、下記(⇩)の回答は間違っていないでしょうか? もし間違っているのなら、どこが間違っているのかを教えてください。 姻族というのは、婚姻で結びついている者のうち、3親等以内の者をいいます。 Aとその妹は2親等の血族です。Aの妹とBは2親等の姻族です。ということは、Aの妹とBの親は3親等の姻族ということになります。

  • AとBは元々、友達ではなかったんでしょうか?

    また元々AとBは友達ではなかったんでしょうか? A「前から思ってたけど、私と会いたくないんでしょ? だから、まだ先だけど、出産祝も持ってくの止めておくね。元気な赤ちゃん産んでね」 B「突然どうしたの??私はAちゃんもAちゃんの子供たちも好きだよ☆Aちゃんの事子育てよく頑張っていて見習わなきゃっていつも思ってる。会いたくないならメールなんてしないよ。お祝いに関しては気使わなくていいよ。私もAちゃんの私の子供たちが産まれた時にお祝いしてあげられなかったし。気のせいだよ。何かあったの?」 A「Bとは今まで4~5回は会ったと思うんだけどBは毎回 大幅に遅刻してきてたからだよ。屋外の駐車場で子連れでずっと待ってたのになかなか来てくれないし、家まで出産祝い持ってった時もなかなか出てきてくれなかった。ドタキャンされた事もあったよ。 それが去年(共通の友達)ちゃんも交えて会った時には、ちゃんと時間通りに来てたから、他の友達にはルーズじゃないんだなぁと思った。私もその都度、言えば良かったけど、それがずっと引っかかってたんだ。Bの他の友達と待ち合わせした時には毎回、大幅に遅刻なんてしてないでしょ?」B「免許とって道間違ったりだった。わざとじゃないんや。ごめんね。他の事もごめんね。友達と遊ぶ時に友達が遅れてきたり私が遅れたりはあるよ」 AはBを放置 6時間後 B 「今更大分前にすんだ事言われても困るよ!!!!わざと遅れたと思ってるならそれでOK!!!!私やって言いたい事はあるよ。でも言わない。もうAちゃんとは連絡絶つからさようなら元気でね!!!!他にも私に対して色々気にいらない事言ってきたけどね。まぁ別にいいわ。電話帳削除したからね(~皿~)」とAのメールを拒否。 確かにAはBを普段から見下して揚げ足取りばかりしていました。 AとBは元々、友達ではなかったんでしょうか?

  • A君と女とB君

    全員同じ職場での話しです。 A君には好きな女がいました。 正式に付き合ってはいないけど肉体関係をもつぐらいまでになりました。 A君はほんとに彼女と結婚までしたいと思っていました。僕とB君ははそんな彼の相談にずっとのっていいました。 B君はA君ととても仲がよかったです。 僕の以外に相談していたのは彼だけだと思います。 しかし彼女はB君とくっつきました。 A君はほんとにショックだったと思います。 しかし表面上はB君を許したようです。 そして一ヶ月ほどたちB君が退職することになりました。B君の送別会の日に僕は遅れていきました。 そこで僕は平気な顔でB君の隣に座っている彼女をみてむかついてしまいました。 でもA君が辛そうながらもきちんとB君を盛り上げようとしている姿をみてどうでもいいことだと思うことにしました。 A君はほんとにつらかったようで僕のところにいつのまにか逃げてきました。 そしてすべてが終わりみんなで帰るときに女は僕のことをむかつくといいだしました。 なんでむかつれなきゃいけないんだと思い彼女に聞いたら、「ほんとはA君の態度がむかついた」と言い出しました。 「なんでみんながいる前であんな風な態度とるの」っていってました。 ここでも僕はぶちぎれましたね。 とりあえずぶちぎれが終わり少し僕もいいすぎたかなと思いました。 そして次の日彼女から飲みに誘ってきたので、飲みにいきました。 なぜかA君も彼女に誘われて一緒でした。 3人でいるときはほんとにくだらない話しをしていました。 A君がトイレに行き、二人なったときに女はいいました。「怒られて相当ショックだったんだけど、私がなんで悪いのかわからない」といいました。 すぐにA君が戻ってきたため、話しはそこで終わりましたが、ここでもう僕は「話す価値もねーな」と思ってしまいました。みなさんはこれを読んでどう思いますか?