• 締切済み

友達を取られそうで胃が痛い

大学生の女性です。 大学でずっと特別仲良くしていた友達A子がいるのですが、 最近別の友達B子がその子と一緒に行動したがるようになりました。 ずっと私はA子を含めた6人程でだいたいお昼を食べたり教室移動をしていて、 いつの間にかB子も自然と輪の中に入ってきた感じです。 閉鎖的なグループではないのでそれは全然構わないのですが、 A子とB子が自然と2人で先に行ってしまう事もありますし、ご飯の時もB子はA子の横で食べようとします。 すごく子どもっぽいと自分でも思うんですが、そういうのを見ると胃が痛むんです。 もともとA子と私は深い仲で、 「学校が面白くなくても◯◯(私)がいて本当に良かった。これからも◯◯(私)を支えにするよ(笑)」など言ってくれますし、 B子がいなくなった瞬間に恋愛話など打ち明けてくれて 「他の人には言ってないけど◯◯(私)には言っておこうと思って。」と言ってくれます。 でも、A子とB子が一緒にいるのを見るとA子を取られそうで悲しくなります。 さらには、B子が平然と何かをうまくやってのけたり、楽しそうにしているのを見るとイライラしてくるようにもなってしまいました。 A子を取られるのも嫌ですし、こんなふうになってしまった自分も嫌です。 私はどうすれば良いですか?

みんなの回答

noname#130870
noname#130870
回答No.3

ずっと前から仲良くしてて気心知れてる友人が大事なのはもちろんなんだけど、知り合ってまだ付き合いが浅く、“お、波長あうかも”と感じ始めた時の嬉しさと、まだ相手をよく知らないぶん、気心知れてる友人よりも新鮮な楽しさが今はあるから・・なだけだと思うな^^ 男の浮気心じゃないけど、A子さんにとってpop--popさんが誰より 自分が素直でいられて、ダメなとこも見せられる大事な存在でも、 そういう時の新鮮な楽しさはやっぱり楽しくて、それはB子さんの方も同じでついつい二人で過ごしちゃったりするんじゃないかなって思います。 でも、そういう時期が通り過ぎて落ち着けば、仲のいい友達の一人になった・・ぐらいで今ほどじゃなくなるかもしれませんよ?(推測になっちゃいますけど;)それに、A子さんと時間をかけて培ってきた友人関係が“B子って誰よりも話があう、おもしろい、波長があう”ってなぐらいがとって替わるなんてことはない・・と自信を持って見守ってて大丈夫だと私は思うな~

• kaito0412
回答No.2

二人だけの盛り上がる話しを捜すことをオススメします。 話しに入れないときなんかは1番辛いですよね汗。 頑張ってください!!!!

noname#84816
noname#84816
回答No.1

深い仲って・・・(考えすぎ?) 恋愛感情に近いのでしょうか… 他に友人を作る(突然は無理だろうけど) 一生 一緒にいるような”深い仲”なんて まず無理です 別の会社に就職して お互いの歓迎会やらで遭遇したら あちらの会社の人たち全部に嫉妬しますか? 質問者さんにも新しい同僚や仲間が増えるはずですよ? 無視しろとか 距離を置けとまでは言いませんが 別行動する機会を増やしたほうが良いのでは? もっと別の 興味のあることを 自分からしたほうがいいと思いますよ