• ベストアンサー

滑ってお尻を強打しました。レントゲンでは異常なしでした。腫れがひどく痛

滑ってお尻を強打しました。レントゲンでは異常なしでした。腫れがひどく痛み止めとシップを処方されました。当初、強打だったせいか青あざとしこりができ、一か月たった今でもしこりがあり痛みがあります。打撲の痛みとは平均どれくらいで治るものでしょうか?シップは一カ月たった今でもはった方がいいのでしょうか?

noname#250221
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、一、二ヶ月位かかるのではないかな ぶった場所にもよると思いますよ、動く部分は長くかかるでしょうね しばらく様子を見てみたら? そう思います、経験有りますよ!

質問者

お礼

打った所がよく動かす部分ですので長くかかると思います。回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• kokororyu
回答No.3

私も経験あります。 滑ってお尻を強打し歩けませんでした。 しかし、ネットで検索するとビテイ骨にひびが入っていると私には恐い治療方法をされた話がのっていたので病院には行かずに様子をみていました。私の場合、一ヶ月は歩いても痛くて、自転車にも乗れない状態だったと思います。 ただしこりはなかったです。 お大事にしてください。

質問者

お礼

有難うございました。

• beruska
回答No.1

そのまま医者に聞けばいいのに。 ここで的確な診断がされるわけないとおもいます。

質問者

お礼

有難うございました。