• ベストアンサー

お尻を強打!!

昨日デパートの通路に置いてある椅子に腰かけようとして、地面にお尻を強打!初めからその椅子が壊れていたみたいなんです。。。 今日になっても、お尻(尾骨)が痛みます。 症状としては 1、くしゃみや咳きが骨にひびく。 2、階段ののぼりがきつい。 3、車の運転、長時間座っているのがきつい。 4、微熱がある。 5、温めても痛みがひけず。液体の痛みどめを塗ってもききめなし。 だたの打撲なんでしょうか???

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

背骨・脊柱には神経が通っていることはご存知ですよね。  各高さから内臓などに出ているのですが、尾骨部分は其の終点があるところで、其処が動いたりすると全神経に関係してしまうところなので、至急病院での検査を受けることです。 >昨日デパートの通路に置いてある椅子に腰かけようとして、地面にお尻を強打!初めからその椅子が壊れていたみたいなんです。。。 ⇒すぐに戻り、写真を撮ったりしましょう。 そんなのを公共の場所においてあったのですから、損害賠償の対象になるのではないかと思われます。 少なくても、治療費は出してもらいましょう。

bigpost
質問者

お礼

明日、早速病院行きます。事故のすぐ後にデパートの御意見用紙に出来事と自分の連絡先を記入して、インフォメーションのお姉さんに、「今日中に責任者に渡して下さい」とお願いしましたが、まだ連絡はありません。デパートに電話してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

bigpost
質問者

補足

今日病院で診てもらったところ、臀部打撲と腰椎捻挫でした。。。大事をとって明日も仕事は休もうと思います。

その他の回答 (2)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

もしかしたら、尾骨を骨折しているのかもしれませんね。 うつぶせにして寝た状態で尾骨を押さえられると痛いでしょう? 尾骨骨折は、著しく骨がずれてしまっているという状況でなければ経過観察で大丈夫です。 座ったりするときに尾骨に負担がかからないように注意して、なるべく何事も痛みを感じないように生活するのが大事です(痛みがあるということは尾骨に力が加わってるということでしょうから) 心配でしたら病院に行かれてもいいと思います。 お大事に(≧∀≦)

bigpost
質問者

お礼

うつぶせで寝た状態で尾骨を押さえられるとかなりの激痛が。。。明日まで様子みて変わらなければ病院にいってみようと思います。 ありがとうございました。

• robin1124
回答No.1

病院に行かれる事をすすめます。

bigpost
質問者

お礼

明日まで様子みてかわらなければ、病院行ってみます ありがとうございました。