骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてって

このQ&Aのポイント
  • 骨にひびが入った時の痛みの程度はどのくらいなのか気になる人も多いです。痛みがひかず親に病院へ連れてってもらえない場合、一人で行くことも考えられますが、骨にヒビが入っている可能性があるため注意が必要です。
  • 5日前に階段から落ちて以来、お尻の痛みがひかない状況が続いています。痛みは座っている状態ではあまり感じず、足を開いたり椅子に座ったりすると痛みが増します。周りからは骨にヒビがあるのではないかと言われており、病院へ行きたいと考えています。
  • 親に病院へ連れてってもらえないため、手持ちの5000円を使って一人で病院へ行こうと思っています。ただ、本当に骨にヒビが入っているのか不安であり、もしただの打撲だった場合には親になじられる可能性もあります。骨にヒビが入っている場合でも、ジクジクした痛みが出ることがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてって

骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてってもらえないので一人で行こうと思うのですが… 5日前に階段から落ちて以来、打ったお尻の痛みがひきません(文章に起こすと相当アホですね) お尻が床や椅子に接地しないよう、横になったり立ったりしているぶんにはあまり痛くないのですが、足を開いたり椅子に座ったり、立ち上がろうとすると痛み出します。 周りは「骨にヒビが入ったんじゃないか?」というので病院に行きたいのですが、親に病院へつれてってくれるよう頼むと「本当に骨にヒビが入ってるなら今頃泣き叫んでるはずだ、ただの打撲だろうしお金と時間がもったいないから連れていかない」と言われてしまいました。 手元に5000円あるので、これを持って明日タクシーを使って一人で病院へ行こうと思うのですが… これでもしただの打撲だったら、親になじられると思うとなんだか不安になってきました。 骨にヒビが入っている状態でも私みたいにジクジクした痛みなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私は腕でしたが 痛みはそれほどではないですけど 力が入らない 力を入れようとすると腕が震えました 尾てい骨の痛み(多分お尻だと痛むのはここが多いです)は 相当痛いです お尻に力が入らない感じ でも一度レントゲンとってもらった方が安心ですね 年取ってからあの時の・・と思うより良いですから

tuduri
質問者

お礼

そうです、ちょうど尾てい骨が痛むんです。それ以外の部分は押しても痛くないのですが、尾てい骨を押すと痛むのでやっぱりヒビが入ってないにせよ、骨を痛めてるんだと思います。 一応、お尻に(というか肛門に)力をいれることはできます。ただその時、尾てい骨が痛むんです。泣き叫ぶほどではないのですが、ジクジクジク…としたイヤーな痛みです。 親になじられるのには慣れてるので、開き直って明日パパッと行ってきます!ご回答どうもです。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

痛くなくたって骨折は骨折です。レントゲンとって骨折と分かり、びっくりする患者さんは大勢いますよ。五日も痛みが引かないのだから、例え結果が打撲でも病院に行くべきだと私は思います。 お大事にどうぞ。

tuduri
質問者

お礼

そうですか…。 でも、骨折をした時って患部にあざが出来ることが多いと思うのですが、私の場合鏡で見てもあざがないんです。 あざができない骨折もあるのでしょうか? とりあえず、痛いことは痛いので病院行ってきます。ご回答ありがとうございました。