• ベストアンサー

よく使う甘味料は何ですか?

理由も教えてください。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

奄美産黒砂糖。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ 私の場合、スイーツは造りませんし、コーヒーも缶コーヒーが主体なので、主に調理などでしか用いませんが。。。 個人的にコーヒーは砂糖が多め、というのが好きですけれど、料理に関しては砂糖の甘味をあまり好まないので、みりんや日本酒などを甘味料として多用しています(少しは砂糖も使いますよ。) それぞれのメニューにより、砂糖/粗目/氷砂糖/グラニュー糖/蜂蜜なども活用します。 でも、最も頻繁に使う。と言えば「みりん」ですねぇ。 市販の麺つゆもいろいろ風合いが違います。そのなかで、もうすこし甘味と深みが欲しいと感じた時は、少量のみりんを煮切ってブレンドするとか。

• fumuslover
回答No.1

きび砂糖です。 人工甘味料やラカント等は味が受け付けないのと白砂糖よりは栄養素が入っているからというのが理由です。 ダイエット中ですが味が合わないものを無理して食べることは出来ないのでダイエット前よりもかなり減らして使っています。